超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

【NBA】負傷者続出のセルティックス、今度はKGが2週間離脱

 現地30日、ボストン・セルティックスのケビン・ガーネットが、右脚のふくらはぎを負傷し、2週間程度離脱することがわかった。ガーネットは、29日のデトロイト・ピストンズ戦で第1Q終盤にダンクシュートをした際に右脚を負傷し、足を引きずりながらロッカールームに退いていた。

 セルティックスのダニー・エインジGMによると、MRI検査などを行った結果、右脚ふくらはぎの筋肉系のけがであることが判明したという。なお、このけがは2008-09シーズンのプレイオフにおいて欠場を強いられた右ひざの故障とは関係ない模様。右ひざのけがはすでに手術を完了し回復しているとのことで、エインジGMは「今回のけがは、ひざとは何も関係ない。これはすばらしいニュースだ。せいぜい2週間程度の離脱ですむだろう」とラジオで語っている。

 セルティックスは、先発ポイントガードのレイジョン・ロンドが左足首ねんざのため6試合連続欠場中。控えガードのデロンテ・ウェストも右手首骨折で15試合欠場中など、主力選手を多く欠く中でまた負傷者が出てしまった。24勝6敗とイースタンカンファレンス首位を独走しているセルティックスだが、ここ3試合で2敗と調子を落としている。負傷者をかかえながらもビッグ3が揃って出場していたため勝ち星を重ねていたが、ついにビック3の一角が離脱することになってしまった。



軽くて良かった。
セルティックスには頑張ってほしい。

【NBA】ブレイザーズのエースB.ロイ、「無期限欠場」に

 ポートランド・トレイルブレイザーズは現地30日、エースのブランドン・ロイがひざの痛みのために「無期限」の欠場をすることを発表した。チームはロイの復帰に向けたスケジュールを引いていないという。

 ブレイザーズのリッチ・チョGMは「不幸なことに、ロイの状態は全く改善されていない。我々は彼に無期限の欠場を勧めなければならなかった」とコメント。ロイ本人は「ひざの状態も僕の気持ちも、とてもタフな状態で言葉にできないよ。今は何もできないけど、問題を解決するために努力していくしかないね」と落胆の色を隠せなかった。また、ロイ本人によると、負傷の状態は両ひざの軟骨の欠損とのこと。

 ロイは2006年ドラフト全体6位指名でブレイザーズに入団。ルーキーイヤーに1試合平均16.8得点をマークして新人王を獲得し、以降も成長を続けて去年までの2年間はいずれも平均20得点オーバーを記録。オールスターにも3回選出されていたが、今季はひざの状態が悪化して9試合に欠場し、成績も1試合平均16.6得点に落ち込んでいた。



ええええ~~~。
ロイは、単発でトレカ買って、サイン出た、縁のある選手なのに。
復帰を待ちます!
頑張れ!

大黒屋→ラフィネ→マック

東京から帰って来てる年下の友達とリフレクソロジー行って来た。
1ヶ月半ぶりかな???

とりあえず、予約。
13時と言われたので、ランチへ。

Facebookで、仲良くなったタイの人と話してるタイ料理を食べてみようと、前からちょっと気になってて、タイ料理の店へ行ってみたが…
やはり年末で閉まっていた…。

諦めて、ちょうどその近くにあったこれまた前から行こうと思ってたおそば屋さん。
出雲蕎麦 大黒屋
へ入った。

入ったら行列。
1、寒い
2、周りの店は、閉まってる店が多い
3、年越しソバ

なので、行列。
でも、もう極寒で寒過ぎてそれどころじゃないので、入って並んだ。

順番が回って来て、カウンターで座った。
女子高生っぽい店員さんに
「オススメは?」と聞いたら、
「私の好みでいいなら、たぬきソバです。」
と言われたので、それに。
友達も、山菜にしてたのに、それを聞いて、たぬきソバに。

真似すんなっ!(笑)
最近、私は、行った事ない店にいくと、いつもオススメを聞く。
誰とでも話す方なので…

で、これ。
daikokuya20101231.jpg

で、食べようと思ったら、
テレビ局がきやがった!!!!
年越しソバを食べる客たちのレポートか!!!
最悪だ~~~~~~~~。
映りたくないよう~と思ったけど、カウンターのはじっこで、ちょうどソバがきたので、
ものすごいカメラ向けられた…。

誰も見てないと思いきや、結構人は見てんだよ~~~~~。(高校の時に経験済み)
最悪だ~~~~。
絶対映ってるし…。

ああ…ソバ、タイミング的に失敗だ…。
しかし…残念な事に、かなり美味かった…。

その後、リフレクソロジーへ。
いつ行っても、店員さん、私の事を覚えてくれてるようで、話しやすい。
印象がそんなに強いのかなぁ~?

足をやってもらってる辺を撮影したいけど、今日はタイミングを逃した。
次回、お願いしてみよう。


ソバがちょっとのヤツだったので、
今日は、マックに少しだけ食べに行った。
年下なのに、友達がおごってくれた。
ゴチ。
最近、皆におごってもらう。
ゴチ。

ついでに、京都駅に寄ったらしいので、八つ橋の皮を貰った。
ゴチ。

アルコール

昨夜の忘年会での事…
というか、ここ最近なのだが…

基本的に、下戸で、コップ1杯のビールで真っ赤になってたのだが…
一時期、イギリス人の友達と毎夜、外国人バーで赤ワイン飲んでても、2杯くらいで真っ赤になってた。

しかし、ここ最近、全然酔わなくなった。
なぜか…
不明。

いや、ま、もちろん大酒飲みの人とかに言わせると
チャンチャラおかしいのだが…

ほぼ飲めない私にしては、不思議。
昨夜も、杏露酒をロックで3杯飲んだだが…
変化なし。
顔が赤くもならない…

ここに来て、急に肝臓からアルコール分解酵素大量に出るようになったのだろうか???


昔、学校勤めの時に、保健室の先生に、パッチテストしてもらって、真っ赤になって、
「飲まない方がいいです」と言われたのだが…

でも、そーいえば、昔、真っ赤になってた、注射前のアルコールも真っ赤にならなくなった…。
体質が変化したか?

鼻噴霧型インフルワクチン、効果を確認

高濃度のインフルエンザワクチンを鼻の内側の粘膜に噴霧すると、従来の注射型ワクチンでは難しかった感染防止効果が出ることを、国立感染症研究所の長谷川秀樹室長らが臨床研究で確かめた。

 粘膜特有の免疫反応が誘導できたためと見られる。遺伝子が毎年変化するインフルエンザウイルスにも対応し、新たなワクチン開発につながる成果だ。

 研究チームは20~60歳代の健康な男性5人の鼻に、季節性のA香港型インフルエンザに対するワクチンを、通常の3倍の濃度で吹き付けた。3週間の間隔をあけて2回接種すると、全員で鼻汁に含まれる、粘膜特有の免疫物質(抗体)が感染予防に十分とされる量まで増えた。

 この抗体は、10年前のA香港型など過去のウイルスに対しても、感染予防効果が確認できた。接種による副作用も見られなかった。



すげぇ。
インフルにならなくなるといいなぁ~。
10代以降になったことないけど。

【NBA】KGが右脚痛め負傷退場! セルティックス敗れる

 ボストン・セルティックスは現地29日、敵地でデトロイト・ピストンズと対戦。第1Q終盤にKGことケビン・ガーネットを右脚の負傷で失ったことでペースを崩し、ピストンズに92対104で黒星を喫した。シーズン成績は24勝6敗となっている。

 セルティックスはここ17試合でわずか2敗目だったが、ここのところ故障者が相次ぎ今後は厳しい展開を強いられる可能性もある。KGは、第1Q終盤にダンクシュートをした際に右脚を負傷し、足を引きずりながらロッカールームに退いた。レントゲン検査では骨折ではないことが確認されたが、セルティックスは、先発ポイントガードのレイジョン・ロンドが左足首ねんざのため6試合連続欠場中なだけに、KGのけがの程度が懸念される。

 試合は、セルティックスの8点ビハインドで迎えた第3Qに、ピストンズに点差を16点まで広げられ、さらに12点ビハインドで突入した第4Qにはもはや反撃の気力もなく、先発はピアースだけを残して、ジャーメイン・オニール、マーキス・ダニエルズ、ルーク・ハランゴディ、ヴォン・ウェイファーのベンチ陣を投入。そのまま逆転のチャンスもないまま15点差をつけられ完敗となった。

 個人成績ではポール・ピアースは33得点、レイ・アレンとグレン・デイビスがそれぞれ12得点をマークしたが、二桁得点をマークしたのがこの3選手のみ。一方、ピストンズは、トレイシー・マクグレディがチーム最多の21得点を挙げる活躍でチームを勝利に導き、今季11勝目(21敗)。その他テイショーン・プリンスが18得点、チャーリー・ビラヌエバが14得点で勝利に貢献している。

膝が痛いよ~~~。
kg2010122930.jpg


セルティックス、ケガ人が増えて来たな…

忘年会2010 @ ざくろ

毎年夏と冬にやる、デザイン科の同級生で集まる忘年会。
今回は、豚しゃぶの店「ざくろ」
友達が異動して、この店になったので、予約が楽でいいや。
と思って決めた。

zakuro20101229b.jpg

豚しゃぶ用に来たおニキュ。
zakuro20101229a.jpg

豆乳バージョンと、辛いヤツ(よくわからぬ)バージョン
豆乳のには、湯迫がはってて、美味い!
zakuro20101229d.jpg

こっちは、蒸籠蒸し。
私はこっちが好みだった。
ポン酢が美味かった。
zakuro20101229c.jpg

締めは、どっちもうどん?ラーメン?どっち?みたいな麺が来た。
蒸籠の方は、塩味のスープが来た。
zakuro20101229e.jpg


なんか、たぶん、どっちかなはずなんだけど、
友達が良い様にしてくれたのだと思う。
サンクス!!!

でも、この店、忙し過ぎて、回ってない。
飲み物もなかなか来ないし、皿頼んでも全然来ない。
人気店だけど、ありゃ人数足りないわ。



ざくろ
岡山市北区本町4-20
086-224-2103
zakuro2010.jpg


大きな地図で見る

【NBA】リーグ勝率トップのスパーズがレイカーズ一蹴

 現在、リーグ勝率トップのサンアントニオ・スパーズは現地28日、地元でリーグ2連覇中のロサンゼルス・レイカーズと対戦。スパーズが97対82で勝利し王者レイカーズを一蹴した。この結果スパーズはシーズン成績を27勝4敗としている。

 スパーズは、2点ビハインドで折り返した後半からギアチェンジ、オフェンスが機能しないレイカーズを圧倒した。そして17点のリードを奪った第4Q終盤には、主力のティム・ダンカンとマヌー・ジノビリーをベンチに下げる余裕の展開で勝利を収めた。個人ではトニー・パーカーが23得点でチーム最多得点をマーク。また、デュワン・ブレアーが17得点、15リバウンド、リチャード・ジェファーソンが15得点で勝利に貢献した。

 一方レイカーズは、大敗したミルウォーキー・バックス戦、そして高視聴率を獲得した注目のマイアミ・ヒート戦に続く3連敗を喫し、シーズン21勝10敗。2007年以来の早さでシーズン10敗目到達となった。個人成績では、コービー・ブライアントがチーム最多の21得点をマークしたが、13本連続でシュートを外す場面も見られるなどフィールドゴール成功率27本中8本とスランプ気味。「自分自身に腹が立つ」と自らの不甲斐ない戦い振りに苛立ちを見せている。



ひさしぶりにスパーズがかなり強いな~。
スパーズには、勝ってほしくない。

【NBA】ヒートのD.ウェイドが今季最多40得点の大爆発!

 現地28日に行われたマイアミ・ヒート対ニューヨーク・ニックスの一戦は、ドウェイン・ウェイドが今季最多の40得点を挙げる活躍もあり、106対98でヒートが勝利。この結果ヒートは対ニックス戦で7連勝とし、シーズン成績を24勝9敗としている。

 第1Q終盤に34対15と大量リードを奪ったヒートは、15点のリードで第4Qに突入。しかし、エリック・スポールストラHCが、22点差で勝利した前回のニックス戦で「ニックスに対しての22点リードは、普通のチームに対しての7、8点リードと同じ」と選手らに語ったように、終盤にニックスの猛反撃に遭い、試合時間残り約2分には3点差にまで追い付かれた。

 しかし、そこからウェイドのスリーポイントシュートが決まり6点差とすると、その1分後には試合のカギとなるディフェンスリバウンドを奪取。残り約40秒のレブロン・ジェームスのレイアップシュートで7点リードとし、その後はウェイドがフリースローで得点を重ねて逃げ切った。ウェイドは第4Qだけで15得点をマークしている。

 その他には、レブロンとクリス・ボッシュがそれぞれ18得点、10リバウンドの活躍。ジドリューナス・イルガウスカスは14得点、10リバウンドを記録した。一方ニックスは、アマレ・スターダマイヤーが30得点、ウィルソン・チャンドラーが21得点と奮闘したが及ばず敗退。チームはここ6試合で4敗目を喫し、シーズン18勝13敗としている。


なんか、ろくな画像がなかった…。

完全、盆踊り。
wade20101229a.jpg

ade20101229c.jpg

ade20101229b.jpg

# 声明 / Still Alive

(初回限定盤)(DVD付)

発売中

# プリズン・ブレイク シーズン5

2017年8月11日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad