超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

今日もいつもの2.5km RUN

本日も定期のランニング。
先々週は、雨で日曜日のみ。
先週は、LIVE-GYMで日曜日と金曜日だけ。
今週は、まず日曜日。
あとは、雨さえ降らなければ…。

前回、ずっと履いてた古いJORDAN BRANDのが壊れて、急遽履いたもう一つのJORDAN BRANDはもっと壊れてた。
って事で、今日からバスケでかなり使い込んだAJ22(白黒赤)を下ろしました。
aj22w_.jpg


AJ22は、黒赤が新品であるのでよろしい。
aj22shiro.jpg


近年のAJは、クッションがいいので、非常に足は楽。
アスファルトの上走ってもあまり疲れない。
たぶん、AJXくらいまでのを履いて走ると疲れるだろうな。軽いけど。

【NBA】去就注目のD.ハワード、FA交渉一発目はロケッツ

今フリーエージェント(FA)市場の最大級の目玉であるロサンゼルス・レイカーズのセンター、ドワイト・ハワードが、FA交渉が解禁となる7月1日真夜中過ぎに、ロサンゼルス市内でヒューストン・ロケッツの代表団と面談することが分かった。米スポーツ専門ケーブル局『ESPN』のウェブサイトが事情に詳しい人の話として現地29日、報じた。

 同サイトによると、ロケッツ側はダリル・モーリーGM・ケビン・マクヘイルHC、オーナーのレスリー・アレキサンダー氏に加え、元ロケッツのスターセンターのアキーム・オラジュワン氏、現ロケッツのジェイムス・ハーデンとチャンドラー・パーソンズが同席。万全の体制でハワードの勧誘にあたるという。

 今週初め、ハワードは、レイカーズとの再契約交渉の前にダラス・マーベリックス、アトランタ・ホークスと面談すると伝えられたが、新たにゴールデンステイト・ウォリアーズとの面会にも同意したという。

 ハワードは2日、ロサンゼルス市内でマーク・キューバン・オーナーとスターフォワードのダーク・ノビツキー率いるダラス・マーベリックスの代表団と面会する模様。レイカーズは一番最後の面談を希望しているため、ロケッツとマブスの間にホークスの面談が入ると見られる。

 レイカーズは、今オフFAになるハワードに5年総額1億1800万ドル(約117億円)マックス契約を提示することができるが、他チームがオファーできるのは最高で8800万ドル(約87億円)の4年契約。レイカーズはハワード側と数週間にわたり交渉を続けており、ミッチ・カプチャックGMは再契約に自信を見せていると報じられているが、移籍の可能性が濃厚との見方もあるようだ。



LAは、離れた方が良い!!!
と私は思う。
Kobeがいる以上、ドワイトの活躍の場は少なくなる。

【NBA】マブス、R.ロンド獲得に向けセルティックスと交渉か?

ダラス・マーベリックスが、オールスターポイントガードのレイジョン・ロンドの獲得に向けてボストン・セルティックスとトレード交渉をしていると、複数のメディアが報じている。

 米スポーツ専門サイトの『The Sports Xchange』によると、セルティックスは見返りとして、2013年ドラフト18位指名のマイアミ出身のポイントガード、シェーン・ラーキンを希望している模様。また米国の大手ポータルサイトが運営する『ヤフースポーツ』は、再建モードに突入したセルティックス、はマブスに対し、契約が残る選手らの引き取り手になるよう要求するだろうと伝えている。

 セルティックスは、ポール・ピアースとケビン・ガーネットをブルックリン・ネッツに送るトレードでジェイソン・テリー放出にも成功したが、それでもまだブランドン・バスやコートニー・リーの長期契約が残っている。

 マブスは、フリーエージェントとなるドワイト・ハワードの獲得を今夏の最優先事項としている。見返りに高額サラリーを引き受ける必要のあるトレードは、ハワードとの契約を不可能にしかねないと、同サイトは報じている。




セルティックス、完全解体か〜〜〜。
ま、優勝もしたし、いいのではないか。

590,000hits御礼!!

590,000ヒット!
59万!!!
もうちょっとで60万。
最近あんまり面白い記事かけないのになんとか続いている。

毎日欠かさず見て頂いている皆様。
週イチくらいで見て頂いてる皆様。
たまたま初めてだけど見て頂いてる皆様。
アリガトーゴザイマーーース!!!!

目新しいB'z画像がないので、
無理矢理広げてみましたシリーズ。

1680x1050
(クリックで拡大してから保存。以外と知らない人多い。)
bz2013_1680x1050a.jpg


1680x1050
(クリックで拡大してから保存。)
bz2013_1680x1050b.jpg

Home party

今日は、いつものホームパーティーに誘って頂いてたのたのだが、
今週は、仕事もなかなかハードだった上、B'zのLIVEでパワーを使い果たしてしまったので、お断りした。
皆さま、まだこの時間は楽しんでいることだろう。
残念である。
ま、またそのうち開催されるだろうから、それで〜と。

たくさん楽しみがあるのは、良いが昔から時期が集中する間の悪い男なので、仕方ない。

それにしても、結局ライブの日だけ、大雨であと全部晴れってっっっっっっっ!!!!!!

はぁ…

最近は、大爆音警告音付きバックも少なめなのだが、騒音クソジジーが今日はやってくれた!
15時頃、昼寝してたら、大爆音で、4分間以上!!
ずーーーと音鳴らしっぱなしで、駐車した。

なんで、あんなに時間かかるのかと思ったら、急に家の壁ギリギリにバックで駐車。
ぶつかるから、ものすごいゆっくりバックした。
なのでいつもの倍くらいの時間がかかったようだ。

うるさいジジーだ…。
選挙カーのスピーカーの音と同じくらいだからな…

【NBA】R.アレンがプレーヤーオプション行使、来季もヒート残留へ

リーグ王者マイアミ・ヒートのレイ・アレンが、自身が保有する来季320万ドル(約3億2000万円)の契約オプションを行使し、チーム残留を決定。ビッグスリーとともに、リーグ3連覇を目指すこととなった。

 昨夏、ボストン・セルティックスの好条件のオファーを断り、ヒートに移籍したアレンは、チームの2連覇に大きく貢献。2勝3敗の絶体絶命の状況で迎えたサンアントニオ・スパーズとのNBAプレーオフ(7回戦制)第6戦では、第4Q残り5.2秒にキャリア最大のシュートと自ら表現した同点のスリーポイントシュートに成功。この同点弾で試合は延長戦に突入し、チームは窮地から脱することとなった。

 アレンの残留を望む声は、チームメートやスタッフ、フロント陣全員から上がっていた。アレンは、25日のシーズン最後のチームミーティングの際に去就について答えを出さずに球団を後にしていたが、最終的に好条件を求めてフリーエージェントになるよりも、ヒートで来季もリーグチャンピオンを目指すことを選択した。

 来月38歳の誕生日を迎えるアレンは、レギュラーシーズンとプレーオフ合わせて昨季リーグ最多となる102試合に出場。平均得点はレギュラーシーズンで10.9得点、プレーオフでは10.2得点をマークし、チームに貢献した。



RAY様、もう1つリングほしいのか。

【NBA】P.ピアース&KGがネッツ移籍、セルティックスはチーム再建へ

先日、ドック・リバースHCをロサンゼルス・クリッパーズに放出したボストン・セルティックスは現地27日、ポール・ピアースと、KGことケビン・ガーネットの両主力をブルックリン・ネッツにトレードすることに合意。2008年にリーグ優勝を成し遂げたチームは完全に解体され、一気に再建モードに突入することとなった。

 セルティックスはドラフト当日の27日、2008年にリーグ制覇に貢献したビッグスリーの生き残り2選手を、ドラフト指名権と複数の選手が絡む大型トレードでネッツに放出することで合意。ガーネットは将来の殿堂入りが確実視される選手であり、さらに生え抜きのピアースの退団によって、セルティックスは一時代の終焉を迎えることとなった。

 クリッパーズ新監督に就任したリバースHCは、27日に取材に応じ、「みんながボストンを去っていくのを見るのは悲しいが、彼らには勝てるチャンスがあるチームに行ってもらいたい」と、コメント。「セルティックスにとっても、将来的に見て良いトレードだったと思う。ダニー(・エインジ球団社長)は再建を望んでいた。彼は今、それに取り組んでいるんだ」と語った。

 チームのキャプテンも務めるピアースは、NBAで最も優勝回数の多い名門球団のなかで、通算得点で歴代2位、リバウンドとアシスト、スティール、出場試合数、プレー時間のすべてで歴代7位以内の記録を保持。オールスターには10回選出されており、KG同様、将来の殿堂入りが見込まれている。

 2008年リーグ優勝時にアシスタントコーチだったシカゴ・ブルズのトム・ティボドーHCは、「何だか悲しいよ。非常に残念だ」と、コメント。「だが、それがNBAだ。絶え間なく変化するし、それに順応する心構えは常に必要。ポール・ピアースとケビンのチームへの貢献を考えると、今回のことは彼らにとって良かったのではないかと思っている」と、両選手にエールを送った。




ネッツの再建より、セルティックスの解体の方が気になる。
ロンドだけになっちまった。BIG4からBIG1

ちょい小雨の中2.5km RUN

B'zのLIVEも終わって通常営業な生活へ。
夢から現実。

水曜日ライヴで走れなかったので、今日は走った!
走ろうとしたら、そーいえば、前回シューズ(JORDAN BRAND)のソールがめくれたのを思い出した。
※まだ修繕可能
で、今日は急遽、もっと古いシューズ(JORDAN BRAND)を。
ベコベコだった…
走れたけど、もっと重傷な壊れ具合だった…。
さよなら傷だらけのシューズよ
だった。

そのベコベコ鳴るシューズを履いて外に出た。
パラパラ雨が…
ああ…中止かも…と思った。
今日、ずっと晴れてたのに…。
しかし、一度家に入ると止んだ感が!

再チャレンジ。
若干パラッとしてるが、走れる!

ってことで、走る事に。
久しぶりに左回りのコース若干変更を行ってみた。

何か快適。
すんごく良かった。
今週B'z(主に他県への移動)と仕事で疲れてる割には、絶好調で走った。

気持ちいい〜〜〜。

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad