超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

ピンク映画にブルーフィルムエッチな色は国ごとに違うんです!!

エッチな色って何色ですか? そんな質問を日本人にすれば、大抵はピンクと答えるはず。日本でピンクは性的な意味があり、ピンク映画にピンクチラシ、モモレンジャー(ちと違うか)と、「ピンク=エッチな色」は常識。でも実はこれ、世界共通じゃないんです。

アメリカでエッチな色といえば青。英語の「blue」には「憂鬱な・猥褻な」などの意味が含まれ、エッチな映画は「blue film」、下ネタは「blue joke」だ。ここで余談。blue filmのいわれには様々な説がある。ひとつは、昔アメリカでは検閲が青鉛筆を使い、出版物などを検査する際にエッチな箇所を青でチェックしたから、エッチな映像をblue filmと呼んだという説。ほかに、当時モノクロだったエッチなフィルムを法律上の問題で青色に着色したからという説もある。

で、驚きなのが中国。なんとエッチな色が黄色なんです!! 中国語で黄色には「堕落・猥褻」などのネガティブな意味があり、「黄色電影」でアダルト映画、「黄色書簡」はエッチな本を意味するのだ。

驚いたでしょ。まだまだありますよ。英会話教室で、講師たちに自国のエッチな色を聞いてみました。

「スペインでは、エッチな色は緑です。スペイン語で緑は『Verde』。緑のほかに『卑猥な・エッチな』などの意味があります。Libro verde(緑の本)でエッチな本、Cine Verde(緑の映画)でアダルト映画、Viejo Verde(緑の老人)ではエロジジイになるんです。アメリカでは世代によってエッチな色が違うみたいで、一般的には青か赤ですが、35歳のアメリカ人講師は緑だと言ってます。フランスは白。白のドレスを着た女性はセクシーさの象徴とされています」(エイミーズ・吉田 舞さん)

驚いたでしょ?。世界ではエッチな色=ピンクが理解できない人がたくさんいるのだ。むろん国別エッチな色は、感覚的なもので個人差はある。とはいえ、うっかり中国で全身黄色の服を着てると、あらぬ目で見られるかもね。




おもしろい~~~~~~~~~。

昔のCMってなんかいいな~。

テレビ白黒時代のペプシコーラのCM


カルビー 仮面ライダースナックCM



白黒って味があるよな~。
時々、ケーブルテレビで、昔の時代劇とか白黒でやったりしてるが、
あっちの方が、時代劇!って感じがする。
あと、昔の番組であろう、今のと違う解像度の低い画質の時代劇。
なんかいいな~。

うちの母親は、ちょっとお金持ちだったので、
三丁目の夕日みたいに、
自宅にテレビがいち早くあって、近所の人が見に来てたとさ。
冷蔵庫も洗濯機もテレビもそろってたそうだ。
じーちゃんすごい!!さすが社長!
(会った事ないけど…)

【NBA】レブロンが右ひじ負傷も、準決勝初戦は問題なし

 東カンファレンス準決勝進出を決めた現地27日のシカゴ・ブルズとのプレーオフ1回戦第5戦で、利き腕でない左腕でフリースローを打ち注目を集めたクリーブランド・キャバリアーズのレブロン・ジェームス。現地28日、違和感を訴えていた右ひじの再検査を受けた。

 レントゲンとMRI検査の結果は、右ひじの張りと骨挫傷。「骨折をしていなくて本当によかった。医師からは、ひじがこれ以上悪化することはないと言われ、試合出場も許可された。おそらく、筋肉か腱の張りだと思う」と語るレブロン。29日のチーム練習では、左手でのレイアップシュートとジャンプシュートを練習し次の戦いに備えていた。

 東カンファレンス第1シードのキャブス対第4シードのボストン・セルティックスのカンファレンス準決勝は、5月1日に初戦を迎える。




治ってはないので、ちょっと不安だ…
リングを取ってほしいのだが。

【NBA】ナゲッツに暗雲、ネネが左ひざ負傷で第6戦欠場へ

 デンバー・ナゲッツのネネが左ひざの負傷のため、現地30日に敵地で行われるユタ・ジャズとのプレーオフ1回戦第6戦を欠場することが分かった。

 ネネは、本拠地で勝利した28日の第5戦でジャズのカルロス・ブーザーと接触して負傷退場。チームによると、精密検査の結果は左ひざの伸ばし過ぎとのことで、幸いにもじん帯に損傷は見られなかったという。

 現在シリーズ2勝3敗で1回戦敗退の危機にあるナゲッツだが、第7戦に勝負を持ち越せばネネが出場する可能性もある見込み。ネネは第5戦では約14分間の出場で2得点にとどまったが、第4戦までは1試合当たり13.8得点、7リバウンドの活躍を見せていた。




ネネがいないと、防御力が下がるよな…。
Meloピーーンチ!

【NBA】サンズ、ブレイザーズ下し1回戦突破

 フェニックス・サンズが、現地29日に行われたポートランド・トレイルブレイザーズとのプレーオフ1回戦の第6戦を99対90で制し、シリーズ4勝2敗として1回戦突破を決めた。西カンファレンス準決勝では、2008年に1回戦敗退を喫しているサンアントニオ・スパーズと激突する。

 サンズは前半を12点リードで終えると、第3Q終盤にこの日最大の16点リードを奪った。第4Qには中盤で同点に追いつかれたが、再び得点を重ねブレイザーズの反撃を振り切った。個人成績では、スリーポイントシュート5本を決めたジェイソン・リチャードソンがチーム最多の28得点、アマレ・ストゥダマイヤーは22得点をマーク。12リバウンドで勝利に貢献したグラント・ヒルにとっては、37歳にしてプロ入り初のプレーオフ1回戦突破となった。

 ブレイザーズは2年連続の1回戦敗退。マーテル・ウェブスターが19得点、ラマーカス・オルドリッジは16得点をマーク。ブランドン・ロイは14得点を記録した。





グラント・ヒルも苦労人だよな~~~~。
高いスキルを持っていて、怪我に見舞われて、の一人だ。

【NBA】スパーズがマブス撃破! 4勝2敗で準決勝進出

 現地29日に行われたダラス・マーベリックス対サンアントニオ・スパーズのプレーオフ1回戦の第6戦は、スパーズが97対87で勝利。西カンファレンス第7位のスパーズが、同2位のマブスをシリーズ4勝2敗で下し、カンファレンス準決勝に駒を進めた。マブスに昨季プレーオフ敗退の借りを返したスパーズは、同日に1回戦突破を決めたフェニックス・サンズと次のラウンドで激突する。

 スパーズでは、マヌ・ジノビリがチームトップの26得点をマーク。ジョージ・ヒルは21得点、ティム・ダンカンは17得点、10リバウンドを記録し1回戦突破に貢献した。

 スパーズは、第1Qを22対8と圧到し好スタートを切ると、マブスのエース、ダーク・ノビツキーをファウルトラブルに追いやり前半を13点リードで終了。後半、勢いを取り戻したマブスの猛攻で第3Qに一時1点リードを許すが、再び突き放し勝利をつかんだ。第7シードチームの1回戦突破は1998-99シーズンのニューヨーク・ニックス以来初、プレーオフが7回戦制になった2003年以降では初めてのこと。

 マブスは、ここ4年で3度目の1回戦敗退。ノビツキーが後半だけでこの日マークした33得点のうち25得点を稼ぎ、見事な追い上げを見せたが、第7戦につなげることはできなかった。



スパーズが進んだか~~~~。
サンズvsスパーズ
なかなかいい対戦ではないか。

ブログ開設4周年(超てきとう日記2.0の。)+新記録 記念携帯壁紙

ブログが今日で4周年のようだ。
「超てきとう日記1.0」が存在したが、今はもういつやったか覚えていない。

ひと月に更新180以上の新記録を更新。
まだ今日の夜まで書くので、新記録をどこまで伸ばせるか…。

と、いうことで、
月並みではありますが…
携帯壁紙を…。
稲葉さんの最新画像は、27万ヒットで使用しようかと思っています。

以下へアップしてます。

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# B'z [DINOSAUR]

(初回限定盤)(Blu-ray付)

(Amazon.co.jp限定 特典内容未定)
2017年11月29日

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad