超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

【NBA】ネッツ悪夢の開幕17連敗、NBAワースト記録に並ぶ

 現地29日、開幕から16連敗中のニュージャージー・ネッツが、敵地でロサンゼルス・レイカーズと対戦。106-87でレイカーズに破れ、ついにNBAのワースト記録である開幕17連敗に並んだ。ネッツの次の試合はホームでのダラス・マーベリックス戦。もしこれに敗れると、開幕18連敗となり、ワースト記録を塗り替えることになる。

 ネッツは成績不振を受けて、この日試合を前にローレンス・フランクHCに解任通告。アシスタントのトム・バーリスがこの試合のHC代行を務めたが、昨季の王者にはどんな発奮材料も通じなかった。

 前半を終えて25点差をつけられたネッツは、後半点差を詰めようと必死さを見せたが、戦力が段違いのレイカーズにあっさりかわされてしまった。センターのブルック・ロペスが26得点、12リバウンドをマーク。16得点、6アシストをマークしたガードのデビン・ハリスは試合後に「連敗記録については触れてほしくない」と話すのが精一杯だった。

 勝ったレイカーズは、コービー・ブライアントが30得点、8リバウンド、7アシストを記録。控え選手7人を投入する余裕で快勝し、13勝3敗で貯金を2ケタとした。ネッツの連敗について、コービーは「誰にも当たってもらいたくない記録だ。つらいだろう」と相手を慮っていた。



うん。おもしろ記録。
ぜひ伸ばしてほしい(笑)

調子

昨日は、ついに嘔吐した。
かなりしんどくて。

昨夜は3日ぶりにまともに眠れて、
起きたら、少し元気になっていた。
こんなに調子がいいのは5日ぶりかも。

少しだけ気分がいいので、
シャワーを2日ぶりに浴びた。
気持ちいい。

MAGICを聞く元気もなかったが、今日は、聞きながら、ブログをカキカキ。

15時から古畑任三郎の再放送だ。
ずっと家にいると暇なので、こんな放送とかは嬉しい。

【NBA】シャック、誘拐殺人の被害少女の葬式費用を負担

 クリーブランド・キャバリアーズののスーパースター、シャックことシャキール・オニールが、誘拐殺人事件の被害者となった5歳少女の葬儀費用を負担していたことが分かった。

 この少女は今月16日に、ノースカロライナ州の郊外にて遺体で発見。警察は少女の失跡届けを出していた母親を人身売買と売春を含む幼児虐待の罪で起訴し、別の男を誘拐殺人などの罪で起訴している。

 オニールの広報によると、事件を知り胸を痛めたオニールが遺族に連絡。自分に何かできないかと、尋ねたのがきっかけだという。オニールはチームの地元紙『クリーブランド・プレーン・ディーラー』にも「家で事件のニュースを見てたら涙が出てきた」とコメントを寄せていた。



シャックは、あんなに強面だが、
本当に優しい人だな~と思う。
アメリカ社会がそーゆー風潮だとしても、素晴らしい。

松本零士さんと槇原さんが和解=「歌詞盗用」名誉棄損訴訟-東京高裁

 歌手槇原敬之さんの書いた歌詞が、漫画家松本零士さんの漫画のせりふからの盗用かどうかが争われた訴訟は26日、東京高裁(中野哲弘裁判長)で和解が成立した。
 槇原さん側の弁護士によると、松本さんが槇原さんに謝罪し、今後、歌詞について異議を述べないことで合意。一審は松本さんに220万円の支払いを命じたが、和解金はないという。
 訴訟では、槇原さんが作詞した歌の「夢は時間を裏切らない。時間も夢を決して裏切らない」という一節が、松本さんの漫画「銀河鉄道999」に出ているせりふ「時間は夢を裏切らない。夢も時間を裏切ってはならない」からの盗用かどうかが争われた。
 一審東京地裁は盗用ではないと判断し、「(槇原さんが)盗用を認め謝罪した」とした松本さんのテレビ番組での発言について、槇原さん側の訴えを認め、名誉棄損の成立を認めていた。



コレは、マッキーのパクリだと思うけどな~。
ま、どーでもいいから、松本零士さん、999の続きそろそろ描いてください。

食べ物

身体が絶不調になって、ほとんど、超薄味の物を少しだけ食べる生活をしている。
今日で4日目。

さすがに味のあるものが食べたい!!
ジャンクフードも食べたい!!!

飲み物もペプシとか飲みたい!!

白湯とお茶だけでは飽きてくる。

テレビを見ていると、どんな番組でも食べ物が出てくる。
トーク番組でも、高得点者の賞品!とかだ。

どのチャンネル見ても、食べ物。
よだれものである。

今まで食べれていた物を食べれなくなるのは本当にキツい。


甘い物は好きじゃないので、いいのだが、甘い物は別にいいらしい。
気持ち悪いから、食べないけど。


時々で言いから、美味しいものを食べたいでごわす。

【NBA】4度得点王のA.アイバーソン、引退か!?

 過去10度のオールスター選出経験を持つアレン・アイバーソンが引退の意向を示す声明文を掲載したことが、現地25日に明らかになった。

 フィラデルフィアの地元紙『フィラデルフィア・インクワイヤラー』のコラムニストが自身のウェブサイトで、アイバーソンの声明文を発表。同サイトによれば、NBAから引退する意思を表明したという。だが、「まだハイレベルで戦える自信はある」と試合が大好きで、プレイしたいという思いもあると説明。「自分流のプレイでチームに貢献できなくなった時が引退の時だと決めてきた。だが、今回の場合はそうではない」とし、家族との時間を作るためと引退の理由を語っている。

 ガードのアイバーソンは、昨季途中から在籍したデトロイト・ピストンズで1試合平均17.4得点をマークした。先発出場へのこだわりから今オフにメンフィス・グリズリーズに移籍。しかし、移籍後わずか3試合に出場しただけで、個人的な問題を理由にチームを離れ、グリズリーズ退団後はフリーエージェントとなった。だが、通算成績で歴代5位の1試合平均27.1得点を記録しているアイバーソンの獲得に動いているチームは現時点ではない。

 もしこのままアイバーソンが引退すれば、4度の得点王と、プレイオフでマイケル・ジョーダン氏に続くNBA史上2位の29.7得点のアベレージをNBA史に刻み、コートを去ることになる。



ああ…
残念。
まだ続けれるのに…

# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad