超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

【NBA】ヒート、今季ドラフト指名のD.バトラーと契約

 マイアミ・ヒートは現地30日、今年のドラフト42巡指名のダショーン・バトラーと契約した。トレーニングキャンプに参加する選手はこれで18名となった。

 ウエストバージニア大のエースだったバトラーは、今年のドラフト有力選手と見られていたが、デューク大とのNCAAトーナメント準決勝で左ひざのじん帯を断裂。それでも大学4年の昨季に記録した1試合平均17.2得点という実績が認められ、ヒートの評価では今年のドラフト選手の中で21位にランク付けされていた。

 医師によれば、バトラーの故障はレギュラーシーズンまでに完ぺきに癒えるとのこと。トレーニングキャンプが始まる9月下旬には、ある程度の練習には参加できるとチームは見込んでいる。(yahoo sports)


同じだな~。
左膝前十字靭帯、痛いのだよね~。
ジャンプ力とか100%治らないと聞いたが…

おでん

昨日、テレビでやっていたが、
コンビニは、この時期から、おでんを売り始めるらしい。

なぜこのクソ暑い時期に?
と思う所だが、
これには、わけがあるらしい。

人間は、36度だろうが、32度だろうが、
少し暑さが和らいで、夏の猛烈な暑さが若干でも収まったと思うと、
身体が、秋、冬モードになるそう。
それは、脂肪燃焼が少なくてすむ夏から
脂肪燃焼して身体を温めようとする冬の身体になりらしい。
なので、暖かいものを食べようと思う様になるらしい。

あと、
夏の冷たい食べ物に飽きて来るのがこの時期らしい。

これらを見越してコンビニは、
時期を見極めて、冬の食べ物を売り始めるそうだ。

へぇ~。


ちなみに、私は、おでんをコンビニで食べた事は1度もない。

「ボケ防止で殴った」長男を逮捕…76歳母死亡

 介護中の同居の母親(76)を殴るなどしてけがをさせたとして大阪府警四條畷署は31日、同府大東市北条1、長男の無職松本功伸容疑者(50)を傷害容疑で逮捕したと発表した。

 母親は30日に自宅で倒れているのが見つかり、搬送先で死亡を確認。同署は松本容疑者が母親を日常的に虐待していたとみて追及するとともに、母親が死亡した経緯についても調べる。

 発表などによると、松本容疑者は29日午後2時頃、自宅で母親の国世さんの頭を殴ったり、両腕をつねったりして負傷させた疑い。調べに、「母のために新聞を読ませたが、居眠りしたので、腹が立って殴った。4月頃からほぼ毎日、ボケ防止のために殴るなどしていた」と供述している。



無茶やな…。
で、効果があったのか??
苦しい言い訳だ…。

逆走タクシー

今朝、病院にいつもの道を使って走っていると、

橋の中央くらいを先頭で走っていた所、
前から
タクシーが逆走してきた!!!
ちなみに、道は、2車線の一方通行。

まず、
はぁ?
と思った。

たまたま右車線に誰もいなかったので、右にとっさに避けたが…。
酷すぎる…

どー運転したら、間違うの?
って道だけど…。
スピード出てたら、正面衝突だよ!

正面衝突 正面衝突
避けられない運命

だよ?
ヤバすぎ。

頼むわタクシー。
ぶつかってたら、重大な事故になって、こっちも死んでるか渋滞だ。


あまりにも酷いので、タクシー会社には連絡しておいた。
ま、でも、ナンバープレートも何もわからないのでどーにもならないけど…。

後続車量もビビった事だろう。


ああ、びっくりした。
と思って、病院についたら、
駐車場の入口のバーが故障してて、すぐ入れず渋滞が起きていた…。


帰りに、家の近くの細い道を走っていたら、
前から原付のおばちゃん。
近づいても全く避ける気配もなく、ど真ん中をホゲェ~~~とした顔で走ってくる。
えええええええ?
と思って、停車したら、ギリギリで、横をかすめて行った。


今日は、車に乗るのはもうやめておこうと思った。

【NBA】去就注目のメロ、移籍先に3チームが浮上

デンバー・ナゲッツからの契約延長のオファーをいまだ保留し、トレード希望のうわさも浮上しているメロことカーメロ・アンソニー。先日就任したばかりのマサイ・ウジリ新GMは、メロとの再契約を最優先事項としているが、チームはトレードも視野に入れ、メロの移籍先として3チームを挙げているという。

その3チームとはミネソタ・ティンバーウルブズ、サクラメント・キングス、そしてニュージャージー・ネッツ。いずれも昨季はリーグの下位に沈み、勝ち星は3チーム合わせてもわずか52勝という不甲斐ない成績に終わったチームだ。

3チームの中ではネッツが最有力候補と見られているようだが、メロがチームとの再契約に傾く可能性もあるようだ。なおメロ本人は移籍先として、ヒューストン・ロケッツかニューヨーク・ニックスを希望していると言われている。
(yahoo sports)



あれ?
クリス・ポールと一緒にプレーしないの???
ああ、一緒に移籍?

バスケ@20100830

今日も、イマイチ!
3ポイントに関しては、
0/4。
2ポイントは、普通にちょい決めた。
パスカットは、4回かな。
なかなか良い動き。
でもそれだけ…。

今日もあまりパスが来ないチームになった。
しかも、早い動き回る若者チーム。
S男キャプテンと一緒にいたが、私より動くキャプテンでも、キツそうだった。

どーもな~。
良いチームにならない。

とりあえず、試したい事ができた。
それは最初の40分くらいのシュート練習。
筋肉がまだまだ付いてないので、
シュート練習で疲労してしまってるのでは…???と思った。
筋肉疲労で段々3に届かなくなるわけだが、
調子が悪そうな日でも、練習時は結構な確率で入るのだ。
だから、次回は、あまり練習せずに臨んでみようと思う!
あと、チーム運!
頼むソロソロ!!!


余談だが、
S男キャップは、自宅のエアコン24時間ついてるらしい。
なんで?
と聞くと、熱帯魚のため!
だそうだ。
すごいな…。

# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad