超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

ブライアント、通算得点でチェンバレン氏を抜いて歴代4位に

12-13NBAは30日、各地で試合が行われ、ロサンゼルス・レイカーズ(Los Angeles Lakers)は103-98でサクラメント・キングス(Sacramento Kings)に勝利した。

 この試合でレイカーズのコービー・ブライアント(Kobe Bryant)は、通算得点数でウィルト・チェンバレン(Wilt Chamberlain)氏を上回り、リーグ歴代4位に浮上した。

 チェンバレン氏に4点差で試合を迎えたブライアントは、第2クォーター残り7分54秒の場面でジャンプシュートを決め、通算得点数を3万1421得点に伸ばし、チェンバレン氏の3万1419得点を追い抜いた。

 NBA歴代通算得点記録はカリーム・アブドゥル・ジャバー(Kareem Abdul-Jabbar)氏の3万8387得点が最多で、カール・マローン(Karl Malone)氏が3万6928得点、マイケル・ ジョーダン(Michael Jordan)氏が3万2292得点で続いている。

  元チームメイトのシャキール・オニール(Shaquille O'Neal)を抑え、通算得点数で歴代5位につけていたブライアントは、チェンバレン氏を追い抜いたことは格別だとしている。

「チェンバレン氏は心優しい紳士だった。彼に対しては賞賛の言葉しか出てこない。彼を上回ったことは控えめに言っても大きな名誉だ」

 左足首に故障を抱えるブライアントは、開始2分でポイントガードのスティーブ・ナッシュ(Steve Nash)が負傷したため、コートを離れた時間は23秒しかなく、約48分間の出場で19得点14アシスト9リバウンドを記録し、トリプルダブルに迫る活躍を見せた。

 レイカーズはドワイト・ハワード(Dwight Howard)が24得点15リバウンド、パウ・ガソル(Pau Gasol)が12得点10アシストを記録し、それぞれダブルダブルを達成した。




早く引退しないかな〜
Michaelが抜かれる。

北風がキツい2.5km

夕方になって、急に北風が!!!
西風の場合、左回りに変更(左回りは、西に向かう距離が短い)という作戦が取れるのだが、北風となると、行きでも帰りでも、どこかでアゲインストにやられるので、通常通りRUN。

久しぶりに同級生に会った。
2回目。
今日は、新妻と娘と犬を連れて散歩中だった。
いい感じのファミリーで。

風がきつかったわりに、調子良く完走。
前もだが、友達に会ったら、調子が上がる。
小学校の時の仲良し君だったからな〜〜〜。
良いヤツだ。


ランニング再開2ヶ月過ぎた!
再開するのがいつもより早いので、毎年恒例の夏バテするまでに、結構な期間できる。
バテるまで続ければ、半年は走れるか???

新作映画「原作者の意地」 鳥山明さん独占インタビュー

日本のポップカルチャーを代表するマンガ・アニメ「ドラゴンボール」の作者、鳥山明が、朝日新聞の書面インタビューに応じました。新作映画「ドラゴンボールZ 神と神」が30日に公開され、それを記念した作品の展覧会もすでに始まっています。デジタル版では、書面インタビューの全質疑を公開します。(映画の中身が分かってしまう一部のやりとりは載せていません)
     ◇
■久しぶりにかかわって
 ――映画最新作で、鳥山さんは初めて脚本段階から制作に参加しています。その理由は? 久しぶりに作品に向き合って気づいたことは?
 鳥山 久しぶりにアニメ映画でドラゴンボールを、という企画を聞かされ、そのあらすじを読ませてもらったのですが、(孫悟空と戦う敵キャラの)「破壊神ビルス」と(スーパーサイヤ人の上をいく)「スーパーサイヤ人ゴッド」いう存在は面白いもののテーマが重く、世界観がドラゴンボールとはちょっと違う気がしました。あれこれ問題点を伝えるより具体的に書いてしまった方が早いと思い、「例えば」ということで見本を示すつもりが手が止まらず、結局セリフも含め、ほとんどを書いてしまいました。脚本家の方には大変失礼なことをしてしまったと反省しています。
 (週刊少年ジャンプでの)連載はずいぶん昔のことなのでかなりの部分を忘れていましたが、めったに読むことのない自分の漫画本をパラパラと見ているうちに、さすが原作者だけあってすぐに感覚を取り戻すことができました。
 また、ハリウッド映画、実写版のドラゴンボールのとき、脚本があまりにも世界観や特徴をとらえておらず、更にありきたりの面白いとは思えない内容だったので、注意をしたり、変更案を提示したりしたにもかかわらず、向こうは妙な自信があるようであまり聞き入れてもらえませんでした。結局できあがったのは、案の定な出来のドラゴンボールともいえないような映画でした。
 このこともあって、原作者にしか描けない世界観とストーリーで意地を見せたい部分もありました。
 ――ビルスの設定、食べることに貪欲(どんよく)な特徴、猫のようなビジュアルは、どういうところから案を膨らませていったのでしょうか。ビルスの名前の由来は?
 鳥山 破壊神ビルスというのは、最初に見せていただいたあらすじにあったものですが、キャラ設定などは完全に変えてしまいました。食べることに貪欲なのも、破壊神という恐ろしい存在とのギャップの面白さを狙ったものです。ビジュアルは、過去にまだ描いていない敵のパターンを考えているときに、我が家の猫が目に入り、これでいこうと思ったものです(コーニッシュレックスという種類の、日本では人気がなくちょっと珍しい猫です)。
 ビルスという名前はあらすじにあったものをそのまま使いました。どうやらビールスというかウイルスから取った名前だったようですが、僕は酒のビールからと勘違いし、付き人の名前はウイスキーから取ったウイスと名付けてしまいました(※集英社から正式に「ビルス→ビール」「ウイス→ウイスキー」に由来すると補足説明あり)。
 ――ますます強い相手と戦うので、戦闘の表現が難しくなると思います。「最強の敵」と戦っているように見せる工夫については、どのように考えましたか。
 鳥山 さんざん戦いのシーンを描いてきましたので、正直もうパターンはほとんど使い切っています。
 今回は、交互に重い一撃を加えながら、「神対神」の心情を伝えあうのがメーンになっていますが、その他のスピード感あふれる戦闘シーンはアニメスタッフの方にお任せしています。おかげで素晴らしい戦闘シーンの連続になり、「さすが!」と感心しました。



なんでも、いいが、デザインばっかじゃなくて、時々読み切り描いてほしい!

ぐっすり

騒音クソジジーが朝出なくなって1週間。
しーーずか。
ま、これは当然の姿で、2年くらい前まで、朝から騒音なんてなかった。
騒音親子の夜の騒音は、昔からだけど。
その隣の騒音親子、
親のラジオが、ここ二日間静かな方。でも窓開けたら一日中音は聞こえる。
子の方は、相変わらず23時半まで、灯油のボイラーの爆発音で鳴ってて、鳴ってるときは寝れないが。

だが、とりあえず、朝5時とか6時の騒音がない分、朝がすごく寝れる。
少なくとも叩き起こされないので、頭痛もないし、自然に目が覚めるこの感覚が清々しい。

八重の桜

人生でほぼ通して見たことない大河ドラマ。
綾瀬はるかが好きなだけで、八重の桜を見始めた結果、10話くらいから、テンション下がり始めて、どんどんHDに溜まって来た。
今、2話ストック。見るのが怠い…。
やはり、大河ドラマ、私には向いてないのかもしれない…。

ホームパーティー@美術の先生邸

2夜連続パーティー。
私にはちょっとだけ良くないのだが、たまたま日がかぶってしまった。
今日は、いつものホームパーティー。
美術先生宅篇。

リエゾンのパン
homeparty20130330b.jpg

リエゾンのパンとサラダ
homeparty20130330a.jpg

珍しいノンアルコールワイン
homeparty20130330c.jpg

ノンアルコールワイン、よくわからない味だった…。
車で行ってるので、その辺の気を使って頂いて用意されていたのだが、あんま美味しくなかった…。
やはり、アルコールの飲み物をノンアルコールにする時点で無理があり、ジュースでいいじゃないかと思える一品。

さっき(23時ごろ)帰宅。
今日は、人数があまり集まらなかったので、転勤される二人が呼ばれてて、部屋に入った時、違和感だった。
ここはどこ?見た事ある人がいる。と、一瞬職場?と錯覚してしまった。
今日は、英語の先生も欠席で直接の知り合いもいないな〜と思ってたのに、同僚がいたので話しが盛り上がった。

二夜連続飲み会。
明日から、節制です。

飲み会前にランニング2.5km

今日は、急いで帰って、飲み会に行く前にランニング。
ぱ〜〜っと走って、速攻でシャワー浴びた。
さすがにちょっと疲れた。

飲み会から帰ったら、ちょっとだけ寝てしまった。


でも、ランニングは無事出来たので良かった。
気持ちよく走れたし。
小さい頃隣(現・騒音親子の家)に住んでた同級生が、近所に帰って来て、住み始めた。
元家から、徒歩5秒。そんなとこに戻って来る事あるんだな〜。
走ってて住み始めたのがわかった。(ゴール付近で。)


奢ってくれた先生が、
「週3で2.5kmを走ってるなら、10kmマラソン行ける」
って言われた。
いやいや〜〜〜行けないでしょ〜〜〜!と断った。
その先生、めっちゃ走れる。
うちの学校、フルマラソン走れる先生が複数いるのでビックリする。
仕事以外の才能持ってる人が多いんだよね。
すごい!

「オレ、特技ないわ〜〜〜」って言ったら、いつもの英語の先生が「高音の歌声があるじゃないですか。」って言われたが。ま、まぁ…たしかにキーは高いけど、上手いかは、プロにでも見てもらわないとわからない。上手い人はいくらでもいるから、普通かな〜。

飲み会

今日は、飲み会。
飲み会だけど、街中の店予約出来なくて、郊外になり、ノンアルコール飲み会。
卒業へのプレゼントをデザイン・制作したので、数学の先生にお礼に奢ってもらった。
私は比較的、家から近かったので、車で気楽に行けた。
ただ、帰宅ラッシュの時間なので、30分くらいは移動にかかったけど。
普段なら15分か。

参加者の3人は、仕事帰りなので、着いたらすでに始まってた。
予約の関係で、ちょっと早めに始めたらしい。
ちょっとだけ食べ始めてた。

韓国料理の店、BOKUDEN。

パスタみたいだけど、辛かった。
korean20130329h.jpg

チャンジャ巻き?
korean20130329i.jpg

ホルモンの野菜炒め
korean20130329g.jpg

石焼ビビンバ
korean20130329b.jpg


カクテキとか、キムチもあったが、美味過ぎて速攻で食べてしまった。

私はプリン食べた。手作りプリンだと。
korean20130329c.jpg

きな粉アイス
korean20130329e.jpg

杏仁豆腐
korean20130329d.jpg

ごま味アイスと団子
korean20130329f.jpg

# 声明 / Still Alive

(初回限定盤)(DVD付)

発売中

# プリズン・ブレイク シーズン5

2017年8月11日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad