超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

近所のクソジジー

近所のクソジジーがホントにイライラする。

私が出るとき帰って来る時に限って、誰か来てて、家の前に車を停車して、ずっと話してる。
もしくは、家の中に入ってる。
自分の家の横には、自分の管理する自販機があって、そこに置くと売れないので、客には停車させないのだ。
停めていいのは、親族だけ。
私は3分でも停めようものなら、すぐに怒ってくる。
あんたの土地じゃないっつーの…

なので、私がバックで入れる時に、家の前に停車させてると、車庫入れ出来ない。
一人暮らしで寂しので、人が来ると誰でも引き止める。
で、いつも停めれないので、最近、必ず呼び出して、その人に動かしてもらう。
たぶん行けそうな時でも、「当たったらいけないので…」と。
大抵の場合、それを伝えると、引き止められてるので客はちょうど良いと帰る。
たぶん、ジジーはそれが気に喰わないのだろう。
ここ1ヶ月の間にそれを3回してやった。
ま、実際に、車庫入れ出し出来ないので、言うしかないのだけど。

で、今日、帰って来たら、また軽四が微妙な位置に停めてあった。
邪魔だな〜とイライラして、ジジーと客が経ってたので、
軽くクラクション鳴らしたら、
ものすごい嫌な顔で、「あっちから回れ」とジェスチャーした。
ものすご〜〜〜〜〜〜〜く腹立ったけど、頭おかしい人なので、無視した。

独り身になってからというもの、行動が無茶苦茶で、誰も抑制しないので、自由に無茶をする。
いつも書いてるが、朝5時台には、軽四の大きなエンジンで出て行くので起こされるし、日曜日昼寝してらば、爆音の警告音で、起こされる。
意味もなく、駐車してる位置を変えたりするので、その度に爆音。
爆音のバックで入れて10分もしないうちに、出て行って、10分もしないうちに帰って来て、またバックで車庫入れ。何がしたいのやら…

85歳ともなると、運転も怪しいもんで、いつどこかに突っ込むかわからないが、たぶん突っ込まないと気づかないので、我が家に関係ないところで、どっかに突っ込んで、気づいてほしいものだ。
免許証を返却しろ。

王者ヒート、セルティックス下し開幕戦白星

12-13NBAは30日、各地で開幕戦が行われ、11-12シーズンのファイナル王者マイアミ・ヒート(Miami Heat)は120-107でボストン・セルティックス(Boston Celtics)に勝利し、連覇へ向け白星発進を果たした。

 セルティックスは全力を尽くしたが、足のけいれんのため第4クオーターをほぼ欠場したレブロン・ジェームズ(LeBron James)と、ドウェイン・ウェイド(Dwyane Wade)、クリス・ボッシュ(Chris Bosh)のビッグ3、さらにセルティックスから新加入のレイ・アレン(Ray Allen)擁するヒートには及ばなかった。

 ヒートはレブロンが26得点10リバウンド、ウェイドが29得点、ボッシュが19得点10リバウンドを挙げ、またアレンが前所属チームから19点を奪った。

 レブロンは第3クオーターの終盤に足のけいれんのためコートを離れ、第4クオーターに戻って序盤に長いジャンプシュートを決め、ヒートにこの試合最大のリードをもたらしたが再び交代した。

 このレブロンのシュートで95-76とされたセルティックスはその後反撃し、一時は4点差にまで詰め寄った。ポール・ピアース(Paul Pierce)が23得点、ローハン・ロンド(Rajon Rondo)が20得点13アシストを記録したセルティックスだったが、試合終了前の約2分間はヒートの厳しい守りの前に無得点と沈黙した。

20121031-00000026-jij_afp-000-1-view.jpg

Ray Allen、いい点奪ってるね。

火星の土壌はハワイと類似、探査車のエックス線解析で判明

米航空宇宙局(NASA)の火星探査車「キュリオシティー」による調査で、火星の土壌にハワイの火山砂と極めて類似した点があることが分かった。NASAが30日、記者会見で明らかにした。

キュリオシティーは地球外で初めてとなるエックス線を使った解析を実施。火星の土壌に含まれる結晶の原子構造を調べた結果、火星の砂粒には、ハワイのような地球上の火山帯地域にある、玄武岩質の土壌に似た結晶が含まれていることが分かった。

科学者らは今回得られた情報を参考に、火星にかつて生物が存在し得たかどうかなどを調べる方針。

キュリオシティーは今年8月、火星の赤道付近にあるクレーターに着陸。来年には約5キロ離れた「シャープ山」まで進み、火星上で生命のもととなる有機物などを探す。

20121031-00000057-reut-000-3-view.jpg

過去でもいいので、確実な証拠を押さえてほしい。

“泣ける”鉄拳のパラパラ漫画「振り子」が英ロックバンド・MUSEの正式PVに

お笑い芸人・鉄拳が制作したパラパラアニメ「振り子」が、イギリスのロックバンド・MUSE(ミューズ)の公式ビデオクリップとしてリリースされることになった。

 同パラパラアニメは、もともとはテレビ番組の企画のために制作されたものだが、番組オンエア後にその感動のストーリーが話題となり、YouTubeにアップロードされたこの動画はたちまち世界レベルの人気動画となっていた。同作品のBGMとして、同バンドの楽曲「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」が使用されていたことで、動画のうわさはやがてバンド本人たちの耳に届くことになったという。そして実際にYouTubeで同作品を見たミューズは、その完成度の高さに感銘を受け、同楽曲の公式なビデオクリップとしてリリースする、というアイデアを快諾するに至ったようだ。同バンドは「鉄拳が『エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)』でこの素晴らしい、想像力を掻き立てるようなビデオを作ってくれたことをとても嬉しく思っています。僕たちの音楽が、こんな風に興味深く解釈されているのを見るのは、とても素晴らしいことだと思うし、彼と再びコラボレーションする機会があればと思っています」とコメント。ビデオクリップは31日より北米、ヨーロッパなどを含む全世界で配信されることが決定している。

 なお、公式ビデオクリップ化にあたり、鉄拳は新たに約1分30秒のアニメーションを描きおろしたという。制作に1620コマの原画を使い、約60日間を費やしたという「振り子」の完全版が間もなく公開される。鉄拳は「(『振り子』は)ある男女の生涯を描いた作品で恋愛、青春、挫折、苦悩など様々な要素をいれた作品です。そのパラパラマンガを作成した時にどのBGMが合うか様々な音楽を聴きました。そして運命の出会いをしたのです!それがMUSE(EXOGENESISSYMPHONYPART3)でした。初めて聴いた時にこれだ!これしかない!と思い即決でした。それからファンになってしまい、今ではほぼ毎日MUSEを聴いています!このMUSEのBGMを使用したパラパラマンガ『振り子』は今では僕の宝物の1つになりました。皆さんも是非聴いてみてください!」とコメントしている。

 鉄拳はスケッチブックに自筆したイラストを使うトーク芸で知られる芸人。代表作となったパラパラアニメ「振り子」は、ある男女の出会いから結婚、そして天に召されるまでの半生を描いた作品。苦労やスレ違い、憤りや後悔を繰り返しながらも寄り添って生きる1組の男女の姿を通じ、人生の悲喜を描いている。



たしかに、あのパラパラはすごい。
話より、描いてる枚数がすごい。

書く事ないかな…

周年記念の一連のデザインもほぼ上がったので、一段落しつつある。
あと、ちょこちょこ修正したら終わりかな。

今日は、ずっと別件のデザインを考えてたら、思いつかなくて進まないな〜。
なんで、Blogネタも全然考えてなかった…

そーいえば、巨大告知ポスターもあるが…
忘れてた。
画像の処理をドンドンしないと金曜日アップがキツくなるな〜。

明日は、パッと帰って、作業に入ろう。

おもろいことないなー

10月は、あんまり面白い事がなかったな〜〜〜。
どこにも出かけてないな〜。

美味しい物も、いつものカレー屋さんへ病院後に行ったくらい。
月一度のお楽しみ。

あとはないな〜〜。
何か買わないと、ストレス発散にならないか。

そーいえば、CHUMSの服買おうと思ってたんだ。
でも、ネットだから、サイズが気になって、最終決断が出来ていない。
買おうかな〜
やめようかな〜〜〜。

<月のうさぎ形模様>巨大隕石の衝突跡 データで確認

月の表面のうさぎ形の模様ができたきっかけは、39億年以上前に巨大な隕石(いんせき)が衝突して盆地ができたためであることを、産業技術総合研究所の中村良介研究グループ長らが確認した。月探査機「かぐや」のデータの分析で、隕石の衝突で生じる特殊な鉱物を検出した。これまで仮説が提唱されていたが、実測データでの裏付けは初めてという。ネイチャー・ジオサイエンス電子版に29日、論文が掲載される。

 隕石の衝突時に生じやすい、カルシウム分が低い鉱物「低カルシウム輝石」の表面の分布を調べた。すると、分布は隕石の衝突跡と見られてきた「プロセラルム盆地」に重なり、広さは月の直径(約3500キロ)に迫る直径約3000キロに及んでいた。

 衝突した隕石の大きさは、直径300キロ程度とみられる。

 うさぎ模様は、この盆地ができた後に噴出した溶岩がたまって黒くなり、さらに別の衝突による同様の現象を経てできたという。地球から見えない月の裏側は、表側と違ってほぼ真っ白に見え、地殻も厚い。

20121029-00000006-mai-000-1-view.jpg


あれが、凹みだとするとと…考えると、凄まじい…
300kmの隕石の衝突って!!!

恐竜絶滅が10kmとか言うから、その30倍のサイズ!
よく月は、砕けなかったな。

アゴメンが信じない

大学の友達が結婚すると言うので、
アゴメンに「Sが結婚するぞ!お祝いメール送れ〜〜」とメール。

「信じない。」と返事が…。

そう、アゴメンは、なかなか信じない。
あれは、何年前か…
アゴメンが大好きな某バンドのNEWシングルについてメールした。
あの頃、アゴメンは、ネットという世界を世間から何年も遅れて使いこなせず、最新情報は紙ベース。
なので、いつも情報が入るのは遅い。

そこへ、私が最新シングルは
「薔薇の弾丸」と超てきとうに考えて、メールしたところ。
狂気の返信メールが。
今でも覚えてる。かなりウケた。
それ以来、彼は、私の情報をほとんど信じない(笑)

アゴメン、結婚の話は、本当なのだよ。
Blogに書いたら信じるかな?
お祝いメール送ってね。

雨で走れないと思った2.5km

まだ夏バテからの復帰2回目。
今日もローペースで走り続ける。

16時頃、雷と共に大雨に。
あ、こりゃ、走れないな〜。
次回が怠くなるか〜。と思ってゴロゴロして、寝てたらやんだ。

早速着替えて、ランニング。
薄曇りで湿度が高く、今日は少し蒸しっと。
しかし、気温は低めで走り易かった。

無事2.5kmの儀式終了。

# 声明 / Still Alive

(初回限定盤)(DVD付)

発売中

# プリズン・ブレイク シーズン5

2017年8月11日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad