超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

病院

今日は、14時頃から行った事ない某大病院に行った。
でかい!新しい!
迷子になりかねない広さ!

怪我や病気で、大病院をほぼ制覇してしまった…
県内の巨大病院で行った事ないとこ、あと1つになった。
非常に残念な結果。

今日は、問診と検査だったが、14時に始まって終わったの18時…。
さすが大病院。
先生と話した時間、計3分。
待ち時間2時間半。
残りは検査の時間。
ほんと、すごいよな〜〜〜。
どーなってんだ。

って事で来週あたり、1日入院を敢行してきます。
速攻で決まったので。
私は、医師の即決する内容を即答でOKするタイプ。
待たされるの嫌いだし、早く終わる方がいい。
今からだと6月になるのでは?と看護師さんとか言ってたのに。
今日初めてあったが、即決の先生好きです。

3年ぶりくらいの入院。あ、1日のは2年前にあった。
ま、結局一泊二日でも、滞在は24時間くらいなので、Blogは更新できるな。
ちょうど病院待ち時間用に3DS買ったから、入院中の暇な時間はそれで…。

「太陽の塔」内部を来年度にも公開…生命の樹

1970年の大阪万博のシンボルで、美術家岡本太郎氏(1911~96年)の代表作「太陽の塔」(大阪府吹田市、高さ約70メートル)の内部が2014年度にも万博後初めて常時公開される。

 塔内には同時に制作された、生命の進化を表現した「生命の樹」(同41メートル)がそびえ立つ。専門家は「太陽の塔と生命の樹は一体の作品。両方を見て初めて、太郎のメッセージを感じることができる」と歓迎している。

 塔が立つ万博記念公園を運営する日本万国博覧会記念機構が「当時の雰囲気を味わえる貴重な財産。多くの人に見てほしい」と常時公開を決定。機構は14年3月に廃止され、公園を移管される大阪府が引き継ぐ。

 塔内は巨大な空洞で、真っ赤な壁に囲まれ、赤、青、黄、緑に彩られた鋼管をつなぎ合わせた「生命の樹」には、根元から上に向かって単細胞生物や両生類、恐竜、人類に至る約300体(現存は85体)の模型がらせん状に並ぶ。

20130430-00000695-yom-000-2-view.jpg

見たい!!!!
中身見たい!

英ヴァージンの宇宙船がテスト飛行に成功、音速超える

英ヴァージン・グループのリチャード・ブランソン会長は29日、傘下のヴァージン・ギャラクティックが開発する民間宇宙船「スペースシップ2」がロケットエンジンを使った初の試験を行い、音速を超える飛行に成功したと発表した。

テスト飛行は米カリフォルニア州モハベ砂漠上空で実施。スペースシップ2は高度約14キロまで上昇したところで母船「ホワイトナイト2」と切り離された。その後、16秒間エンジンを噴射して音速の1.2倍まで加速し、高度約17キロに到達した。

ブランソン会長はロイターに対し、今回のテスト飛行が約1年以内の商業飛行実現に向けた第一歩だとし、「決定的に重要な日だ」と述べた。今後も飛行訓練を行いながら、最終的に高度100キロ超の宇宙空間への到達を目指す。

スペースシップ2には乗客6人とパイロット2人が搭乗。旅行費用は1人当たり約20万ドル(約1960万円)で、すでに500人以上が予約しているという。

20130430-00000109-reut-000-1-view.jpg



光速はまだっすか?(笑)

スパーズ、レーカーズに4連勝で勝ち上がり

米プロバスケットボール協会(NBA)は28日、各地でプレーオフ1回戦(7回戦制)を行い、スパーズはレーカーズに103─82で快勝し、シリーズ4連勝で西カンファレンス準決勝に駒を進めた。

スパーズはトニー・パーカーが23得点、ティム・ダンカンが11得点、6リバウンド。前半から大きくリードし、完勝した。

主力に複数のけが人を抱えるレーカーズでは、ドワイト・ハワードが第3クオーター序盤に退場し、7得点に終わった。パウ・ガソルは16得点、8リバウンドをマークした。

東カンファレンスではヒートがバックスを88─77で下し、シリーズ4連勝で準決勝へ。ドウェイン・ウェードは欠場したが、レブロン・ジェームズが30得点、8リバウンド、7アシスト、3スチールの活躍を見せた。

セルティックスは延長でニックスに97─90で競り勝ち、シリーズ1勝3敗としてスイープを免れた。


20130429-00000013-reut-000-1-view.jpg


リーダー不在だからな〜。
LAL終わったな〜。

男子100予選で桐生が日本歴代2位の10秒01

陸上の世界選手権(モスクワ)の代表選考を兼ねた織田幹雄記念国際大会は最終日の29日、広島市のエディオンスタジアム広島で行われ、男子100メートル予選で桐生祥秀(よしひで)=洛南高3年=が、ジュニア世界記録に並ぶ日本歴代2位の10秒01(追い風0.9メートル)をマークした。ロンドン五輪代表の山県亮太(慶大)は予選で10秒17だった。決勝は午後3時からの予定。

20130429-00000014-mai-000-4-view.jpg

すごい!!!

Michael Jordanが結婚!!

米プロバスケットボール、NBAのブルズなどで活躍した元スター選手で、現在はボブキャッツのオーナーを務めているマイケル・ジョーダン氏(50)が27日にフロリダ州パームビーチで元モデルのエベット・プリエトさん(35)と結婚式を挙げた。AP通信によると同氏のマネジャーが28日、明らかにした。

 結婚式では男子ゴルフのタイガー・ウッズや、NBAで同時代に活躍したパトリック・ユーイング氏ら約300人が祝福した。ジョーダン氏は再婚となる。

oth13042913020002-p1.jpg

Michaelおめでと〜〜〜〜〜〜〜〜!
今回で打ち止めにしよ〜〜〜〜〜!

でっかい画像は、
My Dear Airness 2

<春の連ドラ>初回視聴率は「ガリレオ」圧勝 1話完結ものが上位占める

民放の4月期の連続ドラマが出そろった。初回視聴率は、歌手で俳優の福山雅治さん主演の“月9”ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系、月曜午後9時)が22.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)と今年放送されたドラマで最高を記録するなどダントツの好スタートを切り、2話でも20.5%を獲得するなど他の作品に大差をつけて圧勝した。



今日、やっと2話目見た。
柴咲コウは、もう出ないの???結構好きなんだけどな〜。

静かな日曜日

あったかーーーい!な春の1日。
最近、疲れてるので今日は、一日ほげぇ〜〜〜〜〜〜とした。
最近は朝も静かなので、自然に目が覚める休日の朝。
実に爽やか。

朝食摂って、HDにたまってるドラマやバラエティなどを見る!
が、1時間もしないうちにまた寝てしまった。
ほんとに気持ち良い。

暖かい上、静かで平和な住宅街が帰って来て嬉しい限り。
ま、昨夜の23時半過ぎまで、阿呆女が灯油ボイラーの轟音を立てていたが…。
数年前、お願いした頃、かなり急いだ感じで23時10分ごろ終わってたが、1ヶ月もしないうちに23時半に戻った。そこからずっと23時〜0時で終わる。
うるさいんだって…

最近随分静かになった騒音クソジジーは、一度だけ出て、爆音警告音を鳴らしまくってた。
静か故にものすごい響く。
廃品回収の放送の2倍は音が大きい。
ま、でも日に6度以上バックしてた頃と比べると15時頃に1回ってのは、随分良くなった。
ただし、徘徊、玄関前の座り込み、そこら中の通りすがりの人・動物に声をかけるのはすごいけど。
私は座り込んでたら、スマホ見て気づかないフリして家に入る。
他の人は、そこを通らなかったら、早歩きで避けて行くが、我が家は玄関同士が向かい合ってるので、避けれない。なので、気づかないフリが一番。


ほんとでも、以前と比べるとすんごく良くなった。
静かでイイ。

春うらら2.5km

暖かいのだが、まあまあ風は強く、夕方頃は寒くなって来て、着込んで走った。
左足の足裏のアーチが崩れて10日間ほど休んでからは、イマイチペースが上がんない。

ま、ペースが戻るまでゆっくり走る。
走ってたら小学校の同級生が立派な新築の家の回りで水やりしてた。
走り去ったので、こっちを向きかけで私は走り去った。
元気そうで何より。

金曜日に、失眠のツボにお灸して痛過ぎて走れなかったので、先週は週2。
今週は週3行きたい!

# 声明 / Still Alive

(初回限定盤)(DVD付)

発売中

# プリズン・ブレイク シーズン5

2017年8月11日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad