超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

夕方RUN+FuelBand 風

今日は、朝は快晴で春だねこれ。
3月だよ。
と思ってたが、午後から予報通り曇り。
風も出て寒い。

冬バージョンに着込んで出発。
寒っ…
西風が強い。

とか思いながら走ってたらそのうち暑くなったが…。

雨予報ではないが、少しパラパラ舞っていた雨。

もう降らなくて良い。

掃除DAY

極寒だったり、雨だったりで掃除が当分出来なくてひさしぶりに掃除を。
朝から。
ちょこちょこしたあと、10時くらいに晴れてきたので、布団を一度外に干して、掃除機かけまくり。

いらないCD-Rを片付けて捨てる様に。
個人情報系を専用シュレッダーにかけるようにまとめた。
少し片付いた。

掃除かけて、一気に綺麗に。
布団も綺麗サッパリ。

気持ちの良い1週間が過ごせる気がする???

HOUSE season5-5,5-6

今日も2話。
ウィルソン先生も戻ってきたし。
通常運転。

5-5
Lucky Thirteen
サーティーンと行きずりの関係を楽しんだ女性スペンサーが、発作を起こしERに運ばれてくる。ハウスはハンチントン病が進行しているサーティーンが、自暴自棄になったと意地悪く喜ぶ。自制心を失い、ハウスからクビを言い渡されたサーティーン。スペンサーの病気が余命10年のLAMだと診断されて、自分と似た境遇の彼女に心を寄せるが…。一方、不審な行動をハウスに問い詰められたウィルソンは、娼婦と付き合っていると告白する。


5-6
Joy
出産前のベッカの子を養子にもらうことが決まったカディに対し、ハウスは母親失格だとしつこくケチをつける。やがてベッカの胎児が肺低形成になっていることが判明。同時に母親も胎盤剥離を起こし、カディの心は揺れる。一方、時間が飛ぶ意識喪失を起こし、夢遊病だと診断された、娘と2人暮らしのハーモンを監視するタウブとサーティーン。患者が眠ったままコカインをやっていたことを突き止めるが、ハウスは娘も夢遊病であることを見抜き遺伝子疾患を疑う。


サブストーリーの方のカディ先生の養子話。
上手く行かないだろ〜な〜と思ったら、やはり…

7話目も楽しみである。

カバーが…

iPhoneのカバーのレッドが、ネット上ではビッグカメラに売ってるのに、岡山のビッグカメラにはないらしい…。
仕方ないのでAppleサイトで買うことに。
ギフト券が2500円あるのだが、併用しようと思ったらクレカだけらしい。
クレカ使わない主義なので使えない…
Appleの人とチャットして、「ギフト券がクレカじゃないと併用できないのはダメだ…」と伝えておいた。

そして、今日はいつもの鍼。
水曜日が空いてる様なのが長年行ってて年末に気付いたので水曜日に固定した。
今日もいい感じに空いててゆっくり治療してくれた。

免疫系を長いこと。
気持ち良い。

来週までまた遠いなぁ〜。

久しぶりに

今日は、病院行った。
行って帰宅したところに、長い付き合いの親友が通った。
私も行きつけの近所の美容院の帰りに私が見えたらしい。

あっちが忙しい上、休みが平日なので全く会えないのだ。
1年半ぶりかな。

ひさしぶりに昼ご飯を食べた。
元気そうで何より。
サービス業は大変だ〜。


そのあとは、HOUSE。
ついにシーズン5。
まあまあおもしろい導入。
ウィルソン先生、たぶんいなくならないだろうけど、今のとこ恋人の死のショックで辞職しちゃった。
どーやって帰ってくるのかな???


夕方RUN+FuelBand 意外と大丈夫

日曜日が劇寒で諦めたが、今日は午後晴れたので大丈夫だった。
それなりにいつもより寒いのだが、走れた。
よかった。

気持ちよく。
快走。

いい感じ。

だーーーれも干してないが、隣の騒音一家は、寒空の下、布団を干していた。
謎だ。
雪でも干してるし、雨でも干してたの見たことある。
とにかく毎日干してる。
不思議だ…。

必要なかったので…

Macあり、iPadありで、iPhoneがあんまり必要なかったので、4のまま放置してた。
が…

iOSがもうアップデート出来ない
メモリが限界で動作が厳しい
来月値上げ

などの理由で購入決定。

ひっさしぶりに機種変した。

また4〜5年使いたいね〜。

ところで、知ってる人は知ってるが、
6sの本体価格を24ヶ月の分割で払って、実際には10万も払ってないと思ってる人がいる。
残念ながらそんなうまい話はなく、みーーーんな払ってる。
そりゃ、キャンペーンとかで10万より安い人はいる。

1、24ヶ月の分割で払う(実質****円みたいなの)
毎月の通信料が割り引かれているが、本体代はしっかりと毎月払っている。
本体価格が安くなっていることは一切ない。
通信費割引で相殺してる感じになってるだけ。

2、一括で本体購入
すでに払っているので、上でいう割引が実際に通信費に適応されて24ヶ月間、毎月通信費が安くなる。

みたいな感じだ。

結局、どっちにしても同じ。
唯一、分割払いの人は、キャリアにローン組んでる状態なわけだ。


ってことで、久しぶりに新しくなり気持ちよい。
カバー買おっと。

# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad