超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

ラジオ音源

中山さんと稲葉さんのラジオトーク、聞けてない人もいるみたいなので、You Tubeを置いておこう。
私も27日分は聞いてなかったし。

稲葉浩志 - アメリカンホーム・ダイレクト MAEMUKISM 10/20放送分



稲葉浩志 - アメリカンホーム・ダイレクト MAEMUKISM 10/27放送分

ヒートがNBA開幕戦制す

13-14NBAは29日、各地で開幕戦が行われ、マイアミ・ヒート(Miami Heat)は107-95でシカゴ・ブルズ(Chicago Bulls)を下し、白星スタートを切った。

 試合前に12-13シーズンのチャンピオンリングを贈呈されたヒートは、ブルズに自分たちを王座からたたき落とすことがいかに難しいかを痛感させた。

 ヒートはレブロン・ジェームズ(LeBron James)がけん引する中、第2クオーターに大差をつけて試合の主導権を握り、そのまま開幕戦勝利を手にした。

 一方のブルズは、左ひざ前十字靱帯を断裂して前シーズンを全休したデリック・ローズ(Derrick Rose)が復帰したブルズにが復帰したことで、2連覇中のヒートの牙城を崩すライバルになるのではと期待されていたが、ローズの復帰戦を勝利で飾ることはできなかった。

 ローズの出場は各方面の関心を引き付け、試合開始の直前にはシカゴを根拠地にするバラク・オバマ(Barack Obama)米大統領も自身のツイッター(Twitter)アカウントに「おかえり@DRose。 #BullsNation」と投稿していた。

 しかしこの試合では、ヒートが輝いた。

 2季連続でレギュラーシーズンの最優秀選手(MVP)に輝いているジェームズが17得点を記録すると、他にも6人の選手が2桁得点を達成し、ベンチスタートの選手の得点で42-26とブルズに差をつけた。

 ジェームズはさらに8アシスト6リバウンドを記録し、クリス・ボッシュ(Chris Bosh)は16得点、ドゥエイン・ウェイド(Dwyane Wade)とマリオ・チャルマーズ(Mario Chalmers)はそれぞれ13得点を挙げた。

 また、ベンチスタートしたシェーン・バティエ(Shane Battier)は14得点を記録し、4本放った3ポイントシュートをすべて成功させた。

20131030-00000029-jij_afp-000-2-view.jpg


好スタート!
いいね〜〜〜。

始まったね〜〜〜。

Steve Jobs

もうすぐ公開ですな。

iPad Airの発売日と合わせてあるのは、日本だけ????

1393553_673965389287783_1481212263_n.jpg

Mac歴が結構長くなったな〜。
高校生の頃から使ってるから、もはやMacなしでは生きて行けない。
初めてWindows見た時唖然としたのは今でも覚えている。

今や、iPhoneとiPadのおかげでApple製品を使う人が溢れている。
前は、日本の人口の1割くらいだったのに。

人間の呼吸だけで操作できるマウス、近畿大学が開発

近畿大学は10月28日、人間の呼吸でマウス操作を行える装置「呼気マウス」を生物理工学部の人間工学科人間支援ロボット研究室が開発したと発表した。呼気で左右クリックが行えるほか、カーソルを上下左右方向に動かせる。

 この呼気マウスは、重度の障害者がPCで入力操作をするための装置だ。呼吸の種類(呼気/吸気)や呼気量をセンサーで測定し、入力操作に変換する。カーソル移動は息の強弱と吸う、吹くの組み合わせで、左右クリックは短く強く吸う、吹くで操作できるという。

 呼気マウスを使用することで、上肢の機能が著しく低下した重度の障がい者が、テキストの表示や、SNSを通じて他者とのコミュニケーションが図れ、生活の質が向上するとしている。




すごいが、めっちゃ疲れそうな気がする…。
視点の認識してくれるのが良い気がするけど、そう簡単じゃないのか?

目にチップ埋めて、瞬きと視線がいいと思うけど。
もうある???

愛想つかれたか

騒音クソジジーの家におばちゃんが同居しなくなった。
急に。
3週間目くらいか…。

愛想つかして、出て行ったのか???

いなくなったので、騒音クソジジーがまた早朝から動く様になってしまった…。
今朝も朝早く車を動かし、違う所に停めていた。
朝早い時間に道路の辺に停めておくのはまだマシで、以前もいつの間には、6時前からバックで駐車する様に変わった…。

なので、今後、また朝5時台にあの爆音で起こされる日がくるのでは無いかと、かなり心配している…。

寒くなって来ると朝が気持ちいいのに、叩き起こされるのが不快。

実は、今日、隣の騒音おばさんのラジオには起こされた…。
窓閉めてても6時前から聞こえて来るから、起こされる…
どんだけの音量なのか…。

騒音出す家が2軒あるのがどう考えても辛い。

これが必要。

pooh_san.jpg

これ。
この入れ物が非常に使いやすいのだ。

買ったときはキャンディが入ってるのだけど、空のこのプーさんの入れ物。
黄色で視認性は高いし、これがすぐ私の物とすぐ気づいてくれるのである。

だが、今年の夏に、天井のクーラーからの浸水でこいつだけが被害に!
べちょべちょになってさよならした。

そこへ、修学旅行で東京へ行く先生にお願いして同じ物を探してもらった!!!!
あんまり置いてない上、コーナーが小さくて、店を3周して探してくれたそう!!!
ありがたい!
これで復活!グッズ入れに使える!!!!
ほんとに嬉しい。

そして、この前、ある図形を作成するのにIllustratorで作ったお礼にこちらのお土産も頂いた!
jaga_pokkuru_01.jpg

一袋でいいのに、箱でくれた。
食べがいがある!

どちらも非常にありがたい!

6日ぶりのRUN

先週日曜日が雨。

先週の火曜日〜金曜日は台風で雨だとわかっていたので、月曜日に走った。
その後予定通り、大雨が続き、まったく走れず。

ってことで、本日がやって来た。

19時半、もう少し寒いかも…
と、いつもよりストレッチ長めにして、走り始めたが、走り出したらまだ全然寒くない!

ただし、毎年私は早めに感じ取ってしまう寒さからの耳の痛みは少し。
もうすぐ防寒が必要か。
最後は、夜には走れなくなるね…。

しかし、本日は快適で、まだまだ走るにはちょうど良い季節だ!

ジャッキー・チェン右耳ほぼ聞こえず

2013年10月25日、アクションスターのジャッキー・チェンについて、長年の過酷な映画撮影で右耳がほぼ聞こえなくなっていると香港メディアが報道。ニュースサイト・新浪網(SINA)のインタビューで、ジャッキー自身がこれを認めた。

ジャッキー・チェンについては昨年、長年にわたるアクション演技で負った傷を図解した「人体図」がネット上に登場し、話題を呼んだ。命に関わるようなケガだけで17回も経験し、鼻の骨折や脊髄のずれなど、まさに満身創痍(そうい)の状態。「人体図」を見た医師が「まるで自殺フェチ」と語るほどだった。

そのジャッキーについて、「右耳の聴力は2割程度」との報道が飛び出した。香港メディアの報道によると、1985年の映画「サンダーアーム/龍兄虎弟」の撮影で、高所から飛び降りた時に耳骨が裂けたのが原因。ジャッキー自身もこのほど、新浪網のインタビューで報道内容が事実と認めている。ジャッキーは、「聞こえにくい時もあるが、大したことじゃない」とあくまで楽観的に語っている。ジャッキーの近い人物も、インタビュー時などに「かなり顔を傾けて話を聞くことがある」と、聞こえにく状況を語っている。

「サンダーアーム」の撮影では、高所から3メートル先にある木に飛び移り、さらに坂を転がり落ちる予定だった。しかしジャッキーは木の枝をつかめず、そのまま15メートル下まで落下。頭蓋骨骨折などの大ケガを負っている。負傷したのは3テイク目で、よりさえた映像にこだわったジャッキーが、あえて挑戦したことによる不幸だった。なお、その当時の様子は同作エンディングに収録されている。



エンディングのNGシーンすごいもんな…
本編より好きなくらい何度も見た事ある。

最近、ジャッキー作品見てないな〜。

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad