超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

24 TWENTY FOUR -Live Another Day- Episode:10-20:00

episode_img_10.jpg 


 ジャックはケイトにナバロがジョーダン殺しの黒幕で、装置を持って逃げたと伝える。ナバロはエイドリアンと連絡を取り装置を渡す。その電話を探知し、ナバロを捕まえることに成功。だがクロエとエイドリアンは装置を持って地下鉄に乗ってしまう。エイドリアンは軍事機密を開示し、中国から資金を得ようとしていた。
 ケイトは、ナバロが機密事項を海外にもらし、ケイトの夫に濡れ衣をきせていた犯人だと知る。ジャックはナバロを尋問し、エイドリアンの居場所をはかせようとする。全く口を割らないナバロに対し、ケイトとジャックの迫真の演技によって装置の発信器の存在をはかせることに成功する。  オードリーのジャックに対する思いが気に食わないマークは、ジャックの情報をロシアに売ってしまう。クロエとエイドリアンがオープンセルに戻るとメンバーが皆殺害されており、そこには中国のテロリスト、チェン・ジーの姿が。かつてジャックとオードリーを拷問にかけたチェンが生きていた。チェンはエイドリアンを殺し、偽の攻撃命令を使って米国原子力潜水艦で中国空母を攻撃させる。ジャックとケイトはマークから居場所を聞きつけたロシアのマフィアに狙われ、銃撃戦になる。



出た!中国のチャン!!!

最強にしつこい!!!ジャックを延々困らせる男。

その上、ロシアにも狙われて、正義のために戦ってるのにガンガン邪魔されるジャックなのであった。


さて、あと2話でどうまとめるのかな???





夜RUN+FuelBand 梅雨明けたら結構走れる

梅雨明けからランニングを再開してるが、今年の夏。
夜は結構走れる。
いつも走り出すと、暑すぎて体力をドンドン消耗するが、今年は行ける。

今週は、久しぶりに週のスケジュールをコンプリ。
しっかり走った。

梅雨がジメジメ過ぎの雨多すぎだったので全然走れず。
今年の梅雨、雨の量が平年の倍とか言ってたような…

20時に走るのだが、走ってる人いないけど毎回歩いてる人が2組。
同じ人かな?同じ位置で会うから。

いい運動できた。

ルート53をちょっとだけかすめて津山市

今日は、朝9時半に津山市へ一人旅!
岡山市内から1時間半はかかるかな。

なかなか買いに行けない「津山市勢要覧」を買いに津山市役所へ。
インターハイで皇太子様が来られるっつーことで、ルート53が交通規制。
どこ走ってもその表示ばっか。

南北に走る〜って聞きながら行こうと思ったが、止めて東のいつもの経路で。

なんだかんだで無事到着。
津山市役所の地下購買へ。
購入!
ついでにスタバの抹茶ラテ購入!
これで一安心。
「Made in Tsuyama」がやっと読めた。
tsyama20160729c.jpg 


もっとブラブラしようと思ったが、結構時間かかって、昼過ぎに帰宅しようと思ったが全然無理だったので、一応この冬に稲葉さんが撮影してた東中学校だけ寄ってきた。
一人ゆえ、誰も写ってないけどね(笑)
同じ位置で撮った〜〜〜〜〜〜。
どうでしょ?少し角度は違うがほぼ一緒でしょ。
たまたま、中学校の時計見たら時間帯もほぼ一緒でした。
たぶん高校生の時にここには寄ったと思うけど。あんま覚えてない。
ina2.jpg


帰りに、稲葉化粧品店の前を素通り。
あんま人はいなかったかな。
ポスターは、「羽」の時のだった。

八幡神社に行こうと思ってたんだけど、時間の関係で中止。
また今度にしましょう。


帰ったら、 Summer Greeting Card来てた。
良いタイミング!

良い旅路でした。




24 TWENTY FOUR -Live Another Day- Episode:9-19:00

episode_img_09.jpg 


 ウェンブリースタジアムの中心に立っていたヘラー大統領に向けて無人爆撃機からミサイルが発射される。それを観ていたオードリーは放心状態。ヘラー殺害を確信したマーゴットは約束を守り無人爆撃機を海に沈めるが、6機目を沈めるところで息子のイアンがトリックを見破ってしまう。ヘラー大統領に思い知らせるために、最後の無人爆撃機のターゲットをウォータールー駅に設定する。クロエは無人爆撃機を操作している装置の位置をロンドンの東部辺りだというところまで割り出し、最後はエイドリアンの力を借りて突き止める。
 ケイトとジャックはマーゴットたちの居場所に乗り込むが、銃撃戦になってしまう。ミサイルがウォータールー駅を直撃する寸前のところでジャックが乗り込み、軌道をずらしミサイルはテムズ川に沈んだ。その場でジャックはマーゴットを殺し、窓の外に投げ捨てる。
 ナバロはジョーダンとともに殺し屋も死んだことを知り、エイドリアンに連絡を取る。エイドリアンは無人爆撃機を操作していた装置と引き換えにナバロの身の安全を保障すると取引を申し出る。ジョーダンを殺した男の指紋から、ナバロとの関係が浮かび上がる。そのとき、ナバロは装置を持って逃げた後だった。



ついに、テロリストのところに潜入ミッション。

ミサイル発射まで数分でジャックが向かう。

ドキドキ。

おもろかった。

そして、ついでにナバロがCIAにいるスパイと判明。

自分の安全と引き換えに乗っ取り装置を持って逃走。


大体このへんが通常は12話くらいよね。

前半戦。

こっから実は、テロは序章に過ぎず…みたいな。

あと3話でそれを収めるわけだから、寂しいねぇ〜。


終わったらシーズン2から見よっと。

シーズン1は、テロを防ぐ感じじゃないんだよね。








ルート53を封鎖せよ!

今日、病院に行った。
骨密度の検査。
ま、最高値が出る22歳と比べて120%超の私はハッキリ言ってあんま意味ないのかもしれないが…
春から最新機種に変わったので、激早だった。
以前の半分くらいの体感。
すぐ終わった。

病院を出ると、ものすごい数の警官。
もしや…嫌な予感。
警察官の方に聞いたら、
「昼ごろから封鎖します。」

え???
あ、わかったインターハイあるから誰か来るのか!!!!
後で調べたら、皇太子さまだった。
だからか!!!

急いで撤収。
もうロープも張って準備してるし!
あぶねぇあぶねぇ。

ちゃんと言ってくれよな〜〜〜〜。

24 TWENTY FOUR -Live Another Day- Episode:8-18:00

episode_img_08.jpg 

 ケイトは昏睡状態に陥っているシモーヌをCIAの医務室に連れて行く。ナバロは殺し屋にジョーダンの息の根を止めろと命令。ジョーダンはナバロが自分を殺そうとしていることに気づき、殺し屋に反撃するが胸を刺されてしまう。ナバロは電話の相手に「ジョーダンは消した。心配ない」と伝える。その相手はエイドリアンだった。

 ヘラー大統領に呼ばれたジャックは、マーゴットとの取引に応じることを伝え、手伝って欲しいと頼む。マーゴットは、ヘラー大統領が一人でウェンブリースタジアムに来れば全ての無人爆撃機を消滅させると約束した。テロに屈してはいけないと怒りをあらわにするジャックに、「私はアルツハイマーを発症している」と告げる。
 ジャックはケイトに状況を伝え、シモーヌからマーゴットの居場所を聞き出すよう命令する。CIAの捜査官たちはシモーヌが口にした住所へ向かったが、既に家はもぬけの空。床の下から、ナヴィードが隠したディスクドライブを発見する。マーゴットと息子のイアンは無人爆撃機を操作する装置を持って逃げた後だった。
 ジャックはマークの協力を得て、ヘラー大統領を誰にも知られずにウェンブリースタジアムへ向かわせることに成功。


あと4話。
やっぱ12話だと展開が早い。いつものシーズンの後半だけを見てるみたい。
味方側に潜んでるスパイとか悪者が早い段階で判明するんだよね。

やっぱ、Legacyよりシーズン10をやってほしいな。

マイケル・ジョーダンさん、沈黙破り声明 人種問題巡り

20160726-00000017-jij_afp-000-3-view.jpg 

 米国で警察による黒人男性の射殺や、警察を狙った事件が相次ぐなか、バスケットボールのスーパースター、マイケル・ジョーダンさん(53)が25日、「もはや沈黙を続けることはできない」と懸念を表明する声明を発表した。

 「有色の人たちが公平な扱いを受けることと、警察官が尊敬され、支持されることの双方が実現されなければならない」。声明は、人種とスポーツに関連したウェブサイト「ジ・アンディフィーテッド」を通じて発表。地域と警察の関係構築を目指して設立された団体と、全米有色人地位向上協会(NAACP)の弁護基金の双方に、それぞれ100万ドル(約1億円)の寄付をすると明らかにした。

 リーグ優勝を6度経験するなど、NBA史上最高の選手とされるジョーダンさんは今でも高い人気を誇るが、社会的な発言をすることは珍しい。声明では、1993年に自身の父親を殺人事件で失ったことに触れ、「私もその痛みをあまりによく知っており、愛する人を亡くした家族とともに悲しむ」と言及。そのうえで「我々を分断させる言葉や、人種間の対立が悪化しているように見えることを悲しみ、不満に思っている。この国はよりいい場所だと知っている」と訴えた。




せっかくいろいろな人種が混在するアメリカという素晴らしい地域内で、差別や対立はよろしくない。同じ人間で憎み合うことにメリットはないだろう。
お互いの優れた部分を尊重し合えばいいのになぁ〜。

いつの写真か知らないけど、久しぶりにかっこいい写真だな。


いろいろ

今日は平日お休み。
ありがたい。

朝、去年から放置していた古い漫画を片付けにブックオフへ。
スッキリするから片付けるの大好き。
ほとんど売れそうにない漫画だったが、1400円くらいで売れた。
良かった。
夏中にもう1回行こっと。

査定中に暇だったので、出かける。
先日、バイパスを走行中、何かが落ちてた。真ん中でまたいだので大丈夫かと思ったら、底の方でガン!!!!って結構な音がした。最悪〜〜〜。
と思ってたとこなので、車屋さんへ。
上に上げてもらってしっかりチェックしてもらい私もチェック。
微かに当たった跡が。
しかし問題もなさそうで軽い傷なので終了。良かった。まだ新しいのに困る困る!

めんどいけど行って良かった。
帰りにブックオフに戻って終了。

ほんと片付いたな〜〜〜〜。
次いつ行こうかなぁ〜。


夜RUN+FuelBand 9日ぶり

梅雨の合間で涼しかった日に1度走った。
その後は、暑くて走る気起きず…

しかし、ここ数日夜はまあまあ涼しげ…な気がする。
実際、例年よりは走る気が起きるので1〜2度低いと思う。湿度も50%くらいなので。
ものすごい暑い時に走ると、筋肉疲労が早くて全然走れない。
が、今日なんかは、通常通り。
走れてよかった。

ウォーキングが2組。
のみ。
だーーれもいない。

走りやすい。
いつもコースを譲らない夫婦もいない。
毎年帰りごろ遭うオババ4人組もいない。これはたぶん私が少しだけ遅い時間に走ってるからかな。

走れて良かった〜。
体力落ちる前に走らねば。

# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad