超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

ガソリン減税制度、廃止へ=復興財源確保で転換―政府・与党

政府・与党は31日、ガソリン高騰時に揮発油税などを引き下げる「トリガー条項」を廃止する方向で検討に入った。実際に発動されれば大幅な税収減となり、10兆円超とされる東日本大震災の復興財源確保に支障を来しかねないと判断した。未曽有の大災害を前に、民主党自ら導入した制度の転換を余儀なくされた格好だ。
 条項は、総務省が毎月発表する小売物価統計で、ガソリン価格が1リットル当たり160円を3カ月連続で超えると発動する。揮発油税の上乗せ税率分約25円の課税を停止し、軽油引取税も減税する仕組みで、3カ月連続で130円を下回るまで解除されない。
 ガソリン価格は、中東の政情不安に加え、大震災による供給不足が重なり上昇が続いている。石油情報センター発表の全国平均(3月28日時点)は151.7円と2年5カ月ぶりに150円を上回る水準となっている。総務省統計で3月の価格が160円を超える可能性は低いが、「引き金(トリガー)に指が掛かった状態」(財務省幹部)との見方もある。
 発動時の減収額は国、地方合わせて少なくとも約4500億円に上る。急激な価格変動が被災地の販売業者を混乱させる懸念があり、自民党も震災対策に関する提言で廃止を主張している。



いやいやーーーーー!!!
震災とは別だろ~~~。
東北の人もガソリンは安い方が助かるし!!!
頭悪いのか?
どー考えても、こども手当廃止した方がいいだろ!
あれこそ無駄。
一部の人だけに、配付されてるだけな上、有効に有効に使われてない話をよく聞く。

マジで意味のわからないことは、やめてくれ。

津山さくらまつり:あすから /岡山

津山さくらまつりが来月1日、津山市山下の鶴山公園を主会場に始まる。同15日まで。東日本大震災を受けて、オープニングセレモニーを簡素化し、園内3カ所に義援金の募金箱を設置する。

 同公園は西日本有数の桜の名所として知られ、市観光協会によると、同公園のソメイヨシノは6日ころからから楽しめそうだ。

 期間中、園内では、津山ホルモンうどんや蒜山焼そばなどの地元グルメの出店があるほか、太鼓演奏や大道芸、ステージショーなどのイベントが催される。

tsuyama_sakura2011.gif

今年は、寒くてなかなか咲かない桜。
岡山市内もぜーんぜん。

稲葉さん、会報のQ&Aかなんかで、昔、「春の鶴山」って答えていたのは、いつだっけ?

【NBA】メロが2試合連続39得点! ニックス6連敗後に2連勝

現地30日に行われたニュージャージー・ネッツ対ニューヨーク・ニックスの一戦は、メロことカーメロ・アンソニーが残り1分8秒に勝ち越し点を決めるなど2試合連続で39得点を記録し、ニックスが120対116で勝利。前半に背負った16点のビハインドを引っくり返して、6連敗後の2連勝を挙げた。

 この試合は、昨夏からメロの移籍を巡って争奪戦を繰り広げていたチーム同士の対戦になった。劣勢だったニックスは第3Q、そのメロが20得点を稼ぎ出して第2Q中盤に背負っていた16点のビハインドを挽回し、接戦の展開に持ち込んだ。1点ビハインドで突入した第4Qには、中盤に5点のリードを奪うも、ネッツ指令塔のデロン・ウィリアムスに攻められ、残り約3分半には109対112と3点リードを許す。しかしニックスも、ベテラン指令塔のチャウンシー・ビラップスがフリースロー3本をお見舞いして114対114と同点に追い付く。そして残り1分8秒、メロがこのクォーター唯一のシュートを決め116対114と勝ち越しに成功。後はフリースローを重ねて逃げ切った。

 メロは得点での活躍に加え、10リバウンドをマーク。他にはビラップスが33得点、6アシスト、6リバウンド、大黒柱のアマレ・スターダマイヤーは23得点ながらリバウンドは1つだけだった。

 ネッツは、手首の故障で6試合を欠場していた指令塔のウィリアムスが復帰し22得点、8アシスト、8リバウンドとブランクを感じさせないプレーを見せた。しかし試合終了間際に同点を狙ったシュートを失敗。しかもリバウンドを追って床に倒れた際に、故障していた手首を再び痛めたと見られる。アンソニー・モローが今季最多の30得点、ブルック・ロペスが26得点、クリス・ハンフリーが15得点、14リバウンドをマークした。ネッツにとっては2007-08シーズン以来初の全米中継の試合だっただけに是非とも勝利を飾りたかったが、わずかに及ばなかった。


melo20110331.jpg

Melo調子いいな!

【NBA】レブロン古巣凱旋&トリプルダブルも…キャブスがヒート撃破

現地29日、マイアミ・ヒートはクリーブランド・キャバリアーズと敵地で対戦。ヒートのレブロン・ジェームスにとっては、昨夏の移籍以降2度目の古巣凱旋となったが、キャブスがヒートの猛追を振り切って102対90で快勝した。キャブスは昨年12月2日に行われたホームでの今季初対戦で90対118の大敗を喫していたが、その雪辱を果たした。

 キャブスは、第3Q序盤から18点を連取し71対48と大量23点リードを奪い優位に立った。ところがあっという間にその貯金を使い果たし、第4Q残り7分にはマイク・ビビィにスリーポイントシュートを決められ83対83の同点に。しかしキャブスは、ここからシュートが一切決まらなくなったヒートを尻目に12対0のランを展開。残り2分45秒にアンソニー・パーカーがスリーを沈めて95対83とヒートを突き放し、勝利を引き寄せた。

 個人成績ではJJ・ヒクソンが21得点、12リバウンド、パーカーが20得点をマークし、チームの今季15勝目(58敗)に貢献。勝利の瞬間は2万562人のファンで満員のアリーナが歓喜に沸き、移籍後にレブロンを糾弾したキャブスのオーナー、ダン・ギルバート氏も周囲のファンとハイタッチをするなど勝利を喜んだ。

 かつてはレブロンと共にファイナルも経験し、“ブービー”の愛称で親しまれたキャブスのダニエル・ギブソンは「この勝利をファンのみんなと、みんなのサポートに捧げたい」とコメント。「彼らはいつも後ろにいてくれた。サンキューっていう気持ちを、この勝利で彼らに伝えられたと思う」と喜びを露わにしていた。一方のレブロンは、「いつ誰と戦うにしても、俺たちはベストのプレーをする。今日は彼ら(キャブス)のプレーがすごく良かった。彼らにはいい勝利になったんじゃないかな」とコメントしている。

 ヒートは、レブロンが27得点、12アシスト、10リバウンドでトリプルダブルを記録。ドウェイン・ウェイドが24得点、マイク・ビビィも23得点をマークしたが、クリス・ボッシュは10得点に留まった。ヒートの連勝は5で止まり、イースタン・カンファレンス単独2位に浮上するチャンスをみすみす逃してしまった。

lebron20110330.jpg

しかし、ヒート、キャブスに負けてるようじゃ、Playoffというか、Finalsは、キツい。

今日はよく走った。

朝早くに備前市に走った。

帰って来て、時期外れの墓参り。
でも、墓参りに毎年行かないと、なぜか運転中にぶつけられるので、必ず行く。
しんどくて行けなかった2回、どっちもぶつけられた。信号無視と逆走して来た車。どっちもおばちゃん…。
なので、墓参り。

軽く150kmくらいは、走ってきたのではないだろうか…
下手な人が多いので、基本的に運転することが嫌い。(自分の運転は、別に上手くはないが、普通だと思う。)
2回もぶつけられると、他の人は信じられないので、運転してると怖くてしかたない。
岡山は田舎だし、電車も発達してないので、車がめちゃ多い。
その上、道は狭い。
なので、どこもかしこも渋滞。
大嫌いだ。

【NBA】メロ移籍後最多の39得点!! ニックスOTの末に連敗を6でストップ

ニューヨーク・ニックスは現地28日、地元でオーランド・マジックと対戦。メロことカーメロ・アンソニーが移籍後最多の39得点でチームをけん引し、オーバータイム突入となった熱戦を113対106で制した。イースタン・カンファレンス7位のニックスは、連敗を6で止めてシーズン成績を36勝38敗としている。

 第4Q残り10秒の時点では100対97とリードしていたニックスだが、残り5.7秒、マジックのジェイソン・リチャードソンにスリーポイントシュートを決められ、延長戦に持ち込まれてしまう。それでも、久々の勝利に執念を燃やすニックスは、オーバータイム残り3分16秒に指令塔のチャウンシー・ビラップスがスリーをお返しして、勝ち越しに成功。さらに残り2分46秒にはメロがダンクシュートを決め、108対104とリードを4点に広げる。

 その後マジックの大黒柱ドワイト・ハワードにシュートを決められ2点を返されたが、そのハワードがファウルアウトとなる6度目のファウルと、リーグ最多となる今季通算17回目のテクニカルファウルを立て続けに犯す。対するニックスは、残り1分17秒にビラップスが落ち着いてフリースロー1本を沈め3点差にリードを広げると、あとはマジックに得点を許さず、フリースローを重ねて逃げ切った。

 試合数時間前、“勝たなければいけない試合”と気合い十分に語っていたというメロは、39得点に加えて10リバウンドも記録。大黒柱のアマレ・スターダマイヤーは20得点、ビラップスは17得点、トニー・ダグラスが16得点をマークした。ニックスはここ11試合でようやく2勝目を挙げ、2004年以来のプレイオフ進出に一歩近づいた。

 一方、イースタン・カンファレンス4位のマジックは、連勝が5でストップしてシーズン成績は47勝27敗となった。対ニックス戦に関しては、ここ16試合で3度目の黒星。ハワードは前半に出遅れながらも後半に挽回し29得点、18リバウンドをマークしたが、オーバータイム残り1分17秒に痛恨のファウルアウトとなった。また、リチャードソンが24得点、ヒドゥー・ターコルーが18得点をマークしている。


メロ「おい、お前のボール貸せよっ!!」
「ヤダよーヤダよー。先生、メロくんが僕のボール取ろうとします!!!」

melo20110329a.jpg

ものすごいバカっぽいメロ
審判「その顔、テクニカルファール!」

melo20110329b.jpg

何もない日

時々、あるのだが、
なーーーーんにもおもろい事も、TVもない日がある。
つまんない。

したい事も特になく…。
それは、贅沢と言えば贅沢だが…。

これといっても、おもしろいネタもないし、
ニュースは、地震の事ばかりで、見てるとテンション下がるので、あんまり見ないし…。

ほんとなら、今日、新曲聞けてたのか~~とふと思ったり…。
いやいや、あんな大震災があったのに、2週間後には聞けるだけ素晴らしい事だ。

# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad