超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

今日は月末…

今日は、街中にある矯正歯科に1年ぶりに行った。
器具の調整など。

街が、すごい人だった…
月末の上、春休み、デパートはセールの日。
ものすごい人と車だった…
関係ない私には、うっとしーだけ…。

最近、また歯茎が痛い!
と思ったら、
矯正歯科の先生が言うには、
私には、なるのが稀な虫歯の治療した跡が欠けていて、そこが痛いみたい。

キャラメル噛んでたら、奥歯が欠けた稲葉さんのように…。
こりゃ、通常の歯科だ~
とすぐ予約しようとしたら、水曜日が休みだった…
最悪…。
でた、いつもの痛くなる日は、休み!!
眼科も皮膚科も、痛くなる日は、休みの日!!!!
腹立つ!
運悪っ!
予約もできないから、下手したら、明後日か…。
遠い…。

しかし、最近あの歯科、美女がいなくなったんだよな~。
美女の歯科助手に、歯を掃除してもらえる、いい所だったのに…
残念だ。

<新型インフル>期限切れワクチン 234万回分廃棄へ

 新型インフルエンザ対策で政府が用意したワクチンのうち、234万回分が今月末で使用期限を迎え、廃棄処分される。流行の沈静化などで思ったほど接種希望者がいなかったためだ。ワクチンは現在、国産と輸入を合わせ約1億回分が余っており、多くは順次、使用期限切れで廃棄される見通し。厚生労働省は31日、有識者らによる新型インフルエンザ対策総括会議の初会合を開き、対策が適切だったか、検証に入る。【佐々木洋】

 厚労省によると、新型のワクチンは国内4メーカーで約5400万回分を用意。不足の懸念から昨年10月、スイスのノバルティスと英国のグラクソ・スミスクラインから計9900万回分を輸入する契約も結んだ。輸入費用は1126億円に上る。

 だが、1人2回接種の予定が原則1回に変更され、流行も昨年11月をピークに沈静化したため、ワクチンの推定接種者数は2282万人にとどまった。国産ワクチンすら余り、実際に出荷された輸入ワクチンは3995回分にすぎなかった。

 このため、厚労省はグラクソ・スミスクラインとの間で、購入予定の7400万回分のうち2368万回分(257億円)を解約することで合意した。一方、ノバルティスとの交渉は難航しているという。

 ワクチンの使用期限は製品ごとに異なる。ノバルティス製は製造から半年間で、今夏までに2500万回分すべてが期限切れとなる。国産は半年と1年間の2種類で、来月~来年3月にかけて順次、期限切れとなる。

 解約分を除いたグラクソ・スミスクライン製の5032万回分は1年半と比較的長く、備蓄して再流行や来季に備えるという。

 ただし、来季用のワクチンは、新型と季節性を混合した1種類に統一する方針で、保存分が使われる可能性は低い。

 厚労省は「インフルエンザの動向は予測が難しく、ドイツやベルギーなどでもワクチンの余剰が生じている。総括会議の指摘を今後の施策に生かしたい」としている。



日本はいつもこーだ…
無い時は騒いで、行き渡らないのでどーだこーだといいながら、
余って捨てる。
最悪…。
金の無駄遣い…。

筑波大学の開発した赤ちゃんロボットに疑問の声-フランス

 筑波大学の研究チームは、赤ちゃんの感情をプログラムで再現した赤ちゃん型ロボット「YOTARO(ヨタロウ)」を開発したことを発表した。

 「YOTARO」の頭部は半透明なばら色をしていて、外部からの刺激に反応して、感情を表現する。このロボットを開発した学生たちは、若者たちが子育ての楽しみを知るための教材として、使用されることを期待しているという。

 このニュースはフランスの一部メディアでも報道された。ハイテク機器などを対象に個人の意見をつづるブログ「Avis de Geek」では「YOTARO」について、あらゆる種類のロボットが既に存在している日本で、教育を目的とした新しいコンセプトのロボットが登場したと伝えた。そして「YOTARO」を、現代の日本社会を象徴するような存在といえると紹介している。

 筆者は、フランス人や欧米人の感覚では、子どもを慈しむといった人間に対する感情を呼び起こさせるために、ロボットを使用することは、違和感を覚える人が多いのではないかと記している。また、日本の少子化は、子育ての楽しさを知らないことが理由ではなく、社会制度などさまざまな問題から、子どもを産むこと自体に否定的であることが、主な原因ではないかと論じている。

 しかし一方で「YOTARO」について、これまでにないもので、ロボットとしては面白い、と述べており、教育目的としても簡単で分かりやすく、少子化防止の決定打にならないまでも、よい影響を与えるかもしれないとしている。

 筆者は、日本ではさまざまな形のロボットが一般向けに普及しており、一般向けロボットの開発も多いと考えている。欧米で多くの女児が持っている「バービー人形」は、欧米で理想とされる美と富の両方を持ち、消費社会を体現しているそうだ。筆者は、日本でのロボットが、欧米の「バービー人形」に相当すると仮定すれば、日本の空想力や創造力が主体である社会を、ロボットの存在が体現しているのかもしれない、という見方を示している。
yotaro_portfolio.jpg
怖ぇ~これ。

the 4400 season3-5,3-6

昨日は、25万ヒット祭りで、書いてないが、
いつも通り、
退院後の体力戻しにでボーリングに行って、
帰りにTSUTAYAに行っていつも通り、The4400借りた。

シーズン3の残りと
シーズン4全部借りた。

ああ、これで終わりか…
寂しい…。

今日、シーズン3を見終えた。
世界観がかなり広がり、エスパー戦争へと突入するのか???

サンデーの絶対可憐チルドレンの行き着く先感もあるが…
コレの場合は、4400の方が先だな。

とりあえず、次に何を見ようか迷う所…。


ちなみに、ボーリング
絶好調の206が出た後、
その後、全然スコア伸びず…。
今回も170くらいしか出なかった…。
スペア処理でイマイチ、ミスる。

【NBA】ブルズ、14年ぶりにピストンズをスイープ

 現地28日に行われたシカゴ・ブルズ対デトロイト・ピストンズ戦は、110対103でブルズが勝利。ブルズは、スーパースターのマイケル・ジョーダンが在籍し、NBA記録のシーズン72勝を挙げた1995-96年シーズン以来、14年ぶりにこのカード全勝とした。

 前半を終えて62対44と大きくリードしたブルズ。その安心感からか第3Qにピストンズに32得点を奪われて8点差まで詰められたが、第4Qになるとこの日23得点のフリップ・マレーと、19得点、9アシストのデリック・ローズが要所で得点を重ねて逃げ切った。

 ブルズはこの白星でシーズン35勝目(38敗)を挙げ、東カンファレンス8位のトロント・ラプターズと0.5ゲーム差に追い上げている。勝利の立役者の一人であるローズは「いまこそ最高のプレーが求められている。チームの勢いを消さないように集中して、きちんと守ることが大事」と、プレーオフ進出に向けての意気込みを述べている。



95-96か~。
最強の年ね…。
懐かしい…。
AJ11カッコいい。

250,000hits御礼!B'z携帯壁紙!おまけ

個人的にモノクロと言うのは大好きで、
写真撮影もモノクロをよく使う。
と、いうことで、おまけでモノクロ。
25hits_inaba004.jpg25hits_tak004.jpg

さらに、
何言ってんだよ!
B'zは、やっぱ二人だよ!
同時に二人の壁紙を携帯でも楽しみたい!
という欲張りなあなた!
そこのあなたに朗報です(笑)
これ。
同時に楽しめます。
25hits_bz.jpg


だれにも言えねぇ…けど、
あたいは、実は手の血管フェチで、稲葉さんの手と腕がもう、たぁ~~~~まらん!!!
って女性用の携帯壁紙
25hits_inaba005.jpg
需要があったら超ウケる。

250,000hits御礼!B'z携帯壁紙!

25万ヒットと言う事で、気分は、25周年記念???
「拍手」や「コメント」や様子を見ていると、大好評のような気がする、携帯壁紙をアップ!
やっぱ稲葉さんのステキな笑顔は、アップに限るって人から、
ステキなスタイルな全身を見ていたいの!って人には、全景。
その中間がって人へも。
ということで、稲葉さんと松本さんを3パターンずつ。

稲葉さん
25hits_inaba001.jpg
25hits_inaba002.jpg
25hits_inaba003.jpg

松本さん
25hits_tak001.jpg
25hits_tak002.jpg
25hits_tak003.jpg

# 声明 / Still Alive

(初回限定盤)(DVD付)

発売中

# プリズン・ブレイク シーズン5

2017年8月11日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad