超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

ビックリ2

今日来た友達は友達で、日本のゲームや音楽の契約をLAの会社に持って帰ってたりするらしい。
ゲームとかアニメのイベントをアメリカで開催したり。
その関係で、ピッコロの声優さんと知り合いになって食事したりした。と。
去年の冬、突然一緒に飲んでる画像が出てビックリした。

アメリカ人って、やっぱアメリカンドリームを夢見て、仕事をするのかなぁ〜?

びっくり

LAから来た友達に聞いた所、
LAで遊んだ日系アメリカ人の友達は、バンダイナムコのサンフランシスコ支局でプロデューサーになっていたっっっっ!!
ええええええ!

テイルズシリーズとかもか〜〜〜。
どーやら、テイルズのキャラクターヴォイスの声優決めたりする仕事もしてるらしい。

どえらい、偉い人になったなぁ〜。
ビックリやなぁ〜。

LAから友達がやって来た。

今日、LAの友達が9年ぶりにやって来た。
9年ぶりとは!まったく予想外の年数だった!

いつも東京に出張で来てる様で、時々大阪もあるそう。
で、いつも言ってたら、大阪のついでに岡山に遊びに来てくれた。

9年ぶりにいつもの美味しいカレー屋さんへ行って食べたそう。
その後、スタバで私と会った。
休みとって急いで帰って来た。昼は間に合わないのだけど、なんとか14時に。

LAとSan Diegoの話
兄キと弟の話
両親の話
仕事の話
など、いろいろ話してたら2時間くらいすぐ過ぎた。

名古屋でも友達と会うそうで、早々に帰って行った。
岡山の滞在時間4〜5時間か。

ま、久しぶりに会うのだが、SNSのおかげであんまり久しぶりな気がしなかった。

LAのお土産買えなかったのでと、大阪のお土産くれた。

音沙汰

B'z、音沙汰ないなぁ〜〜〜。
新曲聞きたいな〜〜〜〜。

そーいえば、稲葉さんのバイクトークまだ全部聞いてない。
聞く時間ないから、通勤中に聞こうかな。

あ、会報も全然読んでない。

新曲情報出て、テンション上がると生活にハリが出るのだけどもねぇ〜。
LIVEだと行けない可能性があるので、イマイチテンションは上がらない。

なるほど。

最近、クソジジーがうろつかない。
ありがたい。
寒いからかと、思ったが例年真冬でもウロウロ徘徊するので何でだろ?って思ってたところ情報が入って来た。

最近、クソジジーは、施設に行きたくなくなってきたそうなのだが、行かないと家で一人っきりで困るので仕方なく行ってる状態みたいなのである。
なので前の様に喜んで1時間前から外で待ってみたりしないからあまり見かけないのだ。

ま、それでも10月は朝2回ほど出勤前に家の前にいたので、出発に邪魔だったのだが…

想像だが、毎度施設が別々らしいので、厳しく指導される所は嫌なんじゃないかな。と。
超頑固者で有名なクソジジーなので、なかなかどこでも難しいのだろうな〜。

ま、私としては、徘徊してないだけで嬉しい。
寝てても爆音警告音で起こされなくなってすんごく嬉しい。

ちなみに、騒音親子は一切変わらなくうるさいけど…

夜RUN+FuelBand 今日も寒い。

今日も寒いが。
出発。

19時半。
クソジジーすでに就寝…。

寒くなってからというもの、走っててもだーーーーれにも会わない。
コースにある幼稚園も早めに終了。夏は照明まだまだついてるのに。

と、思ってたら、後半に暖かい時期に良く遭うババァの集団に遭遇。
前回は確か、横並び3列で正面からやって来たので、仕方なく暗がりのスペースに避けたら、
一人のババァが「ビックリしたーーーー!!!」と大声を上げる。
オレの方がビックリしたわ。

今日は2列×2で4人体制で登場。
ちょうど狭い道で遭遇するのでホント邪魔。
もう少し寒くなったら止めるからな???

ま、今日も順調に走れました。
冬は休まず走れるので体力がドンドン上がる。

iPod classicはこのまま終了

携帯音楽プレーヤー「iPod classic」が最近Apple Storeから消え、長年のファンを落胆させている。2001年に初代が発売された、クリックホイールとHDD搭載のiPod classicはこのまま姿を消すことになるという。米国でイベントに出演した米Appleのティム・クックCEOがその理由を説明している。

 米メディアによると、米Wall Street Journalのイベント「WSJ.D」に出演したティム・クックCEOは、HDD内蔵のiPod classicを製造するのに必要なコンポーネントやパーツが既に入手できなくなっていると説明。classicユーザーは減少している上、コスト問題からも今後classicの新モデルを導入する予定はないという。

 iPod classicは主に東芝製の1.8インチHDDを搭載していた。東芝は1.8インチHDDの新製品として2011年に220Gバイトモデルを発表しているが、現在、東芝のHDD関連サイトには1.8インチHDDの情報は掲載されていない。

 160Gバイトのclassicが終了した代わりに、128GバイトのiPod touchが登場すると予測する向きもある。




ま、仕方ないのでは。
需要も減ってるのは間違いない。

ジョブズの作品が消えて行くのは嫌だけど。

SIMロック、来夏めど解除=次期iPhone、乗り換え自由に

総務省は、携帯電話会社が販売したスマートフォンなどの端末を他社回線で使えないように制限する「SIMロック」について、2015年夏をめどに原則解除するよう携帯各社に求めることで最終調整に入った。
 端末購入から一定期間を経過すれば、希望する利用者は使い慣れた端末のまま携帯会社を変更できるようになる。
 来秋発売が予想される米アップルの次期「iPhone(アイフォーン)」などは、「乗り換え」が自由になる見通しだ。
 携帯各社は、2年契約を条件に端末代金を大幅に引き下げている。SIMロック解除による乗り換えが増えるのは、17年後半以降になりそうだ。



自由度が増す事は良い事だ。

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad