超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

そーいえば…

昨夜から今朝にかけて、久しぶりに靭帯断裂した事ある方の左膝が痛くて
いった〜〜〜〜〜〜〜〜
と思ったら、台風ね。

台風の気圧か!
膝内の内圧が変わるから、痛いと言うが。
ほんとに痛い。

夏バテで8月後半から走ってないので、運動もしてないのに急に痛くなるからビックリした。
今は、もう痛くない!

身長160センチの元NBA選手M.ボーグス氏が来日、NBAの3on3イベント日本初開催!

身長5フィート3インチ(約160センチ)とNBA(全米プロバスケットボール協会)史上最も背が低い選手として知られているマグシー・ボーグス氏(47歳)が30日 東京都港区お台場で開かれたNBA主催の3on3トーナメントイベントにゲストとして参加。コート上で現役時代をほう彷彿させる華麗な動きを披露した。

 NBAが主催する「NBA 3X JAPAN 2012 PRESENTED BY XEBIO GROUP」と題したこのイベントは、バスケットボールを楽しむ環境づくりを目的に、NBAのグローバルな取り組みの一つとして行われ、お台場の東京ダイバーシティ内の特設コートで実施された今回が日本初開催となる。3ポイントシュートや1on1などを行いファンと交流を深めたボーグス氏は、「(日本の選手たちの)プレーの高さに驚いている。こういったイベントを通して、将来のNBAプレーヤーにつながってほしい」と語っている。

 低い身長ながら、現役時代にシャーロット(現ニューオリンズ)・ホーネッツなどに所属し、NBAのトッププレイヤーとして活躍したボーグス氏は、「自分に自信を持つことが、自分自身の目標につながっていく」と、バスケットボールのプレーに体格差は問題ないことを強調した。

 バスケットボールと、DJや音楽の演出などのエンターテイメントが融合したこの人気プログラム。3on3のトーナメントの試合のほか、ミネソタ・ティンバーウルブズのダンスチームによるダンスショー、サンアントニオ・スパーズの名物マスコット、ザ・コヨーテの豪快なダンクショーなど様々なイベントが実施され、コートサイドを囲んだファンを盛り上げた。

 同イベントは、10月6日(土)に宮城県仙台市にオープンするゼビオアリーナ仙台に場所を移して開催予定。かつてシアトル・スーパーソニックスの名ポイントガードとして活躍し、オールスター選出9度を誇る往年の名選手、ゲイリー・ペイトン氏(44歳)がゲストとして参加する。なお、トーナメントの参加チームは、大会公式サイトで9月30日(日)まで受け付けている。

20120930-00000313-ism-000-1-view.jpg

別の日だったのだ。
一緒に来日かと思ってた。
さすが日本人と一緒にいると、そこまで小さくは見えない。

Supernatural Season 6 全部見終わった。

段々貯まって、3話ほどあったので朝から一気に見ちゃった。
シーズン6終わっちまった〜〜〜。

シーズン7早く見たい〜〜〜〜。
シーズン8もアメリカで10月から始まる。
いつまで続くかな?
シーズン8まで行くのは、現地でかなりの視聴率か?

稲葉さんも好きな「24」が、WOWOWで全シーズンするが、見たい…
Blu-ray持ってないからDVD欲しいな。(Blu-rayは販売ないのかも。)
中古で買おうかな。
でも邪魔かな…。
いや、でも面白い。

購入を検討しよう。

Supernaturalも最初の方、見たい。
シーズン3くらいがおもしろかった気がする。

さっむ〜〜〜〜〜〜〜〜

台風が近づいて来てるからか、まだ遠いけど、本日は、雨。
朝から、寒い。
てきとうにしてたら、風邪ひくな…。

風邪ひき(インフル含む)年間0回を毎年の目標としてるので、今年も頑張るぞ。
去年は1回鼻風邪ひいたな。
すぐ治ったけど。

今日の夜中に最接近か?
と思ってたら、もう四国の下に。
風も何も吹かない。
明日は、暴風警報出ないな…授業あるか(笑)

ということで、今日はゆっくりしよう。
ほんとは、「とも作」行く予定だったが、中止。
ま、またそのうち行けるだろ。

それよか、「ハルピン2」行きたいな。

珍しい全身真っ白のザトウクジラ、姿現す オーストラリア

オーストラリアの東海岸沖に、今年も白いザトウクジラが姿を現して話題になっている。

「ミガルー」と名付けられたこの白クジラは、まだ子どもだった1991年に初めて目撃され、現在の年齢は20代と推定される。同国の専門家によると、白いクジラは非常に希少で、全身真っ白な成体のザトウクジラの記録があるのはミガルーのみだという。

ザトウクジラは毎年、同国北東部沖グレートバリアリーフ付近の繁殖地から、餌を求めて南極へと移動する。世界各国の白クジラの目撃情報を記録したウェブサイトを運営するオスカー・ピーターソンさんは、「(ミガルーは)ほぼ毎年見られるようになった。それでも姿を現せばニュースの1面を飾る」と話す。

専門家によれば、オスのザトウクジラはこの時期、1日に最長140キロ移動する。しかし繁殖のため、オーストラリア最東端のケープバイロン(ニューサウスウェールズ州)沖にしばらくとどまることもあり、あと数日はこの付近でミガルーの姿が見られそうだという。

ただしホエールウォッチングでは常にクジラから500メートル以上の距離を取って欲しいと専門家は呼びかけている。野生のザトウクジラの寿命は90年とも言われ、ミガルーの姿はあと数十年は見られる見通しだという。

migaloo-whale-albino-humpback.jpg

アニメーションみたいに、真っ白かと思うと、そーでもないよな。
わかってたが。

おかしい

出勤日に、いつどの時間に出ても同じ時に出てくる近所の人がいる。
早めに出ても、遅めに出ても、その人の家の前を通る時に、駐車場から出てくる。
で、先に行く。
先に行って走るのが遅い…。
運が悪いと、休みの日に出かけるとき、うちの家の前を通って、私の前を走って行く事がある。
しかも、出勤と違う方向なのに、行く方向同じ。
どんだけ一緒のタイミングになるんだ!

1ヶ月前だが、あまりに会うので、ルートを変えて裏道から出る事にした。
裏道から行くと5〜7分くらいカット出来るので、さらに少し遅めに出て、さすがに会わなくなった。
半月くらい会わなくなったある日、いつも通り出たら、たぶん私がちょっと早めに出たのか、久しぶりにちょうど出て来た。しかし、寸前で、私の方が早く後ろに付いて来た。
で、私はすぐ裏ルートの方向に曲がるので、そこでさよなら。
前なら、一本道でず〜〜と一緒だったのだが、さよならなわけだ。

で、それからまた会わなくなって数日…
裏ルートは、ショートカットした後、いつもの道に出て来るのだけど、
そこで、ちょうど待ってるかの様に目の前を通過して、私の前に来た。
ショートカットで、5〜7分早くなるので、そこで会うわけないのだが…
次の日も、次の日も、ショートカットの出口のとこでちょうど来る。

うっそ〜〜〜〜〜。
と思って、とりあえず、出る時間を5分早めに出てみた。
すると、いつもその時間ならある駐車場の車がない!
で、次の日、10分早めに出てみた、またない…
そう。私がショットカットで行く様になって、ショートカットコースに言ってるとことを見られた日の後から、急に無茶早く出る様になってたのだ。それで、ショートカットの出口で会う様になったようだ。
2年以上、同じ時間に出てたのに…

今は、ショートカット使うのに、前より早めに出てるので、会わなくなったが…。
偶然にしては、会いすぎ。

歯科

治療を始めて、3週目。
あと1回かと思ったら、もう2回だった…
月をまたがないといけないとは…
残念…

結構長いんだよね…
毎週金曜日の夕方くらいしか行ける時がなくて、毎週金曜日が慌ただしい。

ま、病院にいっちゃえば寝てるだけだし、もう痛くもないので、いいけど。
奥歯なんで、オエッってなりそうになるけど。

上の奥歯の治療は、敏感らしく、オエッてなりやすいのだそうで。

早く終わってほしい。

NASAの火星探査車、「勢いよく流れる川」の痕跡を発見

米航空宇宙局(NASA)は27日、かつて火星の地表を「勢いよく流れていた」とみられる太古の川によって運ばれた砂利が、火星探査車キュリオシティー(Curiosity)によって発見されたと発表した。

 火星に水が存在したことを示す証拠はこれまでにも発見されているが、川床の砂利が見つかったのはこれが初めて。

 ゲール・クレーター(Gale Crater)の北端と、キュリオシティーの目的地であるシャープ山(Mount Sharp)の基盤との中間地点で撮影された画像には、礫(れき)岩の層となって固まった小石の集まりが写っている。

 NASAによれば、小石はその大きさからみて風ではなく水流によって運ばれたことが分かる。また形が丸いことから、これらの石がクレーターの外縁上部から長い距離を流されてきたとみられるという。

 NASAの科学者らは、この流れは秒速3フィート(約90センチ)と速く、深さは人のくるぶしから腰の間あたりまであったと推測している。

20120928-00000006-jij_afp-000-1-view.jpg

いいね〜いいね〜
跡だけど、いいね〜〜〜。

もっと痕跡見つからないかな。
化石とか出て来ないかな。

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad