超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

美人選手はセンターコートに!?

センターコートでは通常、シード上位選手や4大大会覇者などがプレーする。しかし今回は…? 写真は女子単2回戦でのウォズニアッキ【Getty Images】
 女子シングルスの第5シードで、ローランギャロス(全仏オープン)を制したスベトラーナ・クズネツォワ(ロシア)の1回戦は、312しか椅子(いす)席のない14番コートで行われた。全仏女王の威光も通用しないとは、さすがウィンブルドン、と妙なところで感心したのだが、その後“事態”はエスカレートしていく。

 クズネツォワは『3番コート』で行われた2回戦のあとで、こう語っている。

「私はセンターコートに入れてもらえなくても何とも思わない。でも、ビーナス(・ウィリアムズ=米国)は1番コートで、ディナラ(・サフィーナ=ロシア)は2番コートなのに、それほどランキングの高くない選手がセンターコートなのよ。もちろん彼女たちも優れた選手だし、私はリスペクトしている。でも、これには驚いたわ。これが主催者側の狙いなのかしら、と思ってしまった」

 この日、センターコートで行われた女子の試合は、カロライン・ウォズニアッキ(第9シード=デンマーク)とマリア・キリレンコ(ロシア)の2回戦だった。また、その翌日には、ビクトリア・アザレンカ(第8シード=ベラルーシ)とソラナ・シルステア(第28シード=ルーマニア)の3回戦をセンターコートに入れるという大抜擢(ばってき)もあった。

■『ウィンブルドンは特別』

 「ウィンブルドンではどんなことでも起きるのよ。それがウィンブルドン。だから、みんな『ウィンブルドンは特別』と言うのよね」とクズネツォワは皮肉ったが、確かにこうしたコートの割り振りは少々“特別”すぎた。

 今日(29日)は「センターコートに入れる選手を決める要因のひとつが“ルックス”であることを主催者側が認めた」として、記者会見で選手にコメントを求める記者も出てきた。ことの真偽は確認できていないが、おそらくこの記者も確証があるわけではなく、みんなが思っていることを口にしただけなのだろう。セリーナ・ウィリアムズ(米国)はこの質問にノーコメントを貫き、アナ・イバノビッチ(セルビア)も「よく分からないわ。ただ、スケジュールを組むのは簡単なことではないと思う」とかわしている。

 スケジュール、すなわちコートの割り振りは、主催者側が選手の権利を代表するATP(男子)やWTA(女子)などと協議して決める。また、放映権を持つテレビ局にも発言力があると言われている。ルックスで決めるうんぬんの話の真偽はともかく、大会前半のスケジュールには、いろいろ詮索(せんさく)したくなるような、不可解なものがあったことは確かだ。そして、イバノビッチの言うように、コートの割り振りが極めて難しい仕事であることもまた確かな事実である。

 「当事者の一人」と言ったら悪いが、クズネツォワは3回戦で大会を去り、ウォズニアッキも今日、敗退した。さらに、この日、美人選手として知られるイバノビッチ、ダニエラ・ハンチュコバ(スロバキア)も相次いで敗れた。大会の後半は、当然のことながら、大物選手や大会の注目選手がセンターコートを独占することになる。この“論争”も自然に終息していくだろう。



そら、当然だわさ。
ウィリアムズ姉妹は、兄弟(笑)って言ってもいいくらいゴリラ。
妹はまさにゴリラ。
キレイな選手は、まず優勝しないけど、きれいな選手は試合が美しい。

髪を切った

眼に刺さるくらいを超えるくらい伸びたので、切った。
やっと切った。

徒歩1分のところにオシャレな美容室があるのに、予約がいっぱいでとれなかった。

今日も行ったら、ものすごい多すぎて忙しいって。

商売繁盛で良い事ですよ。

さっぱり短くなった。
あれだけあると、切ると、頭が軽くなる。
ヘッドスパもしたので髪の毛サラサラ。

気持ちいい~~~~~

G-starのパンツ 到着

早い。
日曜日の夜注文したのに、もう届いた。
大阪だからかな???
gstar20090630b.jpg
gstar20090630a.jpg

自分で言うのもなんだが、平均より比較的、足が長いので、膝までかくれなくて、
マネキン(ヴィレッジ)の写真のような感じにならない…
まじめな話。

でもなかなかカッコいい!!!
今度、このAJと合わせよう。


【NBA】ドラフト指名選手紹介 1巡目全体1位から3位

 2009年のNBAドラフトが行われた。そこで上位で指名された選手を紹介する。今回は1巡目全体1位から3位。

1位 ロサンゼルス・クリッパーズ
ブレイク・グリフィン フォワード 208cm
2008-09シーズン 1試合平均22.7得点、14.4リバウンド

プレーに対する意欲にあふれている。体の強さを生かし、リバウンドで力を発揮。攻撃面ではポストプレーでのボールハンドリング能力に優れ、リングに向かってドリブルし得点することもできる。改善すべき点はアウトサイドシュートとフリースローの精度。

2位 メンフィス・グリズリーズ
ハシーム・サビート センター 221cm
2008-09シーズン 1試合平均13.6得点、10.8リバウンド、4.2ブロック

ブロックの能力は素晴らしいものがあり、最も支配力を持つ選手になる可能性がある。大きなサイズと試合に対する情熱が、能力を引き上げるかもしれない。得点力は高くないものの、コネチカット大に在籍時から大きな進歩を遂げている。課題としては体重を増やし、ポストプレーで得点する場面を増やす必要がある。

3位 オクラホマシティ・サンダー
ジェームス・ハーデン ガード 196cm
2008-09シーズン 1試合平均20.1得点、5.6リバウンド、4.2アシスト

自分の成績だけにこだわらず、チームの勝利に貢献できるため、今回のドラフトでは即戦力候補と見られている。コートの上で広い視野を持ち、試合の流れを読めるプレーヤー。チームが劣勢の状況でもクイックネスを生かし、相手からターンオーバーを引き出すことができる。


上位3人。
覚えておこう。
ま、一位が未来に活躍するとは限らないが…
Michael Jordan然り
Wade然り…

ドラクエ5

4が飽きたし、クラア後をするのが面倒いので、5に移行した。

5も淡々と進む。
やはり簡単。
DS版って簡単すぎる…

9の発売日まで、あとちょっと。
暇つぶしになるかな???
クリアしてしまいそう…

ま、FF4が月に行って止めてるから続きはできるし、
FF3もめっちゃ途中でやめてる。

DQ6早く出ないかな…
その前にSaga2か。

G-starのパンツを買った。

なかなかイイパンツがないので、ネットで買った。
これがその短パン。
gstar20090629.jpg

ま、ネットでパンツを買うのは、一か八かだ。
基本的に同じブランドでジーンズを履いてるので、サイズに問題はないと思うが…
T-シャツやシューズに比べて買いにくいのは確か。

ほんとは、こっちも欲しかったが、
gstar20090629b.jpg
激細か、激太しか残ってなかった…

SMAP×SMAP 20090629

今夜のSMAP×SMAPに
「追悼 マイケル・ジャクソン」ってので、登場した映像が流れた。
普段この番組見ないけど、マイケル・ジャクソンのは見た。

もう見れなくなってしまうと、やはりすごく哀しい。
ものすごいファンじゃなくても、これだけ哀しいのだから、熱烈ファンは大変だ…

50歳は若すぎるよね…

今日は、休みだったので、グレイテスト・ヒッツや、大好きなJamを聞いてみた。

今度の休みは、DVD見よっと。

テレビのボディカラーはどうして黒が多いのか

最近はカラーが増えたとはいえ、現状では黒が圧倒的に多いテレビのボディカラー(写真は東芝の薄型テレビ『レグザ』)。
テレビ売り場を見渡すと、大型テレビのボディカラーはほぼ黒一色。この現象はどういうことなのか。ちょっと不思議に思ったので、テレビメーカーに聞いてみることにした。

「テレビの色はブラウン管の時代から、自動車と同じようにトレンドがあります」と薄型テレビ『レグザ』シリーズを製造・販売する東芝。
――つまり、黒が流行色ということ?
「シルバー色がトレンドの時代もありましたが、近年は黒が流行っています。もしかすると、また明るい色がトレンドになる時代が来るかもしれません」

――どうして黒やシルバーが流行したのだろうか。
「一般的には大きなサイズのテレビは、部屋での存在感が強いので、あまり目立たない無難な無彩色の黒やシルバー系が好まれます。一方、小さいサイズのテレビは部屋のアクセント的な感覚で、有彩色の青、ピンク、赤などのテレビを選ぶユーザーが多いです」
――逆に、ボディカラーとして不適当な色はないのか。
「自動車の色に不適当の色がないのと同じで、テレビに不適当といえるような色はありません。すべてはユーザーの好みです」

――設置する部屋の明るさ、光の色、壁紙の色などとボディカラーの適正な関係はあるのか。たとえば、白い部屋には白いフレームのほうが見やすいなど。
「部屋の配色とテレビのボディカラーの関係は、部屋に合った家具の色を選ぶときと同じような感覚でしょう。白い部屋には白いテレビを設置すると、フレームが目立たなくなるので部屋が広く感じます。
他方、黒いテレビの場合はモダンな高級感が得られます。また、白い部屋に小さいサイズの赤いテレビを置くと、さきほど説明したように部屋のアクセントカラーとなるわけです」

結論として、テレビのボディカラーはあくまでユーザーの好みや部屋の色に依存しているということだ。
常識的に考えると、あまり派手な色のボディカラーのテレビは敬遠されるだろう。筆者も、どんな部屋の色にも合い、高級感のある黒がベターだと思う。



へぇ~
なるほど。

# 声明 / Still Alive

(初回限定盤)(DVD付)

発売中

# プリズン・ブレイク シーズン5

2017年8月11日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad