超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

やっと見た。

Circle of Rock。
やっと見た。

火曜日に、いつの間にか届いていたが…
(最近、玄関に勝手に置いて行く。平和な地域だな…。無くなったら怒るぞ。)


水曜日は見れず。
今日、やっと見れた。
「Mannequin Village」が懐かしくて良かった。
1994年のThe9 The Bluesで聞いて以来かも???

ACTIONが好きなので、先に見ちゃうと、CORは〜。と思ってたが、良かった。
すごく。
むしろ、ACTIONの方が見てて、眠たくなった。
セットリストとかメンバー紹介とかの流れの問題かな。

こーなれば、ELEVENも楽しみである。

「2018年火星の旅」、米民間団体が計画 501日間で往復

米富豪らの設立した団体が27日、2018年に男女2人を乗せた宇宙船を打ち上げ、501日間かけて火星付近まで往復する宇宙旅行の計画を発表した。

計画を推進しているのは宇宙開発事業を手がける米パラゴン・スペース・デベロップメント社のテイバー・マッカラム最高経営責任者(CEO)と米富豪デニス・ティト氏。ワシントンで同日、計画発表の記者会見が開かれた。

宇宙船は火星から約160キロまで接近するが、着陸はしないまま地球に戻る。米航空宇宙局(NASA)も火星への有人飛行を計画しているが、着陸を伴わなければ計画は、はるかに容易だ。乗員の選考は打ち上げの半年~1年前に行う予定で、夫婦が選ばれる公算が大きいという。放射線被ばくの危険を考慮して、出産年齢を過ぎたカップルが選ばれる見通し。

現存するロケットと宇宙船を利用することで、予算は10億ドル(約920億円)以内と、NASAの計画よりも大幅に安く抑える。NASAには資金提供を求めず、米国のための「慈善事業」として実施。記者会見では放映権の販売やスポンサー募集などで資金を調達する計画も発表された。

ティト氏はこのプロジェクトのために非営利団体(NPO)の「インスピレーション・マーズ財団」を設立した。同氏はNASAの元職員で、2000万ドル(現在のレートで約19億円)を費やして、2001年に民間人として初めて国際宇宙ステーション(ISS)を訪問した経歴を持つ。

2018年を選んだのは、この年に地球から火星への距離が最も近くなるためだという。




ふ〜〜む。
付近に行って来るだけで、着陸しないのは勿体ない気がするが、難しいのかな。

買い物しました。

Oakleyのバックパック
Unknown_20130227230915.jpeg

MacBook Air入れる様に買いました。
バックパックが好きです。手が自由になるから。
ついでに、MacBook Airのカバーも買いました。
職場で使ってるとどーも、傷が入る可能性が高い。

明日にはもう届く様だけど。
楽しみだな〜。


ついでに、今日は、腕時計を2本電池交換。
オールチタンのスカーゲンは、1ヶ月くらい使わなかった。
ネット探した今やレトロな「FLIP TOP」は、一度も使わずに電池切れ。たぶん古いから。
電池買えたので、これで初めて使うかな〜〜〜。

あたたかい日の2.5km

今日は、最高に暖かい。
高校の卒業式が近づくとなぜか一度暖かくなる。
そして、小学校の卒業式の頃、また寒くなる。

ここで、油断して、みーーーんな風邪ひく。
私はひかない!絶対!(笑)

あったかいし、日曜日おでかけで中止。月曜日疲れて中止。って事で、今週は週2になりそう。
気持ちいいが、風強いので、また後半の向かい風が疲れる。

しかし、ばっちり走って来た。

元レイカーズのフィッシャーがサンダーに再加入

米プロバスケットボール協会(NBA)のオクラホマシティ・サンダー(Oklahoma City Thunder)は25日、ロサンジェルス・レイカーズ(Los Angeles Lakers)で5度のNBAファイナル制覇の経験を持つデレク・フィッシャー(Derek Fisher)と契約を交わしたことを明らかにした。

昨年3月にレイカーズを去ったフィッシャー

 38歳のフィッシャーは今季前半にダラス・マーベリックス(Dallas Mavericks)で9試合に出場したが、2012年12月にはチームから放出されていた。

 フィッシャーは同年3月、フリーエージェント(FA)としてサンダーに加入した。トレード期限最終日にレイカーズからヒューストン・ロケッツ(Houston Rockets)に放出されたフィッシャーだったが、ロケッツで試合に出場することなくサンダーに移籍し、シーズン終了まで計40試合に出場した。

 17シーズンにも渡るNBAでのキャリアでフィッシャーは、1試合平均8.6得点、3.1アシストを記録している。



まだやるか!!!

ロッドマン氏ら訪朝=米NBA関係者13人、北朝鮮が招待

平壌発の新華社電によると、米プロバスケットボール協会(NBA)の元スター選手デニス・ロッドマン氏ら13人のNBA関係者が26日、北朝鮮を訪問した。一行はエキシビションの試合を行うチームのメンバーで、3月5日までの滞在中、試合などに参加する。約1カ月前に北朝鮮から招待を受けたという。
 金正恩労働党第1書記はバスケットボールが趣味で、NBAの大ファンとされる。スイス留学時代にはマイケル・ジョーダン氏ら当時のNBA選手のイラストを描いていたとの証言もある。このため金第1書記がロッドマン氏と面会する可能性も指摘されている。
 長距離弾道ミサイル発射や核実験実施をめぐり、米国との対立が先鋭化する中、北朝鮮が一行を招待した理由は定かでないが、「バスケ外交」を通じて米国に柔軟なメッセージを送る可能性もある。



ふ〜〜〜ん。
いろいろやるな〜〜〜。

お好み焼き 三枝

昨日、一緒に遊びにいっためっちゃ若い女性の一人と津山の話になって、
稲葉さんちとホルモンうどんを食べれる店で有名な「お好み焼き 三枝」の話した。

そしたら、「三枝」は友達の家だと。
世間狭い。

神戸のenツアー前に、稲葉さんちでスタッフの人が「三枝がイイ」と言うので行ったお店。

ま、ホルモンうどんは、美味しいけど、辛い。
酒飲む人用だと思う。

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad