超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

今度の消臭力CMウケた。

CM「夢の共演」篇では、西川のライブに「唄う男の子」篇で話題となったミゲルがゲストで登場、一緒に歌うというストーリー。CM放送日はエステー提供の月9ドラマを見ながら「そろそろかな~う?」と待っていたが、「待ち遠し過ぎて、ドラマの内容がまったく頭に入って来ないッス・・・」とドラマより気になるのはやっぱり出演CM。「『しょ~しゅ~り~き~~~ッ!』なう!」と、テレビ画面を撮影した画像をアップし、フォロワーから月9視聴率が上がったという報告を受けると、「凄い!CMの効果でドラマの視聴率が上昇するという逆転の発想!これぞ革命!『Takanori Miguel Revolution!』」と興奮気味にコメントした。



おもろいじゃないか。

もうCD総売上 8000万枚突破したのかな?

C'monの売り上げで、8000万枚行ったのかな?

もしも、1枚10円の収入でも、8億!
実際は、100円くらいかな?
つまりCDだけで、80億!
恐ろしい…。

すでに到達したならば!
おめでとうございまーーーーす!!!
売り上げ以前より伸びないけど、ずっとやってたら、1億万枚行くかな?
その前に時代はさらに変わるかな?


ついでに、私のブログのカテゴリ「B'z」が、1000件到達!!!!
1000件も!!!
誰が読むんだ!!!?
自分でも、1000件読めないぞ!

【NBA】S.マーブリーが中国移籍についてアドバイス、メロでは「無理」とも

元NBA選手で現在は中国のリーグでプレーしているステフォン・マーブリーが、ニューヨーク・ニックスのカーメロ・アンソニー(メロ)とアマレ・スターダマイヤーのロックアウト中の中国移籍の可能性について言及。相当な覚悟がなければ、両選手ともに中国でプレーするのは無理との考えを示した。ニックスの地元紙『ニューヨークポスト』(電子版)が現地30日、伝えた。

 メロとクリス・ポール(ニューオーリンズ・ホーネッツ)は今週、契約メーカーのプロモーションツアーで中国を訪れた際、中国でのプレーの可能性を示唆。スターダマイヤーも今週、背中の故障が回復したら海外でのプレーを検討すると明言していた。

 トレーニング先のロサンゼルスで取材に応じたマーブリーは、練習の厳しさと移動の大変さを例にあげ、NBAのスター選手が中国のリーグでプレーをしたいとは思わないだろうと、経験者の立場からコメント。練習から死ぬほど走らされるため、メロには無理と付け加えた。

 また中国での遠征は、NBAのように快適なプライベートジェットでの移動ではなく、飛行機や列車、バスを利用。マーブリーによると、重いスーツケースを持ったまま3キロ近く歩かされることもあったという。マーブリーは、中国は誰にでも合うところではないと強調し、もし中国に来るのであれば、アメリカとは違うという認識をしっかりと持つべきと述べている。


経験者は語る。


SUPERNATURAL V #12 #13

#12
魂の交換(Swap Meat)
タイトル通り。
結構、面白かった。


#13
両親との再会(The Song Remains the Same)

タイムとラベルパターン。
この系、大好き。
1978年。良いね。
前回の1978年よりちょっとしか風景出て来ないけど…。
ディーン「おい。家族みんなでドライブしてる。」
が、かなりウケた。

シリアスシーンにも必ず入るジョークがウケる。

中国 鉄道事故で報道規制強化、政権批判への転化警戒

温州で高速鉄道事故が発生して1週間となる30日、中国当局は報道規制の強化に乗り出した。

 メディアの独自報道が鉄道省批判にとどまらず、政権批判まで拡大することを警戒した措置だが、インターネットでの反発は収まっていない。

 関係者によると、中国紙・新京報が30日付の紙面を大幅に差し替え、新華社通信の記事だけを掲載することになったほか、事故を詳報してきた中国青年報も事故絡みの記事を一切掲載しなかった。他の有力全国紙も新華社の記事だけを載せ、事故の情報は突如途絶えた。中国中央テレビも30日、事故をほとんど伝えず、東京の地下鉄駅で起きたエレベーター事故などを報じている。




いっつもこんなことして、押さえつけてたら、そのうち、押さえきれなくなると思う。

【NBA】FIBA、ロックアウト中のNBA選手の海外プレー許可

国際バスケットボール連盟(FIBA)は現地29日、ロックアウトが解除され次第リーグに戻るという条件で、NBAの契約下にある選手の海外移籍を許可すると発表した。

 FIBAは、自己責任において選手がどのリーグとも自由に契約を結べる、というNBAと選手会の考えに同意。事務局長のパトリック・ボウマン氏は声明を発表し、「バスケットボールを管理する世界的組織として、我々は労使交渉の早期決着と、シーズンが予定通りに開幕することを強く望んでいる」としながらも、バスケットボールの普及のために、プレーを望む選手のことは常にサポートすると述べた。

 ロックアウトによるシーズン短縮や来季キャンセルへの懸念から、リーグの選手たちの間では海外でプレーするという選択肢が検討されている。オールスター選手のデロン・ウィリアムスはトルコのベシクタシュと契約。ケビン・デュラント(オクラホマシティ・サンダー)やクリス・ポール(ニューオーリンズ・ホーネッツ)、カーメロ・アンソニー(ニューヨーク・ニックス)など、ほとんどのスター選手も海外でのプレーの可能性を示唆している。

 NBAの契約下にある選手が他国リーグとの契約に合意する場合、まずはリーグからの許可が必要。選手は誓約書にサインし、新労使協定が合意に至り次第、リーグに戻ることを保証しなくてはならない。署名が行われたら、FIBAが正式な許可を与える。

 とはいえ、NBAの大物選手がヨーロッパやアジアに移籍することについてはまだ多くの疑問が残っている。オールスター級の選手にとっては、十分な報酬が受け取れない可能性もあり、万が一海外で重傷を負った場合には、NBAのチームから契約破棄される恐れもあるなど、リスクは大きい。




条件付きとかとはいえ、NBAから一時離れるのは哀しい。
NBA、良い方向に修正できるといいけどな。

「市長がはまっている」 佐賀県武雄市、市のページをFacebookに完全移行へ

佐賀県武雄市は、8月1日に市のホームページを閉鎖してFacebookページに完全移行する。移行作業を担当するアラタナとSIIISが7月29日に発表した。

 データはサーバに残し、Facebookページ内に外部からのリンクとして表示する。「くらしの便利帳」や市政情報などの現行コンテンツは、掲載期限切れコンテンツなどを除いてほぼ全てFacebookページ上で見られるようにするという。現行サイトのトップページには、Facebookページへの誘導画面を表示する予定だ。

 武雄市のつながる部秘書広報課広報広聴係フェイスブック係の宮口直之氏によると、「現行のホームページでは、どのコンテンツがどれだけ見られているかを職員全体で共有することが難しかった」という。Facebookページへの移行後は、情報をリアルタイムに発信するとともに「いいね!」ボタンやコメントを活用し、市民の声を取り入れたWebサイト運営を目指す。

 武雄市では日本ツイッター学会会長 兼 日本フェイスブック学会会長でもある樋渡啓祐市長のもと、TwitterやFacebookを積極的に活用している。これまでにも市職員同士や市民とのコミュニケーションを促進するため、市の全職員にTwitterアカウントを付与するなどの施策を行ってきた。

 「本施策も、TwitterやFacebookにはまっている樋渡市長のアイデアをもとに検討が始まった」と宮口氏は話す。しかし、当初は移行を懸念する声もあったという。

 「検討を始めた当時、Facebookではアカウントを持っていないとページを閲覧できなかったため、『市民全員が見られないホームページというのは良くないのでは』という反対意見もあった。しかし、検討を重ねているうちにFacebookが仕様を変更し、アカウントを取得しなくてもページを閲覧できるようになったため、『それならば大丈夫』ということで意見がまとまった」(宮口氏)

 Facebookの使い方が分からないという市民に対しては、武雄市内の民間団体が運営している問い合わせセンター「ICT寺子屋」などで対応してもらうという。また同市では民間団体による「Facebook交流会」などのイベントが自発的に開催されているため、市民の利用に関してはさほど問題はないとみる。

 また同市ではホームページの移行と併せて、Facebookページ内に新たに東日本大震災被災者への募金フォームを設置する。フォームの設置はアラタナが担当する。クレジットカード決済によって、Facebookページ上で簡単に募金ができるようにするという。


高校のホームページもFacebookにすればいいのに。

バスケ@20110729

7月も最後のバスケ。
今日は、久々に、激暑の灼熱体育館。
久しぶりに、同級生の KIYO男がやって来た。
ものすごい久しぶりに。
仕事が忙しいらしいので、全然運動してないそう。
でも、3ゲームも動き回ってた。
私が、退院後に復帰したときは、1ゲームで死んだ。
こんな暑い時期に、すごいと思う。
ぜひ、また参加してほしいもんだ。

今のところまだ体力がないので、私がまだついて行ける相手が少しでも増えて嬉しいのに!
ま、体力戻ったら、ついていけないだろうけど…。
もう、毎回書いてるけど、今、上手過ぎて早過ぎて、若いヤツらが多過ぎて、もう全然着いて行けない!!
動き回ってるだけ!!!

今日なんて、フリーの3ポイントを見事に全て外した。
3ポイントの打撃力を発揮出来ない場合、私のメンバーへのメリットは0に限りなく近い。
最近は、パスカットも前より難しい。皆上手いから。

ま、汗だけかけて、動き回れて、運動が出来た。それで、私には一応、十分である。
シュートが爆発する日は、それにくわえて、ストレス発散できるのだ。

# 声明 / Still Alive

(初回限定盤)(DVD付)

発売中

# プリズン・ブレイク シーズン5

2017年8月11日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad