超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

HOUSE season8-19

第19話 THE C-WORD
第19話「過激な治療」THE C-WORD

ATという先天性疾患を抱える6歳のエミリーが、父親サイモンの見ている前で鼻血と呼吸困難を起こしメリーゴーラウンドから落下する。発生遺伝学者で、別居中の母親エリザベスが診断チームに助けを求め、共同で診断に当たることに。エリザベスはATとは別の病気の症状だと主張し、チームはパクの提案に沿った検査を行う。一方、胸腺腫が発覚したウィルソンは、誰もが難色を示す大量の抗がん剤を投与することを決意。過激な治療法に、ハウスも最初は反対するのだが…。



ハウスは、ウィルソンの看病で離脱。

メインの病気の話は、チームの4人+患者の母(遺伝学者)で。

結構困らずにチェイスが原因究明。

メインとサブが逆な感じで。


あと、3話。

夜RUN+FuelBand 雨も降るわな

今日は、夕方いつもの鍼。
帰って夕食食べて、ランニング。

夕方は土砂降り。
鍼の頃、止んだ。
帰って小雨。
また止んだ。

なので走りに。
雨で走れない日は多いこの時期は走れるときは走らないと!!!

さすがに雨が微妙なのでだーーーれもいない。

中盤まで雨降らず!
曇り男かな??
と思ったらまたもや後半すぐに降り始めた。
このパターンが幾度となくある。
前半ならコース変えて早めに帰るのい、一番遠いとこまで走った時点で降る!!!
これぞ雨男???
でも雨男ならそもそも走る前から雨か?
なので、運の悪い男か???(笑)

HOUSE season8-18

第18話「悪霊」BODY AND SOUL
第18話「悪霊」BODY AND SOUL


8歳の少年ルーが悪夢にうなされ呼吸困難に陥る。目を覚ました後、呼吸が停止したためERへ。ハウスは少年がモン族の子だと知り、80年代に100人以上のモン族の男性が夜間突然死症候群で死亡したケースと関わりがあると考え興味を示す。毒物の吸入による肺障害と上気道感染が疑われたため、タウブとパクが自宅に出向くと、切り刻まれた豚の死骸など祖父による悪夢を追い払う儀式の痕跡が。母親は悪夢と病気は関係ないと主張するが、不可解な現象が次々と患者に襲いかかる。




設定はおもしろかったけど、そんなに盛り上がらない話だった。

チェイスとパクのサブがおもろげ。

最後に、最近からみのないウィルソンが…

梅雨の合間の晴れ

日曜日に晴れ。

デザインの仕事も少し落ち着いた。
なので9時頃から、湿気もこもりがちな敷き布団を干す!!!
干したあと、10時くらいから、掃除機。
忙しすぎてほんと久しぶり。

Macのデスクも資料山積みで汚いので整頓。

そうだ!AJもちょっと風通ししよう!
と一気に箱を出して全部開けた。

7オリンピック 復刻
やっぱこれが私の中でお宝か。復刻とは言え、朝から並んで、さらにダッシュしてゲットした。
aj7retro_olympic.jpg 


美しさで言えば、当然11黒赤。
最強に美しい。
2000年代の復刻。
1回目の復刻(その後よく覚えてないけど)で黒赤は、田舎じゃ買えそうにないし、そもそも日本で発売したのか???って感じだったのだが、スポーツオーソリティで急に売ってたのだ。
アメリカ直だから???
奇跡で買えた。ほんと美しい。クリアパーツも赤なので黄色にならないし。

aj11retro_blackxred.jpg


AJ13Low 黒チャツネ

これ、欧米で発売しなかったとか後から聞いたような聞いてないような…
レア感あるりと信じてんだけど(笑)
でも、当時はMichaelが履いてた、AJ13Lowエナメル黒赤(上のやつのローカット)が売って欲しかったな〜。
aj13low_che.jpg



全部出して大変だった。
風邪通して、またしまった。

その後、デザイン作業したりTV見たりで時は過ぎる。

11時頃、隣のバカが我が家の前を車をかっ飛ばして行った。
昔聞いた事あるが、騒音親が食事を作るのをストすると、ものすごいふくれっ面で車かっ飛ばして何かを買いにスーパーに走る。
すぐ近くなんだから歩けよ。デブなんだし…
そして、バカが出た瞬間!!!騒音親が掃除機の先でシューーーーーーー!!!!!!
これ久しぶりなんだけど、騒音親は、バカがいない間に掃除をする。必ず。
うるさいと言われるからか、本人が家にいるときは絶対に掃除機をかけない。
なので日曜日はいるかいないか、車見なくてもわかる。
いやいや、おばさん、平日毎日同じ時間に掃除機かけるから日曜日までする必要なくね???
でもバカが出ると100%掃除機をかけるんだよね…。
謎すぎる。
掃除機ガンガンかける前には庭にあるゴミとか捨てろよ…
20年くらい、ウチから見える位置にインスタントコーヒーの空ビンと割れたバケツが放置してある。捨てれば???と思うけど、ずーーーーと捨てない。不思議。


そんな事もありつつ1日終了。
ああ、連休がほしいかもしんない…。

夜RUN+FuelBand 適温かな

私にはレアな腰痛が一時期あって、その後梅雨入り。
走れない日の方が多い。
空梅雨な感じの年も昨年か一昨年あったが、今年は雨多い!!!!!
4月もアホみたに降ったが…

あまりに走れない日が多かったので、体力が少しだけ落ちた気がする。
2回ほど飛ぶとほんとに久しぶり感。
前半が怠い。
温まったら、スピード出るけど。
なんか快調なのとは明らかに違う。

早く梅雨終わらないかなぁ〜。

そういえば、時々会うのだけど、私が直線の左側走ってて、私から見て右方向から左折してきた老夫婦がいつも目の前に入ってくる。私が先にまっすぐ左側を走ってるのだが、絶対に避けない。
避けないので今日は初めて、気づかないふりして直前までよそ見して走った。
が!!!
目の前来ても一切避けない…
めんどくせーーー。

HOUSE season8-17

第17話 NEED THE EGGS
第17話「恋愛事情」WE NEED THE EGGS








隣人モリーと出かけた遊園地で、目から流血したヘンリーがやってくる。ヘンリーにはエイミーという同棲中の恋人がいるが連絡が取れない。血液検査も頭部造影CTも正常と判明し、アダムズはヘンリーがジャンキーだと考え自宅を調べることに。すると、驚くことにベッドで眠るラブドールを発見し、ヘンリーの恋人が人形だったことが分かる。一方、ハウスはお気に入りの娼婦エミリーが引退するため、後がまの面接を進めるが、ドミニカの助けを借りてある企みを実行する。



チームの部下たちが、人形相手に真剣に手術や治療を行う感じはオモロかったが、盛り上がらないからイマイチ。ウィルソンとの絡みもないのでサブもイマイチ。

う〜ん。眠い。


あと5話くらいかな。

騒音クソババァ

もはや、騒音クソババァレベルに達していると言っていいだろう。
隣の騒音親。
60代にして完全に耳が遠い。

朝5時にラジオの爆音で起こされた!!!!
ここ2〜3日、段々音が大きくて以前の音量に近い感じになったな〜とは思っていたが…

朝5時に起こされたもんだから、1日不快不調。
睡眠不足で脳が完全に動いてなくて、変な事ばっか言った。

大迷惑親子の隣。
あまりに続いたらまた苦情を言うしかない。

騒音クソババァは、21時後半に寝て5時前には起きるらしいので、生活リズムが可笑しい。
ま、この前、夜中の豪雨で目が覚めたら3時には照明がついてたので、その時間には起きてるようだけど…

聞いた事ある、お年寄りと同じ行動だ。

HOUSE season8-16

第16話 GUT CHECK
第16話「氷上の格闘家」GUT CHECK








マイナーのホッケーリーグでプレーするボビーは、試合中に相手選手を殴った後、喀血して倒れる。ハウスはタウブの提案を退け、チェイスとアダムズに検査を命じる。乱闘が嫌いなタウブはホッケーの品位を落とすと主張し、これまでの乱闘による外傷が原因だと主張するが偏見があると批判されてしまう。一方、ウィルソンが父親になれないでいることを悩んでいると考えたハウスは、ウィルソンが昔付き合っていたベスが、実は11年前に妊娠していたことを打ち明けるが…。



またまたメインストーリーはイマイチ。

でも、ウィルソンを騙すハウスの計画はおもろかった!!!(ちょっとネタバレか。)

# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad