超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

忘年会 2011

今回は、「アジアな季節」と言うお店にしました。
bonenkai2012i.jpg

アジア全般の料理が出るようです。
いつものように写真を撮っていたが、何せこの店、ものすごい暗い!!
そのような雰囲気にしているのだが、暗い!
食べ物もおいしそうに撮れないし、友達もシャッタースピード遅くなるので半目とかになる。

キムチ豆腐。
うん、ま、美味しい。
bonenkai2012h.jpg

野菜炒めっぽいのと、大根サラダ。
bonenkai2012g.jpg

唐揚げ。
美味しいけど、濃い味でした。
bonenkai2012f.jpg

コレ料理か?っていうお菓子とフライドポテト。
bonenkai2012e.jpg

トムヤムクン。
酸っぱい系。私はあんま好きじゃない。
bonenkai2012d.jpg

タイチャーハン。
「タイのチャーハンって名前あったよね?何だけ?」とか話してたら、
ノリの良い店員さん、「タイチャーハンです。」と言って来た。
私が思ってたのは、ナシゴレンか?あれは卵焼きとか乗ってるか。
bonenkai2012c.jpg

デザートは、プリンかシャーベットかもう一つ(忘れた。)
私はプリンチョイス。6/8がプリン選択。
これ、めちゃめちゃ美味かった。
bonenkai2012b.jpg


そのまま2次会へ。
当然、いつもの友達のいる店「ざくろ」へ。
たしか前々回くらいにも言ってたが、店の忘年会が夜中にあるので、本日は早めに閉めるとか。
でも23時半くらいまではいたな~。
bonenkai2012a.jpg


昨年くらいから、不思議なのだが、急に全く酔わなくなったので、結構飲んだ。
いつも飲んでるわけじゃないので、よく慣れるとかいうが、それはないのだ。
とにかくすぐ真っ赤になってたのに、真っ赤にならない!
謎である。
で、「アジアな季節」は、ビールはモルツしかないので、それを飲んだのだが、
モルツ飲んだ事なかったけど、めっちゃ美味い!!!!!
知らなかった…。
美味過ぎて、びっくり。
一口目以外でビールを美味いと思ったの初めて!!!
今度からモルツ派!

ド年末 2011

ああ、もう2011年終わる。
一年が早すぎる。

昨夜は高校の同級生の忘年会。
0時30分くらいに帰って来た。

そして、年賀状、まだ出来ていない…。
過去一度だけ、次の年になって制作したが、今回も2011年中には出せそうにない…。
ああ、めんど。
面白いアイデアとデザインが思いつかないな~~~。
そこが面倒い。

う~~ん…。
そんなこなんで、ド年末。

年末年始が大嫌いと毎年書いているが、来年もよろしくお願いします。
記事を書く時系列が前後してしまうのだが、次に忘年会の記事かこっと。

本日は、毎年恒例

本日は、毎年恒例の高校の同級生の忘年会。
夏冬の年2回+ホームパーティー1回の構成。

去年冬と今年の夏に、同じ同級生の勤める飲み屋で飲んだので、
そろそろ違うところにしようと、今回は行った事ない店へ。
美味しいかな?

これで本当に年内最後のイベントとなる。
あとは、ゆっくり過ごしたいところである。

だがしかし、未だ年賀状出来ていない…。
めんどくさくて…。
最近、デザインもイマイチ思いつかないのだよね…。

とりあえず忘年会に行くまで頑張るとするか…。

マイケル・ジョーダン氏がモデルと婚約

米プロバスケットボール協会(NBA)の元スーパースター、マイケル・ジョーダン氏(48)が、かねてより交際していたモデルのキューバ系米国人イヴェット・プリエートさん(32)と婚約した。ジョーダン氏の代理人が29日に発表した。

ジョーダン氏はクリスマス休暇中にプリエートさんにプロポースをしたと、代理人がテレビ番組で明かした。2人の交際期間は約3年。2006年に離婚しているジョーダン氏にとっては2回目の結婚となる。

ジョーダン氏は現役時代、ブルズでNBAファイナルを6回制し、リーグMVPには5回選出されるなど伝説的な活躍を見せ、2003年にウィザーズで現役を退いた。現在はボブキャッツのオーナーを務めている。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

現役時代にシカゴ・ブルズでNBAファイナルを6度制し、現在はシャーロット・ボブキャッツのオーナーを務めるマイケル・ジョーダン氏が、クリスマス休暇中に婚約したことが29日に明らかになった。

 ジョーダン氏の2度目の結婚相手となるのは、3年前から交際していたキューバ系アメリカ人のモデル、イベット・プリエトさん。結婚式の日程などは未定となっている。なお、ジョーダン氏は17年連れ添った前妻と2006年に離婚。2人の間には息子2人と娘1人がいる。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

michael_jordan_gets_engaged_to_model_girlfriend_yvette_prieto.jpg

いつもの美女と!!!
オメデト~~~Michael~~~~~~~~。

北、葬列写真加工?車・人消し「整然さ」演出か

北朝鮮の金正日総書記の国葬で、28日に配信した朝鮮中央通信の写真1枚が「加工された疑いが強い」として、契約先の報道機関に削除を依頼した。

 写真は、車列が平壌の金日成広場を進む様子を撮影したもの。ロイター通信は、車列の両側に並んだ群衆のうち、左側にいた男性数人が画像加工で削除されたとしている。直後に撮影された写真では、群衆から離れた数人が写っている。

 見栄えを良くし、国葬が整然と行われたことを強調する狙いだった可能性がある。

 北朝鮮では今年7月にも、朝鮮中央通信が平壌市内で水害の様子を撮影した写真で、水かさを実際より多く見せる細工が施された疑いがもたれた。




Photoshop使うのかな?
Macユーザーかな?

「踊る大捜査線」完結編製作が決定 15年の歴史に幕

日本実写映画興行収入記録を樹立した「踊る大捜査線」シリーズが、ついに完結のときを迎える。劇場版最新作「踊る大捜査線 THE FINAL(仮)」の製作が決まり、連続ドラマの放送から15年にわたる歴史に幕を下ろすことがわかった。青島俊作刑事を演じ続けてきた織田裕二は、「最後と聞いて寂しい思いもありますが……、青島15年の集大成を魅せられるよう頑張ります。お楽しみに!」とコメントを寄せている。

 数々の金字塔を打ち立ててきた「踊る大捜査線」シリーズの歴史に、ピリオドが打たれる。スピンオフを含む、劇場版5作の累計観客動員約3127万人、興行収入約427億9000万円という数字の積み重ねが、国民的人気作である証。今回の構想は、前作「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」の製作段階から話し合われてきたといい、フジテレビの亀山千広映画事業局長は「これだけ多くのファンの皆さんがいらっしゃる作品なので、うれしい反面、責任もある。自分たちが勝手にファイナルと決めて終わらせてしまうことが正しいのかなとは思いました。ただ、15年間やってきて区切りをつけようということになった」と複雑な心境を吐露した。

 ストーリーの詳細は明かされていないが、前作から2年後が舞台。湾岸署管内でエネルギーサミットが行われているため、署員は大忙しの3日間を過ごす。そのなかで、登場人物たちがどのような結末を迎えることになるのかを含め、全てを凝縮した内容になるという。亀山局長は、「前作で青島くんを係長にしましたが、やっぱり現場で動かざるをえない。降格はしないけれど、もっと暴れられる事件を用意しなければ。警察手帳を捨ててでも、自分の信念を貫く青島を描こうと思う。そして、組織をつくっているのは現場の力だということを訴えたい」と言葉に力をこめる。

 そのために用意されたのが、警察組織、および上層部が瓦解しかねない事件だ。これまでのシリーズを通じて、青島とキャリア官僚・室井慎次(柳葉敏郎)の強固は信頼関係が主軸を担ってきたが、前作の共演シーンが短かったことは記憶に新しい。亀山局長は、「今回は後半、ずっと彼(室井)の指示のもとで(青島は)動きます。集大成なんです。前回はステージが変わったということを一生懸命見せようとしました。やっていて思ったのが、青島はどこまでいっても平刑事だし、室井はどんなにえらくなっても熱き管理官なんです。そのための導火線を前作でつけて、今作で……という思いもありました」と語る。

 また、進展がありそうで全くなかった青島と深津絵里扮する同僚刑事・恩田すみれの関係にも大きな変化が出てきそうで、「ファンがこの15年間、あのふたりを見守ってきたわけですから、きっちりと成就させてあげたいという気持ちはある」。さらに亀山局長は、人気キャラクターだった和久平八郎を演じた故いかりや長介さんに思いを馳せる。「いかりやさんは、ずっと胸の中にいます。和久さんの名言のひとつに『正しいことをしたければえらくなれ』というのがありますが、15年経って、青島は『和久さん、あなたはひとつだけ間違っている。えらくならなくたって正しいことはできる』……そんなふうに思っているんじゃないかな」と意味深な言葉を残した。

 主演の織田は、ファイナルに向けて高い意識をもって撮影に臨む覚悟をにじませているという。君塚良一が手がける脚本は決定稿が完成する直前だそうで、本広克行監督のメガホンのもと、2012年1月中旬にクランクインし、4月下旬に撮了予定。同局では、来夏から公開までの期間、様々なメディアを使った“踊る祭”を展開していくという。

 「踊る大捜査線 THE FINAL(仮)」は、2012年9月に全国で公開。



終わっちゃうのか~~~。
邦画、ほとんど見ないけど、これは見るな~~~。

半年ぶりにカラオケ

私には、カラオケ仲間が一人しかいなので、
そいつに会わないとカラオケに行く事がない。
しかし、その一人が東京に住んでるので、帰って来たときだけ。

今日は、夏ぶりにカラオケ。
2人なんで、1時間半。

1、BE THERE(この前LIVEで唄ってたので、喉を温めるのに。)
2、C'mon
3、さよなら傷だからけの日々よ
4、juice
5、Mayday!

とB'zは5曲と少なめ。
絶好調なので、高音部もバッチリ。いい感じ。
「さよなら傷だらけの日々よ」は、なかなかの完成度だったな~。我ながら。

さらに喉の調子がずっと良いので、Splash!とか行こうと思ったが、
やめて、福山雅治唄った。
「化身」と「Gang★」。
どっちもオリジナル音源な上、MV付き。
やる気出る。B'zにもほしい…。
ただ、昔、福山は得意だったのが、キーがドンドン上がって、低い曲が唄いにくくなった。
実は、低い声は結構定評があって、声真似だけなら福山雅治に似ていると、結構言われる。
生徒にもよく真似してと言われる。
身長が同じくらいだからかな~。
顔が似てればな~~~(爆笑)


帰りに、なか卯寄って食べて解散。
次回は、私のオススメ焼き肉行くか~~~。って話になった。

ほげーーっと一日

一日、ほげーっとしてて、ふと思った。
そーいえば、前の学校から仲良い年上の先生(双子ちゃんのお父さん)と
焼き鳥行く話が10月からあるが、全然行けなかったな~。(向こうが忙し過ぎて。)

そーいえば、若い家庭科の先生と職場の何人かでランチ行こうと8月から話してるが、行けてないな~(笑)
8月からはすごいな…。
まさにお互いに社交辞令。
年明けにみんなで行けるかな?試験期間中しかチャンスないね…。とこの前話した。

お好み焼きをいつもの英語の先生と食べに行く話を11月後半からしてるが、年内行けなかったな~。
年明けてからって話してるけど。どーせこっちは、休日しか行かないけど…。

とか考えると、なかなか職場の人と遊びに行くのを実行するのは難しい事がよくわかる。
英語の先生とか美術の先生と遊びに行くのはすごい事か?と時々思う。
とか思ってたら、
美術の先生から1月に早速あるホームパーティー企画の日程が送られて来た。
それですぐ英語の先生にも連絡網。
すごいな。アクティブな先生だ。今も家族で京都旅行中らしい。

違う友達のホームパティーも春前に企画中だが、今言ってて、来月行うところがすごい。
そこがアクティブなところか。

金正恩はなぜ太っているのか 信頼と忠誠もたらす手段?

北朝鮮の20代の新指導者・金正恩氏についてその肥満ぶりがあらためて国際的関心を呼んでいる。「貧困と飢餓の国の指導者がなぜ?」という疑問だが、ソウルの専門家たちの間では「普通の人とは違うという他者との絶対的差別化で“貴種”をイメージ付け人民に君臨するため」というのがもっぱらの分析だ。

 脱北者たちの多くは金正恩氏の肥満について「1人たらふく食って何だ、とかえって反感を買うだろう」というが、研究者たちは「“金王朝”といわれるほど伝統的な考え方が強く残る北朝鮮では、肥満は依然、権力と富と権威の象徴であり、指導者への信頼と忠誠をもたらす手段だ」という見方をしている。

 過去2代の金日成・金正日父子も肥満で知られたが、金正恩氏もその「肥満の統治学」を遺訓として受け継いだというわけだ。

 その意味で金正日の死にはナゾが残る。3年前に脳卒中で倒れた後、急に痩せ、それまでパンパンだった腹が引っ込みスリムになりながら、晩年はまた太っていたからだ。

 年配者の肥満は禁物だ。とくに脳や心臓系に問題がある場合はそうだ。医師たちは肥満の危険性を繰り返し指摘し、ダイエットを助言したはずだが、結果的には肥満がぶりかえし心筋梗塞で急死した。肥満が命取りになったかもしれない。

 金正日の肥満へのこだわりも「最高指導者として最後まで権力と権威を誇示し、人民の信頼と尊敬、忠誠をつなぎとめようとしたのではないか」(専門家筋)というわけだ。

 金正日はかかとの高い靴や髪の毛をかき上げたヘアスタイルなど、小柄な身長をカバーするのに苦心したフシがある。この“体格コンプレックス”があったため後継者・金正恩には“帝王学”の一環として生前、肥満の政治的効用など“見栄え”の重要性を強調していたかもしれない。

 “肥満指導者”が貧困社会の北朝鮮で依然、忠誠と信頼を得るのか、それとも今度は民心離れにつながるのか「北の変化」の一つの目安として注目される。



なぜ太っているか?
そんなの分かってる。高カロリー食だから。

あと、アフリカの民族とかと同じで、太ってる人の方が美しい女性。みたいな感じ。

# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad