超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

朝5時に騒音ババァに起こされた…

昨夜は、11時半過ぎに騒音親子の子が終了
いつもより早くてその後、すぐ寝た。
スースー寝た。

ところが朝5時20分…

大爆音のラジオが鳴り響く!

久しぶりに叩き起こされた…
あのババァ…

何で朝5時20分に起こされないといけないのか…

ラジオの内容が丸聞こえなくらい大音量…

あのババァ、ケリ飛ばしたい。


起きる時間の40分前に叩き起こされたので、大不快!
運転中も眠いし、頭も痛い。
仕事してる時も眠いし…

騒音親子、どっか行ってほしい。

夜RUN+FuelBand 遊んでからでも走ります

遊んでからでも、飲み会の前でも走ります。
いつも。

意外と、1日身体を動かしまくった日の方が、身体が軽くて走り易いのである。

うどんを大盛り食べたので、お腹があんまり空かないから、夕食は、小さいおにぎり2個のみ!
それで終了。

そのまま1時間休憩後に走りに行った。

予想通りの身体の軽さで、ガンガンガン!っと走りまくりで、速攻ゴール。
蒸し蒸しで汗かいた…。

今日のランチ@いしはるうどん

今日は、すんごい久しぶりに「いしはるうどん」
たぶん、2008年ごろにM男と行ってから行ってないんじゃないだろうか???

並んでました。
そして、第3日曜日が休み情報を知らず!危ない危ない。
ishiharu20140629.jpg

急遽伝えたのに、美術の先生一家が倉敷から駆けつけてくれた!!!
ってことで大人数で食事。
みんなで食べると美味しいな〜。


一人だけ大盛り食べたので、お腹いっぱいで夕食は小さいおにぎり2つ〜。
お腹空かない!

ジェームズに続きウェイドも、ヒートとの契約破棄しFAへ

米プロバスケットボール協会(NBA)のマイアミ・ヒート(Miami Heat)に所属するドウェイン・ウェイド(Dwyane Wade)が28日、契約オプションの早期解約行使をチーム側に伝え、レブロン・ジェームズ(LeBron James)と同じくフリーエジェント(FA)になることを明らかにした。

 ヒートのパット・ライリー(Pat Riley)社長は、NBAオールスターゲーム(NBA All-Star game)の常連であるウェイドの決断を楽観的に見ていることを強調し、同じく残留を希望せずFAになる意向を明らかにしているベテランのウドニス・ハスレム(Udonis Haslem)と共に、チームにとどまってくれるはずだと話した。

 ライリー社長は声明の中で、「本日、われわれは契約を破棄(オプトアウト)するというドウェインの意思を伝達され、ウドニスも契約を継続する意思がないことを伝えてきたため、両選手はFAになる」と発表した。

「ドウェインは10年以上にわたり、この組織の礎となってきた。生涯ヒートの家族でいてくれることを願う」

「ウドニスは、11年もの間チームの心臓部を担ってきた。彼は組織の発展のために幾度も自らを犠牲にし、まさにチームの縮図そのものだ。今後のことを話し合うため、近日中にドウェイン、ウドニス、両選手の代理人に会うのを楽しみにしている」

 ウェイドには、2年間で総額4180万ドル(約42億4000万円)の契約が残っている。

 米メディアは、「ビッグ3」の最後の一人であるクリス・ボッシュ(Chris Bosh)も、ヒートとの残り2年の契約を破棄する可能性が高いと報じている。





マジか!!!!!!!!

ヴェスペリア

FF13(おもしろい!)
FF13-2(おもしろい!)
とやって、LIGHTNING RETURNSが面白くなくて挫折。

その後始めた、テイルズシリーズのヴェスペリア。

今の所さすがテイルズ〜〜。
これぞRPG〜〜。ってな感じで進行中。
やっぱ、FFみたいなきっっっっっれーーーーーなムービーが流れると、違和感というか、RPGから一時離脱した感じになる(FF13はそこがならなかったけど)が、テイルズはアニメーションなのがいいのだろうな〜。

と、言いながら、実は私はあのアニメーションとスキットが眠くなるのでちょっと苦手なのだけど。
ストーリーはいつも好き。

ちょっとずつ解いて長い間、楽しもうと思っている。

夜RUN+FuelBand 今日も暑いザンス

風呂掃除やら洗車して、クタクタになったが、食事して暗くなって出発したら、体を良く動かしてるからか、予想外に軽かった。
かっ飛ばす。
今日は、結構オジジとオババが歩いてたが、基本的には邪魔にはならず走れた。

それにしても、暑いな〜。
風もまあまああって、向かい風はなかなか走りづらい。

いろいろ行った。

今日は、仕事からめっちゃ早く帰り。
帰宅は、14時。
はや〜〜〜〜〜い。

すぐ着替えて、
電器屋さんで、冷蔵庫見てから〜〜〜〜、ホームセンター。
これが中々行けなくて、困ったもんで、新車来た頃から行きたかったのだ。

すだれ
つっかえ棒
体洗うヤツ
車の無香料の消臭剤
車洗うスポンジ
ガラコ
靴用のボンド
などなど…

買いまくりで、ホームセンターハシゴ。

帰って来て、風呂掃除!
そのまま勢いで、初洗車!(買った時期が、黄砂で洗えなかった。)
キレイに流して、ガラコーーーー。

洗ってたら、クソジジー登場。
気づかないフリしてたら、「ウッウ〜〜ン」&咳をされた。
それでも無視してたら、公園の方に歩いて行った。

そのまま、続きで洗車。

よく動いたなぁ〜〜〜〜。
汗かいた。

千葉市、小中学校エアコン却下 議会「耐える能力必要」

千葉市議会は25日、市立小中学校と特別支援学校の教室にエアコンの設置を求める請願について、「耐える能力も必要」「トイレ改修が先」などとして不採択にした。首都圏3県の政令指定都市では、相模原市が今年度から設置を進めており、教室にエアコンがないのは千葉市のみとなる。

 請願書は「扇風機では限界を超えた暑さに太刀打ちできない。学習環境を整え、学習に集中できるように」などと、熱中症予防策としてエアコン設置を求めていた。

 千葉市教委の試算では、対象となる計175校の教室に必要なクーラーは2800台分で約76億円。本会議に先立って請願を審査した12日の教育未来委員会では、自民党議員が「環境への適応能力をつけるにはある程度、耐える能力を鍛えることも必要だ」と発言。共産党を除く全会派が「老朽化したトイレの改修を優先すべきだ」などを理由に反対に回っていた。

 請願は市民団体「新日本婦人の会千葉支部」が6月定例市議会に提出。市民の署名活動を続け、現在、約1千人分が集まっている。小中学生の親で請願手続きにかかわった楠本三佳さん(39)は「昔と今では環境が全く違い、暑さが教室にこもりやすい。子どもが熱中症になってから設置を検討しても遅い」と話している。





阿呆だな…。
エアコン付けれないにしても、もう少し良い言い訳すればいいのに。

良い季節の授業を8〜9時間限にして、暑い時期を午前中で終わらすとか。
あとは、1日の時数増やして、夏休み拡大。これでしょ。
7月〜9月休めば、学校にエアコンいらん。
ま、その代わり、冬休みは無しだな。

# 声明 / Still Alive

(初回限定盤)(DVD付)

発売中

# プリズン・ブレイク シーズン5

2017年8月11日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad