超てきとう日記3

~Michaelと稲葉さんを探し彷徨う旅は果てしない~

# プロフィール

KenKen

Author:KenKen
Apple大好き!
Michael Jordan大好き!
NBA大好き!
B'z大好き!
な、超てきとうな人間のBLOG。
※(注)誤字脱字満載です!

名 前:kenken
出身地:稲葉さんと一緒。
血液型:稲葉さんと一緒。
身 長:178cm!
AIR JORDAN、100足所持!

# FC2カウンター

# FC2 BLOGランキング

# 最近の記事

# ブログ内検索

# 月別アーカイブ

【NBA】ナゲッツがホーネッツを破り、94年以来の準決勝進出

 カーメロ・アンソニーが司令塔の力を借りてついに爆発した。

 デンバー・ナゲッツは現地時間29日、本拠地ペプシ・センターでニューオリンズ・ホーネッツを迎え撃った。得点源のアンソニーは13得点、11アシストを挙げたチャンシー・ビラップスとの連係が機能。34得点を獲得し、107対86で西カンファレンスプレーオフ1回戦のゲーム5を制した。

 シリーズ4勝目(1敗)を記録したナゲッツは、1994年以来となる1回戦突破。準決勝ではダラス・マーベリックスと対戦する。レギュラーシーズンは4戦全勝と好相性だ。2人以外には、J.R.スミスが20得点で勝利に貢献した。「来季までニューオリンズには行きたくないね」とのアンソニー・カーターの言葉を実現した。

 試合は接戦の展開が続き、62対62で第3Q中盤を迎えたナゲッツ。ダンテイ・ジョーンズがレイアップシュートを沈めると、ビラップスが1本、スミスが2本スリーポイントシュートを成功。さらにビラップスのアシストを受けたアンソニーがスリーポイントプレーを達成し、連続14得点で76対62と一気に差を広げた。その後もアンソニーを中心に得点を重ね、勝利を収めた。

 プレーオフ敗退が決まったホーネッツはデビッド・ウェストが24得点、クリス・ポールが12得点、10アシストをマーク。だが、インサイドでディフェンスとリバウンドの核であるタイソン・チャンドラーを足首の負傷で欠いた。ゲーム4で63対121とプレーオフのNBA記録タイの58点差で敗れた雪辱を果たすことはできなかった。

見よ!このスーパースターの自信を取り戻した顔を!
melo20090430ab.jpg

確実にIversonより相性がいいようで…
ビラップスは、アシストできるし、ディフェンスもできる。
IversonのPlayは、魅力あるが、コンビによっては、力を発揮出来ない。
melo20090430a.jpg

おめでとうナゲッツ~!!!
1994年って…
まだ、ロゴも古い頃だよ…

キャブスと戦うといいな~。

<新型インフル>1歳11カ月の幼児死亡 米で初の死者

米疾病対策センター(CDC)は29日、テキサス州で新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の感染によって1歳11カ月の幼児が死亡したことを明らかにした。米国で死者が確認されたのは初めて。またメキシコ以外の国で初の死者となった。米国では他にまだ入院患者がいる一方、ニューヨーク市内で2次、3次感染が起こっている可能性も指摘されている。CDC当局者は「感染封じ込めは極めて困難。状況がさらに悪化することに備えなければならない」と話した。

 CDCは死亡した幼児の感染状況などを明らかにしていない。CDCのベッサー所長代行は29日、CNNテレビで「今後さらに重症者や死者が出ることが予想される」と国民に注意を呼びかけた。

 米国内での感染者は新たにインディアナ州で1人の感染者が確認され、ニューヨーク、カリフォルニアなど6州で66人となった。

 初めて死者が確認されたことで、米政府はワクチン生産など予防対策を早急に進める方針だ。オバマ大統領は28日、ワクチン開発や抗ウイルス薬調達など新型インフルエンザ対策のため15億ドルの補正予算を求めた。米政府はタミフルなどの抗ウイルス薬5000万人分を備蓄しているが、感染の拡大が懸念される中、一層の備蓄が必要と判断している。

 世界での感染確認例は29日、初めて100人を超え、121人となった。新たにドイツで3人、オーストリアで1人の感染が確認され、計9カ国まで広がった。メキシコでは感染が疑われる死者数は159人に増え、感染の疑いがある患者数が2498人となった。


ついに…
アメリカでも死者が…
しかも赤ちゃん…
可哀想…

しかし、たくさんの日本人が一時帰国とかしてるけど、それ意味あるの???
感染拡大に協力してるだけとしか思えないけど…

あとそれでも海外旅行に行く人…
行くのはいいけど、帰ってくるわけでしょ???

蔓延は防げないね…
すぎにパンデミックになると思う。

アジア感染拡大に懸念=劣悪な衛生・医療、SARS教訓に-豚インフルで対策強化

 メキシコや米国、欧州などで感染が拡大する豚インフルエンザがアジア地域にも波及するのは時間の問題との見方が強まる中、アジア諸国は28日、感染予防対策を本格化させた。中国や東南アジアでは衛生・医療事情の劣悪な地域も多く、いったんウイルスが侵入すれば、「パンデミック(世界的大流行)」が到来するとの危機感が強い。2003年に大流行した新型肺炎(SARS)を教訓に対応を急いでいる。
 SARSで約350人が死亡した中国。温家宝首相が28日、会議を開き、「警戒を怠ってはならない」と指示。現時点で豚インフルエンザの感染や疑い例は確認されていないが、衛生省は世界保健機関(WHO)に対し、疑われる症例数件を調査中であると報告した。隣接する香港では感染の疑いがある4人の患者が検査を受けた。
 台湾はメキシコへの不要不急の渡航を禁止。医療機関に対しては、発症が疑われた場合、24時間以内に衛生署(衛生省)に通報するよう義務付けた。
 メキシコや米国を訪れた旅行者らがウイルスを持ち込む懸念が強いが、韓国ではメキシコに旅行した女性が、感染の可能性が高い「推定患者」と確認された。タイでもメキシコから帰国し、発熱を訴えた女性が隔離治療を受けている。
 シンガポールでは米カリフォルニア州からの米国人旅行者ら2人を隔離、検査を続けており、チャンギ国際空港は27日から到着客に対する遠隔体温測定を全面的に開始。SARSの際には密室の飛行機内が感染拡大の温床となったが、各国の空港は水際対策を徹底している。


対策としては、
マスク着用
手洗い
うがい
汚い手で、目とか鼻とか口を触らない!
ですな。

それにしても、マスクの売れ行きすごいな…
皆考える事は同じか…

マスク業界は、臨時収益ですな~。

1日出て

月曜日が休みなので、1日でて、また休み。
次は、2日間でて休み。

めんどいのである。
どーせならどっと休みたい…

今日は、帰って、マッサージに行った。
まだ一度もなったことない先生になった。
「はじめてですね!」と言ったら、

先生「最初で最後になりますよ。」

え???
どーゆーこと?
と思ったら、
先生は、5月から、違う分院で新人に教えるから、こっちに来なくなるらしい。
残念…。

今日は非常に楽になった。
すごくよくやってくれるたのだ。

気持ちよかった…
480円って安い!

豚インフルと「推定」=アジア初感染者の可能性-韓国

 【ソウル28日時事】韓国保健福祉家族省は28日、メキシコへの旅行後、豚インフルエンザに感染した疑いがあるとしていた女性(51)について、感染の可能性が高い「推定患者」であることを確認したと発表した。
 同省は確認を急ぐ一方、米疾病対策センター(CDC)に通報する。感染が確認されれば、アジアで最初の感染者となる。
 韓国外交通商省もこの日、メキシコでの豚インフルエンザの感染拡大を受け、同国全域を「旅行制限地域」に指定。旅行の中止や延期を促すとともに、滞在中の国民に緊急な用件がある場合を除き早期に帰国するよう勧告した。
 女性は4月19日からメキシコ南部のモレロス地域を旅行した。26日に帰国した後、37.7度の高熱、せきなどの症状を訴え、検査を受けた結果、豚インフルエンザ感染が推定されることが分かった。同省は患者を病院で隔離し、治療を行っている。


怖いな~~~。
私みたいに、元々病気で、抵抗力が低いと、インフルエンザなんかになった日には、速攻入院である。
気をつけねば。
早く、湿度が高くなればいいのに…こーゆー時こそ!
日本の夏だよ!あの嫌な。

スパム

スパムがパッと減った。
私の予想だが、ここの入力する数字は普通の数字なので、たぶん画像認識させて、自動でコメント入るようになってたんだろうな…大量散布して。

で、ここも他のブログと同じように数字を歪めたら、認識できないってこったな。
とりあえず…

ま、そのうちまた新たな脅威が産まれると思うが…
ウシッシ…

【NBA】キャブスがピストンズをスウィープし、準決勝進出

 レブロン・ジェームスはあらゆる角度からスリーポイントシュートを沈め、ダンクシュートを決めるためのゴールへ向かうドライブなどを、試合開始2時間前に練習していた。そして試合でもその素晴らしい動きを披露した。

 クリーブランド・キャバリアーズは現地時間26日、敵地パレス・オブ・オーバーンヒルズで東カンファレンスプレーオフ1回戦のゲーム4を行った。ジェームスが36得点、13リバウンド、8アシストをマーク。99対78でデトロイト・ピストンズを下し、4連勝で準決勝進出を決めた。

 ジェームスはプレーに対する自分の意欲について、24歳で素晴らしいキャリアを形成するためのすべてだとコメント。「生まれたときにある程度の才能が与えられる」とゲーム3の25得点、11リバウンド、9アシストに続いてオールラウンドな活躍を見せたジェームス。「皆、その力を生かして仕事に就く。僕の場合は、プレーへの意欲が今の自分のような選手になるのに助けになってくれた」と話した。マイク・ブラウンHCは“仕事中毒”とエースを形容している。

 ジェームス以外には、モー・ウィリアムスがプレーオフのキャリアハイとなる24得点、デロンテ・ウェストが12得点で勝利に貢献した。「モーとデロンテは素晴らしかった」とブラウンHC。「レブロンはレブロンだよ。彼はまたトリプルダブルに近い数字を残したね」とたたえた。準決勝ではアトランタ・ホークスとマイアミ・ヒートの勝者と対戦する。

lj20090427aa.jpg
lj20090427b.jpg
lj20090427d.jpg
lj20090427c.jpg

# CHUBBY GROOVE

(初回限定盤)(DVD付)

2017年1月18日発売

# アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

2017年1月20日発売!

BOX [Blu-ray]

# ファイナルファンタジー XV

初回生産特典 武器

「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」

# Watch Dogs 2

初回生産限定特典

2016年12月1日発売!

# あなたが欲しいのはコレ?

# ビックカメラ.com

ビックカメラ.com

# 古本さがすならココ!

古本市場オンライン

FC2Ad