超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

「風のタクト」始めてみました。

時々しかゲームをする事ないが、ゼルダは好きなので、最近余裕もあるし、過去の作品を時間のあるときにちょこちょこ。
全部Wiiでやってます。

トワイライトプリンセス

時のオカリナ

ムジュラの仮面←時間制限があって苦手で、最後の方でやめている。

風のタクト
DSシリーズの「夢幻の砂時計」「大地の汽笛」と同じのイラストのやつ。
このイラスト好き。

でもこの「風のタクト」が終わったら、「スカイ・ウォード」だけになるな~。
寂しい。

ゆでたまご嶋田、初単著「火事場の仕事力」刊行でサイン会

ゆでたまごの嶋田隆司による初の単著「火事場の仕事力」が4月7日に発売される。これを記念して、4月22日にブックファースト新宿店では嶋田のトークショーとサイン会を開催する。

イベントに参加するための整理券は、4月7日10時より同店にて「火事場の仕事力」を電話予約した先着50名に配布。店頭での発券は行われない。

「火事場の仕事力」は嶋田流の仕事術がまとめられたビジネス書。そのほか「キン肉マン」の裏話や、連載再開にまつわる秘話も収録されている。

news_large_kinniku2.jpg


ちょっと読みたいかな。

【NBA】サンズG.ヒルが右ひざ半月板の手術も…今季中に復帰の可能性

フェニックス・サンズのグラント・ヒルが現地30日、右ひざ半月板損傷の修復手術を受け、無事成功した。

 過去2試合をひざの炎症のため欠場していたヒルは、29日にMRI検査を受け、内側半月板損傷と診断された。チームの発表によると、手術は30分間で終わるもので、リハビリが順調に進めばレギュラーシーズン終了前に戦列復帰できるという。

 現在39歳のヒルは、ポートランド・トレイルブレイザーズのカート・トーマスより誕生日が1日遅いリーグ2番目の高齢選手。今季は1試合当たり10.7得点をマークしている。守備力はチームナンバーワンで、高齢ながら相手チームのエースのストッパー役を務めることが多い。ヒルの欠場中はシャノン・ブラウンが先発を務めている。

 今季がNBA17シーズン目のヒルは、キャリア序盤は度重なる負傷により満足にプレーできないシーズンが続いたが、2007年のサンズ入団以降は驚くほど故障による欠場が激減。2009-10シーズンの欠場はわずか1試合、2010-11シーズンも2試合を欠場したのみだった。

 30日の時点で今季あと15試合を残しているサンズは、ユタ・ジャズ、ヒューストン・ロケッツとデンバー・ナゲッツを追っている状態。4チームはウェスタン・カンファレンスの最後の2枠である7位、8位を争っている。



グラント・ヒル!頑張ってじゃないか!
手術も成功って事で、一番の古株になるまで頑張ってほしい。
って!カート・トーマスまだいるかっっっっ!!!!

日本など標的のサイバー攻撃、関与の中国人特定

日本、インド両国の企業やチベット人活動家を標的とするサイバー攻撃が昨夏から相次ぎ、いずれも中国のインターネット企業の男性従業員が関与していることがわかった。

 30日付米紙ニューヨーク・タイムズが、セキュリティーソフト大手、トレンドマイクロ(本社・東京)の分析などを基に報じた。

 同紙によると、男性は中国ネット大手「騰訊(テンセント)」に勤める四川大学(四川省成都)の元大学院生。航空宇宙やエネルギー分野に関連する日本の複数の企業のほか、インドの軍事研究機関や船舶会社、チベット人団体などのパソコン計233台を攻撃した。

 いずれも、電子メールで各企業・団体の関心を引きそうなテーマの添付文書を送りつけ、パソコンに侵入する手口で、日本企業への攻撃では福島の原発周辺の放射線量データなどを記した文書が添付されていた。

 同紙は複数の専門家の話として、中国政府が外国の情報収集を目的としたサイバー攻撃を民間のハッカーに委託している可能性を指摘している。



可能性ってか、絶対してると思う。

本日で今年度も終了~。

終わった終わった。
やっと終わった。
終わった感なく、机に、荷物置きっぱだけども…。

1週間ちょっと休みだ~~~
ヤターーーーーーーっっっ!!!
と思ったら、ヤター早とちりでした。
4/2の月曜日、お仕事でした。

ま、それでも、ちょっと休みだからいいけど。
今週疲れました。

クタクタでっす…。

夕食後、昨夜見れなかった、 DTDXDXを見始めたが、すぐ落ちた…。
起きたら22時。

ほぼ見れてないので、明日かな~~。

牛の生レバー、提供禁止へ 今夏までに 

生の牛レバー(肝臓)を食品衛生法で禁じるかどうかを検討する厚生労働省の薬事・食品衛生審議会の部会は30日、食中毒の危険性が高まる夏までに、飲食店で生レバーを提供することを禁止する方針をまとめた。早ければ6月にも食品衛生法に基づく規格基準を作り、提供を禁じる。

 ただし、安全に生レバーが食べられるとする新たな知見が得られた場合は、再度議論を行うという。


ああ…
ついに、ユッケも生レバも無くなった…。

無菌豚みたいに、無菌牛作れないのかな?

海底のアポロ11号エンジンを発見、回収へ 米アマゾンCEO

米通販サイト大手、アマゾン・コム創設者のジェフ・ベゾス最高経営責任者(CEO)は28日、1969年に月面着陸を果たした「アポロ11号」に使われた「F-1」エンジンを大西洋の海底で発見、回収する計画を進めていると発表した。

最新型の深海用ソナーを使い、深さ約4267メートルの海底で発見した。アポロ11号は同エンジン5基を使ったが、海底に何基あるのかや保存状態は不明。ベゾス氏はエンジンは高速で海面に落下し、塩水の中に40年以上浸かっていたが、頑丈な材料で造られていると述べた。エンジン1基の重さは約9トン。

同CEOは5歳だった1969年にアポロ11号打ち上げを見て壮大な夢を抱くようになったと振り返り、エンジン回収という大きな冒険に挑みたいと語った。宇宙開発関連の機器や備品収集の専門家は、エンジン5基がひとかたまりとなっているとしたら、大西洋で沈没した豪華客船タイタニック号の船体の大きな部分を引き揚げるような困難な作業になると指摘している。

エンジンは米航空宇宙局(NASA)と米政府の所有物となっているため、ベゾス氏は回収に成功した場合、シアトルにある博物館に展示されることを希望している。

F-1エンジンはロケット本体の推進力を確保するためのもので、打ち上げ後に切り離されて洋上に落下していた。1基の出力は3200万馬力で、5基を使って史上最大規模だったアポロ11号の本体を3分かからずに上空約61キロへと上昇させた。エンジンは約40年間未発見だったが、NASAは破片の一部がドイツ船舶に落ちるなど着水海域を特定する一部の材料は得ていた。



1基、9t!
重っ。

3200馬力。1基、今の貨幣価格でいくらするのだろうか?

「iPhone」のパスコードは数分で解読可能--セキュリティ企業が実演

「iPhone」のロック解除に使われる4桁のパスコードについては、各桁の番号をすべて異なる数字にするよりも、すべて同じ数字を使ったほうがセキュリティ対策としては有効だという報告が、2011年の秋に発表されている。だが、このちょっとした裏技も、スウェーデンのセキュリティ企業Micro Systemationの手にかかれば、それほど有効ではなさそうだ。同社は、世界中の警察や軍隊に対し、デジタルセキュリティシステムの解読を支援するサービスを提供している。

 Micro Systemationが米国時間3月20日に公開した動画を見れば、パスコードで保護されたiPhoneや「Android」搭載端末への侵入がどれほど簡単なのかがわかる。

 「iPhoneからパスコードを取得する方法」を解説するこの動画は、Micro Systemationの担当者が「XRY」というアプリケーションを使用して2分足らずで携帯電話のデータにアクセスする実演の模様を収録したものだ。GPS位置データ、通話履歴、連絡先、メッセージなどあらゆるユーザー情報が読み取れる。

 このアプリケーションについてMicro Systemationを取材したForbesによれば、XRYの機能する仕組みは、iPhoneのジェイルブレイク(脱獄)とよく似ているという。このソフトウェアでは、メーカー側が仕込んだバックドアを使うのではなく、意図せず生じたソフトウェアの脆弱性を突いてセキュリティを無効にした後に、考え得るすべての数字の組み合わせを試すことでパスコードを突き止めるという。

 「毎週、これまでとは違うOSを搭載した新しい携帯端末が登場しており、そうした端末をリバースエンジニアリングする必要が生じる。我々は市場を絶えず追いかけているわけだ」と、Micro Systemationのマーケティングディレクター、Mike Dickinson氏はForbesの取材に対して語っている。

 モバイルデバイス用のセキュリティ製品を手がけるLookoutでは、「iOS」とAndroidはどちらもさらなるセキュリティ強化が可能だと指摘している。インターネットに接続するあらゆるデバイスとまったく同じように、両OSは悪意を持ったアプリケーションに攻撃される可能性があり、ウェブベースのマルウェアに感染する危険性もある。

 Dickinson氏によれば、パスコードは長いほど効果的で、たとえXRYを使用してもデバイスへの侵入が困難になるという。「パスワードを複雑にすればするほど、携帯電話への侵入は時間がかかり、困難な作業になる」とDickinson氏は述べている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。




ま、結局、端末無くすなって事よね。
パスワードの問題というよりは…。

結構長めのパスワード5、6個覚えてるけど、
記憶無くしたら、もう全部ログイン出来ない(笑)
ま、記憶無くしたら、パソコン使わない気がするけど。

快晴!

今日は、病院行った。
お昼に帰った。
昼頃から、すんごい快晴!!!
やっと春感。
2年連続、寒い冬だった…。
最近の夏は暑過ぎて夏は苦手なのだが、寒い冬もなかなか…。
暖かい所前提で、冬は好きと言う事にしている。

土日いつも天気悪いので、折角の快晴なので、掃除した。
1ヶ月くらい掃除しようとしては、天気が悪いか出かける日で掃除できなかった。
やっと出来た!
やっと少し片付いた。

ちなみに、掃除してる間に、前の家の騒音じーさんは、
3回出かけた…。
もちろん車だが、
出て15分でうるさい警告音を出しながら駐車。
5分したら、また出かけて行った。
で、5分したらまた、帰って来た。
で、10分後にまた出かけた。

いつも思うのだが、1回にまとめれないのか?



掃除の話から、いつものうるさいじーさんの話になってしまった。

今度は、ホタルイカが無くなるのか?

ホタルイカに脂肪肝改善効果…ラット実験で実証

「富山湾の神秘」とも呼ばれるホタルイカに脂肪肝を改善する効果があることを、富山短大食物栄養学科の竹内弘幸准教授(47)らの研究グループが動物実験で初めて実証した。

 イカにはコレステロール値を下げる作用のあるタウリンが多く含まれていることが、これまでにわかっている。竹内准教授らは、本県特産のホタルイカにも同様の作用があるとみて昨年4月に研究を始めた。

 実験では、ラット21匹を7匹ずつ3グループに分け、それぞれに、通常の餌、ホタルイカの凍結乾燥粉末を5%混ぜた餌、スルメイカの同様の粉末を5%混ぜた餌を2週間与え続けた後、血液と肝臓を調べた。

 その結果、ホタルイカを与えたグループは通常の餌を与えた場合に比べ、肝臓の中性脂肪量が平均で3割減少した。一方、スルメイカの場合は1割減にとどまった。血中コレステロール濃度も、スルメイカでは1割減だったが、ホタルイカでは2割減ったという。

 ホタルイカを与えたラットの肝臓の遺伝子を解析したところ、脂肪合成に関係する遺伝子の働きが抑えられていることもわかった。竹内准教授は「有効成分の特定や、人間が食べても効果があるのかどうかは、これからの研究課題。有効成分が見つかれば、脂肪肝の治療につながるかもしれない」と話している。

 研究成果は5月18~20日に東北大学で開かれる日本栄養・食糧学会で発表される。



はい、そして、ホタルイカも無くなるそうです(笑)

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad