超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

マスク着けたジェームズが復帰(今日、BSで放送あるよね。)

マイアミ・ヒート(Miami Heat)は108-82でニューヨーク・ニックス(New York Knicks)に勝利した。

黒いマスクを着け試合に臨むレブロン(その他全5枚)

 この日、レブロン・ジェームズ(LeBron James)は骨折している鼻を守るための保護マスクを着用して出場し、31得点の活躍を見せた。

 ジェームズは先週、勝利したオクラホマシティ・サンダー(Oklahoma City Thunder)戦で鼻を負傷し、23日にヒートが勝利したシカゴ・ブルズ(Chicago Bulls)戦を欠場した。これが復帰後の初戦となったジェームズは試合前、マスクがわずかに視界を妨げることに一抹の懸念を抱いていた。

「着け心地というよりは、周辺視野が少し不明瞭なだけさ。左を向き、右に振り向くと、何となく小さなプラスチック片が見えるんだ」

 しかし、過去にシーズンMVPを4度受賞しているジェームズは、コートに出るとマスクを気にするそぶりはまったく見せずに、放ったシュート19本中13本を決めた。

 ヒートではまた、ドウェイン・ウェイド(Dwyane Wade)がシュート13本中10本を決め23得点を記録。チームのシュート成功率が60パーセントを超えたヒートは、第3クオーターを終えて優位に立ち、6連勝を確実なものにした。

 ニックスでは、カーメロ・アンソニー(Carmelo Anthony)が29得点を決めると、タイソン・チャンドラー(Tyson Chandler)が19得点、16リバウンドのダブルダブルを記録したが、不調にあえぐニックスはこれで4連敗目を喫した。


20140228-00000038-jij_afp-000-1-view.jpg


ハミルトンみたいに透明にしないんだ〜〜
と思ったのが素直な意見。

美容院の前にRUN+FuelBnad

今日は予定通りの美容院の予約が取れたので、走る時間を確保出来た。
ので、いつもの様に走りにおでかけ。

快調でかっ飛ばした。
風もないし気持ちいい。
水曜日は、結構霞んでいてPM2.5が多そうと感じたが、今日は遠くの山も見えるし大丈夫なのだろうな。

しかし、ここ2週間ほどかなり調子イイ。
ガンガン走れる。
気持ちよく走った日はホントに、爽やかなんだよね〜〜〜。

しかし、この手は、春〜夏には出来ないな…
汗だくで一度シャワー浴びないと無理だから。

カット&スパ

今日は、カットしてヘッドスパして来た。
半年ぶりくらいに、希望通りの時間帯(ラスト)が取れた。

なんで、ゆ〜〜くりカットしてもらってゆ〜〜っくりヘッドスパしてもらった。

今日も世間話で1時間半話した。
最近、ヘッドスパは気持ちいいので寝ない様になった。
気持ちいいからこそ、寝たら勿体なくて。
美容師さんもそう思うと言っている。

前々から、気になっていた、サイドと首元を剃るミニバリカンについて質問。
店で使ってるやつが安くなったので同じの買ったとのこと。
聞いてみたら、もう一台注文してくれるって!
マジっすか〜〜〜。
って事でお願いした。
普段13000円くらいが、セール価格6500円!

来るのが楽しみだな〜。

今日のお昼@伊達そば

今日は、病院行って帰りに「伊達そば」。
久しぶり。

datesoba20140227.jpg

相変わらず美味い!!
美味しく頂いて、いい気分で家に帰って車庫入れ。
車から出たら、

爆音で「左へ曲がります!!!」

騒音クソジジーがどこからか帰って来た…。
朝も会ったんだよね…。
出るときと帰る時どっちも騒音クソジジーに遭遇したら気分悪い…。

せっかくの美味しかって良かった気分が吹っ飛んだよね…

奇跡の3日間

騒音親子の静かな日々。
日・月・火がまず、深夜の爆音灯油ボイラーなし。
奇跡!
どーも、家にいないっぽい。

そして、騒音親子、子がいないと、早朝5時から活動し始める、騒音親子の親も早朝活動しない模様。
つまり、2泊3日分くらい、ずーーーと静かだった!!!

これってもう奇跡に近い。
なぜなら、子は、ほぼ引き蘢り(らしい。親が昔言っていた。)状態なので、ほぼ家にいる。
なので、365日、毎日22時〜24時の2時間風呂に入る。(←爆音灯油ボイラーの音からの判断だが…。)

阿呆過ぎて、不眠になって迷惑な事を伝えても一切変わらず。
近所の同じ様な状態の人の場合、ボイラーの家の人が医者で、仕事で夜遅く、いつも深夜に帰って来るので、ボイラー遅くになっても言えなかったらしい。そのうち、工事して灯油ボイラーじゃなくなったそうだけど。
うちの場合、隣の阿呆の場合(聞いた話)は、
17時過ぎには帰宅

すぐ夕飯食

その後すぐ3時間以上爆睡。

22時ごろから灯油ボイラーの爆音が鳴り響き始める。
それが2時間続く。
365日毎日!!!

阿呆過ぎる…。

だもんで、この3日間奇跡。
むっちゃ寝れた!

永遠にどっか行けばいいのに…

B'z 稲葉浩志 公式サイト開設で新曲「念書」&ソロライブ発表

昨年デビュー25周年を迎えたB'z。メモリアルイヤーを経た今年、満を持して稲葉浩志のソロプロジェクトが始動し、そのスタートにあたりオフィシャルサイト en-zineがオープンした。

 今後、毎月新たな情報やコンテンツを発信していくen-zineからの第一弾は、只今制作中のニューアルバムより、先行配信となる新曲「念書」の公開と、6月5日から10日間にわたり品川ステラボールで開催されるソロライブ【Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~】の発表。新曲「念書」は、ミュージックビデオも公開されている。

 稲葉浩志がソロプロジェクトに於いて大切にしている言葉「en」。表現の“演”、人と人とをつなぐ“縁”、ひとつになる“円”……“炎”“艶”“宴”など、言葉ひとつでもそれぞれの受け止め方によって多彩な意味を持つ「en」と、アメリカ西海岸で始まった手作りの冊子『zine』を掛け合わせた「en-zine」。今後の展開に注目だ。


◎ライブ【Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~】
06月5日(木)品川ステラボール(東京)
06月7日(土)品川ステラボール(東京)
06月8日(日)品川ステラボール(東京)
6月10日(火)品川ステラボール(東京)
6月11日(水)品川ステラボール(東京)
6月13日(金)品川ステラボール(東京)
6月14日(土)品川ステラボール(東京)
6月17日(火)品川ステラボール(東京)
6月19日(木)品川ステラボール(東京)
6月20日(金)品川ステラボール(東京)

image.jpg


結局、昨夜は寝付きが悪く寝れなかったので、0時になってアクセス。
一瞬BUSYなのか繋がらず。
しかし、テキトウに見てすぐiTunesに買いに行って、聴く。
聴いてたら、サイトも落ち着く。
その後寝た。

今日は、1曲しかないので、聴き倒して、地獄のリピート。

イオンモール岡山に東急ハンズ 岡山高島屋も出店で合意

流通大手のイオンモール(千葉市)は25日、JR岡山駅南に11月開業予定の大型ショッピングセンター「イオンモール岡山」に、生活雑貨大手の東急ハンズ(東京)と、岡山高島屋(岡山市北区本町)が出店することで基本合意したと発表した。

 東急ハンズは生活関連を中心とする雑貨専門店で国内外29店を展開。中四国地方への出店は広島店(広島市)に次ぎ2店目となる。イオンモール岡山では4階のライフデザインフロアに入居し、売り場面積約2200平方メートル。店名は「東急ハンズ岡山店」(仮称)。

 岡山高島屋は、高級志向の食料品などを集める1階の「都会派マルシェゾーン」に入居。売り場面積約1900平方メートル、店名は「タカシマヤ フードメゾン岡山店」(仮称)。

 イオンモールは両テナントについて「それぞれのフロアの核テナントと位置づけている」としている。

 岡山高島屋の田中良司社長は、約200メートルしか離れていないイオンモールへの出店について「岡山発展の契機となる施設であり、その一助になればと判断した」と説明。百貨店の食料品売り場は50代以上、イオンモールは30〜40代のファミリー層をメーン顧客に想定し、さび分けを図る方針という。

 東急ハンズは「岡山出店で中国地方へのブランドの浸透と顧客の利便性向上が図れる」とコメントした。

 イオンモール岡山は昨年4月着工。鉄骨8階地下2階で、同社で西日本最大規模となる売り場面積約8万8千平方メートルにファッション、雑貨といった約350のテナントやシネマコンプレックス(複合映画館)などが出店し、年間2千万人超の集客を見込む。これまでにイオンリテール(千葉市)の総合スーパーや岡山放送(OHK)のスタジオの入居が決まっている。




高島屋の社長そんなこと言ってるけど、絶対建設には反対してたはず!
だって潰れるでしょ。
諦めて、高島屋も一緒の建物に移転すれば良かったのに。

二日間

二日間、騒音親子の家が静か。
子の方だから、夜だけど。
爆音灯油ボイラーの音がない。
かなりレア。
珍し過ぎる。
出来るならやれや…。

だもんで、毎日23時から熟睡出来る。
素晴らしい。

最近、騒音クソジジーもあまり車に乗らないので、バックの騒音にも悩まされる事が減った。
唯一、玄関前の仁王立ちと徘徊だけはすごいけど…。
車乗らないなら徘徊は我慢かな。

静かって素晴らしい!



追記
今日も静か。
どーも、いないっぽい!!
3日間も静かな事ってまずない!
遅くまで寝れば、気にせず0時でも1時でも灯油ボイラー全開する様な方ですから。

今日も静かに寝れそうだから、稲葉さんのソロサイトがあるけど、早く寝よ!

# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad