超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

2年ぶりに発見!

2年ぶりにアオハタ「アップル&シナモン」発見!!!!
激美味のこのジャム。
発見した時、震えた。

apple_cinnamon.jpg

付けただけで、アップルパイ風になるこのジャム。
もう最高に大好きです。

ちょっとしか置いてないし、限定生産なのかなかなか見ない。
2年ぶりに少量発見したので、買い占めた。

隣の騒音MAX

騒音クソジジーの徘徊と共に、最近騒音親子がこれまたMAX。

昨夜は23時50分まで爆音が鳴り響く。
先週1週間も毎日23時40分過ぎくらいまで灯油ボイラー爆音。

一度だけ頼んだ時、1週間ほど23時5分くらいに終わってたがすぐ守らなくなった。
23時は寝る時間だっつーの。
周りの家はぜーーんぶ真っ暗でシーーンとしてるのに、隣の阿呆の家だけ明々。
しかも、19時〜22時は真っ暗。
無茶な家。
一度寝てから、起きて風呂に入る。
入るのは自由だが、騒音がすごいんだと説明したのに…

dbを測定した結果、53dbでした。
住宅地の22時以降の制限は45dbだった。ちなみに音が鳴ってない時に測定すると35db。
明らかにうるさいのである。

なんとか出来ないか…

RUN + FuelBand 昨日はあんなに暖かかったのに…

土曜日は、雨予報ほぼハズレだけど、まあまあ暖かかった。
そして夜から雨が降り始める。
日曜日は、ずっと雨。
そして、さむ〜〜〜い。風もつよーーい。

でも、夕方は止む。このパターン多い。
岡山が朝に雨が降り易いというのが分かる。ま、昨夜は降ったけど(笑)

ということで、問題なく走りに行く。

今日は、小学校の周りに、オジジだらけだった。
オジジの動ける暖かい季節ということか。
確かに、騒音クソジジーも朝の雨の時間から徘徊していた。
先週から、急に活発になった。
ほぼいっつも外にいる。
何だろうな…暇なのね…

藤子・Fマガジン「Fライフ」創刊

藤子・F・不二雄の生誕80周年を記念した公式マガジン「Fライフ」第1号が、本日3月29日に小学館より刊行された。

藤子・F本人の人生や「ドラえもん」をはじめとする作品を、さまざまな角度から紐解く「Fライフ」。第1号では、「もっと知りたい。藤子・F・不二雄」と題し、藤子・Fの生涯が多くの写真を交えて紹介された。また「ドラえもん誕生」や「帰ってきたドラえもん」といった作品の原画も、数多く見ることができる。

そのほか浅野いにお、石黒正数、浦沢直樹らによる「お祝い色紙ギャラリー」や、各界の著名人が好きな作品について語った「『マイ・ベストF』アンケート」なども収録されている。「ドラえもん」初の3D映画「STAND BY ME ドラえもん」を総力特集した第2号は、7月下旬に発売される予定だ。

news_large_Flife01.jpg

これはいるね〜〜〜。



ネットワークが不安定

くっそ〜〜〜。
ネットワークが不安定。

この記事も書いたのに消えた…。

繋がったり、繋がらなかったり、ページにもよるし。
しかし、iPadでも問題なし。ということは、SafariかiMacの問題か???

書く事なかったらネタは出来たが…
ネットワークないと困るんだよね。私は。

RUN + FuelBand あったか〜〜〜〜い

今日は、かなり暖かい。
最近、騒音クソジジーがものすごい活発であるから暖かいのが分かる。

暖かいので走るには暑い。
なので走る時間を段々遅らせている時期である。

それでも走ったら暑い!!!
春バージョン。
耳だけはどーもこの時期でも痛くなるので、ニットキャップのみ着用。

気持ちいい汗をかいて良い運動できやした。
それにしても、最近息がまったく切れなくなってしまった。
距離を伸ばそうと考えてるが、今よりペース上げたら、まだ良いかなとか思う。
終わりの方には筋肉疲労は結構来るので。

次は、日曜日。
雨も夕方には上がる様だし。

RUN + FuelBand 雨止んだから走れた。

今日は、朝から結構な雨。
こんな時はしっかり天気予報も当たって雨。
雨の中出勤で、渋滞がいつもより酷いし疲れた。

新年度の準備して、帰ったらさらに疲れた。
そのせいか、今日は久しぶりに足が重かった。
とか良いながら、普通に走ったけど。

雨の後で寒いかと思いきや、結構な暑さで汗かいた…。

これからドンドン、走るのが大変な時期になって行くのだよね。
そろそろ夜間に切り替えるべか。

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad