超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

今日の夢「エレベーター・タイムマシン」

今日、ヘンテコな夢見た。
どっかのエレベーターに乗った。

見た事ないおねーさんが乗っていた。
しばらくすると、エレベーターが止まる。

出口へ出ると、見た事無い景色。
おねーさんが、「こっちに行ったら、私の家。」
と言う。
子どもがいるので帰らなければと言う。

なぜかに一緒に付いて行く。
アパートに付いたら、おねーさんの知ってる景色と違うらしい。
子どもが表にいた。
めっちゃ大きくなって、赤ちゃんだったのに、幼稚園くらいになっていた。

唖然とするおねーさん。
タイムトラベルだ~。

なんかその後、闇市場みたいな所で食料品買ってるとこで目が覚めた。




と、いうことで、漫画家さんや映画監督さん、どーですか???(笑)
原作私で、お売りします(笑)

へんてこな夢だった。

バスケとふたたび中坊

注意してもらったのに、また中坊が来た!!!
私の予想では、注意されてないメンバーが来たのでは…と踏んでいるが…。

来ないでいいのに…
お邪魔だよ。

私は、3分くらいは試合がしたいが、そう上手い事は参加できないので、
結局、シュート練習とランニング。
7分試合参加できないなと思うのは、ランニング直後に、打つと全然飛ばない。
足と腰と腕に力が入ってないのだ。
つまり、走りまくって、シュートを打つという試合は、まだまだ不可能そうだ。

【NBA】リベンジに胸ふくらませるコービー

 3年連続のNBAファイナル進出を決めたロサンゼルス・レイカーズ。大黒柱のコービー・ブライアントは、フェニックス・サンズとの西カンファレンス決勝6試合で平均33.7得点、8.3アシスト、7.2リバウンドをマーク。フィールドゴール成功率も52.1%という高さでチームをけん引している。

 2年ぶりに実現したボストン・セルティックスとの再戦は、コービーにとって望むところ。前回2008年のファイナルでは、6試合を通じて平均25.7得点、フィールドゴール成功率も4割と、決して満足いく内容ではなかった。本拠地での第6戦で92対131という大差をつけられて優勝を決められた屈辱は、今もコービーの心に深く刻み込まれている。

 既に4度王座を経験し、今回のファイナルを制すれば優勝回数6度のマイケル・ジョーダン(元シカゴ・ブルズほか)にまた一歩近づくことになるコービーだが、今見据えているのは打倒セルティックスのみ。「セルティックスと戦った前回のファイナルは、王者になるために何が必要かを学ぶいい経験になった。今回の挑戦を楽しみにしている」と、短く結んでいる。



あれ???
これで5度目の優勝???
6度目じゃなかったけ???

シャックとコンビで3回優勝して、
今回でまた、連続じゃないけど3回目の優勝じゃないっけ?

私の勘違いか…

【NBA】サンズのS.ナッシュ、去就について言及

 西カンファレンス決勝でロサンゼルス・レイカーズの前に敗退し、悲願のNBAファイナル進出を逃したフェニックス・サンズの司令塔スティーブ・ナッシュが、敗戦から一夜明けて心境を語った。

 ナッシュはレイカーズとの第6戦でプレーオフの通算出場試合が118を数えたが、これは一度もファイナルに進出していない選手としては歴代最多。しかしナッシュは「大学進学の時はたった1校からしか奨学金のオファーをもらえなかったが、NBAで4度もカンファレンス決勝に出場できたし、その中には実質的にファイナル同然のシリーズもあった」と、充足感を口にしている。

 現在36歳のナッシュはサンズとの契約があと2年残っている。
いつまで現役を続けるかとの問いには、
「次の2年で最後かも知れないし、もっと長くプレーするかも」
と、コメント。
今年のポストシーズンに活躍できた充実感は現役継続の気持ちを後押ししているようだ。



36歳+2年で、38歳。
ま、退く年齢は近いのは近いな…

しかい、ナッシュの動き、まだまだ行けると思うが…。

【NBA】世界選手権の米国代表メンバーが若返り?

バスケットボールの米国男子代表の総責任者ジェリー・コランジェロ氏が現地30日にフェニックスで取材に応じ、8月にトルコで行われる世界選手権の代表メンバー選考について言及した。

 コランジェロ氏は「契約交渉や個人的事情などで参加できない選手を除外することになる。北京五輪のメンバーから5、6名は外れるかも」とし、メンバーが若返りする可能性を示唆した。

代表候補選手の中では、

レブロン・ジェームス(クリーブランド・キャバリアーズ)
ドウェイン・ウェイド(マイアミ・ヒート)
クリス・ボッシュ(トロント・ラプターズ)
カルロス・ブーザー(ユタ・ジャズ)
ルディ・ゲイ(メンフィス・グリズリーズ)
アマレ・ストゥダマイヤー(フェニックス・サンズ)

らが今オフにフリーエージェント(FA)になる権利を有している。

 コランジェロ氏は、来週にも主力選手と連絡を取り合い、出場の意思を確かめたいとコメント。今季の得点王となったケビン・デュラント(オクラホマシティ・サンダー)は出場する可能性が高いとみられている。

レブロンは、たしか出ないって言ってたと思うが…。

10段のチーズバーガー、ロッテリアが発売

パティとチーズを重ねた『タワーチーズバーガー』シリーズの究極メニュー、『チーズバーガー(10段)』
 ロッテリアは5月31日、チーズとパティが10枚積み上げられた
『チーズバーガー(10段)』を990円で発売
すると発表した。『タワーチーズバーガー』の発売に関連して6月22日から7月16日の期間限定で商品化されるもので、チーズとパティをオプションで注文した場合の通常価格は1060円となる。

20100531-10dan.jpg


 『タワーチーズバーガー』は来店者のリクエストにできる限り応えるという同社の“Yes!運動”から生まれたメニュー。ボリューム感のあるメニューを求め、チーズやパティの枚数を追加したいという声が多いことから、2段重ねの『ダブルチーズバーガー』(260円)、3段重ねの『トリプルチーズバーガー』(360円)を用意した。

 それに合わせ、「何層積み上げるかはお客様のご要望に応じて制限はない」(同社)というスタンスを具現化した“10段重ねメニュー”を発売。肉とチーズが折り重なる強烈なビジュアルは圧巻だ。

 同社広報担当によると「“食べやすさ”と“バランスの良さ”でいえば3段までが理想的」だそうだが、割引期間を過ぎてもオーダーがあれば10段重ねを受け付ける予定とのこと。両手で抱えられないほどの巨大バーガーにかぶりつくという憧れを実現させたい人、ハンバーガー好きな人、おなかが空いている人は挑戦してみては?


冗談で、CGで作った10段バーガー見た事あるが…
本物とは…
世のデブが増えるんじゃねーの???

銀行行ったら…

いつも多い、近所の某銀行。
今日は、月末な上、月曜日…

多いだろうと、一番暑い時間帯に行って来た。

のに!!!
大行列!!!
多すぎ…
どーなってんだ、ほんとに…

しかも、最近通帳記帳マシーンが消えたので、後の視線を浴びつつ、記帳。
ま、振込より早いから許してね。
じーさんやばーさんより作業が早いから許してね。

ところが、こんな時に限って、通帳が一杯に。
しかも運悪く、繰り越しマシーンじゃないヤツにあたったので、できない!
もう一度並ぶのかよ!と思ってたら、
後を向くと、かわいらしいショートカット(ショートカットに似合う人好き)の若い銀行員が通ったので、聞いたところ、窓口でも出来るとの事。
運良く、閉まる頃で、窓口は空いていたので、速攻作ってもらった。
良かった良かった。

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad