超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

【NBA】レブロン&ウェイドで56点、ヒート10勝目

 現地29日に行われたワシントン・ウィザーズ対マイアミ・ヒートの一戦は、レブロン・ジェームスが30得点、ドウェイン・ウェイドが26得点を挙げる活躍を見せ、ヒートが105対94で勝利。今季成績を10勝8敗とした。

 ここまで世間の期待とは裏腹に平凡な成績しか残せていないヒートは、エリック・スポールストラHCとレブロンが試合前にミーティングを行った。その甲斐あってか、レブロンが前半だけで20得点を挙げスタートダッシュに成功。8点リードで折り返した後半は、ウェイドが第3Q残り約3分までに15得点を荒稼ぎして、点差を13点に広げ勝利を引き寄せた。

 ヒートは、ここ7試合で初めて100点オーバーのスコアをたたき出し、最近6試合で2つ目の白星を挙げた。スポールストラHCは通算182試合目で通算100勝目を達成している。レブロンとウェイドの他に、クリス・ボッシュも20得点をマークした。

 なお試合は第3Q中盤から両チームがヒートアップし、テクニカルファウルと退場者が続出。ウィザーズのヒルトン・アームストロングは、ヒートのセンター、ジョエル・アンソニーがレイアップを打とうとしたところを両手で突き飛ばしフレグラントファウル(タイプ2)で一発退場。ヒートのジュワン・ハワードは、そのアームストロングを突き飛ばして退場となった。第4Qにはカーク・ハインリック(ウィザーズ)とジェームス・ジョーンズ(ヒート)がダブルテクニカルファウル、トレバー・ブッカーはフレグラントファウル1をコールされるなど、大荒れの試合となった。

 ウィザーズは、アンドレイ・ブラッチがチーム最多の26得点、9リバウンド、ギルバート・アリーナスが23得点、7アシストをマークしたが、今季はロードで8試合を行って全敗。ヒートとのここ9回の対戦でも8敗目を喫している。また、ドラフト1位ルーキーのジョン・ウォールは左ひざ打撲のため2試合連続の欠場となった。(yahoo sports)
lebron20101130.jpg


もっとぶっちぎりで勝ってほしいのだけどな~。

<NASA>地球外生命体は… 「宇宙生物学上の発見」で会見へ ネット中継も

米航空宇宙局(NASA)は29日、宇宙生物学上の発見に関する会見を2日午後2時(日本時間3日午前4時)に開く、と発表した。

 「地球外生命体の証拠の探索に影響を与えるであろう、宇宙生物学上の発見」について議論するという。

 会見はNASA本部で行われ、その様子はNASAテレビやNASAのサイト上でネット中継される。



気になる~~~~~~~~!
地球外生物発見か!!!
または、昔落ちたUFOの宇宙人についてか?

それとも、いない事がわかった???

【NBA】ペイサーズ、レイカーズ本拠地で初勝利

 インディアナ・ペイサーズは現地28日、敵地でロサンゼルス・レイカーズと対戦。3年目のセンター、ロイ・ヒバートが24得点、12リバウンドを挙げる活躍で95対92で勝利し、今季成績を8勝7敗とした。レイカーズは、エースのコービー・ブライアントが41得点と大暴れしたが、試合時間残り10秒からの同点のチャンスにスリーポイントシュートを2本外して万事休す。2連敗で今季4敗(13勝)を喫した。

 ペイサーズは、1999年にステイプルズ・センターがオープンして以来初となるレイカーズ本拠地での白星。ヒバートは「この1勝はチームとって大きな勝利。でもこの瞬間をあまり大げさなものにしたくない。将来、この勝利が快挙だったと言われないことを願うよ」と今後のチームの躍進に期待を寄せた。ペイサーズは6日前にも新ビッグ3擁するマイアミ・ヒートを下すなど、ここ最近は強豪にも対抗できる力をつけてきている。

 ヒバートの他には、司令塔のダレン・コリソンが14得点をマーク。18得点を挙げたエースのダニー・グランジャーは、「チャンピオンを本拠地で倒すなんて、本当にすごいことだ。チームにも活気がみなぎるし、この西海岸遠征に自信が出てくるよ」と勝利を喜んだ。

 一方のレイカーズは、今季ホーム戦で2つ目の黒星(8勝)。コービーは「守備をもっと強化しないといけない。今日はゴールを外し過ぎたし、集中すべき時にプレーに集中出来ていなかった」と語った。なお、パウ・ガソルは13得点、12リバウンド、ラマー・オドムは15得点、11リバウンドをマークしている。(yahoo sports)


え?
初?
レイカーズ強いのだな~~~。
1999年って、まだレジーいるんじゃないか?

まだやるか?

<こんにゃくゼリー訴訟>死亡男児の両親、大阪高裁に控訴

 ミニカップ入りこんにゃくゼリーで兵庫県内の1歳男児が窒息死した事故を巡る訴訟で、男児の両親側は29日、約6240万円の損害賠償請求を棄却した神戸地裁姫路支部の判決を不服とし、大阪高裁に控訴した。

 両親側は製造元のマンナンライフ(本社・群馬県)を相手取り、商品に製造物責任法(PL法)上の欠陥があると主張したが、姫路支部は17日、「商品に欠陥はなかった」として訴えを退けた。


欠陥はないと思う!
前も書いたが、亡くなったお子さんは本当にかわいそうだが…。
マンナンライフに非はないだろ…。

バスケ@20101129

2010年11月最後のバスケ。
相変わらず、痛めた右手首は治ってないと、先に書いておこう。

今日は、スティールが冴えてた!
5スティール!
でも、その分、今日はパスミスがものすごくて、意味なし!

3ポイントは、最初の方絶不調!
これは、右手首のせい!という事にしておこう!

後半は段々調子が上がって、一度決めると、感覚を覚えるので入る。
結果、前半が1/5くらいなのに対して、
後半まで行くと、4/9まで上がった。
ま、マシな方か???

今日は、ガードがいないチームになってしまった。
運び屋がいないとどーにもならね。
時々、全体のバランスが崩れるんだよね…。

今日も中坊が来たので、イマイチ!!!
頼むから、部活でガンバれ。

地面に落とした食べ物は、3秒以内なら食べられる?

飲み会などの席で、うっかり落としてしまった食材を、素早く拾い上げて「3秒以内だからセーフ!」などといって口の中に放り込む。…そんな人、たまに見かけることがある。

これはいわゆる「3秒ルール」と呼ばれるもので、つまりは食べ物を落としても3秒以内であれば、“なかったこと”にして食べちゃってOKという、一種のジョークみたいなものだ。

このルール、誰が言い出したのかは不明だが、全国的に浸透しているのが面白い。地域によっては「5秒ルール」だったりと多少のバラつきもあるようだが、筆者の周辺では概ね「3秒」で統一されている。

けど、3秒(あるいは5秒)の根拠って何だろう? 不思議に思って調べてみたところ、なんと、「3秒ルール」を大真面目に研究したデータがアメリカに存在することが判明した。今回はこの論文をひもとくことで、都市伝説の真相を探ってみよう。

論文は2003年に米イリノイ大学で、当時高校3年生(!)だったジリアン・クラーク氏主導で行われた実験によるもの。クラーク氏は大腸菌をまいた床に、グミキャンディーやクッキーを放置し、経過時間ごとの菌の付着状況を顕微鏡でチェックした。

ちなみにアメリカでは「5秒ルール」が主流なのだそう。実験は環境条件を様々入れ替えながら実施された。はたして、床の形状や食材の種類にかかわらず、5秒以下の短時間であっても相当量の菌の付着が認められ、このルールが大間違いであることがあらためて実証されたのだ。

なお、この調査では、乾いた床には細菌そのものがあまり存在しておらず、落とした食品を口にしてもそれなりに安全であることも突き止められている。しかし、床の雑菌状況などいちいち調べられるものではないから、やはり落ちた食材を口にするのは控えた方がよさそうだ。

ともあれ、世界の「3秒ルール」に一応の決着を付けたこの実験には、2004年のイグノーベル賞が授与されている。検証されてみれば、「拾い食いはやっぱり危険」という、至極当たり前の結論に至ったこの都市伝説。あえて真っ向から研究に挑んだ若き研究者は、公衆衛生の歴史に貴重な足跡を残したといえるのでは!?(笑)



この話聞いた事ある。
ま、喰うのは自己責任さ。
日本人は雑菌に弱いから、お腹壊すかも。

NBA10-11 放送予定 直近

12月2日(木)
0:00-2:50
サンアントニオ・スパーズ 対 ゴールデンステート・ウォーリアーズ


12月3日(金)
20:00-21:50
マイアミ・ヒート 対 クリーブランド・キャバリアーズ


12月4日(土) 再放送
0:00-1:50
マイアミ・ヒート 対 クリーブランド・キャバリアーズ


キャブス、ブーイングの嵐かな~~~?
ちょっと楽しみだな~~~。

# 声明 / Still Alive

(初回限定盤)(DVD付)

発売中

# プリズン・ブレイク シーズン5

2017年8月11日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad