超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

今日もデザイン作業

本日もパンフレットデザインを。
ずーーーと。
8割完成か。

さらに実はこっちの方が締め切り早い、A2パネル×2枚。
岡大に展示するらしいのだが、写真画像と内容が来ないままデザインしなければならずなかなか手こずる。

気づいたら23時半。
てことで、終了。続きは明日。

月曜日が代休なので、ゆっくり出来る〜。

ロッキング解除

本日も朝から膝はガッチガチにロックされていた。
職場についてもろくに動けない。
キャスターの椅子で移動したり。授業なくて良かった。

今日はすぐに帰って、
まず、整骨院。H先生の元へ。
水が溜まってるから、整形がいいかもね。と。
と言いつつ、上へと流してくれたので腫れが少し引いた。

そして!
O先生に続いてH先生も辞めちゃうそ〜〜〜〜〜。
10年くらいお世話になったなぁ〜。
私の感だが、二人とも長いのに急に辞めるって、たぶん待遇が悪いのではないかと思う。
そして給料が下がるとか。
経営元の会社がどーもイマイチみたいで。
二人とも、個人経営にするそう。保険効かないから、行けないんだよねぇ〜。

整骨院に行くことはこれで無くなるな〜。

そのまま、いつもの鍼灸へ。
そろそろ1年過ぎてお世話になってる大先生の息子さんに相談。
「腫れとロッキング治るよ。」と今日は特別に首や肩を止めて、膝中心の治療へ。
やったことないので、見てたら電気流すのもいつもと違う感覚!!!
筋肉を動かせてないから、筋肉を電気で動かすのだと。
長い治療をしてもらった後立ったら、8割くらい治ったーーーー!
すげぇーーーー。
立つのもしんどかったのに、復活!
しかし、やはり水は抜いた方がいいのかもな〜。腫れてるし。

治って良かった〜。

デザインる

今日は、モデル撮影。
モデル撮影完了してデータもらったので、デザイン開始。
秋頃に考えておいたアイデアを元に作る。

走れなくなったので、夕食前から、夕食挟んだあと、食後ずっと作業。
気づいたら3時間くらいかな。

6〜7割出来た〜〜〜。
はや〜〜〜い。
アイデアを早めに出しといたのが正解か。

ただ、アイデア通りに行かないところが、腕の無さでしっかりデザイン修正していったな。

ゴールが見えてきた。
もう一つ大きいのがあるんだけど…

久々にちょいロッキング!

さて、走ろう!と仕事終わって帰ってきて着替えてたら、突然ロック!!!
古傷が久しぶりにロッキング…
軽めで歩けるけど。

これになると非常に困る。
太ももが上がらないし、姿勢が悪くなるし。

直後に屈伸したりすると治る時もあるが、全然。
アイシングしたいけど、冬寒いからしなかった。

明日起きたら治ってませんかね〜。

ど田舎でもやってください。

新宿駅に出現したスライム10万匹、わずか1日で9万8770匹討伐される→そして全滅へ

本日早朝、新宿区の東京メトロ新宿駅構内でスライム10万匹近くが押しつぶされた無残な姿で見つかった。生き残っていたスライムもまもなくすべて討伐されたものと思われる。

 2月23日午前10時から、発売予定のプレイステーション 4およびプレイステーション 3用ソフト「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」を記念して実施された企画で、東口と西口とを結ぶ約80メートルにわたる壁面にスライムが描かれたエアクッションが並び、それをプチプチと1つずつつぶすことができた(関連記事:新宿駅に10万匹のスライム出現 プチプチつぶして討伐せよ)。

 付近には「ドラゴンクエスト」シリーズおなじみの序曲ほか、「ドラゴンクエストI~IX」の戦闘曲が流れており通行人の気分を盛り上げてくれる。掲出されたスライムは10万匹だったが、冒険者が大挙して押し寄せ狩り尽くした結果、わずか1日で9万8770匹が討伐されてしまった。討伐数は昨日の時点。すでにこの記事が掲載された時点で全滅したものと思われる。

 エアクッションに貼りつけられた約10万匹の「スライム」はノーマルだけでなく、スライムベスやメタルスライム、中には爆弾岩も紛れ込んで冒険者たちを待ち構えていたが、レアモンスターはすぐにプチっと討伐。1人でいくつもプチプチできることもあり討伐数は加速したものと思われる。ちなみに10万匹討伐されると、後日スペシャルサイトにて、スマートフォン・SNS用「ドラゴンクエストヒーローズ」オリジナル壁紙が贈られる。

 ああ、もうプチプチ(討伐)できないのかと落ち込んだ冒険者の皆様に朗報。全討伐時には1回だけ張り替えが想定されているとのこと。3月1日まで掲出予定だが、再び投入された10万匹もあっという間に討伐されそう。再掲出がいつになるかはアナウンスされていない。




やりたーーーい!
ど田舎にも設置して!

企画した人、アイデア出すの上手いわ。

思い出してきた

LOST(2周目)シーズン4。
今日も2話見た。
中盤って忘れかけてたが、見たら思い出した!

ヘリからやってきた4人が特徴的て。
あの霊が見える人、ラッシュアワー2くらいに出てきた敵役。
あの人、味あるわ〜。

物理学者見たいな人がなんかいろいろ話すけど、話が難しいんだよね〜。
いいね〜。

シーズン3の後半が中だるみだけど、4でまた盛り返すわ〜。

着々

今日は、印刷会社に出したデザインしたものが初校で帰ってきた。
すぐさまチェック。
一応OKAYってことで、印刷に入って来月頭にはできるかな〜。

これで1つ終了。
あとは、大きいのが2つ。
A2サイズ×2
パンフ
のデザインが最優先事項で締め切りも間近。

次の休みまでちょこちょこやっていかないと終わらないな〜。


webが全然触れないな〜。

寝て寝て寝て寝た

久しぶりになーーーーんにもしなかった。
仕事あるけど、しなかった。

昨夜は隣のアホがいつも通り23時越え。
あのアホが〜〜。と思いながら終わってから就寝。

起きたら8時前だった。
寝まくり。

そして朝食。

朝食後、先日の「風立ちぬ」を見る。
映画館以来。
関東大震災のシーンがすごいなぁ〜。あんな最初の方だっけ?と思いながら。

その後、寝てしまった。
起きたら、12時。

降りて軽めの昼食。
自分の部屋でHDDにたまってるバラエティとか見る。

また寝る。
起きたら17時半。

夕食までちょこちょこウロウロ。

雨が降ってて走るのも中止。

今日1日なーーーーんにもしなかったけど、おかげで元気になった。
年度末でちょっとやること多いが、復活だ。

今日も

今日もLOST(2周目)シーズン3の続き。
Disc12を回したら、ボーナストラックだった。
話数が23話くらいでさらにボーナスコンテンツかと思ったら、それだけだった。

そのままシーズン4へ。
いよいよこの辺になると、じっくり見てても、島に行ったり、街での出来事になったりわけわがわからなくなってくるのだ。これが嫌いという人が結構いる。
見てると段々わかってくるのだけどね〜。

今日はボーナスコンテンツで疲れて1話で終了。

昨夜の「風立ちぬ」、映画館以来だから、ゆっくり見たいね〜。

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad