超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

夜RUN+FuelBand 涼しい〜〜

世界陸上してるから、走りたくなるよね〜〜〜。
夜が涼しいからランニングの季節だ。
実に走りやすい。

快走!!!と思ったけど、まだ猛暑休暇のブランクから復活してないので足重い。
水曜日は、H先生のマッサージの後なので中止。
金曜日は、雨で中止。あと、夜止んだけど、かなり蒸し暑かったかな…

だんだん日が暮れるのも早くなって19時半スタート。
30分早くなった。

そのうち、食事前に走るように変わる。
暑いの早く終われ〜。

『スペース・ジャム』で実際に着用したユニホームが、オークションに出品

NBAのレジェンド、マイケル・ジョーダン氏が1996年の主演映画『スペース・ジャム』で実際に着用したユニホームが、オークションに出品されることが分かった。米『NBCスポーツ』のウェブサイトが現地29日に伝えた。

 同サイトによると、ユニホームは、映画のクライマックスであるジョーダン氏擁するチューン・スクワッド(TuneSquad)対モンスターズ(Monstars)の対戦シーンで使用されたものだという。

 白地のメッシュのユニホームは、赤、青、白のトリコロールカラーで襟ぐりや裾などが縁取りされており、胸にチューン・スクワッドのロゴ、背中にジョーダン氏の背番号23番が入っている。使用感があり、目立たないシミは付いているが、状態は良いとのこと。

 オークションは、オンライン・オークション・サイトの「インバリュアブル」で10月1日から開始。入札は1万ドル(約122万円)からのスタートになるという。

mj_spacejam.jpeg


あ、なんかちょっと前にFBで出てたな。
それにしても、今???(笑)

AJ11黒青45番の方がほちい!

ボルト史上初2大会連続3冠達成!

世界陸上第8日は29日、北京で行われ、男子400メートルリレー決勝でウサイン・ボルト(29)擁するジャマイカが37秒36で4連覇を果たした。

 5月にバハマのナッソーで開催されたワールドリレーではジャスティン・ガトリン(33)らを擁する米国に敗れたが、見事に奪冠に成功した。2位でゴールに入った米国が最終走者へのバトンの受け渡しミスのため失格となり、38秒01をマークした中国が3位から2位、38秒13のカナダが4位から3位に繰り上がった。

 ボルトは男子100メートル、200メートルに続き史上初の2大会連続3冠を達成した。世界選手権の金メダル数も、大会最多記録を通算11個に伸ばした。ボルトは200メートル決勝の直後、カメラマンに激突して左ふくらはぎに裂傷を負っていたが、この日は影響を全く感じさせない完璧な走りを見せた。

 日本は、予選で大瀬戸一馬(法大)藤光謙司(ゼンリン)長田拓也(法大)谷口耕太郎(中大)登場も38秒60の1組4着で落選した。

 また、女子の400メートルリレーは、女子100メートルで連覇を果たしたシェリーアン・フレーザープライス(29)を擁するジャマイカが41秒07の世界陸上新記録で2大会連続の金メダルを獲得。2位は米国、3位にはトリニダード・トバゴが入った。

Unknown-1_20150829225843320.jpeg


アメリカ惜しかったな〜。
バトンミスはダメだな〜。日本もだけど…

で、アメリカ失格?
バトン渡すゾーンを出たのか???
悲しい。

中国、棚ぼたで繰り上がり「銀」!カナダも「銅」。
でもすごい。
3着に入ったのすごいわ…
9.99の選手がいるからなぁ〜。

世界陸上早かったな〜。
もう終わるな〜。

Today's lunch @ Grill SUEMATSU

en2の稲葉ソロツアーの時食べったぶりにグリル末松へ〜〜〜〜〜〜。
2011年と思ったら、それは映像作品で、LIVEは2010年だった。
5年ぶりか〜〜〜。

末松、人気店だけあって、11時半の開店前に行列!!!
2010年の時はすんなり座れたのに!!!
と思ったら、「今日は予約がすごくて…ちょっと…」となぜかすごい予約だったそうで。
最初に待ってたサラリーマン3人の男性たちも「ずっと待ってたのに???」とブツブツ言ってたら、店員さんも困って中で相談。数分後出てきて、その3人はカウンターでなんとか…みたいな話で中に。

私たちは?と思ってたら、10分後くらいに再び店員さん出てきて、名前を控えてくれた。
「待っていただけるなら…」と。
30分ほど外で待っていると、サラリーマン3人組が出てきて呼ばれた。
カウンター5つ席あったが、私たち2番目なので入れたのでは???と思ったが、ちょうど12時に呼ばれたのでちょうど良かった〜〜〜。

今日は、
ビーフカツランチ
suematsu20150828.jpg

美味しいお肉とソースが最高で美味しかった〜〜〜。


これが、2010年に食べた洋風カツ丼。
5年ぶりに行ったら、「サクラライス」って名前になっていた。
これも美味しかったな〜。
suematsu2011.jpg


しかし、あんなに混むのか…
次回からは、要予約か!

舟越桂「私の中のスフィンクス」展@兵庫県立美術館

舟越桂「私の中のスフィンクス」展が同時開催だったのでこちらも。
美術の先生に教えて貰った舟越桂さん。
私は作品見たことあったが、よく知らなかった。

funakoshi2015a.jpg

初期は綺麗な女性とか男性の木彫り彫刻なのだが、現在に近づくにつれ、作品がぶっ飛んでくる。
おもろ〜〜〜〜。

これなんて、首長いは、虫喰うわ、何か生えてるわ、チチがあるのにチンもあるわ。
おもろ〜〜〜い。
funakoshi2015b.jpg

funakoshi2015d.jpg

funakoshi2015c.jpg

funakoshi2.jpg


タイトルとの関連も意味がよくわからねぇ〜〜〜。
おもろいの人を教えてもらった。
最高。

DVD & Blu-ray「Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜」リリース決定

2014年6月に品川ステラボールにて10公演のみ開催されたプレミアムライブ
「Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜」が、DVD & Blu-rayで2015年11月に
リリースされることが決定しました!


やっと見れる〜〜〜〜。
どー考えても参加できないLIVEだったのでやっとだ。

アルバム結構好きだし、楽しみだなぁ〜。

B'zの公式Instagram

B'zの公式Instagramがスタートしました。
Instagramを通して様々なシーンを発信していきますのでご期待下さい。

※Instagramアカウント:bz_official_insta


予想外だな〜。
早速2枚アップされてた。
Instagramは、日本のユーザー無茶苦茶は多くない気もするが、これで増えるか?

# 声明 / Still Alive

(初回限定盤)(DVD付)

発売中

# プリズン・ブレイク シーズン5

2017年8月11日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad