超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

ややこしい

オーストラリア人が朝イチで
「オネガイガアリマス…」と片言で言ってきた。
そこからは英語なんだけど話を聞くと、
旅行時に一緒に行った友達がパソコン入りのバックを新幹線の中に忘れたと。
で、今日中に電話しないと、警察に届けられてややこしくなるからJRに電話してくれという。

昼休みに早速電話。
話していると、本人が日本にいないので証明することが出来ず、難しいかもしれません。
と説明される。
しかし、バッグがある新大阪駅に問い合わせて事情を説明して電話をしてもらいます。
と。
その1時間後、早速大阪から電話。
最初の電話の女性は淡々としていたが、大阪の男性はかなり優しい感じで、いろいろ話、最終的に中身を説明出来たら大丈夫って事に。
中身を聞いてそれをJR新大阪の方に説明。
それでなんとか送ってくれることに。

文章に書くとそうでもないが、依頼主が外国人だけにややこしく、証明と片言通訳で私が疲れた。

それにしても最初に話した女性に聞いたところ、JR東日本は英語対応のスタッフがいるが、西日本は英語に対応してないそう!!!
びっくりだそれ。イマドキ????
それは対応したほうがいいと思うけど…


仕事でも疲れるのに、電話で疲れた月曜日だった…



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad