超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

バスケ 20111031

本日、ジムお休み。
仕方ないので、バスケへ。

久しぶりに行ったら、いいチームになった!!!
行ってよかった。
あんなチームなら、いつも行きたくなるな。

ジム通い2週間の効果か?
最初の腹筋20回は、余裕。30回以上した。
ま、ジムでは、80回してるからな~。

ゲーム中も走っても、以前より楽だった。
2週間でも変わるもんだな~。
びっくり。

シーラカンス新たな繁殖地あった…数百匹の集団

「生きた化石」として知られる魚類シーラカンスには、アフリカ南東部にこれまで知られていない繁殖地のあることを、東京工業大学などが突き止めた。

 アフリカには一つの繁殖集団しかないと、これまで考えられてきたが、新たにわかった集団は20万年以上も遺伝的に交流せず、独自に繁殖していた。米科学アカデミー紀要電子版に発表した。

 シーラカンスは現在、アフリカとインドネシアでしか見つかっておらず、アフリカでは、マダガスカルに近いコモロ諸島が繁殖地として知られている。

 東工大の岡田典弘教授らは、コモロから北北西に1000キロ近く離れたタンザニア北部のタンガ沖などで捕獲された20匹以上のシーラカンスの遺伝子を分析。その結果、コモロとは遺伝的に異なる繁殖集団が存在していることが判明した。二つの集団は、20万~200万年前に分かれたらしい。

 新たに見つかった繁殖地には、これまでの捕獲状況から類推して数百匹の集団がいるとみられる。



孤立してても、今までの地域で見つかったシーラカンスと違う、独自の進化してないのかな???

ホームパーティー @ 美術の先生宅

昨夜は、ホームパーティー。
ジェラート食べに行ったり、垂水のアウトレット一緒に行った美術先生のお宅へ。

いつもの英語の先生は、関東に出張だったので、とりあえず一人で参加。
知らない人が大量にいると人見知りするタイプなんで、ちょっと人見知りした。

なので、基本的に美術の先生夫妻と話してた。
なかなかね~話せないよ。

英語の先生いても、乗せていくのでまず車だから、どーせ飲めないけど、
実際に飲めないのでテンションの上がり方も低め。仕方ない。

でも、途中には参加してる多くの先生方とちょっと話たので面白かった。
年に何回も行うそうで…。
すごいな。

iMac、OS再インストールしました。

どんどん絶不調になったので、終了~~~~。
ってことで、OS再インストール。
これが、調子を上げるのに一番手っ取り早い。
タイムマシンで戻ったところで、結局、そのうち不調になるから。

出かけてる間に、Lionを再ダウンロードしておいた。
それにしても、ダウンロードするOSって、こんなとき、めんどい。
ダウンロード時間を待つのがめんどくさい。

今日になって、アプリも全部インストール。
疲れた…。

絶不調になったのは、数年ぶりだな~。

LIVE

付き添いで、LIVEに行って来た。
B’z以外で参加した事ないので新鮮だった。

mihimaru GT。
ほぼ曲を知らないわけだが、
ボーカルの人かわいいし、その相方は地元。
ま、いいかと付いて行った。

小さいライブハウスだったので、近い近い…。
B'zのLIVEで、この距離で稲葉さん見れたらヤバいな…ってくらい近い。

普通にカワイイ顔が見れるし!!!
唄よく知らないので、カワイイ顔をずっと見せて頂いた。

古坂大魔王さんが途中で出て来てビックリした。
20分ほど、お笑いステージだった。

hirokoさんは、天然なのですな。
唄よりそこでかなり楽しかった。

女のコ、女のコ、寄せて上げてるかーーーい?
男のコ、男のコ、もっこりしてるかーーーい?
その後、岡山ってことで、ボッケぇもっこりしてるかいーーーい?
と言おうとして、ボッコリしてるかーーーい?
を1度ならず2度も3度も間違えて、恥ずかしそうだった。

美観(びかん)地区の話のとき、
「みかん地区?みかんがたくさんある地区?」
みたいな。
しかも、行った事あるのに、行った事ないとか言っていた。

でも、カワイイからなんでもいいんだよなーーー。
ほんとに可愛かった。
ははは。

日本人の人口、減る…区別集計開始以来初

総務省が26日に発表した2010年10月実施の国勢調査確定値によると、日本の総人口は1億2805万7352人で、05年の前回調査に比べ28万9358人(0・2%)増えた。

 このうち、日本在住3か月以上の外国人を除く日本人の人口は1億2535万8854人で、37万1294人(0・3%)減少した。

 国勢調査で日本人人口が減ったのは、日本人と外国人を区別して集計を始めた1970年調査以来初めてで、人口減少社会の本格的な到来が浮き彫りとなった。

 外国人人口は、9万2532人(5・9%)増の164万8037人。国籍不明者も56万8120人増えており、日本人人口の減少分を補って総人口を押し上げた形だ。

 国籍別では「中国」(46万0459人)が27・9%と、「韓国・朝鮮」(42万3273人)を抜き、初めてトップになった。



人口減少か~~~。
小学校のとき、社会で言ってたな~。

M・ジャクソンが2年連続首位=故有名人長者番付-フォーブス誌

米フォーブス誌は25日、恒例の故人となった有名人の長者番付を発表、
2009年に急死した「ポップスの帝王」、マイケル・ジャクソンさんが2年連続で首位となった。
ジャクソンさんは過去1年間で1億7000万ドル(約129億円)を稼いで断トツの1位。
2位はエルビス・プレスリーさんで5500万ドル。
3位には2700万ドルでマリリン・モンローさんが入った。
4位はピーナッツの漫画で有名なチャールズ・シュルツさん。
5位には、元ビートルズメンバーのジョン・レノンさんと女優のエリザベス・テーラーさんが1200万ドルで並んだ。レノンさんの収入の多くが曲のカバー料などだったのに対して、テーラーさんは自らプロデュースした香水「ホワイト・ダイヤモンズ」の販売によるものだった。
 このほか、アルバート・アインシュタイン博士が7位、スティーブ・マックイーンさんが9位などとなっている。


亡くなった後も儲け続けるなんて…
ご本人も、家族が安定した優雅な暮らしを遅れて満足なことだろう。

労使交渉進展せず NBA2度目の試合中止発表へ

NBAが25日に2度目となるレギュラーシーズンの試合中止を発表することになった。

 ニューヨーク・デイリーニュース紙が報じたもので、消滅するのは11月15~28日に予定されていた計102試合。すでに11月1日の開幕から2週間分の計100試合が中止になっていたが、新労使協定をめぐる労使交渉が進展しないために、さらなる対応を迫られていた。





う~~~む…。

# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad