超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

HOUSE season7-17

第17話  FALL FROM GRACE
第17話 「セカンド・チャンス」FALL FROM GRACE








少年たちが打ち上げに失敗し炎上したロケットの火が燃え移り、火傷を負ったホームレスのダニーは嗅覚異常の症状もあった。彼はフェリス・ビューラーと名乗るが、ハウスは偽名だと見抜く。そんなダニーの体に虐待の傷を見つけたマスターズは、子供の頃に父親から虐待を受けていたと聞き、更生できるようにと親身になって治療に当たる。一方、ドミニカという外国の女性を連れて出勤したハウスは、彼女に永住権を与えるために金曜日に結婚式を挙げると発表して周囲をあきれさせる。



中途半端な話だったが、ハウスの暴走ぶりはおもろい。

おでかけ

今日は、朝から備前へ。
双子ちゃんのところへ遊びに&今年のパンフデザインの打ち合わせに。
双子ちゃん、やっぱりお勉強。
まだ小さいのに今年はついに受験だそうだから、勉強度合いもMAX!
今日は午後から試験だそうで、朝からお勉強。間に合わないのは、塾に行く電車の中でこなすそう。
無茶だ(笑)

一緒に昼食をとるって事で、親族のお弁当屋さんに。
和気の道が藤祭りで大渋滞!!!毎年この時期だけ渋滞するが今年は酷いと双子ちゃんのお父さん。

その前に若くして事故で亡くなってしまった甥っ子ちゃんのお墓まいり。
私も子どもの頃はよく一緒に遊んだ。
悲し過ぎるけど、私には何もしてあげられないので、お墓まいりだけでも。
2回目。今回はお花を持って行った。
見るたびに悲しい…。未だに信じられないが名前が刻まれているので…。

そのあとは、お弁当を買いに。
そして、一度帰って、双子ちゃん家族と食事。
みんなで食べるの久しぶり。全員揃ってるところに参加するのは赤ちゃん時ぶりかも。
楽しい30分くらいを過ごし、双子ちゃんは塾へと向かった。

その後、いつものログへ行き打ち合わせ。
自分でプレゼントしといて毎度飲む高級ブルマンを頂きながら。
とりあえず表紙のイメージだけ伝えて中身の検討会。
あとは雑談を。

そして帰宅。
夜はランニング。
本日、なかなかの寒さで昨夜の天気予報は外れではないかと思う。
紫外線も強そうにないし、何しろ曇ってるし雨も舞ってる時あった。
夜は晴れてたが、寒い。
久しぶりに冬の上着を着てからのランニング。まだしまってなくて良かった。
そもそも、久しぶりにヒートテックも着た。
全部洗ってしまってたのに…
ランニングは絶好調でいいのだが、寒いから久しぶりに耳たぶが痛くなった。
耳たぶが弱くてすぐ痛くなる。

良い1日でした。

HOUSE season7-16

第16話 「自暴自棄」OUT OF THE CHUTE
第16話 「自暴自棄」OUT OF THE CHUTE








暴れる牛を乗りこなすロデオのプロ、レインは競技の後、突然動かなくなり牛に踏みつけられて重傷を負う。カディにフラれたハウスは再びバイコディンを常用し始める。5つ星のホテルに泊まっり遊びまくって病院に来ないため、フォアマンたちは電話で指示を仰ぎながら検査を行う羽目に。ハウスのことを心配するウィルソンはカディに復縁を考えるように言うが、カディはハウスとやり直すつもりはないと言う。一方、レインには次々と違った症状が現れ、診断は難航する。



ロデオに乗ってた人、「4400」の弟役の人じゃないかな。

懐かしい。

あれおもろいのに打ち切りだから。


カディ先生に振られたハウスの暴走がおもろい回。

ウケる。

ホテルの高層階から飛び降りて飛び降りかと思ったら、プールに飛び込んだだけでした。

ウィルソンが心配しまくって可哀想に。

HOUSE season7-15

第15話  BOMBSHELLS
第15話 「ノックアウト」 BOMBSHELLS








16歳のライアンがバスケの最中に血を吐き病院へ。タウブは彼がうつ病であることを見抜き、不安を取り除くために吸っているマリファナが原因だと考え治療するが、病状は悪化していく。カディは尿に血が混じっていたため検査を受けることに。やがてウィルソンの検査によって腎臓に腫瘍が見つかり、カディは最悪の場合を想定して遺言書の作成を始める。ライアンのことを気にかけるタウブは自宅を調べに行き、一方で、ハウスはカディのことが心配で診断に集中できなくなる。



ふ〜む。

イマイチストーリー。

ちょっと大きな変化とか波が欲しい。

衝撃がないんだよねぇ〜。

日曜日

日曜日。

そーいえば、昨夜は22時59分55秒まで騒音馬鹿が爆音ボイラー焚いていた…
ここ3週間、土曜日の夜だけ寝まくって間に合わないので諦めて鳴らないのだが…珍しい。
それは次の日の午前中に判明する。
騒音馬鹿の親が、掃除機の先を取って細いとこだけで掃除機を毎日30分かけるのだが、これがシューシューシューシュー言ってかなりうるさい。この騒音親は、とにかくすべての作業で騒音を出す。
ラジオ→爆音(日曜日以外毎日)
掃除機→細い奴でシューシュー(日曜日以外毎日)
朝5時から雨戸をガーーーーーって開ける(日曜日以外毎日)
朝5時からガチャガチャ鳴らして食器を片付ける、風呂を掃除する(日曜日以外毎日)

で、今日は、11時ごろ、日曜日なのにシューシュー30分掃除始めた。
どうも、騒音馬鹿がいる時は気を使って音を出さないようにするらしく毎週日曜日だけ静かなのだ。
子どもにだけ気を使って近所には気を遣えない…
掃除を始めたと言うことは、騒音馬鹿がいないのか!!!とピンと来た。
以前もそんな時あった。
土曜日の夜なのに爆音ボイラー、親が日曜日なのに掃除機。
日曜出勤か!!!
珍しい。
騒音馬鹿は、7〜8年くらい前に、前の仕事を辞めて1年間かけて職安に通い、近所で17時までに仕事が終わる会社を探したらしい…
それでも稀に日曜出勤あるんだな…毎日17時過ぎに帰れるからいいじゃないか…


そんな日曜日だったが、私は9時から車を水で流す。
黄砂がすごいので、洗車は出来ず。なので毎週流してる。

その後、部屋の掃除。
隣と違って、めっちゃ静かな掃除機でササッと。

午後からデザインの仕事。
その後、先日外国人にプレゼント貰ったので、同じ時期の誕生日プレゼントを買いに。
帰ってきてまたデザイン作業。

ちょっとゴロゴロ。

19時40分、夜RUN。
絶好調。かっ飛ばしてきた。
最近ペースが早くなったせいか、イヤフォンの横で風の切る音がかなりする。

あ〜、仕事か〜。

HOUSE season7-14

第14話  RECESSION PROOF
第14話 「不況の波」 RECESSION PROOF








不況のあおりで会社が倒産し、妻ダイアンに内緒でパートの清掃員として働いていたバート。殺人現場の清掃を終え、妻とレストランで食事中に前菜の生タコを食べた後、手に発疹が現れ病院に運ばれてくる。診断チームは感染症を疑い、休憩場所に使っているバートの旧オフィスを調べると、様々な薬品が見つかる。一方、チャリティーパーティーでカディが賞を受けることになり、嫌々出席の返事を出したハウス。ウィルソンはハウスが何かしでかすのではないかと気が気でない。



出た!普通!

マンネリストーリー。

次回に期待…

夜RUN+FuelBand いい感じの気温

今日も走る。
水曜日、美容院だったので中止。
美容院行くと、最近はヘッドスパしてくれなくなったけど、モドキはしてくれて髪の毛綺麗にしてくれるので、ランニング行って汗かくのがもったいないので中止。

で、本日は予定どおり。
風もあまりなく、気持ちが良い。
好調なのでかっ飛ばし。
快走。

すぐ終わった。
終わったら暑い!!!
汗かく…
段々、走るのがだるくなる季節が近づくな〜。
その前に雨が増えるか。
岡山にしては降りすぎて、モデル撮影とかのスケジュールが延期になって困る…

HOUSE season7-13

第13話  TWO STORIES
第13話 「2つの寓話」 TWO STORIES







小学校の“お仕事紹介の日”で、医師の仕事について話したハウス。他の職業の大人たちの1人と取っ組み合いのけんかとなり、校長室に呼ばれる。そこへ学校の裏でキスをしかけていたところを見つかった小学生のコリーンとザックが連れてこられる。校長を待つ間、ハウスの話を聞いていた2人は恋人のカディが怒っていた理由を知りたがる。一方、ハウスはコリーンの目にあざができている理由を突き止めようとする。小学生2人組とハウスのそれぞれの事情が明らかになっていく。



外部の出来事中心の話。

時々あるおもろパターン。


校長室にハウスと小学生カップル。

なんで校長室にいるかが段々わかってくる仕組み。


最初なんだこりゃ?

と思ったけど、面白かった。

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad