超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

【NBA】J.キッド、NBAファイナル歴代最高齢の先発ガードに

ダラス・マーベリックスのベテラン指令塔ジェイソン・キッドは、通算アシスト数歴代2位、通算スティール数歴代3位、通算スリーポイントシュート試投数と成功数で歴代3位など、リーグ史に様々な記録を残している。そのキッドが、また新たな歴史を刻もうとしている。

 大黒柱のダーク・ノビツキーから“化石”と呼ばれ、ショーン・マリオンからは“ほとんど50代”と揶揄されているキッドは現在38歳。マブスは現地31日に開幕するNBAファイナルでマイアミ・ヒートと激突するが、キッドは、NBAファイナルに出場した歴代最高齢の先発ガードとして名を残すことになる。

 キッドは、2000年のNBAファイナルでロサンゼルス・レイカーズの先発ガードを務めたロン・ハーパーの高齢記録を2歳も更新することになる。だた、キッドにとってはリーグ優勝を果たした最高齢先発ガードという称号の方が望ましいというのは言うまでもないだろう。この記録も2000年にハーパーが樹立している。

 キッドが17年間の輝かしいキャリアの中で成し遂げていないことなど数えるほどしかないが、そのうちの一つがリーグ制覇だ。ニュージャージー・ネッツ時代に2002年、2003年と2年連続でNBAファイナル進出を果たしたが、レイカーズとスパーズに優勝を阻まれた。

 キッドは、「ニュージャージー時代に3、4年連続で成功を収められると思っていた。だが、今ようやく我々はここまでたどり着いた。今度こそファイナルで勝利する道を見つけられればと思うよ」と、キャリア終盤でつかんだチャンスを逃さないと誓っていた。



相変わらず、アメリカ人は、細かい記録まで好きだな。
それにしても、キッドに、化石やほとんど50代!って…。
よっぽど、キッドはいい人なんだろうな。
ジャークにしても、結構キツいな。

トムソーヤの冒険

兵庫のローカル、サンテレビで、
「トムソーヤの冒険」を毎朝やっていた。
それを録画しておいて、暇な時に見る。
見た事なかったので、見てみたら面白かった。

ついに、今朝で終った。
残念。
すごく面白かった。

あーゆーのいいなー。
明日からのは、よくわからないアニメ。
残念。

大量コピー女

近所のセブンに、頼まれたチケットを買いに行った。
いつも、誰もいないコピー機兼、チケット発券機。
女性が1人、コピーしていた。

あ、ちくしょう…
いつも誰もいないのに…
と、思って、じっと待つ…
待つ…
待つ…
待つ…
5分経っても一向に終る気配なし。

そのうち紙が切れて、店員が補充。
で、まだ続く。

途中で、間違ってたらと思って、いつもいるバイトのおばちゃんに、
私「このコピー機の方でチケット買えるのですよね?」
店員「はい。そーです。」

女性、無反応…。
そのまま大量にコピー。
で、ノートの最後まで行ったと思ったら、また最初に戻って印刷し始めた…。

でも、もうちょっと待つ…
待つ…
待つ…
待つ…
待つ…
待つ…

トータル10分以上待った。
ダメだこりゃと思って、雑誌のコーナーで立ち読み開始。

そこに、おばーさんが、コピーしにやって来た。
大量コビー女「あ、コピーします?」
おばーさん「はい。」

簡単に譲りやがった!!∑q|゚Д゚|p
しかも、自ら声をかけて!!


私、10分以上待ってるのですけど…
アホかコイツ!!!

腹立ったが、丁寧に
「すみません、あとどのくらいかかりまうすか?」
と聞いたら、

大量コビー女「使いますか?」
私「あ、は、はい…」(普通気づくだろーーー)

と言う事で、チケットの検索。
すぐ見つかるかと思ったら、すぐ見つからない!
しかも、すぐ真横で、こっちを大量コビー女が見ている。
個人情報も入力するのに…
嫌になって、やめた…

で、結局、遠い方のローソンに行った。
1分で発券して、支払って終った…。

何だったんだ…
大量コビー女めぇーーーー。

おそらく百枚以上コピーしている。


かなりイラっと来た…
イラっと来てストレス溜まりまくったので、
Don't Wanna Lieの2曲ヘビロテ。

B’zヒット曲 新録音で世界水泳テーマ曲に

B’zが01年のヒット曲「ultra soul」を新たにレコーディングした。「ultra soul 2011」として、テレビ朝日が放送する世界水泳選手権(7月16日開幕、中国・上海)の公式テーマソングになる。

 「ultra soul」は同局が初めて世界水泳選手権を放送した01年、テーマソングとして選手へのエールを込めて作られ、約90万枚のヒットを記録。放送10周年を記念して再起用された。

 日本水連が個人種目優勝者をロンドン五輪代表にするとして注目の競泳は7月24日から8日間連続で中継。B’zは「表舞台に立つまで、そして、栄光をつかむまでのアスリートの皆さんの過酷な日々を称えた曲とともに、僕たちも応援したい」とエールを送っている。


おお~。
ニュースにもなってる。

B'z 新録「ultra soul 2011」世界水泳上海テーマソングに決定!!

テレビ朝日での放送開始10周年にあたる今夏開催の
世界水泳上海テーマソングに新録「ultra soul 2011」が決定しました!!

※新録「ultra soul 2011」のリリース等は未定です。

※テレビ朝日 世界水泳 公式サイト[テーマソング情報 → 5/31 AM11:00 更新]
 http://www.tv-asahi.co.jp/shanghai2011/

4バージョン目(?)のultra soulですな。
もっとアップテンポなのがいいな~。
EPのは、ちょいスロー。

B'z LIVE-GYM 2011アリーナツアー優先予約の受付期間 終了間近!

2011年3月正規会員登録の方を対象に、会報89号でご案内の
B'z LIVE-GYM 2011アリーナツアー優先予約の受付期間は
【5月31日正午迄】となっています。まもなく受付終了です。

アリーナツアー優先予約のお申込みをご希望の方は、会報89号折り込みの
優先予約案内とFAQを必ず全てお読み頂いてからお申込み下さい。
尚、受付締切直前は混み合うことが予想されますのでご注意下さい。



これが、不思議と忘れる人がいるんだ!
私からしたら信じられないのだけど!!!

忘れてる人~~~!
今日中にやっちゃうほうがいいですよーーーー。

B'z LIVE-GYM 2011ツアー Meet&Greet 開催決定!

B'z PARTY優先予約でチケットをお申込み頂いた会員の中から
抽選で楽屋へご招待する企画【Meet&Greet】の開催が今年も決定しました!
1999年のBrotherhoodツアーから開催されている楽屋ご招待企画。
当選者の方にはチケット発送時にMeet&Greetへの招待券が同封されますので
B'z PARTY優先予約でお申込みの方は、ドキドキしながら
チケットを待って開封している方も多いそうです。

アリーナツアーをお申込みの会員の皆さんには、
この夢の企画【Meet&Greet】に当選するチャンスがあります。
チケットを開封するドキドキを体験してみて下さい。


当たるわけなくても、一応、毎回ドキドキはしている。
噂では、すごく若い人ばっかしか当たらないと聞いた事があるが…

バスケ@20110530

5月最後のバスケ。
来月には、復帰して1年。
早いものだ。

去年より動けるけど、4チームになると、やっぱ、くたびれて動けない。
ダメだわ~。

今日は珍しく、3ポイント、最初が不発で、
後半に波が来た。

最近、以前より打つ回数が多くなって来たので、あんまり覚えてない。
スティールちょこちょこ。
3ポイントチラチラ。
後半、結構入ったが、前半の不発を考えると、30%も入ってないだろうな。

腕が疲れた…
そして、誰かの膝が、左ふくらはぎに入った、
グリっと。
痛い。
背が低い人だろう。
M男ではなさそうだが。

【NBA】レブロン、MJとの比較に「恐れ多い」

マイアミ・ヒートのレブロン・ジェームスは現地28日、レブロンとマイケル・ジョーダン氏を比較したスコッティ・ピッペン氏の発言について言及。ジョーダン氏と比較されるのはうれしいが、その価値に値するだけのことをまだ成し遂げていないとしてピッペン氏のコメントにやんわりと異議を唱えた。

 問題となったのは、1990年代にジョーダン氏とともにシカゴ・ブルズを6度の優勝に導いたピッペン氏が27日のESPNラジオで発したコメント。ピッペン氏は、ジョーダン氏は恐らく“最も偉大なスコアラー”だが、“最も偉大なプレーヤー”はレブロンかもしれないと語った。これによりツイッターが炎上し、後にピッペン氏は、ジョーダン氏は“最も偉大なプレーヤー”で、レブロンはやがてその高みに“到達するかもしれない”と、釈明する事態となった。

 一連の騒動について、当のレブロンはきまりが悪い様子で、「マイケルは信じられないほど素晴らしいプレーヤーだ。俺が歴代の偉大なプレーヤーの一人と称されるにはまだまだ長い道のりがある。ジョーダンの他にも、ラリー・バードやカリーム・アブドゥル=ジャバーなども素晴らしいプレーヤーだ。歴代の偉大なプレーヤーは優勝リングをいくつも獲得している」と語った。

「ピッペンのコメントには恐れ多い気持ちになる。マイケルのチームメートで彼を毎日見てきた人物だからね。でも俺は彼の発言に同調し、ジョーダンよりも自分が偉大だとは言うつもりはない。俺はジョーダンより優れていないから」とピッペン氏の発言に対し丁重に反論した。


そりゃ、もちろんLeBronは、素晴らしい選手でさらなる将来が非常に楽しみだが、
レジェンドとかとは、どんな選手とも比べられないだろう。
もう引退してるのだから…。
でもLeBronの謙虚さは、素晴らしいね。

# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad