超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

アスハアメヨ

明日は、雨らしい。
出かけるのに迷惑な…。
数日、こんなに晴れてたのに。
ヤだなぁ〜。

街中通ったら、毎年恒例の大渋滞。
どんだけ花見に行くんやっっっっっ!!!
いつも通る道だから、大迷惑。
迂回しても、花見じゃない人みんな迂回するから、そっちも大渋滞。

この時期、これだけが非常に嫌。

帰って、夕方昼寝でもと思ったら、隣の騒音バカ親子の親の方がラジオ爆音。
絶対、うちの方にスピーカー向けてるんだよね…
ラジオだから、トークが止まらないので引っ切り無しに声が聞こえてきて大迷惑…。
難聴すぎる…

明日、せめて曇りますように。

暗闇で50メートル先が見える「暗視目薬」が開発

暗闇でものを見ることができるようになるという“暗視目薬”を作成したことを米国の科学団体が明らかにした。効果は永続しないが、森の中で50メートル先の人を見分けることもできたといい、使用後も問題は起きていないという。

 開発したのは「Science for Masses」(大衆のための科学)で、専門家ではなく一般の人々がより科学を利用できるようにするために研究を進めている独立団体だ。

 目薬は「Ce6」(Chlorin e6)と呼ばれる物質とインシュリン、生理食塩水でできている。Ce6は深海魚などが持っていることで知られ、がんの治療などにも使われているという。

 目薬をテストしたところ、1時間程度で効果が現れ、暗闇の中10メートル離れた場所に表示した記号を当てるテストで高い正答率を出し、さらに森の中で50メートル離れた先の人を見分けることができたという。

 効果はしばらく続き、その間サングラスを外せなかったというが、睡眠後の朝には元に戻っており、それから20日後も特に影響はないという。

 人の目は、明暗については感度の高い「桿体細胞」を使い、色を認識するための「錐体細胞」は感度が低く、暗いところでは色がほとんど分からない。目薬は桿体細胞の働きを高めるのかもしれない。

 同団体は目薬の成分などを記した報告をクリエイティブ・コモンズライセンス(表示 - 継承 4.0 国際)で公開している。Ce6による暗視能力の強化は2012年に特許登録されており、今回の目薬はこの特許情報を活用しているという。Science for Massesは「論文や特許文書への容易なアクセスは、未来の科学者にとって極めて重要なことだ」としており、同団体の医学部門責任者、ジェフ・ティベッツ氏は「サイエンスは限られたエリートだけが理解できる神秘的な言葉ではない」と述べている。



1ヶ月も経ってないから、副作用の有無はわからないが、すごいのはすごいか。
軍事関係でしか使えない気もするが、頭いい人が考えれば活用法も思いつくか。

今日は〜いつも〜の平日休み♪

今週は、平日休み3日間!
1日目。

朝イチで2週間以上空いた、鍼へ。
行った次の週が、大先生が急遽登場で予約いっぱいで断念。
次の週は、金曜日以外は、2世がいない上、その日が神戸へ遊びに行って断念。
でやっと行けた。
よかった。

春ってことで、新しい助手の人も入っていた。
うつ伏せで全く顔見てないけど。
顔見ないまま、バスケの話をした。バスケしてたらしい。

しっかり治療してもらい、楽チンに。
帰りに近所の銀行行ったら、車道から見ても、入口からはみ出る大行列。
なんだそりゃ!!!!!
ってことで諦める。

一旦帰って、昼ごはんの時間帯に行ってみた。
先にセブンへ。
セブンの駐車場が入りきれないほど満車。
ええええええ。
無理やり止めて店に入ると、客は5人。
駐車場10台以上止めれるのに…
車の中で食べたり昼寝してる人が多いと店員さん。

そのあと、銀行に再トライ。
ガラガラ。
何だったんだ。

年金もらえる月は、老人が大行列になって並ぶが…今日は30日。5・10日で多いのかな?
無茶だった。

あとは、帰っての〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んびり。
昼寝もしてやった。
無駄な様だが、身体が休まった。

夕方RUN+ FuelBand 虫多杉!

虫多杉!!!!
最悪。

家から、南に行くと田んぼ多いからな〜。
目の前ばっかくるから、イラっとするね…。

とか言いながら、最近好調なのでいい感じに走れた〜。



今日は久しぶりに朝からダラダラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってしたので、1日が早かった。
やったことと言えば、家中の窓開けて、空気入れ替え。とランニングだけ。
あとは、ほげ〜〜〜とした。

次のパンフのアイデアを考えようと思ったが、寝た。
あ、あと、古畑任三郎をひさしぶりに再放送してたので、録画しといてまとめて見た。
あれ、最後のシーズンのやつだ。一番古いの見たいし、最初から全部順番にやればいいのにな〜。

エクセリア2クリア

やっと終わった〜。
借金返済ゲーなので、借金返すためにクエストをしまくってたら、レベルがガンガン上がって気づいたらレベル80。
ラスボス2回戦を余裕で撃破。

攻略サイトにいろいろ書いてたのだが、無視して普通に戦ってたら倒せた。

あと、クリア後のダンジョンと、ギガントモンスター復活してEXなのでゆっくり倒すとするか。

「iPad卒業証書」、多摩市立愛和小が卒業生に

東京・多摩市立愛和小学校(松田孝校長)は、「iPad卒業証書」を8人の卒業生に贈った。本体にクラスメイトや先生からの直筆メッセージや未来の自分へあてた言葉が収録されている。

 制作はカヤックが担当。レーザーカッターで賞状の文様を裏面に彫り込んだiPadを起動すると、卒業アルバムのように「クラスメート」「担任」「下級生」「職員室」のアイコンが並ぶ。それぞれの直筆メッセージに加え、6年間の行事の写真や校歌、身長体重の成長データを収録する。未来の自分に向けた3つのタイムカプセルメッセージは、3年後/6年後/12年後しか開けないようになっている。

 愛和小学校は1人1台iPadを使った授業や3Dプリンタを用いた授業を取り入れている。iPad卒業証書は、卒業式で松田校長から8人の卒業生1人1人に手渡された。


12年も経たないうちに、サポート終了→iOSアップデートできない→リチウム電池終了→充電できない→見れない。

数年度に合わせてAPPだけ作って、ダウンロードできるようにすればいいのに。

ガウディ展@兵庫県立美術館

昼から神戸へ。
高速が3度ほど、事故のため渋滞。軽症だったけど。

14時ごろ、三宮周辺にて、軽食。
カフェでサンドイッチとコーヒー。
gaudi20150327g.jpg

gaudi20150327h.jpg



安藤建築@兵庫県立美術館
「特別展 建築家ガウディ×漫画家井上雄彦 シンクロする創造の源泉」

井上雄彦さんはそんな好きではないが、ガウディにかなり興味があるので、楽しかった。
サグラダファミリアの模型とかもあってちょっと興奮する。
いい感じのが。
それにしても、トレペは、昔からあったのか!ってのが謎。
実際の設計図に、トレペ使ってたんだよな〜。
gaudi20150327f.jpg

gaudi20150327a.jpg

gaudi20150327b.jpg

gaudi20150327c.jpg

gaudi20150327e.jpg

ヒト排せつ物は宝の山? =金、銀、プラチナ含む―米研究者ら発表

ヒトの排せつ物には金などの貴金属が含まれており、集めれば数億ドル(数百億円)相当になる可能性があるとする研究結果が、米デンバーで開催中の米国化学会の会合で発表された。貴金属採掘の必要性が減ることで環境保全にも資すると期待されるが、どのように抽出するかが課題という。
 米地質調査所(USGS)の研究チームは、排せつ物の金の含有量が「最低レベルの鉱床と同水準だった」と説明。処理済みの排せつ物からはプラチナや銀も見つかった。別の専門家グループの最近の研究によれば、米国人100万人の排せつ物は1300万ドル(約15億円)相当の金属を含有している可能性がある。 
 米国では排水処理施設から年間700万トン以上の汚泥が生じている。うち半分は肥料になり、残りは焼却処分されたり、埋め立て地に埋められたりしている。




どこから金属はやってくるの????

# 声明 / Still Alive

(初回限定盤)(DVD付)

発売中

# プリズン・ブレイク シーズン5

2017年8月11日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad