超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

騒音馬鹿がうるさい

やはり、3ヶ月も保たないので、最近また23時を過ぎてボイラーが鳴っている。
そこまで静かで、23時が来たら急にボンボン鳴らし出す。
馬鹿すぎる…

もう5回はお願いに行ってるが、ほぼ毎回時間が経つと元に戻る。
最初は1週間保たなかった…

どうやったら止めてくれるのだろうか…

HOUSE Season7-1,7-2

第1話 NOW WHAT?
ビルの崩壊事故で、がれきの下敷きになった女性を助けようとするが死亡してしまい、ショックを受けたハウスにカディは愛を告げる。2人は一夜を共にし、翌日は一緒に病院を休むことに。その頃、病院では唯一の神経外科医リチャードソンが病気になり、神経外科医が常駐していないとERとICUを閉鎖しなければいけないという緊急事態が発生。カディには連絡が取れない中、フォアマンらチームのメンバーは自分たちで打開策を見つけようと必死になる。

第2話 SELFISH
スケートボードのショーの最中に、健康そのものの14歳の少女デラが突然不整脈で倒れる。検査の前にデラの腎臓に異常があることがわかり、原因を調べるうちに難病の筋ジストロフィーを患うデラの兄が治療の鍵をにぎっていることが判明する。一方、人事部に付き合っていることを報告したカディとハウスは、病院に不利益を与えないための恋愛合意書にサインさせられる。ハウスの監督者は引き続きカディが務めるが、2人の関係の変化が仕事にも影響を与えることに…。



さて、微妙な感じのシーズン7が始まりました。
カディ先生とハウスのラブストーリーと化しているシーズン7。
どーなるのだろうか???

2話目はちょっと感動する。

アラビックコーヒー@イブリク in オリエント美術館

食後のコーヒーに、オリエント美術館内の喫茶店イブリクへ。

アラビックコーヒー
arabic_coffee.jpg

チーズケーキも食べた。
甘いものがあまり好きじゃないので、2年ぶりくらいにケーキ食べた。

アラビックコーヒーは、不思議な味。
コーヒーと砂糖とスパイスを一緒に煮込むそう。
淹れてもらって少し待つと、スパイスとかが沈殿するので、そこから上澄みを飲む。
最後の方も飲めるそうだが、説明通りジャリジャリするし、むせて飲めなかった…。

ちょっとチャイみたいな感じ。
美味しい。
ちょっと甘いから、私はやっぱり普通にブラックの方がいいかな。

インド家庭料理 milenga

本日は午後から友達と一緒に、岡ビルのインド料理屋「ミレンガ」へ。

ターリー
miranga.jpg

インドのカレーって感じで本格的だった。
というか、インド人が作ってる感じだった。

数種類のカレーが一緒に食べれて美味しい。
チキンが美味しかった。
アメリカで食べたのもこんな感じだったな。スーパーの出店みたいなとこで買ったやつだけど。

美味しかったけど、いつもの最強カレーショップの余裕勝ちです。

HOUSE season6-20,6-21

第20話 BAGGAGE
ランニング中に見当識障害を起こして記憶を失った女性を、偶然ERにいたハウスが担当することに。調査の結果、女性の名前からシドニーで裕福な男性ジェイと結婚しているとわかるが、記憶は戻らず病状は悪化していく。主治医ノーランのセラピーで、サムと同居するためアパートから出ていくようウィルソンに言われたことを、気落ちした様子で話すハウス。その頃、精神科病院で一緒だったアルビーが退院してハウスの家に転がり込んでくる。最初は迷惑に思うハウスだが…。

第21話 HELP ME
クレーン運転士による誤操作で大惨事が発生。運転士は神経疾患で気絶したと考えられたが診断はチームに任せ、事故現場で診断に当たるハウスは、瓦礫の下に右足を梁に挟まれて動けないハンナを発見する。二次崩壊の危険もあり消防隊長は足の切断を提案するがハンナは反対し、危機的状況の中でハウスは切断しない道を模索する。一方、今朝渡した引っ越し祝いにカディが戸惑った理由を聞くハウスは、昨夜ルーカスと婚約したという告白を聞き強い衝撃を受ける。



シーズン6終了〜〜〜〜〜。
精神病棟スタートのシーズン6。
なかなかおもろいスタートだった。

ヒューの監督作品は面白かったし、最終話のクレーン事故もなかなかリアルで良かった。
シーズン4、5の方がおもろいが、6も良い。

すでに見終わってる人によると、7、8はマンネリ感がありイマイチとか。
8になると、ヒューが限界を感じて終わる方向に持ってたようだ。

それでもシーズン7、楽しみ!

今日は鍼

休暇を使ってやることやっちゃう。
整体行って、鍼行って。
メンテは大事だよ〜〜。

帰って昼寝してダラダラした1日…と思ってたら、夜になってテキスト待ちで作業が止まっていたものがついに到着。
一気にできるようになった。
なので19時〜21時までデザイン作業に。
作業が進むと気持ちいいが、ダラダラの日が現実に戻された(笑)

鍼の帰りに、でかい本屋へ寄ってデザインの本を物色。
いいのあったから、1冊買って帰った。
他は何冊もあるのに、それだけ1冊しかなかった。
見た感じ汚れてないので購入。

なかなかおもろいデザイン本。

夕方RUN+FuelBand 風がきつい。

先週の木曜日くらいから寒さが戻って、春一番の頃に逆戻り。
強風。
飲み会の日も強風だったし…

今日も南風がすごい…
なので行きが進まない進まない。
調子はいいのだが、速度が遅い。
東向きに方向が変わった途端いつものスピードに。

順調に走って帰ってきて終了。

風、止まないかな。

今日は整骨院

今日は、月イチを目指して通ってる整骨院。
いつものH先生のところ。
倉敷で朝9時半なので、9時には出発。
日曜日朝にすると、バイパスの渋滞度合いがちょっとはマシなので、この時間。
25分ほどで到着。

足〜肩までゆ〜〜〜くり調整してもらう。
筋トレ効果でロッキングしなくなって1年、調子はいいのだが、やはり左側は若干だが曲がってるので痛い。
そして、右は右でかばってるから痛い。

11時半くらいまでいつものようにやってもらってらくちーーーん。
1月、2月が忙しくて行けなかったので4月は無事行きたい。

ほんとラクチンだなぁ〜。
超脱力。

HOUSE season6-19

第19話 THE CHOICE
愛するニコールとの挙式中に、花婿テッドの声が突然出なくなり失神する。病院で針を刺されると正常に戻ったテッドを、ハウスは仮病だと断定。だが、退院直後にまた気を失う。自宅を調べると、テッドの元同居人コッターという男性が現れ2人は3年間恋人同士だったという。ゲイであることをテッドは否定するが、セラピーを受けてストレートになった過去を告白。ニコールはテッドの主張を受け入れるが…。一方、タウブは病院のスタッフと浮気していたが別れを決意する。


う〜む。
普通のエピソードだった。
シーズン6も残り2話。

今日は切り上げて、The Last of usをやった。
レベルを初級にしたらずいぶん進んだ。
やはり私のレベルには、そんなもんか(笑)

# 声明 / Still Alive

(初回限定盤)(DVD付)

発売中

# プリズン・ブレイク シーズン5

2017年8月11日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad