超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

今日は、29日

中学校の友達に2月29日生まれいたな~。

2月が28日間で終わるのがいつも、1~3月を余計に早く感じさせる。
1日でも長くて良かった。

明日は、県立の高校生は卒業式ですな~~。
おめでたい。

自分の時、高校は、40人クラスで仲良くて、すごく楽しかったから、卒業哀しかったな~。
今月初めに3年生に「寂しい?」って聞いたら、「別に…」と、沢尻エリカ並みに、普通な解答だった。
あ、ま、あそこまで別にじゃないけど。

1年は…
あっという間に過ぎます。
Time Files。

屈辱!

今日、夕方にDVDを廃棄するのに、半分に折ろうと思って、カッターで切っていた。
よそ見して、切ってたら、レーベル面が滑って左の親指に思いっきり刺さった!

で、何が屈辱か?
それは、私がカッターナイフにすごい自信があるのに怪我した事。
高校生のデザインを習っている頃から、今まで、一度もカッターで怪我した事ない。
なぜなら、刃物は非常に危険と思っているから、慎重なのだ。
その上、ずっと使ってるので、自信あり。

最近、カッターごときが使えない学生や、年下の人が全然使えないので、よく馬鹿にしてる。
それが、怪我してしまった事が屈辱!
これで人を馬鹿には出来ないのだ(笑)

学校の目の前に病院があるので、歩いてすぐ行った。
外科の先生がちょうどいたので、すぐ治療。

「麻酔2本打つのと、麻酔なしで1本だけ縫うのどっちがいい?指先だから痛さほぼ一緒。」
って言われた。

私は、痛みには強い方なので、後者を選択!
男らしい!(笑)

ちょっとホントに痛かった…。
でも、すぐ縫合できて、終了~~~。

怪我するもんじゃないね!


職員室帰ったら、9割の先生方が知っていて、恥ずかしかった…。

【NBA】2012年オールスターゲーム、裏でアカデミー賞も高視聴率を獲得

 現地26日にフロリダ州オーランドで開催された2012年NBAオールスターゲーム(TNTで放送)が、アカデミー賞授賞式の生中継と時間帯が重なっていたにもかかわらず、2005年以降で2番目に高い全米視聴率を獲得したことが分かった。

 TNTによると、今回のオールスターゲームは全米で視聴率5.4%を獲得し、5.9%を記録した7年前のオールスターゲーム以降で最高の視聴率を記録した。

 今年のオールスターゲームは、ウェスタン・カンファレンスが152対149の勝利。オクラホマシティ・サンダーのケビン・デュラントがチーム最多の36得点をマークし、自身初のオールスターMVPを受賞した。

 最も高い視聴率を記録した地域はフロリダ州のマイアミとフォートローダーデールで10.5%、2番目に高かったのはオクラホマ州オクラホマシティで10.1%だった。




アメリカの視聴率ってよくわからないけど、視聴率が取れたならいいや。

【NBA】コービーがオールスターゲームで鼻骨骨折と脳振とう

ロサンゼルス・レイカーズのスター選手、コービー・ブライアントが、現地26日にオーランドで行われたオールスターゲームで鼻骨を骨折。さらに軽い脳振とうを起こしていたことがリーグ関係者の話で分かった。米国の大手ポータルサイトが運営する『ヤフースポーツ』が現地27日に伝えた。

 コービーは、オールスターゲームの第3Qにドウェイン・ウェイド(マイアミ・ヒート)に激しくファウルされた際に鼻を骨折。しかしそのままプレーを続行し、27得点でウェスタン・カンファレンスを152対149での勝利に導いた。情報筋によると、オールスター明け初戦となる現地29日のミネソタ・ティンバーウルブズ戦には出場する予定だという。

 コービーはオールスターゲームでの通算得点が271得点となり、マイケル・ジョーダン氏を抜きリーグ歴代1位に浮上した。なおコービーは26日夜にオーランドでCT検査を受けたのち、ロサンゼルスに戻ったという。



うわ…。
鼻骨折…
痛い…
聞いただけで痛い。

オールスターで怪我しちゃいけないね。
Wadeくんも悪いわ。

「月刊 プラザ岡山 3月号」に稲葉化粧品店!

月刊 プラザ岡山
http://oakseed.com/

電子書籍版で、見れる!
が、情報誌がポストに入ったのが今日なので、ネットは少し後かな。

3月号が出たら見てみましょう。
稲葉さんのお母さんと津山高校が掲載されている。
津山高校の所には、わざわざ「稲葉さんが通っていた津山高校」と説明付きで。
「津山が生んだスーパースター稲葉浩志
など、お母さんが掲載されてるからか、名前連呼なページです。


岡山ツアーって特集で、
津山編のページに掲載されてます。

デジタル版が公開されたら、見るのも良し!見ないのも良し?

「正直者は損」裏付け=脳内物質セロトニンが影響―精神疾患治療に応用期待・放医研

正直で他人を信頼しやすく、普段は温厚な人ほど、不公平に憤って結果的に損をしやすいことが、放射線医学総合研究所の高橋英彦客員研究員(京都大准教授)らが27日までに行った実験で確認された。正直な性格傾向が強い人ほど、脳の中脳と呼ばれる部分で情動や記憶などの機能調節を担う神経伝達物質「セロトニン」が消えにくいとみられることも初めて分かった。
 研究成果は米科学アカデミー紀要電子版に発表される。経済的な意思決定の個人差の解明や、意思決定に障害がある精神・神経疾患の診断や治療に役立つという。



メチャメチャじゃないが、結構、嘘つけないタイプだな~。

【NBA】オールスターはウェスタン勝利! K.デュラントがMVP

現地26日、2012年のNBAオールスターゲームがオーランド・マジック本拠地のアムウェイセンターで開催され、前半にオールスター史上最多となる88得点を挙げたウェスタン・カンファレンスが152対149でイースタン・カンファレンスを下した。ウェスタン先発のケビン・デュラント(オクラホマシティ・サンダー)が大会MVPを受賞した。

 デュラントは36得点、7リバウンドに加え、3アシスト、3スティールという成績で見事初のオールスターMVPを獲得。「こんなに偉大な選手たちとコートに立てたことが夢のようだよ」「楽しかったね。こんなオールスターをみんな見たかったんじゃないかな」と喜びを語った。

 また、今大会ではデュラントに続く27得点を挙げたウェスタンのコービー・ブライアントが大記録を樹立。14年連続出場となったオールスターでの通算得点が271得点に到達し、伝説的プレーヤーのマイケル・ジョーダン氏(現シャーロット・ボブキャッツ・オーナー)が保持していたこれまでの最多記録262得点を抜いてNBA歴代1位に浮上した。第3Q残り4分56秒のダンクシュートが、ジョーダン氏の記録を抜く節目の1本となった。

 このほか、ブレイク・グリフィンが22得点、ラッセル・ウェストブルックは21得点でウェスタンの勝利に貢献。今年のスリーポイント・シュートアウト優勝者のケビン・ラブも17得点を記録し、クリス・ポールは8得点ながら12アシストでチームを統率した。

 一方のイースタンは、36得点をマークしたレブロン・ジェイムスの活躍などで、21点ビハインドから怒涛の追い上げを見せ試合終了間際には1点差までウェスタンに迫ったが、惜しくも逆転することは叶わず、悔しい敗戦を喫した。逆転のチャンスもあった第4Q残り1.9秒のところでパスをインターセプトされたレブロンは、「チームにとっては残念なプレーになってしまったね。だけど、とにかく素晴らしいオールスター・ウィークエンドだったよ」と、敗れた悔しさを表しながらも、お祭りを十分に楽しんだ様子を見せていた。

 また、レブロンと同じマイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドが24得点、10リバウンド、10アシストのトリプルダブルで魅せたほか、デロン・ウィリアムスが18分間の出場で20得点、カーメロ・アンソニーは19得点、9リバウンドを記録。デリック・ローズは14得点、地元のマジックに所属するドワイト・ハワードは9得点、10リバウンドだった。



ウエストか~~~。
イースト派としては悔しい!!!

けど、NBA熱が冷めてるのでそんなに…

ジョーダン超えコービー球宴記録/NBA

西軍のブライアント(レーカーズ)が「ジョーダン超え」を果たした。14度目の出場となったこの日は、バイナムらレーカーズのチームメートとともに先発。第1Qから11点を獲得し、チームに勢いを付けた。35分のプレーで、合計27点をマーク。これで球宴通算得点を271点に伸ばし、マイケル・ジョーダン(元ブルズなど)の262点を抜いて歴代1位に立った。また東軍のウェイド(ヒート)は24点、10リバウンド、10アシストでトリプルダブルを達成した。



Michaelは、引退してる年もあるし、早めに辞めたし!
まだまだKobeには抜かれてないさ!ホントなら!
っていうか、Kobeは伝説には勝てない!

ま、Kobeも嫌いじゃないのだけど、Michaelが好き過ぎなんで。

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad