超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

飲み会@新八 その後、ぴ〜ぷる

今日は年2の定例会。
双子ちゃんのお父さんと家庭科の先生と私。
体育の先生、インターハイで欠席。残念。

いつもの新八
「シソ巻きつくね」が最強にんまいのよ。
美味しい美味しいと言ってたら、双子ちゃんのお父さんが「6本!」と沢山注文(笑)
食べまくった。
いつもどおりおごってもらいました。ゴチになりました。
shinpachi20150731.jpg


2次会にこれまたいつもの「ぴ〜ぷる」。
今日は、レモンがオススメだったのでレモンを注文。
酸っぱくて美味しい〜〜。
ここは珍しく私のおごり。実に珍しい〜。
pepole20150731.jpg

「ぴ〜ぷる」には、デザインの先輩の絵が飾ってあるのだが、そんな話から、
「そういえばね、福田…、しげ…何とかさんが昔、食べに来てね〜。」って言うから、
「えええ?福田繁雄?」って言ったら
「そう!!!」
「えええええええええええええええ」。
って話になった。

世界的デザイナーじゃないっすか!!!!
無茶な。

69_shigeo_fukuda.jpg

店長さんの話を聞く限り、これの落書き版をノートに描いてもらったらしい。
サイン付きで。

えええええええええ。
鑑定団ものじゃないかーーーーー!

どっかにしまったらしいので、探すと言っていた。
亡くなってるから、価値がつけられないのでは…

店ではないが、安藤忠雄さんにも会ったことあるらしい。
謎の店長だ。

うどん

今日は、お昼ご飯にうどんを食べに行った。
いつもの「たぬきや」
「冷たいぶっかけ」か「ざるうどん」しか食べたことなかったが、胃腸に良い温かいうどんを初食べ。
美味い。

この店、周りを見るとほぼ温かいうどんなことに、最近気づいたので今回トライ。
夏は胃腸が冷えるので温かいの。ってのはあるのだが。

大好きな、玉ねぎの天ぷらをトッピング。
美味い。

また行きたいね〜。

「ドラゴンクエストXl 過ぎ去りし時を求めて」発売決定

スクウェア・エニックスは28日、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作となる「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」をPS4とニンテンドー3DS向けに発売することを明らかにした。同シリーズが同時期に複数のハードで発売されるのは初めて。同シリーズの生みの親で、ゲームクリエーターの堀井雄二さんは「いろいろな人に遊んでほしいのでそういう決断をしました」と話している。さらに、任天堂が開発中の次世代ゲーム機「NX」での発売も検討しているという。

 「ドラゴンクエスト」シリーズは、ゲームクリエーターの堀井さんが制作、「ドラゴンボール」などを生み出したマンガ家の鳥山明さんがキャラクターデザインを手掛け、作曲家のすぎやまこういちさんが音楽を担当している人気RPGで、「ドラクエ」の愛称で親しまれている。1980年代後半には、ソフトを購入するために会社や学校を休み、販売店の前に長蛇の列を作るなどの社会現象となった。

 前作「10」はオンライン専用タイトルだったが、今回の「11」は1人で遊べるスタンドアローンタイプのタイトルとなる。同日行われた発表会では、実機デモプレーもあり、PS4版はリアルで美しい町の中などが紹介されたほか、3DS版は2画面というハードの特質を生かし、上画面の3D映像と下画面の2D映像で同じ場面を映し出して楽しめる。どちらのハードで遊んでもまったく同じストーリーが遊べ、バトルはこれまでと同じコマンドバトル形式となる。

 同シリーズは2016年5月に30周年を迎えるが、「30周年内」を目指して開発していくとしており、2017年春までの発売を目指していくとみられる。



PS4版でしょ〜〜。
携帯機は肩こる。

Be+wiz vol.13

Be+wiz

vol13.jpeg

14以前を持ってないと書いたが、そーいえば13は持っていた。
13も同級生のお姉さん経由でもらったのだ。

会報争奪戦じゃんけんで、負けて稲葉さん表紙のを取られて松本さんの号になったのでこれを持ってる。
そのあと、ツアーパンフ争奪じゃんけんで勝って、IN THE LIFEのパンフはGET。
じゃんけんで負けた同級生の女性が「汚いわ〜〜」と意味わからないいちゃもんつけてきたけど、勝ったので無視した(笑)

B'zの話だからよく覚えてるわ。

その人、そんなB'zファンじゃないのに争奪戦に加わってきてた。
あとから聞いたら、友達が好きだから参加したそう。ええやつやな(笑)
でもあいついなかったら、もう少し会報GET出来てたんだよな〜。



ビーパさん、その感じでVol.1まで全部アップしてください!

連発

鍼連発。
先週は、半年ぶりに大先生。

今日は、通常通り2世。

首の左は慢性的に痛い。
が、右は、急性。
4日ほど痛い。

今日は、その治療をガンガンしてもらった。

時々なるのだが、バリバリーーーー!と電気走る。
そこが詰まってる。そうで、今日はガンガンそこを追撃。
合計4回、電気が走った。

痛かった…。
が、帰ったら完全に治った。
ありがたい。

爆睡

今日は、日曜日。
朝からの隣のばーさんの爆音ラジオもないので朝もしっかり寝る。

午前11時頃、昼寝1時間。
夕方15時頃、昼寝1時間。

寝まくり。
眠い眠い。何で、こんなに眠いかよく分からない。

無駄な1日な気もするが…
暑すぎて大好きな掃除もできない。
夏はこれだから困る。
時間に余裕があるのに暑すぎて、掃除ができない。

夜RUN+FuelBand また台風かよ…

当たり年の台風の来方は本当に嫌。
何回くんねん!!!
また中国地方目指してるがな!!!
いらねーーー。

今日の夜は特に何もなさそうで、ちょっと湿った風が吹いてる程度なので、普通に走る。
昼間の暑さからすると、そろそろおやすみ期間に入るかと思ったが、夜はまだ行ける。

20時スタート。
徒歩二人、犬の散歩1人、家から「光ってる!」と私の腰に付いてるライトを見て急に暗がりから声出した子ども1人。
少ない方か。

一番めんどい、毎度声をかけてくるおばあさんには最近会わない。
良い事だ。
ガンガン走ってるのに挨拶するのめんどいんだよぉ〜。

順調にガンガン走った。
気持ち良い。
スポーツが一番だ。

地球と太陽に大きさや位置関係などが最も似た惑星と恒星が見つかった

地球から1400光年離れた宇宙で、これまで発見された中では、地球と太陽に大きさや位置関係などが最も似た惑星と恒星が見つかった。米航空宇宙局(NASA)が23日発表した。NASAの専門家は「地球のいとこ」と表現している。
 ケプラー宇宙望遠鏡で観測された惑星は、直径が地球の1.6倍で、恒星の周りを385日周期で回っている。位置関係も地球・太陽間の距離より5%遠いだけ。恒星は直径が太陽より10%大きく、温度は同程度だが、20%明るいという。
 惑星の組成などはまだ確認されていない。ただ、大きさから地球と同じ岩石質である公算は大きい。さらに、恒星との位置関係など地球に条件が近いため、生命の存在に必要な液体の水がある可能性もある。
 恒星は太陽より15億年古い「60億歳」とされる。ケプラー観測チームの専門家は「この惑星に全て必要な物質と条件があったなら、生命体が生まれるのに十分な時間といえる」と話している。



科学者の人たちからしたら近い方だろうが、光のスピードで1400年かかるんじゃ、たどり着くのは無理。
太陽系と似た感じでも見れないよね…。
ハップルみたいに宇宙にある望遠鏡がもっとすごい事になって隣の銀河とか見れるようになったら、行けなくても確認出来るけど。
人間型の地球外生命体、いてほしいな〜〜〜。

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad