超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

Safari 6.0

Mountain Lionの関係だからだろうけど、
さっき、自動更新で、Safariのアップデートが出た。
これで6.0か〜。

リロードしまくり、直ったのかな?
Blog書くとき、かなり苛つくのだけど。

リロードしまくりになって、2回くらいアップデートしたのに、全然ダメだったが。
果たして、今回は…

いまのとこ、これ書いてても大丈夫そう。

インターフェイスは、ちょっとだけスッキリか?
ほとんど変わんないけど。

美容師さん

近所のセブンで、超ご近所のお世話になってる美容師さんを見かけた。
私が駐車場に入りかけ、美容師さんが、駐車場から出かけ。

クラクション鳴らしたら、邪魔だと鳴らされたと思うと思って、
リズムをつけて鳴らしたのだが、気づかず行ってしまった…。

美容師さん、近所だけあって、(定休日の月曜日に)よく遭遇するのだが、大抵気づかない。

たぶん、クラクション鳴らされて、
「ちくしょう、うるさいな!鳴らさなくても、見えてるよ!」
って、イラッと来たかもね。

髪まだ切らないから、当分会えないが。
8月に新築に招いてくれると言っていたが、忘れ去られそうだな。

【NBA】シアトルNBA誘致に前進、新アリーナ建設計画案が郡議会で承認

シアトルへNBAのチームを誘致するための新アリーナ建設計画案が現地30日、ワシントン州のキング郡議会で承認された。

 議会は、投資家のクリス・ハンセン氏が提出した修正案を賛成6票、反対3票で可決。計画案はシアトル市議会でも承認されなくてはならない。

 郡議会が開かれる直前、9人中8人のシアトル市議会委員によって、承認には計画案の修正が必要であるというハンセン氏に宛てられた文書が公開された。市議会は新アリーナからの税収の一部を地元の交通改善に役立てたい考えを持っているが、現在の計画案では、それらの税収は建設費4億9,000万ドル(約383億4,000万円)の新アリーナ設立に向けた、市と郡の公債2億ドル(約156億5,000万円)の返済にあてることになている。



どのチーム?
新規???
スーパーソニックス懐かしい。

エメラルドシティ、行ってみたい。

中国競泳女子銅メダリスト、男と間違われ女子トイレに入れず

2012年7月31日、ロンドン五輪競泳女子400m個人メドレーの銅メダリスト、李玄旭(リー・シュエンシュー)が地下鉄ウェストミンスター駅のトイレで「男性」に間違われるというハプニングがあった。湖南省の日刊紙・瀟湘晨報が伝えた。

「I am female!」(私は女性です!)―。ロンドン市内を観光中の李玄旭は女子トイレに入ろうとした時、係員に止められ、思わずこう叫んだ。傍らの馮真(フォン・ジェン)コーチもムッとした表情で「彼女は女性です!」と加勢する。だが、信じてもらえず、憤慨しながらその場を後にした。

怒り心頭の様子で同行していた同紙記者のもとへ戻ってきた2人。「英国人は頭が固すぎる。先日も別の選手がスーパーでビールを買おうとしたら、『18歳未満』だと言われて売ってもらえなかった。パスポートを見せて、ようやく納得してもらったのよ」と不満を訴える。

それを聞いた記者が、「トイレの係員にパスポートを見せてみれば?」と提案。2人はトイレに戻り、パスポートの性別欄を係員に見せた。すると、ようやく中に入ることが許された。どうやら、ショートヘアの李玄旭が男性に見えたようだ。

李玄旭はこの日、馮コーチと男子400m個人メドレーの楊之賢(ヤン・ジーシエン)とともに帰国便までの空き時間を利用して、ロンドン市内を観光していた。李玄旭は湖南省出身で、1994年生まれの18歳。





ま、この容姿なら、男性に見られるかもしれないが、
所詮、欧米人から見たら、アジア人なんか全部イエローモンキーで、日本人がアフリカ人とか見て、見分けがつきにくいのと同じと思う。
私は、外国人の友達が増えてから、結構どの人種も差がわかるようになったけど。
ちなみに、何系かが大抵解ってしまう特技がある。9割以上の確立で当たるから。それを当てると外国人にウケがいい(笑)

それにしても、オリンピック選手は、IDカードみたいなのに、男女書けばいいのにな。

星条旗、40年たっても月面に=アポロ11号のだけ行方不明―NASA

1960~70年代の米国の有人月探査プロジェクト、アポロ計画で宇宙飛行士らが月面に立てた計6本の星条旗のうち、5本が約40年たった現在も同じ場所に残っていることが30日、分かった。航空宇宙局(NASA)の研究者がブログで明らかにした。
 それによれば、NASAの月周回探査機「ルナ・リコネサンス・オービター」(LRO)が星条旗の立てられた場所を撮影。これだけでは不鮮明なため、画像に写り込んだ星条旗のものとみられる影を分析し、5本が健在だと断定した。
 一方、所在を確認できなかったのは、69年に人類初の月面着陸を成し遂げたアポロ11号のアームストロング船長らが立てた旗。11号の乗員は、月面を離れる着陸船のロケット噴射で旗が飛ばされてしまったと回顧しており、その通りの事態が起きた可能性が高い。


旗、毎回立ててたのか!
知らなかった。

ジョジョの奇妙な冒険 テレビアニメPV初公開 ジョナサンが“波紋”叫ぶ!

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のプロモーションビデオ(PV)が、公式サイト内でこのほど公開された。第8部から各部主人公のカットがカウントダウン式に登場する40秒ほどの動画で、最後の第1部の場面でカットからアニメーションに切り替わり、ジョナサン・ジョースターが「サンライトイエローオーバードライブ」と叫び、必殺技の“波紋”を繰り出すPVとなっている。アニメは10月から放送予定。

 「ジョジョの奇妙な冒険」は、荒木飛呂彦さんの人気マンガ。週刊少年ジャンプ87年1・2合併号で連載がスタートし、05年に月刊誌「ウルトラジャンプ」に移籍。数世代にわたり個性的な悪人たちと戦う壮大なストーリーに加え、独特の擬音を用いた表現、立ちポーズなどが人気を博している。現在は第8部「ジョジョリオン」を連載中で、単行本の累計巻数は100巻を超え、発行部数は、文庫版などを含めたシリーズ累計で7500万部を突破する大ヒット作となっている。

 アニメ化が予想される第1部は、19世紀のイギリスが舞台。名門ジョースター家の跡取りであるジョナサン・ジョースター(ジョジョ)と、ジョースター家の乗っ取りを画策する養子のディオ・ブランドーの物語で、「石仮面」の力により、吸血鬼となったディオと「波紋」を習得したジョジョの戦いが描かれている。副題は「ファントムブラッド」。





早く見た〜〜〜〜〜〜い。

しかし、累計部数7500万部か〜〜。
すごいんだけど、やっぱり、好き嫌いがあるのかな?もっと多い漫画あるもんな。
それに負けてるとは思えないのだけど…

鍼灸

時間があるので、
鍼灸へ2連発。
来週も行こうと思う。

去年は、忙しくて全く行ってないのだが、
2年前から、院長先生2世が、スタッフで入っている。

私が行かなかったので、久しぶりにお会いした。
エアコンはついてるが、わざと部屋をあまり涼しくしないので、私が暑くなりすぎて、くたばっていたら、
アイシングしてくださった。
アイシングの方法も、実は、じっと1箇所に当てるのではなく、流す様に当てて行くのが良いそうだ。
このアイシング、すんごく気持ちよかった!!!
さすが2世。
2世は、院長先生とはまた違った能力を身につけている様で、スタンスが違うと言うか、非常におもしろい。

院長先生は、バシっっ!!!!!っと鍼をきめて行き、その位置は、ミリ単位の狂いはなく、すんごく楽になる。
頸椎痛めて、肩が上がらなくなっても、2回行けばほぼ完治。
すんげぇ先生である。

ここ数年は、東京に月に1週間だけ行ってしまうのが、私にとってはイタいのだが、東京でもすごく待ってる人がいるらしい。東京の人は、月に1週間しかチャンスがないことを考えると、岡山で良かったか。
周辺の県では、新幹線に乗って、治療にくるお金持ちな強者いるらしい。

確かに、先生はすごい!

あっついけど、2.5km

蒸し蒸しして、気温も高いけど、いつも通り走った。
相変わらず、残り500mが若干バテる。
もうちょっとなんだけどな〜〜〜。

実際にはバテてるのは、1.7km辺りで、ペースが落ちて、最後の500mは、ペース上げてる感じだと思う。

あっつーーーーー。
汗だく〜〜〜〜〜〜〜。

せめて、湿度が無くなってほしい。

ブラジルで実証:自らを絶滅させる遺伝子組み換え蚊

研究所で遺伝子組み換えをされたネッタイシマカ(マラリアなどの病気を伝染させる)が自然に放たれて、この蚊の数を85%も減らした。何百万もの病人にとっての希望となるか。

ようやく、蚊の遺伝子組み換えによって、毎年何百万人もの人々(とりわけアフリカの子どもたち)の死因となっているマラリアやデング熱といった病気を根絶することが可能となる。

これまでにもウイルスを伝染させることのできない遺伝子組み換え蚊を作る試みは行われてきたが、先行例とは違い、イギリス企業Oxitecの研究者たちは、初めて期待できる結果を出した。

イギリスの『ガーディアン』紙は、この蚊を導入することで、ブラジルでは危険な種類の蚊であるネッタイシマカ(Aedes Aegypti)の数が、導入されていない地域と比べて85%も減少したと報じている。

この種類の蚊は、WHO(世界保健機構)によれば、2010年にマラリアによって65万5,000人、デング熱によって約2万人もの死者を出した。

西洋諸国にもこれは無関係ではない。イタリアでは09年からネッタイシマカが増殖していて、いまではイタリアすべての地域で生息が報告されており、デング熱やマラリアについて多くの(重要な)事例が生じている。07年にはエミリア=ロマーニャ州がチクングニア熱の流行に襲われた。

09年、フロリダ州はデング熱に立ち向かわねばならなかった。1934年以来という久しぶりの流行だった。当局は殺虫剤を大量散布することを決定したが、15カ月の間に93人が感染した。

しかし、その1年前にOxitecは、まさにフロリダ州で遺伝子組み換え蚊の実験を行うことを断念していた。地域の活動家や遺伝子組み換え生物の使用に反対する組織によって強力な反対運動が行われたためだ。

現在、このような心配は、根拠がないわけではないが、この新しい技術の開発と適用のための主な障害となっている。このような事態が起きても1月、フロリダ州の蚊対策を担当する機関は、再び遺伝子組み換え蚊の実験を見送っている。

これに対して、ブラジル以外にも、マレーシアやケイマン諸島でこのアイデアは受け入れられ、遺伝子組み換え蚊は、地域の蚊の集団の中に入れられた。もうすぐパナマやインドも実施するだろう。

しかし、この遺伝子組み換えはどのように機能するのだろうか? 研究所では、限定された方法でしか繁殖できないオスの蚊が作り出された。幼虫の状態から成長するためには、テトラサイクリン系のある抗生物質を必要とする。

オスは、研究所ではこの薬を用いて育てられるが、その後自由に放たれて、天然のメスと交尾する。生まれる幼虫は、抗生物質がないので、成長することができず、死んでしまうだろう。数日で、遺伝子組み換えをしたオスの蚊も、その子孫も死ぬことになる。

手法は効果的で、コストもあまりかからず、間違いなく殺虫剤よりも環境への害は少ないとこの企業は説明する。しかし、まだあまり認知されていないため、遺伝子組み換えを恐れる世論からあまりに多くの反対にあっている。

環境保護団体「Friends of the Earth」が指摘しているように、もし実験室で遺伝子組み換えをした蚊が初期段階で死ななかったら何が起こるだろうか? 蚊の適応能力を侮ってはいけない。これまでも高い適応能力を示してきた。例えば寝室に網戸が普及したことで、食料を求めてもっと早く、もはや日暮れ以降にだけではなく、日中から姿を見せるようになったことは言うまでもないだろう。





そうだよな〜〜〜。
この遺伝子組み換えで、恐ろしい最強の蚊が生まれて、人類絶滅したりして…

ちなみに、蚊は食物連鎖上、絶滅しても困らないのだろうか???
困らないなら、日本の蚊も絶滅希望。

# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad