超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

サンタナがPCに入り込むッッ!! ジョジョBD8巻にUSBメモリ

荒木飛呂彦原作によるTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のBlu-ray8巻初回限定盤には、空気供給管に入り込むサンタナ型のUSBメモリが特典として付いている。

USBメモリはサンタナの上半身部分がカバーになっており、カバーを外してPCにUSB部分を差し込むと、まるでサンタナがPCに入り込んでいるかのように見えるというもの。遊び心ある特典、ファンはぜひゲットしてほしい。なお9月27日に発売されるBlu-ray9巻初回限定盤には、「アニメ原画集 戦闘潮流」が付属する。

news_large_JOJO_USB.jpg

news_large_untitled.jpg



久しぶりにUSBネタ〜〜〜〜〜。
カテゴリー作ろうかと思ってたくらい、USBのおもしろい記事を見つけると書いてしまう。
サンタナいいねぇ〜〜〜〜〜。
入り込んでる様に見える!

【NBA】L.オドムがまたトラブル、今度はDUIで逮捕

先日、薬物依存の問題が背景にあるとされる行方不明騒動を起こしたばかりのフリーエージェント(FA)のフォワード、ラマー・オドム(33)が、今度はDUI(アルコールあるいは薬物の影響下での運転)で逮捕されたことが分かった。

 オドムは現地30日午前4時頃、カリフォルニア州サンフェルナンド・バレーのフリーウェイを愛車のメルセデス-ベンツで“蛇行運転”していたところを、カリフォルニア・ハイウェイ・パトロールに止められ、逮捕された。

 カリフォルニア・ハイウェイ・パトロールは、「オドムは明かに酩酊状態で、現場での飲酒検査を行うことができなかった」と報告。当局によると、オドムはその後、化学検査を受けることを拒否したという。

 オドムは拘置所に入れられ後、1万5000ドル(約147万円)の保釈金を払い同日朝に釈放。同選手の代理人からのコメントは得られていない。

 1999年にNBA入りしたオドムは、これまでロサンゼルス・クリッパーズ、ロサンゼルス・レイカーズ、マイアミ・ヒート、ダラス・マーベリックスに所属。2004-05シーズンからの6シーズンを過ごしたレイカーズでは、2010年、2011年とリーグ連覇を経験し、個人でも2011年にシックスマン賞を受賞した。昨オフにルーキー時代を過ごしたクリッパーズに復帰し、今夏にFAになった。新たな所属先はまだ決まっていない。




オドム…
薬物に汚染されて、破産してしまわない事を祈るな〜。
すごくやさしそうな顔の人なのに、何があったのか???

予約

相変わらず、美容院の予約が取れない…。
今日電話して、行けるのは、9/13。
だいぶ先!!!!
2週間待ち…。

ここ2回ほ思った辺りに取れないな〜〜〜。

その前の2回は、思ってるとこを美容師さんが、「ここは?」と言ってくださったが…。

ま、しょうがいないか!
忘れた頃にやってくるだろう。

雨が止んで、RUN!

19時半過ぎに急に雨止んだ!!!!

早速準備。
ゆっくりしてると、また雨が降り始めるなんて、よくあるので。
急いで。

軽くストレッチ後、素早く出発。
涼しいので、快速。
さすがに、雨も降ってたから、近所のテニスコートも真っ暗で、散歩してる少年一人。
小学校の体育館だけ照明がついてた。
ハンドだな。

それにしても、まだ寒くないのに、走り終わったら、もう耳が少しだけ痛い。
耳弱いわ〜〜〜。
冬なんて、千切れそうなくらい痛いから、そのままは無理。

気持ちよかったが、唯一、コースと同じところを軽四が一緒に走ったので、ちょっと不快。
空気が悪くなんだよ…。
結構途中まで一緒だった。
ま、むこうも邪魔だな〜って思ってると思うけど…

年賀状、1等は現金1万円=日本郵便

日本郵便は30日、2014年用お年玉付き年賀はがきの1等を現金1万円にすると発表した。現金プレゼントは1950年の賞品提供開始以来初めて。従来100万本に1本だった1等当選確率も、10万本に1本(当選本数3万2381本)に高めた。賞の見直しで販売枚数の落ち込みを食い止めたい考えだ。
 14年用の年賀はがきは11月1日から販売開始し、総発行枚数は35億9000万枚を予定。2等はふるさと小包など(32万3819本)、3等は切手シート(6476万3880本)で、抽選は14年1月19日に行われる。


当たる確率が10倍!
その方がいいかもな。
1等どころか、2等などが当たった人、聞いた事無い。

地球の生命誕生は火星の隕石きっかけか、新説発表

地球の生命の誕生は、火星から飛来した隕石(いんせき)によってもたらされたカギとなる鉱物のおかげだという新説が29日、発表された。

 カギを握る要素は、酸化鉱物の形態の「モリブデン」という元素だ。この形態のモリブデンは、生命の形成に欠かせない要素の炭素分子が分解してベトベトしたタール状物質になるのを妨げる働きをする。

 この説を提唱するのは、米ウエストハイマー科学技術研究所(Westheimer Institute for Science and Technology)のスティーブン・ベナー(Steven Benner)教授だ。同教授は、イタリア・フィレンツェ(Florence)で開催される地球化学者の国際会議でこの説を発表する予定だ。

 ベナー教授は「初期の生命がどのようにして形成されたかにモリブデンが影響を与えられるのは、モリブデンが高度に酸化された場合に限られる」と声明で述べている。「この形態のモリブデンは、生命誕生当初の地球では得られなかったかもしれない。30億年前の地球の地表には酸素がほとんどなかったからだ。だが火星にはあった」

 荒れ狂う環境だった当時の太陽系では、初期の地球には彗星(すいせい)や小惑星が何度も衝突していた。火星もまた、この激しい衝突にさらされていただろう。火星の地表は衝突の衝撃で砕かれ、破片となって宇宙空間に飛び出し、そこを漂っているうちに、最終的に地球の重力で捕捉されたのだろう。

 火星の隕石に関する最近の分析で、モリブデンとホウ素の存在が明らかになった。ホウ素もまた、水の腐食作用からRNA(リボ核酸)を守る働きによって、生命を育むのを助けたのだろう。

 ベナー教授は「実はわれわれは皆火星人であり、生命は火星で始まり岩に乗って地球にやって来たという説が、この証拠によって構築されるように思われる」と話す。「それにしても、われわれがここ地球にたどり着いたのは幸運だ。生命を維持するという点では、地球は確かに火星より優れているからだ。われわれの仮説上の火星の祖先が火星にとどまっていたなら、語るほどの話はなかったかもしれない」





私たちは、火星人だったのか!!!!

【NBA】暴行容疑の元NBA選手S.ピッペン氏が不起訴処分

今年6月、カリフォルニア州の高級住宅地マリブにある日本食レストラン「Nobu」で男性に暴行を加えたとして、事情聴取を受けていた元シカゴ・ブルズのスター選手で殿堂入りを果たしているスコティ・ピッペン氏について、ロサンゼルス郡地区検察局は現地27日、証拠不十分として不起訴処分にした。

 ピッペン氏は6月24日、レストランで家族と食事中に男性に写真撮影を求められ、しぶしぶ同意。さら駐車場まで付きまとわれ、再び写真撮影とサインをねだられたが、拒否した。その男性の証言によれば、その後、ピッペン氏に殴る蹴るの暴行を受け、気を失ったという。

 検察局の報告書によると、ピッペン氏は捜査官に対し、激高した男性が、「腕をつかんでののしり、しまいに顔につばを吐いてきた」と証言。ピッペン氏は、男性につばを吐き、殴ったことを認めたが、検察局側は、同氏が加害者なのか自衛の行動に出ただけかは目撃証言では判断できないと述べた。

 被害者とされる男性は、脳振とうの疑いもあるとして病院に搬送されたが、検査の結果、異常なしと診断。血中からは運転時の基準値の2倍のアルコール濃度が検出されたほか、発作も演技だったと報じられている。

 男性はピッペン氏を相手取り400万ドル(約3億9000万円)の訴訟を起こしているが、ピッペン氏の弁護士も男性を訴える考えを示している。




ピッペンも面倒事件に巻き込まれたもんだ。
写真撮影も同意してくれて、優しいピッペンなのに。
完全に酔っぱらいのせいでしょ。

そーいえば昨夜

そーいえば、昨夜、
京セラのチケット到着。

今回は、鳥取でツアトラ撮影出来てるからいいけど、京セラ工事中で、今回もツアトラないのかな???


京セラは、それまで行った事なくて、
2011年から行き始めたけど、ずっと無い。
そろそろ京セラドームで見てみたいものだ。

ゴールドタワーとガラス館

gold_tower20130828.jpg

おか泉から近いゴールドタワーとガラス館。
17時半くらいで暇だったので、ウロウロ。

ゴールドタワーが夕日に照らされて輝いていた。

ついでに目の前のガラス館。
18時の閉店間際。
中をぐるっと見たら、家にあるガラスの照明があった。
ここで親が買ったのか!!!
しかもたぶん、20年くらい前に…。
瀬戸大橋出来たのは、1988年だから、25年前くらいかも???

今年も無事うどんツアーへ行けて良かった!
ここ数年、年1で行っている。

# 声明 / Still Alive

(初回限定盤)(DVD付)

発売中

# プリズン・ブレイク シーズン5

2017年8月11日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad