超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

夜RUN+FuelBand+膝サポーター

O先生に診てもらって、随分楽になったが、結構心配なので久しぶりに膝サポーター装着。
走りづら〜〜い。
この状態でよくバスケしてたもんだ。

今日は19時半過ぎから。
まだ明るい。
さすがの季節。

走ってると、犬の散歩3名ほど見かける。
ランニングが1名。

それぐらいか。
田舎で平和なもんだ。

O先生

今日は、膝が痛いので、半年ぶりくらいにO先生の下へ。
O先生、個人経営に変わっちゃって、保険適用外のになったので行かなくなった。
が!
いいとこないのし、膝痛いので初めて行ってみた。
自宅でしてるのだが、行ってみると3畳くらいに小さい部屋。
専用のうつ伏せもしやすいベッドを完備!
そこで30分間、足を中心にやってもらった。

完全に腫れてしまうと、鍼灸しか治せない様だが、今回は腫れなかったので整骨院で治せた。
一気に軽くなった。
ファンが多かった様で、遠くからやってくる人も多いそう。
私はまあまあ近くてよかった。

本当は、H先生派の私は、同じく独立したH先生の下へ行きたいのだが、倉敷で遠い…
夏休みでも行こうかな。

午前中に行ってから帰って、ご飯の後、クーラーの掃除。
暑くなる前に掃除しとかなきゃ。ってことで。
カバー取って、上と前側のフィルター4つ取ってお掃除してくれる部分のパーツ取って。
全部丸洗い!!!
外で日光にしっかり当て乾燥。

その間に、掃除機当てて、部屋も綺麗に。
フィルターを取りに外に出たら、隣の騒音馬鹿が猛スピードで我が家の前を通った。
一時停止も止まらないし…
いつもは違う方向から急カーブで直角の角をノーブレーキで曲がって行くし…
住宅街であんなかっ飛ばしてどーすんの…しかも家まで5mくらいなのに…
そのうち、大事故起こすと思う。子どもも多いのにな〜。
うちには突っ込まないでね。勘弁。

そんな光景を見つつ乾いたフィルター装着。
ばっちり。

疲れたので30分休憩。
その後は、デザインの仕事へ。

音楽かけて、ゆったりと仕事。
いい感じ〜。

最近、日曜日に掃除ばっかしてる気がする。

膝痛

また、古傷の左膝が痛くなった…
ちょっとスパンが早い!!!

治ったのこの前な気がする。
走りに行けない!!!
とりあえず、ウォーキングでもするか!と思ったが、悪化して腫れたら困るので中止。
アイシングして、ころがってた。

困ったな〜。
またもや膝痛だ。

こんなに何度もなると非常に困るのだよ!!!
まったく!

色の覇者よ集まれ! 激ムズ色当てテスト、キミは何問正解できるか!?

色を判別することについては、誰にも負けない! 今回は、そんな「色の覇者」のみなさんにはもちろん、そうでなくてもぜひ試していただきたいカラーテストをご紹介したいと思います。

 今年に入って、ドレスの色が「白と金」と「青と黒」のどちらに見えるか世界中で論争になったり、1つだけ微妙に色の違うタイルを見つけるゲームが話題になったり、ネット上ではとにかく「色」について注目されたここ数カ月でした。

 そして、またまた海外で話題になっていたこのカラーテストが意外と難しかった……いやかなり難しかったので、ぜひ、お試しあれ。

 さっそく、テストの方法ですが、まずは「KOLOR」というサイトにアクセス。スタートボタンを押したら、あとは上画面のカラーと同じ色を、下にある丸いカラーパレットから選んでクリックしていくだけです。問題は全部で20問、できるだけ早く、正しい色をどんどん選んでいくほど高スコアになるという単純なゲーム。

 実際にやってみたところ、しばらくは順調に正解できたのですが、途中からは色数も増え、また似たような色も増えてきてどんどんイジワルに。最終的には自分の「色を識別する機能」が完全停止したかと思えるくらい脳が大混乱してしまいました。うーん、難しかった。

 もちろん、何度もチャレンジはできるので、自主練するのもよし、Twitterで結果をシェアするのもよし。さあ、あなたはどれだけの色が識別できるでしょうか。




519点だった。
最後の方はさすがに迷う。

iPhoneにバグ発見、特定メッセージ受信でクラッシュ

米アップルは、「iPhone(アイフォーン)」で特定の文字を含むテキストメッセージを受信した場合にシステムがクラッシュする可能性があるバグを発見したと明らかにした。

アップルの広報担当者は、「一連の特定のユニコード文字により引き起こされるiMessage(アイメッセージ)の問題について認識している。ソフトウエアのアップデートで解消する」としている。

このバグについては、アップル関連のブログ「MacRumors」が26日夜に指摘。バグには記号のほかアラビア文字が関連するとしている。




システムがクラッシュはすごいな…

続・続Prison Break(2周目)

未だ、もちろんシーズン1。

やっと壁に穴空いた。

マイケルが、タンクレディ助けた。
その後の展開があるからそーでもないが、初期の段階では、いつもただ注射してくれてるだけの医師を脱走の計画がバレるかもしれないリスクを負ってまで急に助けるのも何だかな〜と思うけど。

ティーバッグがしぶとい!!!
もう邪魔するし、運もいいし。シーズン4まで出てくるだけあるね〜。

# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad