超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

【NBA】メロ、ひとまずナゲッツ残留でキャンプに集中

 今オフを通じてトレード話で持ちきりだったデンバー・ナゲッツのメロことカーメロ・アンソニーだが、トレーニングキャンプも始まり、ひとまずは残留の方向に落ち着いたようだ。

 渦中のメロは、同日に始まったトレーニングキャンプで2時間ほど汗を流した。メロは「いつでもコートの上に立ったらすべての力を出す。自分に何が起きていようとも、どんな状況にあろうともね」とコメント。ナゲッツのユニフォームを着ている限りは、チームのために全力を尽くすという姿勢をアピールした。

 また、一時は移籍間近と報じられたネッツへのトレード話については、ナゲッツのフロント陣はネッツと交渉などしていないと、驚きのコメント。「チームがやった事といえば、そういう移籍問題を心配することなく、俺がトレーニングキャンプをやり遂げられるように配慮したことだ」と語った。

 このまま行けば、メロはナゲッツでの8シーズン目を迎える。チームとしては、来夏フリーエージェントとなるメロをただで手放さないためにも、今後もトレード先を探し続けるものと見られる。(yahoo sports)


もういいじゃんこのままで。
ネッツはないわ~。

米SNSのフェースブックとIP電話のスカイプがサービス統合で提携交渉中

米ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)大手フェースブックとインターネット電話サービス大手のスカイプが、両社のサービスをより緊密なものとするため交渉中だという。事情に詳しい関係筋が29日明らかにした。

 この提携では、フェースブックのユーザーが「フェースブック・コネクト」のアカウントを通してスカイプのログインし、スカイプの提供するテキストメッセージの送受信や、他のフェースブック利用者との音声チャットや画像チャットができるようになる。今後数週間のうちに発表される見通し。

 同関係筋によると、この機能は、今後数週間内に発表予定のスカイプのバージョン5.0に組み込まれる。

 今回の提携は、ユーザーの取り込みでフェースブックとしのぎを削るインターネット検索最大手のグーグルへの圧力を高めることになりそうだ。グーグルは先月、電子メールサービス「Gmail(ジーメール)」に電話との通話機能を追加したばかりだ。

 フェースブックとスカイプの提携に詳しい関係筋は、フェースブック上でブラウザーでみられる音声・画像チャットを可能とするのは、この提携の「論理的に当然の成り行き」だ、と述べた。

 今回の提携でスカイプ登録会員の5億6000万人(このうち1億2400万人は1カ月に最低1回使用している)とフェースブック会員の5億人を一層緊密に結びつけることになる。

 スカイプはユーザー同士がインターネットを通じて無料でテレビ電話ができるソフトウエアを無償で配布しているほか、スカイプから固定電話や携帯電話へ低料金で通話できる有料のサービスを提供している。

 グーグルはインターネット電話サービス市場に照準を当てており、フェースブックとスカイプの提携は同社にとって手ごわい挑戦となる。グーグルは、自社サービスを「よりソーシャル」にすることによってユーザーがフェースブック上で費やす時間がますます増加している傾向に歯止めをかけようとしている。




ユーザーとしては、しのぎを削ろうがなんだろうが、
便利になって、今より良くなるなら歓迎。

第2の地球?20光年先に最も似た惑星

太陽系外の惑星の中で、最も地球に似た惑星が発見された。

 生命の生存に適した条件を備えていると考えられる。米カリフォルニア大などの天文学者が29日、専門誌「アストロフィジカル・ジャーナル」に発表した。

 この惑星は、地球から20光年の距離にある小さな恒星「グリーズ581」の周りを公転している。恒星のわずかなふらつきをハワイの望遠鏡で11年間観測し、惑星の存在を割り出した。

 この恒星系には惑星は少なくとも6個あるが、新たに見つかった惑星は恒星との距離がちょうどよく、水が液体の状態で存在していると推測される。片面だけが常に恒星の方を向いており、気温は70度~零下30度の間という。地球の3倍の質量で、重力も適当なため大気も保たれていると考えられ、これまでに見つかった約500の系外惑星の中で、最も生物の生存に適している。



おおおおおおおおおおおおおお。
すげぇ~~~~~~。
しかし、光の早さで進んで20年かかる…。
超早い宇宙船を開発するか、ワープ航法(できるかは知らないが…)だなぁ~~~。
あああ、見たい!
生きてるうちに、他の惑星の生物を。人間っぽいヤツ。
気になる~~~~~~。

Rei Do Gado @ San Diego

LAに滞在した時に、友達とサンディエゴまで行って食べたお肉の店。
美味しかった。オススメである。
行った時はぜひ!
サンディエゴは、私が一番住みたい町である。
住みてぇ~~~~~~~。
身体が、元気だったら住みてぇ~~~~~~。

お肉を塊からウェイターが切ってさらにくれる。
机の真ん中に円筒形の緑・黄・赤の順に色が並んでる筒(1つに3色順番になってる筒。ようは信号みたい)がある。
ドンドンくれ~~って時は、緑。
お腹いっぱいタンマ!って時は、赤。

冗談で私が横向きにして黄色にしたら、ウェイターが爆笑していた。
そんなウケるか?

サンディエゴは良い街だ~~~。
また行きたい。
いや住みたい。

niku_sandiego.jpg

モンスター銀河196個発見=年1000の星誕生―国立天文台など

 地球がある天の川銀河の数百倍の速さで年1000個もの星が誕生する「モンスター銀河」を196個まとめて発見したと、国立天文台や東京大などの研究チームが29日発表した。英王立天文学会誌の電子版に近く掲載される。
 見つかったのは80億年以上前のモンスター銀河。宇宙137億年の歴史の中で、初期の巨大銀河の大量発見は初という。モンスター銀河の形成過程や、宇宙に存在する謎の暗黒物質(ダークマター)の分布を解明する手掛かりになるという。
 国立天文台野辺山宇宙電波観測所(長野県南牧村)の廿日出文洋研究員らは、南米チリにある電波望遠鏡「アステ」を使い、南半球の星座「がか座」方向に80億光年離れた領域を約2年にわたり観察。近赤外線などは宇宙のちりやガスに吸収されるため、より波長の長い電磁波を使って196個のモンスター銀河を発見した。
 さらに研究チームは、2006年2月に打ち上げられた赤外線天文衛星「あかり」を活用、モンスター銀河が80億年以上前のものと確認した。


80億年…
気が遠くなると、いうか意味わからん!

【NBA】ヒートがキャンプ入り レブロン「新たなスタート」

 今オフに新ビッグ3が誕生したマイアミ・ヒートが現地28日、フロリダ州パンハンドルの米空軍基地内でのトレーニングキャンプに入り、シーズン開幕に向けいよいよ動き出した。

 シーズンMVPに2度輝いたレブロン・ジェームスは新天地ヒートでの初練習を終え「不思議な感覚」とコメント。「まだ落ち着かない感じがする。これは自分にとって新たな始まりだからね。ルーキーみたいな気分というわけじゃないけど、新たなスタートという気分だ。チームメイトを知っていくうちに、もっと居心地が良くなるんだろうね」と戸惑いと期待の入り交じった現在の心境を吐露した。

 また、キャンプは初日にもかかわらず白熱し、終了間際にはドウェイン・ウェイドとレブロンが得点に関して言い合いをする場面も。それについてウェイドは「あえて言い合いをしようと思った」とコメント。チーム内の意見交換を活発にしたいという意思を自ら行動で示したと明かした。

 エリック・スポールストラHCは「自分のポゼッションを簡単に諦めてはいけない。全選手にそういう精神を持ってもらいたい」とし、ウェイドとレブロンの意見のぶつかり合いは、選手たちにとって良い見本になったと語った。(yahoo sports)



しかし、現NBA5本の指に入る選手が2人一緒にプレーするのは、ほんとにすごい。
早く、試合見たいな~。

【NBA】4チーム間トレード交渉が頓挫、メロの移籍は白紙に

移籍間近との噂が報じられていたデンバー・ナゲッツのエース、メロことカーメロ・アンソニーが、当面はナゲッツに留まることが現地28日に明らかとなった。

 関係者の話によると、メロのニュージャージー・ネッツ移籍を軸として、ユタ・ジャズとシャーロット・ボブキャッツを巻き込んだ4チーム間トレード交渉は、“頓挫”した模様だという。ただし、メロがナゲッツとの再契約を保留にしている限り、チームにとっては安心できない状況が続くだろう。

 渦中のメロは、同日に始まったトレーニングキャンプで2時間ほど汗を流した。メロは「いつでもコートの上に立ったらすべての力を出す。自分に何が起きていようとも、どんな状況にあろうともね」とコメント。ナゲッツのユニフォームを着ている限りは、チームのために全力を尽くすという姿勢をアピールした。

 病気療養から現場復帰したジョージ・カールHCはメロの練習態度を“優良”と評価。「メロがチームに残ってくれるものと信じている。ここは彼にとってベストの場所であり、優勝をもたらすべき場所だ」と語っている。(yahoo sports)



なんか、残留しそうだな…。
メディアが騒ぎ過ぎか?

# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad