超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

本日の行動

本日は、本当は、友達とうどんツアー2013におでかけする予定であったが、友達の仕事が入って終了〜。
友達は火曜日と時々水曜日休みなのだが、私の大丈夫な水曜日に限って仕事になる。
もう2〜3回はそんな感じ。
こっちの水曜日が無理な時は、向こうが空いてたり。
上手く行かないもんだ。

今日は、午前中、webとデザインの仕事をば。
気づいたら11時半過ぎ。
ちょっと早めに昼食。

昼食後、新たな服と出会いにSHOPへ。
平日ってことで、4〜5人くらいしか客おらず。
しかし、若い中に混じって、50代くらいのおじさん二人がいた。
その内の一人のおっさんが、とにかくどけない。
通路でも通ろうとしても、動かない…。
なんだこいつ???
と思いながら、回り道して、違うとこ見に行ったり。
SHOPであんなおじさんたちを見たのは初めてだ。どこで買おうと自由だけど。

昼にいったせいか、店員もほとんどいなくて、勝手に服いっぱい持って着替えてゆっくり選んだ。
いつも声かけて来る店員達もいないので、じっくり。
結局悩んだ末に買ったのは、八部丈のパンツと、七部丈のパンツ。ダブルパンツ。
7月なのでセール。
2割引きくらいだったかな?
あんまり値段気にせずに買ったから良く知らないけど。

この夏のパンツはこいつらだな。
秋冬ものは、B'zのLIVEの日に大阪でいつものSHOPかな〜。

じっくり買い物して、その後は、ひげ剃りだけしてもらう理容室へ。
カットは美容院で、ひげ剃りがないので、ヒゲだけ理容室。
さっぱりして、帰宅。

あっつい時間、ゴロゴロして。
夕方からまたデザイン。
いい日を過ごせたかな。

喫煙者率20・9%、18年連続で最低を更新

日本たばこ産業(JT)は30日、2013年の「全国たばこ喫煙者率調査」(5月実施)を発表し、成人男女でたばこを吸う人の割合を示す喫煙者率は、前年比0・2ポイント減の20・9%と18年連続で最低を更新した。

 高齢化や健康意識の高まりなどで減少が続いており、喫煙人口の推計は前年比21万人減の2195万人となった。

 男女別の喫煙者率は、男性が0・5ポイント減の32・2%と22年連続で減少したのに対し、女性が0・1ポイント増の10・5%と3年ぶりに増加に転じた。

 調査は全国の成人約3万2000人を対象に行い、有効回答は1万9630人だった。




喫煙率0%になればいいのに…
いろんなとこでタバコの臭いと煙でしんどい。
病院でもタバコくさいジジーがいるが、病院来るくらいで病気だろうに、それでもタバコ吸うか?とか思う。
タバコ1箱2000円にすればいいのに。

キャンビーがヒューストン・ロケッツに復帰

米プロバスケットボール協会(NBA)のヒューストン・ロケッツ(Houston Rockets)は29日、2006-07シーズンにNBA最優秀守備選手賞を受賞したマーカス・キャンビー(Marcus Camby)がチームに復帰することを発表した。

 現在39歳のキャンビーは、2011-12シーズンの終盤にポートランド・トレイルブレイザーズ(Portland Trail Blazers)からのトレードでロケッツに加入し、出場した19試合で平均7.1得点、9.3リバウンドを記録した。

 12-13シーズンにはニューヨーク・ニックス(New York Knicks)に移り、そこで24試合に出場して1試合平均1.8得点、3.3リバウンドをマークした。

 今月頭にはニックスからトロント・ラプターズ(Toronto Raptors)へのトレード移籍が決まっていたが、翌週にはラプターズのサラリーキャップ対策により放出され、フリーエージェント(FA)となっていた。

 キャンビーは1996年のNBAトレードでラプターズから全体2位の指名を受け、プロ入り。その後ニックス、デンバー・ナゲッツ(Denver Nuggets)、ロサンゼルス・クリッパーズ(Los Ageles Clippers)、トレイルブレイザーズ、ロケッツを渡り歩き、通算973試合で1試合平均9.5得点、9.8リバウンド、2.4ブロックを記録してきた。

 キャンビーは、2005-06シーズンから2007-08シーズンまでの3季連続を含む、合計4度のブロック王に輝いている。

20130730-00000030-jij_afp-000-1-view.jpg

勉族、39歳で、NBA選手年齢的に高齢だ…

歯科クリニック三昧

あんまり虫歯にならない方だが、抵抗力が落ちてるせいか、(医者が関係あるかも…と言っていた。)虫歯が増えた。
ここ2〜3年で、神経を取るまで悪化したのが3本目。
その3本目の治療をこの前行った。
6月後半から毎週1回行って、仕事終わりに7回行った…
笑いながらだが、クリニックの先生に「もう通い疲れました…」と少し愚痴った(笑)

しかし、急ぎではないが、小さい虫歯もあり、これも治療。放っておくのは良くない。と言われた。
当然だが…。
で、8月末か、9月か…みたいな話になったが、すぐにしてもらった。
2回で終了するらしいが、今週と来週に治療しないと、お盆にかかる。
なので、急いでまず今日。
で、来週で、終わり。

ほんと、実に9回も歯科行ったよ…
多過ぎる…

小さい頃ほとんど歯科行ってなかったから、ここまで通院するのが結構苦痛。
ちゃんと歯磨きしてても虫歯になるので困ったもんだ。

二日連続エアコンなしで過ごせる

昨日に続いて、本日もエアコンなしで行ける。
ずーーっと曇ってて、時々雨。
太陽がガンガンじゃない分、30度でもなんとか大丈夫。
ま、太陽ガンガンの日は、34度以上なんだけど…

昨夜も寝苦しいと目が覚めるので、寝る時だけエアコンにした。

2年連続夏バテバテバテバテバテで、ゲソっと来たのだが、
今年は今の所、無事元気に生きている。

去年は、食べれなくんって、ランニングも中止。
しかし、今年はランニング継続中。
いつも何かの理由で休止になり、体力がリセット。
走り出すまですんごく疲れるのだが、今年は行けそうな気がする。

残念・無念

良い事もあれば、残念なこともある。

水曜日の「うどんツアー2013」が急遽中止になった。
連れて行ってくれる友達が仕事になった…

残念…。
でも仕事だから仕方ない。

この予定は、私の中では8月末に移行となった。
が、友達の仕事によっては、どーにも…。

8月末でいいから、行ける事を祈るばかり。

Supernatural Season7-14 "Plucky Pennywhistle's Magical Menagerie"

「ようこそピエロランドへ」
epi_photo_140.jpg

サムとディーンはカンザス州で起きた変死事件の調査に向かった。検視官によると被害者の男性は巨大タコに襲われて死亡。聞き込みに行った兄弟は男性が娘ケリーの誕生日パーティをすっぽかしたことを突きとめた。ケリーに聞き込みしたサムはケリーが描いた巨大タコの絵に目を留める。


通常のハントの話。
リバイアサンから完全脱線。

シーズン7は、あと5話。
どの辺でまとめるのかな???

久しぶりに発掘 JORDAN MOC

久しぶりにJORDANの棚から、JORDAN MOCを発掘。
ほんとに久しぶりに。
無事元気そうです。

こんなやつ。黒い方じゃない方。
jordan_moc.jpg

しかし、左側の前側がべろんと故障してる事を忘れてたので、今日は涼しいし、修理する事に。
靴用ボンド使って直す。

結構剥がれてるので、ボンドをたっぷり流し込んで、押さえ込む。
10分くらい押さえた。
左前が固まった。しかし、右前に隙間が。
これは、別々にやった方がいいのか!ってことで、左を完璧に止めた後、次回右側を止める様に変更。

無事直ったら、時々履きたいと思う。

# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad