超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

竹内公もNBA挑戦=バスケット

 バスケットボール男子日本代表の中心選手、竹内公輔(25)=アイシン=が、渡米して米プロ協会(NBA)入りを目指していることが30日、分かった。日本協会によると、7月7日にある代表の強化試合(宇都宮市)は欠場する。
 身長205センチの竹内は日本リーグのレギュラーシーズンで2季続けて最優秀選手に選ばれた。双子の弟の譲次(日立)もNBA挑戦のために渡米している。



30日どころか、この前の、NBAマガジンで公表してたし…。
おそっ。

双子のどっちかを目の前で見た事あるが、愛想がない顔だった。

田臥とりかは、NBA規格の身長があるので、少しは良いか???
でも、身長だけじゃやっていけないのが、NBAさ。
ヤオくらい身長あれば、それでやっていけるかもしれないが…
205cmじゃ、足がめっちゃ早くないと無理だろな。

でも、活躍を期待する。
なぜなら、日本人選手が出れば、バスケの扱いが良くなる。

【NBA】ロケッツ、Y.ミンが来季開幕から復帰へ

 ヒューストン・ロケッツの中国人センター、ヤオ・ミンが現地29日、ロケッツとの5年契約の最終シーズンとなる来季のオプションを行使することを認めた。故障も癒えて来シーズンの開幕から復帰できることを明らかにしている。

 ロケッツとのオプションを行使せず、このオフにフリーエージェント(FA)になることもできたヤオだが、残留を決めた今回の決断について、昨季全休となった足の故障を理由に挙げている。

 ヤオは「1年の離脱は長かった。故障についてはできる限り多く情報を集め、自分自身とチームにとって何がベストかを探ってきたが、ロケッツ以上の環境はないと判断した」と説明した。すでに練習を再開し、トレーニングキャンプには完全な状態で戻れるとも述べている。



マグレディがいた頃も、二人揃う事なかったが…
ヤオも怪我し過ぎだろ…

北の空で

北の空で、
雷が!!!

光ってるだけなので、かなり遠くみたい。

黒い雲の塊が、時々、瞬いてる。

小さい頃、ある雷雨の夜、
お化けとか信じないけど、
プラズマか何かで???
光の丸い塊に眼がついたやつを見た。

怖くてすぐ布団に潜った。

それ以来見た事ないけどね。

前も書いた気がする…

中1女子の裸撮影、メール送信=上級生5人がいじめ―岐阜・可児

 岐阜県可児市の市立中学校で、1年の女子生徒(12)が2年の生徒5人からいじめを受け、裸の映像を携帯電話のカメラで撮影された上、十数人の生徒にメール送信されていたことが29日、分かった。中学の校長は同日記者会見し、いじめ行為があったことを認め、「事前に察知できず申し訳ない」と謝罪した。
 同校によると、いじめは5月から今月にかけ、計5回あったという。中2の女子4人と男子1人の5人が女子生徒をスーパーの駐輪場や自宅に呼び出し、下着を脱がせた姿を携帯電話のカメラで撮影。5人を含む同校の生徒十数人にメールで送信するなどした。
 同校は21日に女子生徒から相談を受け、調べたところ、5人とその両親がいじめを認め、女子生徒に謝罪の意思を示したという。同校はメールを受信した生徒らに動画をすべて削除させたとしている。



無茶だな~。
ま、なんで、これ書いたかというと、
このニュース。

◯女子高生にわいせつ画像送らせ脅す 元中学教諭に有罪
女子中高生らに携帯電話でわいせつな画像を撮影させて送らせたなどとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反罪などに問われた岡山県津山市西吉田の元市立中学校教諭、山本健司被告(49)=懲戒免職=の判決公判が1日、神戸地裁明石支部で開かれ、千賀卓郎裁判長は「犯行に至る経緯にくむべき事情は乏しく、犯行態様は悪質だが、罪を認め、懲戒免職になるなど社会的制裁も受けた」などとして懲役3年、執行猶予4年(求刑懲役3年)を言い渡した。

 判決によると、山本被告は昨年11月、明石市に住む女子高生に携帯電話のカメラでわいせつな画像を撮影して送らせ、「(画像を)ネットに名前と学校を書いて載せる」と脅迫するなどした。


津山市で、こんな感じの事件で捕まった教諭は、恩師の高校の先輩。
つまり稲葉さんの先輩
って事になる。

これまた無茶…。

【NBA】D.ノビツキー、契約オプション行使でFAに

 ダラス・マーベリックスのフォワード、ダーク・ノビツキーが契約オプションを行使してフリーエージェント(FA)になることがわかった。チーム関係者が29日に認めたもので、ノビツキーは来シーズン年俸2150万ドル(約19億円)が保証されている最終年度の契約を破棄し、FAになる決意を固めた模様だ。

 マブスのドニー・ネルソン社長は、ノビツキーの残留がチームにとって最優先事項であるとの誠意を見せるため、FA交渉が解禁される7月1日にもドイツを訪問する計画だったが、本人が不在のため予定を変更したという。

 両者はこれまでも契約延長に向けて話し合いを続けてきたが、マブスの提示は3年契約だったという。このためノビツキー側は4年契約が結べてトレード拒否条項を含めることもできるFAとしての交渉を選択したようだ。

 ネルソン社長はFA交渉解禁を2日後に控えて「チームの本拠地がある場所、金、勝利のうち何が大切か、選手の考え方がはっきり分かることは、FAというプロセスの長所でもある」と述べるにとどめている。



ノビちゃんもFAか~。
ノビちゃんもそろそろ、リング欲しいわな。

【NBA】I.トーマス氏がレブロンに助言「NYに行くべき」

 ニューヨーク・ニックスの元HC、アイザイア・トーマス氏が29日、インディアナポリスで取材に応じ、フリーエージェント(FA)交渉解禁を控えたレブロン・ジェームス(クリーブランド・キャバリアーズ)はニックスへ行くべきとの持論を述べた。

 トーマス氏はデトロイト・ピストンズで2回のNBA王座に輝き、殿堂入りも果たした名選手。現在フロリダ・インターナショナル大学でHCを務めている同氏は、母校インディアナ大学でのパネルディスカッションに参加。終了後の取材でレブロンに対し「ニューヨークに行くべき。そこは最大のステージだ」と率直に助言した。

 引退後はニックスなどで球団運営にかかわった経験も持つトーマス氏は「ニューヨークで成功するのは最高に難しいが、最高の挑戦でもある」と指摘。さらに「ニューヨークでプレーすればレブロンとNBAに対する注目度が増し、リーグがより栄えることになる」とも述べている。



NYK行っても、キャブスより良くならないのに、いくら場所が良くても、メリットあると思えないが…

ナポレオンの死去直後の毛髪に115万円=ニュージーランドの競売

ニュージーランドのオークランドで行われたオークションで、仏皇帝ナポレオン一世の一房の髪の毛が1万3000米ドル(約115万円)で落札された。
 落札者は英国の収集家で名前は明らかにされていない。この毛髪は、ナポレオンが1821年に流刑地の大西洋の孤島セントヘレナ島で死去した直後に切り取られたもので、同島に勤務していた英軍将校の子孫が所有していた。この将校は画家でもあり、ナポレオンの姿や島の景色を描いた水彩画やペン画など約25点を残している。子孫が毛髪とともにこれらの絵や日記などナポレオン関連の40点余りを出品した。
 まだ英国進攻の野心を捨てていなかったナポレオンとの会話も書かれている同将校の日記は、6600ドルで落札された。最も高値がついたのは、死の床に横たわるナポレオンを描いた水彩で彩色されたリトグラフで1万4600ドルで落札された。


これで、買い取った人が、クローン研究所に送って
ナポちゃんが、クローンで蘇るわけか!!!
別人格だけど…


髪の毛で115万円って!!

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad