超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

【NBA】最強センター、D.ハワードが来日! 六本木で豪快ダンクを披露!!

現在のNBAで最強のセンターとの評価を受けるドワイト・ハワード(オーランド・マジック)が、31日に東京・六本木で行われたアディダスのバスケットシューズのイベント「crazy light challenge」に登場。フレンドリーなファンサービスと豪快なダンクで、詰めかけた観衆を大いに沸かせた。

 2004年、18歳にしてNBAドラフト1位指名でマジック入りしたハワードは、初年度から得点とリバウンドを量産して全試合出場を果たすなど活躍。211cm、120kgのサイズにしてスピードも兼ね備えるビッグマンは順調に成長を遂げ、2007年からオールスター連続5回出場、2009年から3年連続で最優秀守備選手賞受賞など、数々の栄光に輝いた。

 また、2008年オールスターでのダンクコンテストで優勝した際、スーパーマンの衣装を着て披露した豪快なダンクで一躍名を挙げたことで、“スーパーマン”のニックネームを持つ。そして、その明るくサービス精神旺盛な姿勢で多くのバスケットファンから愛されている。

 この日、NBAのスーパースターを一目見ようと集まった観衆の大歓声に迎えられたハワードは、六本木ヒルズの通路に設置された特設コートで、子供達とのエキシビションマッチに参加。子供たちとじゃれあいながらも、おもむろにTシャツを脱いで観客席に投げ込み、ダンクシュートを披露するなど、観客を盛り上げた。

 その後のインタビューでは、バスケットを上手くなる秘訣を聞かれると、「努力。自分に厳しく、仲間を大切にすること。そして時には何かを犠牲にすることも必要だ。自分も3歳からバスケットをやってきたけど、ゲームをやったり、友達と遊んだりする時間を犠牲にしてやってきたんだよ」とコメント。そして、「僕だって今でも向上するために毎日努力している。みんなも目標に向かって頑張ってほしい」と、日本のバスケットマンたちにエールを送った。

 イベントの合間には笑顔で観客達とハイタッチをかわしたり、向けられたカメラにポーズをとったり、ファンから渡されたカツラをかぶったりと、ファンを喜ばせたハワード。最後には、観衆の大きな手拍子の中、特別に用意された3.8mのリング(通常の試合でのリングの高さは3.05m)に豪快なダンクを披露。NBAの“スーパーマン”が見せた規格外の跳躍と迫力で、会場は大いに盛り上がった。

20110831dwight.jpg

うううう。
見たいよぉ~~~。
東京にはなかなか行けないな~~~。

【NBA】殺人容疑のJ.クリテントン、動機は強盗の腹いせか?

元NBA選手のジャバリス・クリテントンが現地19日にアトランタ市内で22歳の女性を射殺したとして、29日に殺人容疑で逮捕された事件に関して、当局は30日、動機について5万5000万ドル(約420万円)相当の宝飾品を盗まれたことへの腹いせという見方を示した。

 警察の取り調べによると、クリテントンは今年4月21日の午後10時50分頃、友人1人と床屋を出たところで10代の若者2人に襲われた。そのうちの若者の1人に銃をつきつけられ、所持品を出すよう脅されたため、2万5000ドル(約190万円)の黒ダイヤのネックレスと3万ドル(約230万円)の黒ダイヤの時計、携帯電話、現金25ドル(約1900円)を差し出したという。このことへの報復として、今回の事件が発生したとの見方を警察当局は示している。

 ロサンゼルス郡地区検察局によると、検察当局は31日にクリテントンを逃亡の容疑で起訴する見込で、同日中に罪状認否のために法廷に召喚される可能性もあるとのこと。

 被害者の女性は、自宅付近を18歳の男性と歩いていた時に、黒のSUV車に乗った何者かに射殺された。当局は、当初から犯人は女性を狙ったものではないと述べているが、実際に誰が狙われていたについては考えを明らかにしていない。

 被害者と一緒にいた18歳の男性は取材に応じ、クリテントンとは面識が全くないと話し、強盗事件への関与も否定している。一方クリテントンの弁護人は、同選手は車に乗っていなかったとし、法廷で潔白を証明したいと述べているという。

 クリテントンはワシントン・ウィザーズに所属していた2009年12月、当時チームメートだったギルバート・アリーナス(現オーランド・マジック)とカードゲームを巡って口論となり、ロッカールームで銃を突きつけ合う騒動を起こし、リーグからシーズン終了までの出場停止処分を受けた経験がある。現在はNBA下部組織デベロップメントリーグ(Dリーグ)のダコタ・ウィザーズに属している。



被害者だったとはいえ、恐ろしい人だな…
銃はいけないわ…。

【NBA】殺人容疑の元NBA選手J.クリテントンが逮捕! 本人は無実を主張

現地29日、殺人の容疑で指名手配されている元ワシントン・ウィザーズのジャバリス・クリテントンが、カリフォルニア州のジョン・ウェイン空港で逮捕されたことが分かった。クリテントンは事件が起きたアトランタに向かう途中だったとみられている。

 クリテントンの弁護士は、同容疑者が逮捕される前に、クリテントンに警察に出頭する意思があることを発表していた。「彼は無実だ。そのことを法廷で証明したい」と述べており、裁判で争う構えであることを表明している。

 警察は今月19日に22歳の女性を射殺した容疑で、クリテントンの逮捕状を取っていた。当局は、4月に強盗被害に遭っていたクリテントンが、19日にその時の強盗犯を射殺しようと試みた結果、誤って一緒にいた女性を撃ってしまったと見ている。なお、その女性には4人の子供がいたという。

 クリテントンはワシントン・ウィザーズに所属していた2009年12月、当時チームメートだったギルバート・アリーナス(現オーランド・マジック)とカードゲームを巡って口論となり、ロッカールームで銃を突きつけ合う騒動を起こし、リーグからシーズン終了までの出場停止処分を受けた。

 さらに2010年1月25日には銃不法所持の軽罪を認め、裁判所から執行猶予を言い渡された。現在はNBA下部組織デベロップメントリーグ(Dリーグ)のダコタ・ウィザーズに属している。


さっき、殺人容疑で指名手配と書いたところなのに!

やっと「SPUR 10月号」を取りに行った。

先日は発売した「SPUR」には、
「岸部露伴 グッチへ行く」が掲載されているので、これは買わねば!と
久しぶりにファッション雑誌を買った。
時々デザインの資料としては見るのだが、買ったのは久しぶり。
セブンに注文しといたのだ。
取りに行ったら、結構袋がゴツくて、え?
と思ったら、最近流行の雑誌の付録に扇子が付いていた。

rohan20110830.jpg

雑誌のページを見てもないから、漫画どこ?
って思ったら、別冊だった。
それはありがたい。
でも、表紙も荒木くんのイラストなので、捨てれないな。
資料だな…



それにしても、荒木くんのことだから、わざとと思うが、
ヘブンズ・ドア出て来ない。
通訳とかいなくても、能力で外国語は話せるように出来るはずだし、
お金なくてもなんとかなるのにな~。

【NBA】バスケ欧州選手権開幕まもなく、NBA選手が五輪切符かけ欧州に集結

2012年ロンドン五輪行きの2枚の切符を巡り24カ国が熾烈な戦いを繰り広げるバスケットボール欧州選手権が、リトアニアで現地8月31日から9月18日にかけて開催される。

 今大会では、ドイツ代表にダラス・マーベリックスのダーク・ノビツキーが復帰。トニー・パーカー(サンアントニオ・スパーズ)がフランス代表を率い、パウ・ガソル(ロサンゼルス・レイカーズ)とマーク・ガソル(メンフィス・グリズリーズ)の兄弟が前大会優勝のスペイン代表のメンバー入りするなど、各国が最強メンバーを揃えて大会に挑む。

 昨季マブス初優勝の原動力となり、ファイナルMVPに輝いたノビツキーは、休養期間との兼ね合いで代表入りが危ぶまれたが、8月下旬にロサンゼルス・クリッパーズのクリス・ケイマンとともに数週間遅れで代表に合流。26日のマケドニア代表との練習試合では、右ひざに違和感を訴えながらも、プレー時間26分で13得点を挙げ、70対68の勝利に貢献した。「後半は調子が上がったね」と満足気だったという。

 ノビツキーのドイツは、予選ラウンド4グループの中で最も厳しいと見られているグループBに所属。同グループには、フランス、イタリア、イスラエル、ラトビア、セルビアが属している。

 なかでも手強いのがNBA選手を多く抱えるフランスとイタリアだ。フランス代表にはパーカーを筆頭に、ジョアキム・ノア(シカゴ・ブルズ)、ニコラス・バトゥーム(ポートランド・トレイルブレイザーズ)が参加。イタリア代表はアンドレア・バルニャーニ(トロント・ラプターズ)、ダニーロ・ガリナリ(デンバー・ナゲッツ)、マルコ・ベリネリ(ニューオーリンズ・ホーネッツ)を擁する。

 しかし、今大会最強と目されているのは、やはりスペイン代表チーム。ガソル兄弟を含め、NBAからはルーディ・フェルナンデス(マブズ)、リッキー・ルビオ(ミネソタ・ティンバーウルブズ)、サージ・イバカ(オクラホマシティ・サンダー)が参加と、タレント揃いのチームに仕上がっている。

 スペインは、リトアニア、ポーランド、ポルトガル、イギリス、トルコと同じグループAに。グループCは、ボスニア・へルツェゴビナ、クロアチア、モンテネグロ、マケドニア、ギリシャ、フィンランドが所属。グループDは、スロベニア、ロシア、ウクライナ、ブルガリア、グルジア、ベルギーが同居する。なお、今大会3位から6位のチームは五輪最終予選への出場権を獲得する。



う~~~ん、で、アメリカの代表と大会はどんな感じなんだろ?

元レーカーズ選手、FBIが殺人容疑で指名手配

米連邦捜査局(FBI)は29日、米プロバスケットボール協会(NBA)のレイカーズなどでプレーしたジャバリス・クリテントン容疑者(23)を殺人容疑で指名手配したと明らかにした。

 クリテントンは今月19日、米ジョージア州アトランタ市内で22歳の女性を銃で殺害した疑いが持たれている。目撃者の証言によると、被害者は車からライフルで銃撃されたという。

 クリテントンは事件の数日後、家族や知人がいるロサンゼルス行きの片道航空チケットを購入。現在はロサンゼルスにいるとみられている。

 クリテントンは2007年のドラフトでレイカーズに指名され、その後はグリズリーズとウィザーズでプレーした。


もっと前の選手かと思ったら、若手か!
知らない…。

性病人体実験で83人死亡=グアテマラで―米大統領委発表

米国が1940年代に中米グアテマラで、性感染症の治療をめぐる「人体実験」をしていた問題を調査している米大統領委員会は29日、実験で少なくとも83人が死亡したと発表した。
 実験は46年から48年にかけ、当時は新薬だった抗生物質ペニシリンの効果を調べる目的で約5500人に行われ、このうち1300人が性病に感染した。実験に関する事前説明はなく、同意も取っていなかった。
 売春婦を梅毒や淋病に感染させ、兵士や刑務所の受刑者らと性交させるなどして実験を行った。実験対象者には精神病患者も含まれていたという。
 同委員会のグトマン委員長は「医学実験が現在は倫理的に行われていることを人々に保証するためにも、非倫理的な歴史的不正を正確に記録することが重要だ」と強調した。
 人体実験の事実は昨年、マサチューセッツ州のウェルズリー大学教授の調査で発覚。これを受け、オバマ大統領は昨年10月、グアテマラのコロン大統領に電話で謝罪するとともに、同委員会に調査を命じていた。調査報告書は9月、大統領に提出される。



無茶苦茶な…
ま、どこの国も昔は無茶してるよ…
日本含め。

滝口順平氏死去=声優、ナレーター

滝口 順平氏(たきぐち・じゅんぺい、本名幸平=こうへい=声優、ナレーター)29日午前7時33分、胃がんのため死去、80歳。千葉県出身。葬儀は近親者で行う。
 テレビ人形劇「ひょっこりひょうたん島」のライオンやテレビアニメ「ヤッターマン」のドクロベエなどを演じた。日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」では、ナレーションを1992年の放送当初から今年7月まで計958回にわたり務めた。


ああああ…
ドクロベェだべぇ~~~の人が~~~~。
ものすごい特徴的な声で大好き。すぐ解るあの声。素晴らしい。
ナレーションもガンガンするので、もう少しお若いかと思っていた。
ご冥福をお祈り致します。
お疲れさまでした。

バスケ@20110828

今日は、これまた暑い…
もう元気でないくらい…。
その上、今日は、身体も不調。
身体が重い…
全然動けず。
動けないのに、4チームで、休みなし…。
3ももちろん不発。

一番最後から1つ前、相手になる同級生がいなくなり、
誰にもついても、無理って状態で、
めっちゃ動くめっちゃ飛ぶ人にマッチアップになった。

冗談で、「走るのも飛んぶのなしね。」
って言ったら、笑いながら、ほんとにほとんど何もしなかった。
3ポイントもノーマークで打たせてくれた。
その結果、3ポイント2連発。
でも、何せ動けない…。

暑いのは無理だ…。
私以外の人は、よく動くよホントに…。
素晴らしい体力だ。
涼しくなったら、別の日は、走ろう。

休日は…

飲み会の次の日の日曜日といえば、
いつもにも増して、何もしない。
ほげぇ~~~~。

朝は、ちょっと遅めに、
ゴーカイジャー見て、
オーズ最終回見て、なんかよくわかんね…と思いながら、次のイカ野郎は見ないな…と思ったり。

その後、海外ドラマ。
未だ、Supernatural Season Vが見終わってないので、ゆっくり2話ほど見る。
これも、なんか後半、イマイチ感があって、レビューモドキを書いてない。
ま、シーズン5の最後は書くかな。

午後は、古い雑誌を急に思い出して、読んでたら、
稲葉さんの学生時代が載ってる雑誌が出て来た。
オークションで探したら、7000円以上で落札されてた。
良い雑誌持ってるわ~~。
たしか、高校の同級生がくれた。
ヤツはいつもレアな B’zものをくれる。

ついでに、もう1冊読んだら、
Michael Jordanの遺言
って特集の雑誌だった。
遺言って!殺すなや!
ま、ブルズ引退した時の特集組んでた、雑誌。
あの頃は、バスケ雑誌以外にもたくさん載っていた。
雑誌はあるけど、哀しい時期だな。

結局、何したのかな~?
ああ、iPhoneで、銃撃ちまくるゲームとストIVが安かったからダウンロード。
いいね。
良い暇つぶし。

気づいたら、世界陸上始まってた。
ボルト待ちながら、夕食。
リクエストした手巻き寿司だった。
久々。
美味しかった。

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad