超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

愛媛・宇和島市の家庭で育てているマツの盆栽から秋の味覚・マツタケが見つかりました。

愛媛・宇和島市の家庭で育てているマツの盆栽から秋の味覚が見つかりました。
植木鉢で育てられたマツの盆栽の根元からひょっこり顔を出すのは「マツタケ」です。
かさの直径は、5cmと立派なものです。
盆栽を持つ家の人は「マツタケのにおいがするなと思っていたけど、まさか玄関のそばの盆栽にあると思わないでしょう」と話しました。
持ち主は、盆栽に突然生えたマツタケについて、「おいしいお吸い物にして食べたい」と話していました。


すげっ。
ことわざになるんじゃないのこれ?
「盆栽から松茸!」
いいね~。
お吸い物!いいね~。

小さい頃は、県北の田舎の人から、松茸~!とか天然鮎~!とかよくもらってたけど…。
ここ10年、まずもらえないよね。
というか、取れないらしいけど…。
悲しい時代だ。
松茸はやっぱ温暖化の影響だろうね~。

ちょっと前にチケット届いたけど…

今回、神戸に完全落選して、テンション下がり、
インフルの時期の大阪に参戦するのが、ちょっと嫌な感じな上、
アルバムから時間が経ちすぎて、ちょっと飽きてる感じ。

以前ならここでシングル1枚くらい出して、
「新曲やっちゃいますか?」とか稲葉さんがあおって、
LIVEを盛り上げる感じなのに、
やっぱCD売れないから、あんまり出さないよな~~~。

ちょっと今回、GOGO!って感じじゃないんだよね…。
グッズ欲も数年ぶりに冷めて、ほぼ買う気ないし…。
カレンダーも10年ぶりくらいに買わなかった…。

物欲低下中。
あ、洋服は欲しいけど…。
大阪行ったら、G-star Shopしかないね!

高校の英語の先生(女性)はO型が多い?

最近、急に気になった。
友達の激若い英語の先生→O型
美人の年上の先生→O型
前の学校の友達の英語の先生→O型

結構な確率な気がするが…。
良い意味で、細かい事は気にせず、仕事も一生懸命しているように見えますが、
神経質な私からすると、時々、大雑把に見えます(笑)
それでいて、どの人も良い人で、仲良くなるのですが。

O型が英語の教諭に向いているのかな~?

このルールもう少し調査が必要である。
ただし、今日、もう一人若い先生に聞いたら、A型だった…。
残念!

今日は暖かかった…

今日は、岡山市内も備前市内も暖かかった!
仕事中にカーディガンを脱いだのは久しぶり!
ま、中にヒートテックは必須な上でのカッターだけど…。

暑いのは嫌で、冬は暖かいところ前提で好きだから
結局は、秋くらいが一番なわけだ。

年中、秋が良い。
虫も少ないし!

【NBA】中国リーグはNBA選手の帰国阻止の方針

中国のバスケットボールリーグが、同リーグのチームと2011-12シーズンの契約を結んだNBA選手に対し、シーズン終了の3月までNBAに戻るための証明書を発行しない見込みだという。米国の大手ポータルサイトが運営する『ヤフースポーツ』が関係者の話として現地28日に伝えた。

 NBAでは労使協定が暫定合意に達し、間もなく正式にロックアウトが解除となる見込みとなった。しかし中国の契約事情に詳しい情報筋によると、ウィルソン・チャンドラーとケニオン・マーティン、JR・スミス、アーロン・ブルックスらを筆頭とした中国でプレーするNBA選手らの契約については、免責条項が認められない見通しだという。

 中国リーグは今夏に定めた規約で、ロックアウト中に中国のチームと契約できるのはフリーエージェントのNBA選手のみとし、再びNBAのチームと契約を結ぶためにFIBAの証明書を得るにはシーズンを通じて中国でプレーする必要があると明言していた。

 中国のチームはNBA選手らが契約解除を迫ろうとする可能性に備えているとのこと。ある中国のチームの役員は、中国でプレーし報酬をもらい3月にNBAに戻るか、さもなければ報酬を受けられずに3月にNBAに戻るかだ、と述べているという。

 ただし、中国出身者には特別ルールが適用されるため、広東サザンタイガースと契約したイー・ジャンリャン(前ワシントン・ウィザーズ)は、本人がNBAのチームからのオファーを承諾した場合、チームを去ることができる。最近の試合で右ひざを負傷し、2~3週間は欠場の見込みだが、12月9日のFA交渉解禁以降にNBAのチームと契約する予定だという。



出た!
さすが!!!

名作復活! ゆでたまご「僕らがいま再び『キン肉マン』を描く訳」

1980年代、子供たちの間で大ブームを巻き起こした『キン肉マン』(『週刊少年ジャンプ』1979年~1987年連載)の物語が、24年という長い年月を超え、再び動き始めた。

 11月28日より週刊プレイボーイ公式サイト「週プレNEWS」にて『キン肉マン』の連載がスタート(毎週月曜日配信/無料)。物語は、24年前に描かれたラストシーン、キン肉スグルが第58代キン肉星大王に即位した、その後から始まる。当時、小学校6年生だった読者も、現在は36歳になっている。なぜ今、『キン肉マン』の続編なのか? 作者のゆでたまご(原作/嶋田隆司、作画/中井義則)が、そのきっかけを語る。

【嶋田】『キン肉マン』を連載してた80年代は、ちょうど「いまの子供は冷めている」なんて言われだした時代でね。そんななかで始めたこの作品は正直、もともとはテーマやメッセージ性なんて深いことを考えてたわけじゃないんです。ドジでブサイクで怠け者でワガママで、そんなどうしようもないヤツを主人公に据えたらどうなるやろうって。それだけやんな?

【中井】ホンマ、それだけでしたね。特に最初はギャグ漫画だったし。面白がってもらえたらいいなっていうぐらいの気持ちでねぇ。

【嶋田】だから初期のキン肉マンはラッキーだけでどんどん勝ち続けた。ただ、描いてるうちにテリーマン、ラーメンマン、ロビンマスクと、ダメな主人公と反目していたヤツらが次々に仲間になっていって、「たくさん友達ができていくキン肉マンっていいですね」と、読者から感想が来るようになったんです。そこでようやく気づかされて。これは友情とは何かを描いている物語なんだなぁと。

【中井】要は僕ら自身も読者に教えてもらったんですよね。

 高校を卒業してすぐに始めた週刊誌での連載。若かったふたりは、漫画で大事なものを読者に教えられたという。いわば『キン肉マン』は、読者との共同作業で成長していった作品。「ちょうど僕らも仕切り直しのタイミングで、そういう作り方を思い出したくなったんですね」と中井は言う。

 そして今年3月、東日本大震災が襲った。

【嶋田】震災後にファンの方から手紙をいただいたんです。「もしここに超人がいたら、もっと多くの人が笑顔になれるんでしょう。でも僕は超人じゃないから、それができない。自分の無力さが悔しいです」って。でもね、なれないなんてことはなくて、思いさえあれば誰でも超人になれるんです。彼は無力なんかじゃない。そういう思いを持っただけでも、僕らは超人だと認めたいですね。とてつもないパワーはないかもしれませんけど、超人にしろ人間にしろ、心意気がすべての始まりじゃないですか。

【中井】ジェロニモもいてるしねぇ。

【嶋田】そう。彼は人間から憧れの超人になったんだけど、それは「平和を守りたい」という強い思いが超人に生まれ変わらせた。そういうノリを、カッコよさとして提示しながら、いま求められている超人の姿を描けたら最高ですね。

【中井】そんな泥くささが僕らの持ち味ですし。ほかにも方法はあるんだろうけど、確実に熱さを内に秘めたいまの時代に僕らができる最大の応援は、一番の自信作をあらためて世に出すことかなってね。




前回の更新で、新シリーズって書いてたから、2世の続きかと思ったら、キン肉マンだった。
びっくり。
2世イマイチ感があったので楽しみ。

膝が治らない~~~。

膝が痛い…
仕事中も動きによって痛い…。

ジムに行けないし…
困ったもんだ。

体育の女性の先生に話したら、
「手術、手術~~~~!それが早い!」
と言われた…

「嫌です!」と答えた(笑)

でのその先生は、両膝の靭帯を切ったことある元スーパーアスリート。
話は心に留めておこう。

ジムに行けない…

足がロッキングした後、多少治ったのが、膝が痛いのが全然治らない。
なので、歩くのも痛いときがあるので、走るなんてとても…。

うどんツアーの日は、奇跡的に歩けたが…
その後、仕事の日は痛過ぎて、歩いてる途中に身体が固まった…。
たぶん、半月板か軟骨なんだよね…。
手術しないと治らない…。
困ったもんだ。

【NBA】2011-12シーズン、昨季ファイナル再戦など好カードでクリスマス開幕へ

現地25日に行われたオーナー側と選手側による新労使協定締結に向けた交渉は、15時間以上もの議論の末、両者が仮合意に達した。オーナー側と選手側の過半数により批准されれば、7月1日から約5カ月間続いたロックアウトがようやく終わる。

 これに伴いリーグは、トレーニングキャンプ開始とフリーエージェント交渉の解禁を12月9日に予定。レギュラーシーズン開幕は12月25日のクリスマスゲームで、当初のスケジュール通り、昨季ファイナルのリマッチとなるマイアミ・ヒート対ダラス・マーベリックス、ボストン・セルティックス対ニューヨーク・ニックス、シカゴ・ブルズ対ロサンゼルス・レイカーズの屈指の好カード3試合となる見込みだ。

 2011-12シーズンは全66試合のスケジュールで、1チームあたり同ディビジョンのチームと各4試合(計16試合)、異なるディビジョンのチームとは2試合ずつ(計50試合)行うよう調整されるものと見られる。

 プレシーズンゲームについては、開催の可能性はあるものの、詳しくは決まっていないと関係者は話している。なお選手側とオーナー側は、それぞれを相手取った訴訟を取り下げなくてはならない。また一旦解散した選手会は、新労使協定締結のため、再結成される必要がある。



眠過ぎて、なーーーにもしてない間に、進展した。
66試合か~。
1998年ー1999年は、99試合だっけ?
忘れたけど。

# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad