超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

24

24 live another dayがオンデマンドにアップされてて、見れるんだけども!
だけども!!!

吹き替えや〜〜〜ん。
いらねぇ〜〜〜〜〜〜。

吹き替えいらねぇ〜〜〜〜〜〜。

最近、吹き替えじゃないと見れない人が多いとよくTVでやってるが本当なのか???
そんなことありえるのか?

字幕で見ないから、英語の勉強にならないのだよ。

疲れた

月曜日のスケジュールはなかなかタイト。
ガンガン働いた。
ってことで、なんか疲れちゃって、帰って食事して、少ししたら寝てしまった。
2時間ほど。
起きたら21時。

ささっとシャワー浴びて、もう寝る準備。
疲れたら寝るに限り。


最近、仲良い友達と馬鹿騒ぎしてないので、ストレス溜まるのか、モヤモヤする!!!
なんかモヤモヤする!!!

仕事したり、別のことしてるといいのだけど、ちょっと暇になったらモヤモヤする。
遊びたいな〜〜〜〜〜。

楽しいことないかなぁ〜。

夜RUN+FuelBand 涼し〜〜〜

今日は、朝から爽やか。
湿度50%。
素敵な休日。

当分、仕事三昧の日曜日だったので、朝から家のことを。
古くなった簾を変えたり、風呂掃除。

美味しいお好み焼き屋さん無くなって食べれないので、ネギ焼きを家で作って食べた。
削り節が無くてちょっとミスったが、無くても美味かった。
誰でも作れるが、結構私のはうまい。

午後は、昼寝。
起きてから、久しぶりにwebのアイデアを考える。

気づいたら夕方。
夕食食べて、またアイデア出して、日がくれたらランニング。

今日は、爽やかなので走りやすい!!!!
気持ちいい〜〜。
やっぱ暑いのとは、体力の消耗度が違う。
ガンガン走れる。

明後日からまた雨みたいだから、走れないかな〜。

自己修復するプラスティック「ターミネーター」

傷ができても自然に治るのは生物だけの話で、モノは壊れたら修理しない限り壊れたまま、というのが常識だ。

しかし、エネルギーや触媒を使わなくても自己修復を行なって元通りになるプラスティックがスペインのIK4-CIDETECリサーチセンターで発明された。その名も『ターミネーター』。もちろん、映画『ターミネーター2』に登場する自己再生能力を持ったT-1000が名前の由来だ。

YouTubeでは、棒状のターミネーターをカッターで真っ二つにして修復する映像が公開されている。切った断面を合わせ、そのまま2時間置いたところ、断面が完全にくっついて元の棒状に戻っている。この自己修復された樹脂を引っ張っても断面からちぎれることもない。

ターミネーターについて、バスク大学で高分子化学を研究するデビッド・メサレイエ博士は、「このような樹脂は車や家、電気部品、生体材料といった多くのプラスティック製品の安全性と寿命を向上させるのに使えるのでは」と語り、将来性に着目している。

切っても元通りになる製品があったら、つい落としたりぶつけて傷をつけても自然に治る可能性が高いということ。モノをよく壊すうっかりさん待望のプラスティックかもしれない。




すげ。
自分が想像してたのとちょっと違ったけど、修復は修復。
すげ〜。

医療にも使えたらすごいな〜。

雨杉

雨降り杉や。
早朝からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと雨…
しかも土砂降り。

そして職場に着けば、嵐。
移動でも濡れる。

どんだけ降るんだーーー。

もちろん帰りも雨。
予報通り夜になってようやく止む。
それまでずーーっと強くなったり弱くなったり。

ということで、ランニングも中止。

今日は、仕事で疲れたのでちょうど良かったけど、最近走ってる回数がちょっと少なくて、梅雨の時期にはいつもだが、運動不足…気持ち悪い。

体育館ほしいわ〜〜〜。
子どもの頃、MY体育館を作る!って夢を持っていた。
とりあえずバスケ1面は最低。
土地とか建物入れたら1億円くらいかかるんだろうかな…。

無理な夢だなぁ〜。

はよ梅雨終われ。

Prison Break Season2(2周目)

いつのまにやら2周目のPrison Breakもシーズン2。
しかも後半。

シーズン2は逃げ回るばっかでシーズン1からの落差が激しいのであんま面白くない記憶だったが、まあまあおもろい。
ティーバックが強すぎる。

ちょっとボスでてきた。
あいつ、当分しゃべんねーんだよね。

早く、次みたーい。

今更だが…

今更なのだが、エネループ買った。
Mac用の電池なのだけど、Apple純正はレビュー見たらイマイチらしいので、友達にも聞いてエネループに決定。

急速充電器バージョンじゃないのが安くなってたので、そっちを買う。
ま、使い勝手良かったら、次は買うかな。

ついでに単3を4本追加。
マウスとキーボード。

単4もリモコンに行ったりするから、追加だな〜。
今度買お。

エディオンでLED懐中電灯貰った。
前ももらったので2つ目。
結構便利なんだよな〜。
壊れてもいいし。

夜RUN+FuelBand 暑いな〜

先週金曜日、うどん食べに香川行ったので中止。
日曜日、雨天中止。
月曜日、鍼で脱力のため中止。

ってことで、本日、久しぶりに走る。

最初だるい。ほんとだるい。
2回飛ぶと激だるい。

前半ダルダル。
前半で温まって来たらフルスロットル。
後半ガンガン攻めた。

気持ちい〜〜〜。

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad