超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

土星の衛星に101の間欠泉、液体の水が存在か NASA

米航空宇宙局(NASA)は30日までに、土星の衛星「エンケラドス」の地表から噴き出す101の間欠泉を確認したと発表した。生命の存在に欠かせない液体の水の存在をうかがわせる発見だとしている。

エンケラドスの間欠泉は2005年に初めて観測された。南極にある「タイガーストライプ」と呼ばれる裂け目から、微小な氷粒や蒸気が噴き出しているという。

その後7年かけてNASAの探査機「カッシーニ」が収集したデータを解析した結果、凝縮された水蒸気が地下の海水から噴き出して間欠泉を形成していることが分かった。

これまで氷粒や水蒸気は、摩擦熱か地表下の水蒸気が根源と考えられていたが、NASAの専門家は「間欠泉は地表近くの現象ではなく、もっとずっと深いところに根源があることが分かった」と話している。



衛星に水があると、生命の存在がすんごく気になるね〜〜〜。
早く、生命の証拠を発見してほしい。

地球の「100兆倍」の水、120億光年のかなたに発見

地球からはるか120億光年離れたクエーサー(准恒星状天体)に、地球上の海水の100兆倍の水が存在することが、科学者らの研究で明らかになった。
地球の340億倍の質量を持つこのクエーサーを分析していたコロラド大学ボルダー校のジェーソン・グレン准教授らが、数百光年の範囲に広がる大量の水蒸気を発見した。カリフォルニア工科大学がハワイ島マウナケア山に設置している天体望遠鏡で、分光器を使って観測された。
120億光年離れた天体を観測すると、見えるのは120億年前の姿だ。宇宙は136億年前のビッグバンで誕生したと考えられているが、その16億年後にはすでに水が存在していたことになる。
これほどの量の水が見つかったのは観測史上初めて。銀河系内で数光年の範囲に分布する水を全部合わせても、同クエーサーに比べれば4000分の1にすぎないという。
研究には両大学のほか、航空宇宙局(NASA)のジェット推進研究所、カーネギー天文台、ペンシルベニア大学や日本の宇宙科学研究所(ISAS)が参加している。



すんごいんだけど、相変わらず120億光年先に、どーやって行くのよ。

ピーポーピーポー

今日、救急車が近くに停まった。

目の前だったので、窓からみたら、クソジジーの家。
ついに、高齢のジジーもこんな時が来たか。座り込みや徘徊も無くなるか…と思ってた。

数分後、中からストレッチャーに乗って出て来たのは、ジジー。
見ると、満面の笑みでストレッチャーに乗って、頭も上げてる。

ええええええええ。
元気なのに、呼んだんかい!!!

救急車は走り去った。

大方、猛暑でも外をフラフラするから、熱中症の初期症状じゃないかな…

これを機にちょっと大人しくしてほしいもんだ。

エアコン

エアコンの効きが今年は非常に悪くて、毎年25度になんて設定するかな〜?
と思いつつ、効かないので昼間は、25度に設定してた。

そして、今日ついにエアコン掃除をした!
ホコリ取りまくりで、キレイにした。
絶対取れないとこにも見えるんだけど…暑過ぎて汗だくで8割くらいキレイにして諦めた。

で、起動。
1時間後、めっちゃ効く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ものすごい冷える!!!

27度で効く〜〜〜〜〜。
パソコンルームと隣の寝室繋げても冷える〜〜〜〜。

掃除して良かった〜〜〜。
汗だくなったので、ついでに車洗車した!

掃除っていいね〜。好きだわ〜。

稲葉浩志 / Saturday

稲葉浩志 / Saturday
Saturday - Single



参加出来てないから知らないのだが、追い出し曲はコレ?
どっかに載ってた歌詞があってるから、コレか!!!

あ、でも、結構違うな〜。
追い出し曲の時点からだいぶ改良されてるんだな。


もうちょっと配信続けばいいな〜。

ま、B'zが聞きたいんだけど。


爆音ラジオ

今朝は、騒音親子の親の方にやられた〜〜〜〜。

朝5時20分から、いつもの様に大爆音ラジオ!!!
我が家に一番近い位置にあるキッチンから鳴り響く!!!

ラジオなんで、しゃべり続けるから、ずーーーーーと話し声…

ホントにキレそうになる…。

あのババァ…

7時には出て行くのだが、出る1〜2分前には、シーーーーーーン…。
周りは誰も音を出してないので、騒音ババァが止めたら、静かな住宅街が帰って来る。
どーやれば、止めてくれる???

地底世界への入口や!

シベリアに謎の巨大穴が出現

地元の人々の間で「世界の果て」として知られるロシア東部シベリア(Siberia)の辺境地域で、地面にぽっかりと開いた巨大な穴が発見され、同国では科学者らによる調査団が派遣されるなど、大きな話題を呼んでいる。

 地下資源が豊富なヤマロ・ネネツ(Yamalo-Nenets)自治管区にあるこの巨大な穴の存在は、動画共有サイト「ユーチューブ(YouTube)」に投稿された動画で最初に明らかになった。この動画(https://www.youtube.com/watch? v=2kMs05VaOfE)はこれまでに700万回以上も視聴されている。

 この動画を投稿したユーザー「ブルカ(Bulka)」さんは「穴は桁外れの大きさで、ミル8(MI-8)ヘリコプター数機で中に降下しても何かに衝突する心配はないほどだ」と記している。

 この穴は、モスクワ(Moscow)の約2000キロ北東、同地方の中心都市サレハルド(Salekhard)の北方にある広大な天然ガス田から約30キロ離れた永久凍土に位置している。

 この謎の穴の出現により、別世界的な何かが原因で発生したものかもしれないとする臆測や陰謀説が飛び交っており、異星人の仕業かもしれないとの声までも上がっている。

 当初は隕石(いんせき)が原因でできたとの説が出ていたが、科学者らはこれを否定している。

 露インタファクス(Interfax)通信によると、ロシア科学アカデミー(Russian Academy of Sciences)石油ガス研究所(Oil and Gas Research Institute)のバシリ・ボゴヤフレンスキー(Vasily Bogoyavlensky)副所長は「この説は、あらゆる反論に耐えられない」と話している。

 同副所長は、穴は永久凍土層の地下氷の融解に起因する可能性が高いと考えている。地下氷の中に閉じ込められていたガスが解放され、地中に蓄積されて高圧になり、ある時点で炎を伴わない爆発が起きて地面を突き破ったのだという。

 インタファクス通信によると、ヤマロ・ネネツ自治管区のドミトリー・コブイルキン(Dmitry Kobylkin)知事は、謎の解明を目指し、現地語で「世界の果て」を意味するヤマル半島(Yamal Peninsula)のツンドラ地帯にあるこの穴に科学調査団を派遣した。

 永久凍土を研究している露地球氷圏研究所(Earth Cryosphere Institute)の主席研究員、マリーナ・ライブマン(Marina Leibman)氏も、同地区を調査するために派遣されたチームの一員だ。

 ライブマン氏は地元当局が発表した声明の中で、穴付近には「人や機械類の痕跡は存在しないことが綿密な調査で分かった」と語っている。

 また縁周辺に燃焼の跡がみられないことから、穴が隕石によってできた可能性はないだろうと同氏は指摘している。

 ライブマン氏は「穴は、何らかの空洞に沼地ガス(メタン)が蓄積して圧力が上昇した際に形成された可能性が最も高い」と説明する一方で、「今までのところ、これは最も矛盾が少ない仮説にすぎず、証拠は何もない」と注意を促した。


chitei.jpeg


昔、ドラえもんでこんなのあったな〜〜〜〜。

レブロン・ジェームズ、キャブスでの背番号は再び23に

米プロバスケットボール協会(NBA)のクリーブランド・キャバリアーズ(Cleveland Cavaliers)に復帰することが決まっているレブロン・ジェームズ(LeBron James)が27日、来季から再び背番号23をつけることになると明かした。

 ジェームズは、自身のツイッター(Twitter)とインスタグラム(Instagram)にメッセージを投稿し、マイアミ・ヒート(Miami Heat)と五輪米国代表でつけていた背番号6は諦めると話した。

「23になるんだ! 2×3=6だから、6とも関連している」

 NBAのレプリカユニホームの中でも、ジェームズの名前と背番号入りのものは、世界各国で売れ筋商品となっている。

 ジェームズは、高校とキャバリアーズ時代にも背番号23をつけていたが、ヒートへの移籍が決定すると、23番のユニホームを燃やすファンもいた。

 キャバリアーズを2007年のNBAファイナル進出に導いたジェームズだが、今季のヒートと同じく、サンアントニオ・スパーズ(San Antonio Spurs)にタイトルを譲った過去がある。



23に戻すか〜〜〜。
良い番号だからね〜〜〜。

ひさしぶりに夜RUN+FuelBand

酷暑だったので、4回ほど休止。
熱波がすごかった。

昨日から涼しくなったというか、通常くらいになったので再開。
ほんとは走る日は昨日だけど、今日にした。

涼しくなったら皆同じか、おばちゃんがかなりの数歩いてた。
道に広がって歩くから、邪魔なんだよね…

4回休んだ程度なんて、まったく問題なく走り終える。

家の近くに来たら、クソジジーの家の前の自動照明がついてる!!!
えええええ。
ひさしぶりに走ったら、クソジジーに会うのか…
と思ったら、クソジジーの入っている某宗教団体の人(老夫婦)が探してる。
某宗教団体 妻「こんな暗い時間(20時過ぎ)にどこ行ってんだろ〜。」
某宗教団体 夫「いないな〜。」

私が玄関前まで来たら、どこからともなくクソジジー登場!!!!
同じ時間帯にウロウロしなくてもいいのに…
いつも寝てる時間じゃないかいっっっ!

某宗教団体 妻「どこ行ってたの!!!?こんな遅い時間に!!!誘拐されるで!」

されるか!(笑)

クソジジー「あぁ…」と、返事にならない言葉。
最近、聞こえて来る反応がかなり悪い…。半痴ほうらしい。


朝は、相変わらず9時が介護の迎えなのに、7時前から外で待ってるし。
暑いから、午前中日陰になる我が家の塀のところにしゃがんで待ってる。家の中で待てやっっ。
自分の家の道挟んで反対側の人の家の前で待つか普通…。しかもしゃがんで。
知らない人見たら、我が家のボケ老人かと思われるわ。

それにしても、某宗教団体は、相変わらず高齢者を助け合うんだね〜。
良い事だけどさ。

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad