超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

卒業制作展行って来た!

去年行けなかったので、今年はバッチリ行って来た。

sossei2014i.jpg

sossei2014j.jpg

人が少ないのでなく、いない時を見計らって撮った。
待っててもゼロにはならないのだよね。

職場から直に夕方ごろ行ったのだが…
いるはずのいつも飲み会一緒にする先生は、急遽学校に逆戻り。
高校の時の担任は、午前中にいたらしい。
前の高校の同僚は、土曜日の当番でいない。
ほんとに誰にも会えない!!!
残念!

でも高校生のレベルの高い作品(一部だけど)が楽しめて良かった!

RUN + FuelBand またもや暑い日

異常気象で春みたいなのか?
はたまた、ニュース等で研究者が言う氷河期によるものなのか?
オーストラリアの熱波が影響する年もあるとか…
なんでも良いが、昼が暑過ぎる!!
だもんで、夕方も暑い!
走ったら、汗だく!
ニットキャップかぶって走ったら、頭がかなり汗だくに…。
なんて気候だ!

膝の痛みがまだイマイチ消えなくて時々止まって屈伸。
早く治らないと困るな〜〜〜。

久々にサポーター装着しようかな。

やっと見れた。

Endless Summer見た。
と、言っても、ドーム公演見て、ホールの途中で中断中。

今回は、
鳥取でホール公演
大阪でドーム公演
参加してるので、覚えていたつもりだが、結構忘れてる。

それにしても、参加した時より、映像作品を見直すと、今回のLIVEは非常に良かったのではないかと思ってしまった。
今回私は、ホールは前から16列目。ドームはアリーナ前方。
私にはなかなかないくらいの良い席で、バンドが近いし、稲葉さんも松本さんも近いので、嬉し過ぎて、距離を楽しんでしまった感がある。
なので、記憶がイマイチなのだろうな。
だもんで、映像作品で改めて音楽を楽しむことが出来た気がする。

千秋楽の内容、すご〜〜く良かった!
ホール公演も少しだけ見たけど、いいねぇ〜。
同じこと思ってる人も多かった様だが、「ユートピア」が聞けたので嬉しい。

唯一、ドキュメンタリー形式を交えてるわけだが、
鳥取公演の前はニュースにもなった隠岐の島公演。
完全に、前日のそれに喰われて、一切鳥取に触れず!!!
寂しい限りである。
隠岐の島のシーンがかなりあってそのまま鳥取を飛ばして次の公演へ。
思えば、会報の99号でも鳥取公演は、写真がめっちゃ少ない!
綺麗な大きな会場だったのに!

ま、私の雨男効果で大雨だったしな〜。
京セラは台風だったし…。
席が近い代わりに、二つとも雨に見舞われたなぁ〜。
20周年は横浜大雨でずぶ濡れだったのに、25周年は、大阪でずぶ濡れた…。

そんな思い出に浸りつつ、続きのホール公演も楽しもう。

コンサートでダイブした男性が死亡、スイス

スイスで行われたヘビーメタルのコンサートで、ステージからダイブしたものの観客にしっかりと受け止めてもらえなかった男性(28)が、2日後に死亡した。同国のメディアが28日、伝えた。

 地元紙ゾロトゥルン・ツァイトゥング(Solothurner Zeitung)によると、事故があったのはスイス北部ゾロトゥルン(Solothurn)で22日に行われたメタルの音楽フェス。

 男性はステージから観客に向かってダイブしたが、「不運にも、男性は観客にきちんと受け止められず、地面に落下した」と、コンサート会場の運営者は同紙に語った。

 男性は落下した後、すぐに立ち上がり手洗いに向かったため、大きな事故とはみられなかったが、警備員は念のため男性を病院に連れて行ったという。

 警察当局に事故の報告があったのは翌日。男性の症状が悪化し、首都の病院に運び込まれた後だった。報道によると、男性は24日に死亡した。

 警察当局は捜査を開始したと発表したが、男性の死亡は事故だったとみていると付け加えた。



哀し過ぎる…。
観客が受け止めれず、打ち所が悪かったのか…。

今日のランチは、大森うどん

和気の大森うどん。
半年〜1年ぶり!
oomori_udon20140129c.jpg

一緒に行った先生の「うどん定食」
oomori_udon20140129b.jpg

私の「天ぷらうどん」
oomori_udon20140129a.jpg

香川の超コシのある饂飩とは真逆の、極太モチモチ麺!
餅の柔らかいの食べてるくらいモチモチ。
美味いンだよねここの。

双子ちゃんお父さんのオススメの饂飩。
美味しい。

いつも双子ちゃんのお父さんに奢ってもらう。
今日も一緒に行った先生に奢ってもらちゃった!
このうどん屋で、一度もお金を払ったことがない!!!
ゴチになります!

騒音クソジジー突然現れる!!

仕事終わって、帰って来たら騒音クソジジーの家のドアがオープン!
ああ〜最悪や。
また、お出迎えや…
と思ってたが見えないので、今は家の中か?
そう思い、急いで駐車場にバック!
入りかけたそのとき!!!!

騒音クソジジーがうちの駐車場から突然飛び出て来たっっっ!!!!

ええええええええ!と思って急ブレーキ!
ノロノロで自分の家の方に移動。
うちの親でも庭にいたのか?思ったら、誰もいない。
なんで???なんでウチの庭とガレージを歩いてるの???
と思いながら、バック。
バックする間、ジジーがずーーーーと私の方を観察。
うぜーーー。と思いながら、停車。
停車しても目の前でじーーーと見てる。
私は車内で片付けしたりiPhoneいじったりして、3分くらい過ごしたら、玄関の方に歩いていった。

その間に、パッと出て家の中に。
入ったら、親が、「また家の中まで回覧板持って来たよ…」と言う。
どーやら、門を開けて入らずに、駐車場→庭を通って、玄関に来たみたいで…。
なんでやっっっっ!!!???
わけわからねーーーー!!!!
門から玄関の方が近いのにっっっっっ!!!!
しかも飛び出てきたらあぶねーし!!!
私が駐車場で入れる時に我が家から飛び出て来る人なんでいない!!!!
最近は小さい子が近所にいないから。
ちょっと前は、よく遊びに来てたけど。

騒音クソジジーを轢くなんて考えただけで嫌だ!
関わりたくないのに。

来年こそは、回覧板の向き変わってほしい…。

RUN + FuelBand 今日はまたもや極暖!

今朝は、かなり寒かったが、放射冷却だったのだろう。
昼間が4月並みの暖かさ!
朝も川周辺は濃霧だったし。

仕事の帰りは、暑過ぎて、アウター脱いだ。
帰宅後にすぐさま、走る準備。

準備終わって、外見たら、騒音クソジジーが何やら外でし始めた。
暖かい日だと、このパターンが多い…
これから4月くらいになるといっつも玄関前に座り込むのだよね…
気が重くなる…

入ったのを確認して、GO!
左膝も治ったと思ったが、走り始めたら痛い!
こりゃ駄目か?と思いつつ少しだけ歩いてみた。
少し走ってみる、痛い…。歩く、痛くない。走る、痛い…。
諦めかけた時にもう少しだけ走ったらなぜか痛みが消えた。
ってことで、結局走れた。
良かった良かった。

家の近くまで来た時、後ろから軽四が付いて来る。
家の前に来てスピード落として止まったら、曲がって付いて来る。
うざっ。と思ってみたら、隣の騒音親子の子の方だった…。
いつも、我が家の前の垂直の角をノーブレーキでキュキュキュキューーーー!と曲がって行くが、私がいたのでさすがにゆっくり曲がっていた。

最後がどうもヤな感じになったが、日曜日走れなかったので気持ちよかった!

昨日、少しだけ書く事あった!

田中理恵さん体操指導 赤磐・山陽北小で教室

山陽北小学校(赤磐市桜が丘西)で28日、体操のロンドン五輪代表の田中理恵さん(26)=日体大助教=を講師に招いたスポーツ教室が開かれ、3年生77人が指導を受けた。

 田中さんは「体操の楽しさを知ってほしい。何事にもチャレンジする気持ちも大切にして」とあいさつ。児童と入念に準備体操をし、前転や側転などの基本動作を教えた。

 バック転などの模範演技を見せると、児童らは「すごい!」と手をたたいて歓声を上げた。

 教室が始まる前には、3年生を代表して10人が歓迎の言葉を述べた。文部科学省のトップアスリート派遣事業の一環。

2014012909242423-1.jpg

田舎の岡山のドドドド田舎になぜ選ばれた!!!
田中選手もド田舎過ぎてビビったろっ!!

私も生田中理恵見たい!

# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad