超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

HOUSE season8-6

第6話 PARENTS
第6話「倒れたピエロ」Parents









亡き父に憧れてピエロを目指すベンは、ある誕生会で子供に股を殴られ手足が動かなくなる。母親と再婚相手はベンの進路に反対していたが、親となったタウブがベンの肩を持ち、チーム内で子育て議論が巻き起こる。ベンの診断は難航し、やがて鼻と口から出血したことからチームは再生不良性貧血を疑う。一方、ウィルソンが、家でハウスと観る約束をしていたボクシングの試合のチケットを手に入れる。ハウスは仮釈放中で監視装置付きのため会場に行けないが、根回しをすると言う。



梅毒がものすごい出てくる。

アメリカ多いんだろうか。

初期はどこでも多そうだけど…


今回もサブストーリーと言えるウィルソンとの話が最高。


以下ネタバレ



ウィルソンとハウスはボクシングで賭けをするため、家でTV観戦を一緒にしている約束。
しかし、途中でウィルソンがリングサイドのチケットをゲット!
「一緒に見に行きたいけど、ハウス、君は監視装置付きで外出出来ないから諦めてくれ。」
と言う。
しかし、ハウスの事だからなんとかするんだろうな…と思ってら…

1、犯罪者に頼んで監視装置を解除しようと試みる
が、ブザーが鳴って警察が駆けつける。そこはなんとか冷却の風呂に足を浸からせて「あ、耐水性じゃないの???」と言って誤魔化す。

2、ってことで何とか根回しするからチケットはくれ。と言ってそこで話は終わり。

ウィルソソンもかわいそうだと思ってフォアマン(現院長)に
「かわいそうだから、許可してくれ。」
と頼む。
フォアマン「ダメです。家で一緒に観戦して私の文句をハウスに言わせて聞いてあげるのがあなただ。」とすごく真剣にイイお話。

そして、メインストーリーが解決して最後の2分。
ウィルソンがハウスの部屋へ。ノックしても出ない。
入るとシーーーン。
ピザと飲み物を用意してTVをつけて、座って見てると…

ハウスとフォアマンがビール片手に楽しそうに観戦している姿が!!!
呆気にとられ、目を丸くするウィルソン。

ピザをやけ食いしてエンディング。

このフォアマンがすんごい真面目にするんだけど、時々無茶する。
以前もバイコディンを飲んで喧嘩したり無茶する。
この時々するのがメッチャウケる。

シーズン8、爆笑したの2回目。
全体的にマンネリだけど、ウィルソンとの絡みは最高。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 声明 / Still Alive

(初回限定盤)(DVD付)

発売中

# プリズン・ブレイク シーズン5

2017年8月11日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad