超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

Supernatural Season7-6 "Slash Fiction"

Supernatural Season7-6
"Slash Fiction" 日本語タイトル「指名手配犯サム&ディーン」

リバイアサンたちはサムとディーンのDNAを採取して2人に成りすまし銀行を襲い大虐殺を行った。全米を震撼させる凶悪犯に仕立てられたサムとディーン。ボビーは生け捕りにしたリバイアサンのチェットを尋問するが、どんな道具を使ってもチェットはダメージを受けなかった。

epi_photo_132.jpg

6話もおもろーーーーーいいい!!
今日は、久しぶりに放送時間に見れた。
おもろいなーおもろいなー。
シーズン7すんごくおもろいな〜〜〜!

シーズン7にドハマり中。

アップル、iPad や iPod touch 従来モデル等を一斉値上げ

背面カメラなどを省略した16GB版 iPod touch (2万2800円)が上位32GB版より2000円しか安くない!と騒がれたのもつかの間、アップルが従来モデル iPod touch の価格を改定しました。新価格は32GB版が2万9800円 (旧24800円)、64GB版が3万9800円 (旧3万3800円)。

アップル、iPad や iPod touch 従来モデル等を一斉値上げ

また iPod nano や classic 、iPad なども軒並み新価格に改定(値上げ)されています。たとえば iPad mini WiFiモデルは16GB 3万2800円 (旧2万8800円)、32GB 4万2800円 (旧3万6800円)、64GB 5万2800円 (旧4万4800円)。
米ドルでは昨年の発売時から変わらずそれぞれ299ドル、399ドルで販売されており、今回の国内価格改定は1ドル約80円~85円換算だったアップルレートがドル約100円になったことを意味します。

これにより、機能省略廉価版の 16GBモデルが米国では32GBモデルより70ドル安いのに対して、国内では2000円しか安くなかった状態も解消(?)され、価格差は7000円になりました。

なお16GB版と上位32GB / 64GB版の違いは、ストレージ容量のほか背面5MPカメラがない、カラバリが「ブラック&シルバー」の1色のみ、ハンドストラップ固定部がないなど。詳しくは新 iPod touch 16GBモデル記事を参照。

もともと単価が高い iPad は値上げ幅も大きく、iPad Retina ディスプレイモデル(WiFi) は:

16GB 4万9800円 (旧4万2800円)
32GB 5万9800円 (旧5万800円)
64GB 6万9800円 (旧5万8800円)
128GB 7万9800円 (旧6万6800円)




OMG!!!!

ずーーーーーとiPad mini2待ってるのに、こりゃ予定より高くなるな…。

<シェールガス>「水質汚染招く」独ビール業界が採掘に反対

ビール王国のドイツでは、プロサッカーリーグの優勝も特大ジョッキ入りのビール掛けで祝う

20130531-00000031-mai-000-3-view.jpg

この写真が、シェールガスのニュースに出てて、???と思って見たらビールの話だった。
それにしても、このビールかけてる人、
すんごく悪意を感じるんだけど(笑)

かけられた人も、
ちょ、まっ…
みたいな。

カットとヘッドスパ

出かけて帰って夕食をちゃちゃっと食べた後は、いつもの美容院。
歩いて行けるとこにオシャレなとこがあるのがありがたい。

最近、ヘッドスパの極楽度が高過ぎて寝るのが勿体なく感じ、一切寝ない。
よって、美容師さんと話で盛り上がる。

1、騒音クソジジーの話。美容師さんも近所(騒音クソジジーとも結構近いけど)の高齢者がうるさいらしく、困ったもんだという話

2、美容師さんの友達のセレクトショップの話(高いけど良いそうだ。)今度行ってみよう!

3、旧型iMacが壊れたので、新型iMac買うらしい。買ったときはいろいろ教えて!と

4、私の同級生の話。仕事が大変なので、大変だな〜と


気持ちよかった…。
最高過ぎる。
また今度〜〜〜。

今日は、鍼でリラックス、スパでリラックス。
イイ休日となった。

掃除とトム・クルーズと鍼灸と買い物

午前中掃除。
昼ご飯食べながら、テレビをザッピングしてると、
徹子の部屋にトム・クルーズが!!!
先日のいいとももたまたま家にいた日で見れた。
徹子の部屋は録画だろうから、来日したときに撮影したのだろうな。
トム・クルーズとはご縁があるようだ。

見れた後、ちょうど鍼灸に出発。
今年度は、院長先生が大学の講義がたくさんある、私が行ける日が月に2回しかない。
ので、今日、今月2回目。
ただし、次回が来週なので、いいぐらいのスパンでは行けない。
連続行って、3週空いてみたいになる。
悲しい。
講義は辞めてほしいと冗談半分で毎度院長先生にお願いする。
「育てるのも大事だからな〜」って話に結局なるのだが。

そーえば、今日はバレーの元かな?日本代表の栗原恵が院長先生に診てもらってるのでサインがある。
私「サイン1つ増えてましたね。どこで治療するのですか?」
院長先生「合宿所が試合の時かな〜。」「そーいえば、最近連絡取ってないな〜、言われれば気になるな。電話しよ。」と。
私「しまった!言うんじゃなかった!先生が忙しくなる!(笑)」
院長先生も笑う。
という話になった。

院長先生、鍼灸院、執筆活動、講義、公演と多忙過ぎ。そしてゴルフ好き。
する暇ないらしい。

今日は、じっくりやってもらった割に早く終わって、次は買い物。
ダイソーとホームセンター。
結構ウロウロして細々したものを結構買った。

疲れたので、帰ってPepsiを一杯!!!
疲れも吹っ飛ぶ爽快感!

今日のランチ@中華そば 冨士屋

奉還町にある有名なラーメン店「中華そば 冨士屋」
fujiya20130530a.jpg

実に15、16年ぶりに行った。
1年前くらいに改装されて新しくなったので、子どもの頃行った思い出は一切蘇って来なかった…。

チャーシューメン
fujiya20130530b.jpg

1、麺固めって言ったのに、ヤワかった…
2、麺の量が少なめ…

ま、何度もは行かないな…。

終わって整骨院行って、足の裏のアーチの治療を久しぶりにしてもらったのだが、その時O先生と冨士屋の話したら、
「ラーメン量少ないでしょ?大盛りにしても少ないよ!」と言っていた。

今度は、その近くに出来た「男うどん」にチャンレジしようかな。
有名な店「冨士屋」の横に作るなんて挑戦的!と思ってたが、どーなんだろうか。

【NBA】殿堂入りK.マローン氏、ビッグマン育成で古巣ジャズに復帰

殿堂入りを果たしている元NBA選手のカール・マローン氏が、若手ビッグマンの育成に貢献するため、古巣のユタ・ジャズに復帰することが分かった。

 ジャズCEOのグレッグ・ミラー氏は現地29日、マローン氏が、デリック・フェイバーズとイネス・カンターの両ビッグマンを筆頭とした選手らの指導に当たると発表。特定のスケジュールは組まれておらず、パートタイムのような形式でチームに携わっていくという。

 今季プレーオフを逃したジャズが目指しているのは、フェイバーズ、カンター、そしてスウィングマンのゴードン・ヘイワードといった若手を中心とした強豪チーム。特に今季平均9得点、7リバウンドだったフェイバーズと、平均7得点、4リバウンドだったカンターの成長に期待がかかっている。

 ミラー氏は、「リーグ屈指のパワーフォワードとしてリーグで長く活躍した彼には教えを乞うべき事が多くある。その彼が、自身の知識を我々に授けようとしていることを大変幸運に思っている」と、語った。

 ミラー氏は、マローン氏が将来的により重要なポジションに付く可能性についてはコメントを控え、肯定も否定もせず。「何事においても焦って決断したくない。勝利のためになると我々が考えれば、検討するだろう」と、語った。

 18シーズンにわたりジャズに在籍したマローン氏は、シーズンMVP2回、オールスター14回出場、リーグ歴代2位の通算3万6928得点と輝かしい成績を残したリーグ屈指のパワーフォワード。同じく殿堂入りをしている元NBA選手でポイントガードのジョン・ストックトン氏との名コンビで、ジャズの黄金期を築いた。




いいね〜いいね〜。
Bulls黄金期後半の宿敵で、私はJAZZ嫌いなのだけど、終わってしまえば、JAZZコンビは最高にイイコンビ。
マローンにもストックトンにも活躍してほしい。
ストックトン何してんだろう。
ホーナセックも見てみたい。

# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad